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名無しのちえつかさん
327
2017年4月18日 06:09 ID:rMi/lNMG [X]

アケコン使ってるやつは反省しろ

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名無しのちえつかさん
332
2017年4月18日 06:54 ID:6oK8y4Jq [X]
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名無しのちえつかさん
アケコン使ってるやつは反省しろ

は?

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名無しのちえつかさん
326
2017年4月18日 02:37 ID:c1kVGJAi [X]

オフ対戦で煽るのはいいよ、面割れてるし負けた時のリスク背負ってるし。
オン対戦で煽るのを正当化するのはちょっと・・・て感じかな。そのためのブラックリスト機能でもあるんだろうけど。
現実では躊躇するであろう人を不快にさせるかもしれない行いを平気でやれてしまうのが匿名~半匿名の永遠の悩みだね。ここのコメント欄もしかり。

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名無しのちえつかさん
338
2017年4月18日 08:58 ID:Fsm3TpRq [X]
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名無しのちえつかさん
オフ対戦で煽るのはいいよ、面割れてるし負けた時のリスク背負ってるし。
オン対戦で煽るのを正当化するのはちょっと・・・て感じかな。そのためのブラックリスト機能でもあるんだろうけど。
現実では躊躇するであろう人を不快にさせるかもしれない行いを平気でやれてしまうのが匿名~半匿名の永遠の悩みだね。ここのコメント欄もしかり。

実際鉄拳7のアーケードのオンライン対戦で死体蹴りやられて煮えたやつが相手のゲーセンまでいって土下座させたりとかあるからなあ

家庭用なら家の特定は出来ないけど、顔が見えない相手を不快にさせるかもしれない行為はちょっと考えたほうがいいとは思う
オフはまあリスク背負ってやる分にはまあとは思う
ただ、やった結果LPNのVスキルみたいなの食らっても文句は言っちゃだめだね

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名無しのちえつかさん
324
2017年4月18日 00:33 ID:E8B3GOh. [X]

ボンちゃん3位、そりゃ盛り上がるわと思いながら画面をスクロールした結果

この惨状でありますw

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名無しのちえつかさん
323
2017年4月18日 00:22 ID:dLPdOie. [X]

盛りあがってると思ったら屈伸問題かよ
くだらねえな
強さが正義とか言ってたのは嘘かよ
めんどくせえ

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名無しのちえつかさん
333
2017年4月18日 07:21 ID:3qaPGygq [X]
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名無しのちえつかさん
盛りあがってると思ったら屈伸問題かよ
くだらねえな
強さが正義とか言ってたのは嘘かよ
めんどくせえ

本音はアメリカの若手にワンツーフィニッシュ決められて悔しいだけだから

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名無しのちえつかさん
319
2017年4月18日 00:06 ID:.iyPhaVG [X]

PUNKはスローモー屈伸とか連続キャラセレ挑発とか煽り方が無駄にバリエーション豊富で思わず笑ってしまった

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名無しのちえつかさん
317
2017年4月17日 23:43 ID:6cis88Ea [X]

屈伸に不満がある奴はカプコンやナックルやパンクに直接言え

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名無しのちえつかさん
316
2017年4月17日 23:40 ID:MLTJWnXu [X]

なんかもうプレイがどうこうより屈伸についての話題一色なのが凄く"スト5"って感じするな
ボンちゃんとかふ~どが超良い試合してたのにこの大会のハイライトもプレイじゃなく屈伸ネタが多く取り上げられそうだし、参加したプレイヤーが可哀想だわ

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名無しのちえつかさん
310
2017年4月17日 23:14 ID:Opb8dGP. [X]

「ショー」と見るか「競技」と見るかの違いだろう

五輪の柔道で試合中に中指立てたらどうなるか、
逆にプロレスでマジ勝負の塩試合やって盛り上がるか

「大会」って枠でやってる以上、後者で見る人が多いとは思う
つか煽りとか人として不快で好きじゃないわ、その辺の理由でネモも嫌い

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名無しのちえつかさん
313
2017年4月17日 23:19 ID:PqXPQ2P6 [X]
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名無しのちえつかさん
「ショー」と見るか「競技」と見るかの違いだろう

五輪の柔道で試合中に中指立てたらどうなるか、
逆にプロレスでマジ勝負の塩試合やって盛り上がるか

「大会」って枠でやってる以上、後者で見る人が多いとは思う
つか煽りとか人として不快で好きじゃないわ、その辺の理由でネモも嫌い

ボクシングとか総合格闘技は見た事ないんですかね?

オリンピックは平和の祭典だからそれこそショーに分類される

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名無しのちえつかさん
358
2017年4月18日 14:06 ID:rGtDDRSG [X]
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名無しのちえつかさん
「ショー」と見るか「競技」と見るかの違いだろう

五輪の柔道で試合中に中指立てたらどうなるか、
逆にプロレスでマジ勝負の塩試合やって盛り上がるか

「大会」って枠でやってる以上、後者で見る人が多いとは思う
つか煽りとか人として不快で好きじゃないわ、その辺の理由でネモも嫌い

君はプロレスを見たことがないんだね。

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名無しのちえつかさん
308
2017年4月17日 23:08 ID:FIqASCui [X]

punkは半分ネタっぽいな。ナックルはpunkの煽りに乗らないでよく耐えてたな
ナックルは屈伸やめるかもね。決勝で合戦にならなかったのがせめてもの救い

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名無しのちえつかさん
312
2017年4月17日 23:19 ID:XemnkMzu [X]
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名無しのちえつかさん
punkは半分ネタっぽいな。ナックルはpunkの煽りに乗らないでよく耐えてたな
ナックルは屈伸やめるかもね。決勝で合戦にならなかったのがせめてもの救い

耐えられずやり返してなかったか?
一回しかやる余裕なかっただけで
試合内容見ててもグツってる感じ伝わってきたしな

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名無しのちえつかさん
306
2017年4月17日 23:06 ID:FLrMKsHC [X]

みんないい人でいたい「おりこうさん」なんだなと思った

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名無しのちえつかさん
311
2017年4月17日 23:17 ID:XemnkMzu [X]
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名無しのちえつかさん
みんないい人でいたい「おりこうさん」なんだなと思った

意味わからん、馬鹿か?

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名無しのちえつかさん
301
2017年4月17日 22:41 ID:fpyB7Tia [X]

この屈伸問題はただでさえストVには問題が多いところで
大会を頑張ってる選手だけは応援しようっていう格ゲー難民に対して、すげー水を差したような感じだな
試合自体もセオリー無視してひたすらぶん回して期待値引くのが1番って感じ、差し合いとかリスクリターンとかいらんかったんや

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名無しのちえつかさん
307
2017年4月17日 23:08 ID:7dVorRJO [X]
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名無しのちえつかさん
この屈伸問題はただでさえストVには問題が多いところで
大会を頑張ってる選手だけは応援しようっていう格ゲー難民に対して、すげー水を差したような感じだな
試合自体もセオリー無視してひたすらぶん回して期待値引くのが1番って感じ、差し合いとかリスクリターンとかいらんかったんや

今日の素晴らしい試合を見てそんな感想しかない動画勢って本当に害悪だね。

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名無しのちえつかさん
309
2017年4月17日 23:10 ID:PqXPQ2P6 [X]
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名無しのちえつかさん
この屈伸問題はただでさえストVには問題が多いところで
大会を頑張ってる選手だけは応援しようっていう格ゲー難民に対して、すげー水を差したような感じだな
試合自体もセオリー無視してひたすらぶん回して期待値引くのが1番って感じ、差し合いとかリスクリターンとかいらんかったんや

格ゲー難民ってなんだよ、お前の彼か?

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名無しのちえつかさん
314
2017年4月17日 23:21 ID:GTZTcFea [X]
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名無しのちえつかさん
今日の素晴らしい試合を見てそんな感想しかない動画勢って本当に害悪だね。

いや見てないでしょ
見てこの発言してたら流石にヤバすぎる
そんな人間いないと思うわ

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名無しのちえつかさん
298
2017年4月17日 22:36 ID:8UkGy.cy [X]

下地の有無で挑発そのものの良し悪し分けてんの?
本気で馬.鹿にしてるのなら許されないし、そうでないならユーモアとして見れないやつが相手の根底にある気持ちを読み取れてないだけ。
よく似てるよ。テレビのお笑いも少数の理解できない人間の過剰なクレーム付けられて出来ることが少なくなって多数が面白いものが消えていった。
まぁ読み取る能力が無い人間に合わせて現場が変わるのはなんでも一緒だから屈伸がそもそもすごい笑えるわけでもなし、規制されてもなんとも思わんが。

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名無しのちえつかさん
296
2017年4月17日 22:28 ID:YbTV8xeG [X]

今回も見事な屈伸5でした

日本のプレイヤーももっと屈伸して盛り上げていきましょう

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名無しのちえつかさん
295
2017年4月17日 22:28 ID:6/4sJ0Oa [X]

Sorry @Circa_LPN it was for Bonchan

LPNに対しての過剰な屈伸はマサのためだったらしいww
さすがにこれは海外でも叩かれてるねww

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名無しのちえつかさん
373
2017年4月18日 18:50 ID:R1Nmi6OC [X]
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名無しのちえつかさん
Sorry @Circa_LPN it was for Bonchan

LPNに対しての過剰な屈伸はマサのためだったらしいww
さすがにこれは海外でも叩かれてるねww

ストーカーと同じ心理なのかな。ボンちゃんは喜んでいるのかな。

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名無しのちえつかさん
292
2017年4月17日 22:10 ID:yAam/YNW [X]

昔 ゲーセンで対戦ゲームやってたとき、けっこうな挑発行為をされた人が
挑発した奴にゲームやってる最中 後ろから首根っこもって引きずりまわし
壁に打ち付けたあげく、一方的に蹴る殴るなどをしてそいつの顔面原型がなくなり歯も前歯がなくなるほど暴行した人がいた。当然、辺りは血の海だった。
それ以降2度と挑発した奴はゲーセンに現れなかった。
挑発された人は普段は温厚で怒らないのに、相当挑発行為に怒り狂ったようだった。

挑発行為が良いか悪いかは多数決とか全く関係ない。
個人の怒りの沸点が頂点に達した時点でこのような事故に発展する可能性がある。

格げーはプロレスのようにお互いが暗黙のルールをわかっている環境下にまだないので、
本当に考え方までプロなのであれば、そこまで考えて欲しい。

当然、挑発行為とかはやらない方が今後長くプロゲーマーを続けるにおいて、
リスクを減らせるとわかるはずなのにpunkとドゥはそれをやらない。
若いからだろうけど、たぶんアホだからだ。

このままこの状況が続くのならば、もしかしたらこの2人はいずれ誰かにやられちゃうかもしれないと毎回ひやひやする。

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名無しのちえつかさん
297
2017年4月17日 22:35 ID:GTZTcFea [X]
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名無しのちえつかさん
昔 ゲーセンで対戦ゲームやってたとき、けっこうな挑発行為をされた人が
挑発した奴にゲームやってる最中 後ろから首根っこもって引きずりまわし
壁に打ち付けたあげく、一方的に蹴る殴るなどをしてそいつの顔面原型がなくなり歯も前歯がなくなるほど暴行した人がいた。当然、辺りは血の海だった。
それ以降2度と挑発した奴はゲーセンに現れなかった。
挑発された人は普段は温厚で怒らないのに、相当挑発行為に怒り狂ったようだった。

挑発行為が良いか悪いかは多数決とか全く関係ない。
個人の怒りの沸点が頂点に達した時点でこのような事故に発展する可能性がある。

格げーはプロレスのようにお互いが暗黙のルールをわかっている環境下にまだないので、
本当に考え方までプロなのであれば、そこまで考えて欲しい。

当然、挑発行為とかはやらない方が今後長くプロゲーマーを続けるにおいて、
リスクを減らせるとわかるはずなのにpunkとドゥはそれをやらない。
若いからだろうけど、たぶんアホだからだ。

このままこの状況が続くのならば、もしかしたらこの2人はいずれ誰かにやられちゃうかもしれないと毎回ひやひやする。

ぜってえ嘘だわ

ちょっとした暴行は普通にあっただろうが、間違いなく盛りすぎて被害者の顔面じゃなくて話の原型がなくなってるわ

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名無しのちえつかさん
322
2017年4月18日 00:14 ID:m7xqfkSO [X]
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名無しのちえつかさん
昔 ゲーセンで対戦ゲームやってたとき、けっこうな挑発行為をされた人が
挑発した奴にゲームやってる最中 後ろから首根っこもって引きずりまわし
壁に打ち付けたあげく、一方的に蹴る殴るなどをしてそいつの顔面原型がなくなり歯も前歯がなくなるほど暴行した人がいた。当然、辺りは血の海だった。
それ以降2度と挑発した奴はゲーセンに現れなかった。
挑発された人は普段は温厚で怒らないのに、相当挑発行為に怒り狂ったようだった。

挑発行為が良いか悪いかは多数決とか全く関係ない。
個人の怒りの沸点が頂点に達した時点でこのような事故に発展する可能性がある。

格げーはプロレスのようにお互いが暗黙のルールをわかっている環境下にまだないので、
本当に考え方までプロなのであれば、そこまで考えて欲しい。

当然、挑発行為とかはやらない方が今後長くプロゲーマーを続けるにおいて、
リスクを減らせるとわかるはずなのにpunkとドゥはそれをやらない。
若いからだろうけど、たぶんアホだからだ。

このままこの状況が続くのならば、もしかしたらこの2人はいずれ誰かにやられちゃうかもしれないと毎回ひやひやする。

店員来ない、誰も助けない、凄い環境でゲームやってたんですね
挑発行為の奴が被害届けだしたら社会的にどっちが悪者になるんだろうね

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名無しのちえつかさん
330
2017年4月18日 06:22 ID:6oK8y4Jq [X]
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名無しのちえつかさん
昔 ゲーセンで対戦ゲームやってたとき、けっこうな挑発行為をされた人が
挑発した奴にゲームやってる最中 後ろから首根っこもって引きずりまわし
壁に打ち付けたあげく、一方的に蹴る殴るなどをしてそいつの顔面原型がなくなり歯も前歯がなくなるほど暴行した人がいた。当然、辺りは血の海だった。
それ以降2度と挑発した奴はゲーセンに現れなかった。
挑発された人は普段は温厚で怒らないのに、相当挑発行為に怒り狂ったようだった。

挑発行為が良いか悪いかは多数決とか全く関係ない。
個人の怒りの沸点が頂点に達した時点でこのような事故に発展する可能性がある。

格げーはプロレスのようにお互いが暗黙のルールをわかっている環境下にまだないので、
本当に考え方までプロなのであれば、そこまで考えて欲しい。

当然、挑発行為とかはやらない方が今後長くプロゲーマーを続けるにおいて、
リスクを減らせるとわかるはずなのにpunkとドゥはそれをやらない。
若いからだろうけど、たぶんアホだからだ。

このままこの状況が続くのならば、もしかしたらこの2人はいずれ誰かにやられちゃうかもしれないと毎回ひやひやする。

こんな話して恥ずかしくない?それにプレイヤー達にも失礼でしょ。

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名無しのちえつかさん
291
2017年4月17日 22:09 ID:PqXPQ2P6 [X]

チーム競技ですらサッカーでは転んで怪我したフリするし
野球でも当たったフリや当たりに行く奴もいる

まして個人同士のタイマンな格ゲーで
反則になってないありとあらゆる手を使って勝ちに行くのは
それこそカケヒキってなもんでしょ

まぁ俺はそういうのが少ないラグビーが大好きですけどね

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名無しのちえつかさん
290
2017年4月17日 22:08 ID:XemnkMzu [X]

めちゃくちゃ没頭してみてるのに屈伸とか冷めるだけだからやめて欲しい
熱い試合がこれ一つで一気にチープなものになる
会場の雰囲気見てても決勝の重圧とか大会終局への盛り上がりとか薄くなっちゃってるじゃん

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名無しのちえつかさん
289
2017年4月17日 22:03 ID:Opb8dGP. [X]

キャラ変えせずに結果出したボンちゃんには拍手せざる得ない
応援したくなる

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名無しのちえつかさん
320
2017年4月18日 00:11 ID:XemnkMzu [X]
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名無しのちえつかさん
キャラ変えせずに結果出したボンちゃんには拍手せざる得ない
応援したくなる

同じ境遇で何故か話題にならないふ〜ど……
ナックルとの試合は今大会一番盛り上がったのになんでや

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名無しのちえつかさん
287
2017年4月17日 21:55 ID:97uqP2p2 [X]

挑発行為についてはこの先カプコンなり大会運営なり
eスポーツ協会がレギュレーションを決めることになるだろうね
ただプレイヤー人口が多い順で色々な競技のルールを確認してみると
挑発行為が許されていない競技ばかりだけどね

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名無しのちえつかさん
334
2017年4月18日 07:45 ID:MUcFOJlS [X]
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名無しのちえつかさん
挑発行為についてはこの先カプコンなり大会運営なり
eスポーツ協会がレギュレーションを決めることになるだろうね
ただプレイヤー人口が多い順で色々な競技のルールを確認してみると
挑発行為が許されていない競技ばかりだけどね

どのスポーツも当初は挑発行為における
レギュレーションが確定していなくて
レアケースが発生しての現在ということを認識しておかないとね。

そのジャンルの下地だからと見過ごすのは
単純にリスクマネジメントの放棄なだけ。
これからスポーツの一端として売り込もうというのに
カプコンが何も想定していないのなら非常に無責任。

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名無しのちえつかさん
357
2017年4月18日 13:26 ID:G8iL0Ju. [X]
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名無しのちえつかさん
どのスポーツも当初は挑発行為における
レギュレーションが確定していなくて
レアケースが発生しての現在ということを認識しておかないとね。

そのジャンルの下地だからと見過ごすのは
単純にリスクマネジメントの放棄なだけ。
これからスポーツの一端として売り込もうというのに
カプコンが何も想定していないのなら非常に無責任。

だねえ、当人同士の問題とか楽しいからいいってのはちょっとずれてるよな。

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名無しのちえつかさん
286
2017年4月17日 21:45 ID:Zp8Zkj0q [X]

アメリカって相手への侮辱ととられる行為に対して厳しいイメージあるけどな
野球とかのリアルスポーツだったら乱闘案件じゃね?

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名無しのちえつかさん
335
2017年4月18日 07:50 ID:MUcFOJlS [X]
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名無しのちえつかさん
アメリカって相手への侮辱ととられる行為に対して厳しいイメージあるけどな
野球とかのリアルスポーツだったら乱闘案件じゃね?

メジャーリーグなんかだと特定条件下では
故意の死球が許されるという不文律もあったりする。
でも、基本的に反則や挑発には厳しいけどね。

勝ち名乗りならともかく、試合中における挑発行為という分類で
照らすと、屈伸はサッカーならカードが出てるね。

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名無しのちえつかさん
284
2017年4月17日 21:23 ID:8UkGy.cy [X]

屈伸が嫌なやつって車のパッシングと同じだと思ってないか?「オラオラよえーんだよ」としか見てない。
当人たちも現地も「どうだみんな!やってやってぞ!」って感じの圧倒した後のアピールとして捉えてる空気に見えるが。
kブラなんか勝った後対戦相手の目線に腰落として至近距離でずっと顔見つめるみたいなことやってたよ。めちゃくちゃウケてた。それと一緒。ユーモアとノリだよ。空気読めよ。

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名無しのちえつかさん
285
2017年4月17日 21:42 ID:sA2acJ0a [X]
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名無しのちえつかさん
屈伸が嫌なやつって車のパッシングと同じだと思ってないか?「オラオラよえーんだよ」としか見てない。
当人たちも現地も「どうだみんな!やってやってぞ!」って感じの圧倒した後のアピールとして捉えてる空気に見えるが。
kブラなんか勝った後対戦相手の目線に腰落として至近距離でずっと顔見つめるみたいなことやってたよ。めちゃくちゃウケてた。それと一緒。ユーモアとノリだよ。空気読めよ。

文化の違いってのがあってな
それにKブラのは先におもっきりやられてたっていう下地があったから

個人的に今回のは別にどうでもいいけど
日本の感覚だと気に入らない人がいるのは普通っちゃ普通よ
ユーモアもノリも伝わる人相手にしか通用しない
それをわかれって強要するほうが軋轢を生むぞ

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名無しのちえつかさん
300
2017年4月17日 22:40 ID:8UkGy.cy [X]
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名無しのちえつかさん
文化の違いってのがあってな
それにKブラのは先におもっきりやられてたっていう下地があったから

個人的に今回のは別にどうでもいいけど
日本の感覚だと気に入らない人がいるのは普通っちゃ普通よ
ユーモアもノリも伝わる人相手にしか通用しない
それをわかれって強要するほうが軋轢を生むぞ

下地の有無で挑発そのものの良し悪し分けてんのか?
本気で馬.鹿にしてるのなら許されないし、そうでないならユーモアとして見れないやつが相手の根底にある気持ちを読み取れてないだけ。
よく似てるよ。テレビのお笑いも少数の理解できない人間の過剰なクレーム付けられて出来ることが少なくなって多数が面白いものが消えていった。
まぁ読み取る能力が無い人間に合わせて現場が変わるのはなんでも一緒だから屈伸がそもそもすごい笑えるわけでもなし、規制されてもなんとも思わんが。

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名無しのちえつかさん
303
2017年4月17日 22:53 ID:XemnkMzu [X]
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名無しのちえつかさん
下地の有無で挑発そのものの良し悪し分けてんのか?
本気で馬.鹿にしてるのなら許されないし、そうでないならユーモアとして見れないやつが相手の根底にある気持ちを読み取れてないだけ。
よく似てるよ。テレビのお笑いも少数の理解できない人間の過剰なクレーム付けられて出来ることが少なくなって多数が面白いものが消えていった。
まぁ読み取る能力が無い人間に合わせて現場が変わるのはなんでも一緒だから屈伸がそもそもすごい笑えるわけでもなし、規制されてもなんとも思わんが。

大会での真剣勝負にユーモアなんか求めてないやつが大半だってことに気付けよ

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名無しのちえつかさん
304
2017年4月17日 22:59 ID:sA2acJ0a [X]
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名無しのちえつかさん
下地の有無で挑発そのものの良し悪し分けてんのか?
本気で馬.鹿にしてるのなら許されないし、そうでないならユーモアとして見れないやつが相手の根底にある気持ちを読み取れてないだけ。
よく似てるよ。テレビのお笑いも少数の理解できない人間の過剰なクレーム付けられて出来ることが少なくなって多数が面白いものが消えていった。
まぁ読み取る能力が無い人間に合わせて現場が変わるのはなんでも一緒だから屈伸がそもそもすごい笑えるわけでもなし、規制されてもなんとも思わんが。

誤爆してまで必死なとこ悪いが例えば人を殴っても一緒の話だ
下地次第で周囲に許容される量が変わるのは
やった奴が逆にやられても文句は言えないってのは
ごく一般的な見方だから 良し悪しじゃなくて文句言えないよねってだけの話
これが少なくともその場にいれば誰にでもわかるユーモア
だから周囲も盛り上がっただけ
普通の煽りならあそこまでならんよ

相手が悪いとしか思えない人に言っても無駄だろうが
動画見て屈伸すんなもノリ理解しろ空気読めも過剰なクレームだって理解しようね

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名無しのちえつかさん
328
2017年4月18日 06:14 ID:UeuhV5Tu [X]
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名無しのちえつかさん
文化の違いってのがあってな
それにKブラのは先におもっきりやられてたっていう下地があったから

個人的に今回のは別にどうでもいいけど
日本の感覚だと気に入らない人がいるのは普通っちゃ普通よ
ユーモアもノリも伝わる人相手にしか通用しない
それをわかれって強要するほうが軋轢を生むぞ

>>ユーモアもノリも伝わる人相手にしか通用しない
それをわかれって強要するほうが軋轢を生むぞ

これ、日本の学校や職場でも言ってほしいw
つまらんノリの強要がどれだけ多いことか…

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名無しのちえつかさん
283
2017年4月17日 21:23 ID:A6Zdt1lu [X]

あそこまで露骨な煽りだともはやギャグの領域
日本人と違って陰湿さが無いから気にならん

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名無しのちえつかさん
277
2017年4月17日 20:55 ID:M3hvHAa2 [X]

アメリカ最強のナックル・パンクもパッド、ヨーロッパ最強のルフィ・フェノムもパッド
もはやアケコンの時代じゃないのかもな

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名無しのちえつかさん
282
2017年4月17日 21:18 ID:a28CIwZK [X]
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名無しのちえつかさん
アメリカ最強のナックル・パンクもパッド、ヨーロッパ最強のルフィ・フェノムもパッド
もはやアケコンの時代じゃないのかもな

いや気付くの遅すぎでしょ

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名無しのちえつかさん
331
2017年4月18日 06:36 ID:6oK8y4Jq [X]
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名無しのちえつかさん
アメリカ最強のナックル・パンクもパッド、ヨーロッパ最強のルフィ・フェノムもパッド
もはやアケコンの時代じゃないのかもな

最強ではないがプロブレム、CobelcogとTakamuraの話はなし?

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名無しのちえつかさん
276
2017年4月17日 20:47 ID:37/0KprS [X]

日本の格ゲー文化を世界に押し付けていくー

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名無しのちえつかさん
279
2017年4月17日 21:05 ID:h.k5FHkq [X]
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名無しのちえつかさん
日本の格ゲー文化を世界に押し付けていくー

日本ほぼ関係ないKIでは挑発行為禁止になっとるから挑発を不愉快に思ってるのは日本人だけじゃないよね。

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名無しのちえつかさん
302
2017年4月17日 22:51 ID:37/0KprS [X]
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名無しのちえつかさん
日本ほぼ関係ないKIでは挑発行為禁止になっとるから挑発を不愉快に思ってるのは日本人だけじゃないよね。

わかりやすく格ゲー文化と言ったが言いたいことは文化の違いってことだよ
日本人にとって挑発行為だからと言って全ての国で挑発行為と捉えられるのか?難しい問題だと思うのだがその辺考えて発言してる?

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名無しのちえつかさん
315
2017年4月17日 23:38 ID:MLTJWnXu [X]
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名無しのちえつかさん
わかりやすく格ゲー文化と言ったが言いたいことは文化の違いってことだよ
日本人にとって挑発行為だからと言って全ての国で挑発行為と捉えられるのか?難しい問題だと思うのだがその辺考えて発言してる?

"そういうもの"だって捉えられてるからドゥが屈伸したら物珍しさから盛り上がったし例えば今日のLPNみたいに怒って物投げたりしたんじゃないの?
異文化に幻想抱きすぎでしょ

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名無しのちえつかさん
321
2017年4月18日 00:13 ID:G5R18SBS [X]
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名無しのちえつかさん
わかりやすく格ゲー文化と言ったが言いたいことは文化の違いってことだよ
日本人にとって挑発行為だからと言って全ての国で挑発行為と捉えられるのか?難しい問題だと思うのだがその辺考えて発言してる?

だから海外でも日本人の感覚と同じように挑発行為と捉えられてるからKIで屈伸や死体蹴りが禁止になったっつってんのよ、めんどくせえなあ。その辺考えて発言してる?

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名無しのちえつかさん
273
2017年4月17日 20:23 ID:GbNUdFiG [X]

ケチつけたいだけの14歳おるな
日本人が勝てなくて悔しいのはわかるけどだからって実力以外の部分つついて憂さ晴らししてもしゃーないやろ

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名無しのちえつかさん
270
2017年4月17日 20:04 ID:XV7HVLAK [X]

煽り耐性無い人多すぎ。ウメハラも言ってたけど屈伸なんて「どうでもいい」。もちろん肯定はしないけど。昔の殺伐としたゲーセンで行なわれていた行為とかと比べると可愛いもんでしょ。あんなのでイラつくのメンタル弱すぎ。

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名無しのちえつかさん
281
2017年4月17日 21:07 ID:zTPVay1G [X]
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名無しのちえつかさん
煽り耐性無い人多すぎ。ウメハラも言ってたけど屈伸なんて「どうでもいい」。もちろん肯定はしないけど。昔の殺伐としたゲーセンで行なわれていた行為とかと比べると可愛いもんでしょ。あんなのでイラつくのメンタル弱すぎ。

煽り耐性あるんなら屈伸が批判されてることも放っておけ

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名無しのちえつかさん
293
2017年4月17日 22:19 ID:XV7HVLAK [X]
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名無しのちえつかさん
煽り耐性あるんなら屈伸が批判されてることも放っておけ

器小さい人に対するアドバイスだよ。優しさ。

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名無しのちえつかさん
294
2017年4月17日 22:20 ID:CU8ToR.a [X]
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名無しのちえつかさん
煽り耐性無い人多すぎ。ウメハラも言ってたけど屈伸なんて「どうでもいい」。もちろん肯定はしないけど。昔の殺伐としたゲーセンで行なわれていた行為とかと比べると可愛いもんでしょ。あんなのでイラつくのメンタル弱すぎ。

気持ちはわかるけどもうプレイヤー同士だけの問題じゃないからな
ゲームも今やEスポーツ呼ばれる時代
見てる側のことも考えなければならない時代なんだよ
古臭い思考は捨てて時代に合わせていかないと発展しないよ

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名無しのちえつかさん
325
2017年4月18日 01:48 ID:G5R18SBS [X]
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名無しのちえつかさん
気持ちはわかるけどもうプレイヤー同士だけの問題じゃないからな
ゲームも今やEスポーツ呼ばれる時代
見てる側のことも考えなければならない時代なんだよ
古臭い思考は捨てて時代に合わせていかないと発展しないよ

ほんとそれ。アメリカでEVOがテレビ放映されるくらいになったんだから
ちょっと放置できる問題じゃないよなあ。これってEスポに限らず大抵のスポーツがメジャーになる過程で通る道だと思うんだよな。実際カプコンは賭け試合禁止、エロコス禁止とかイメージアップを図ってるわけだしこれまで許されてきたグレーな部分を真面目に考えなきゃいけない時期にきたんじゃねえか?

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名無しのちえつかさん
269
2017年4月17日 20:02 ID:KIcXg2PW [X]

ウメハラがレバー離しプレイしても何も言わないのに

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名無しのちえつかさん
272
2017年4月17日 20:15 ID:sdR3E1ya [X]
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名無しのちえつかさん
ウメハラがレバー離しプレイしても何も言わないのに

レバー離しとニュートラルを混同してる馬鹿がおるな。

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名無しのちえつかさん
299
2017年4月17日 22:37 ID:GTZTcFea [X]
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名無しのちえつかさん
ウメハラがレバー離しプレイしても何も言わないのに

ウメちゃんが離すのはレバーじゃなくてボタンじゃね?

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名無しのちえつかさん
268
2017年4月17日 19:53 ID:FN4MbTQ6 [X]

煽りプレイを嫌がる気持ちもわかるけど、年齢とか価値観の違う人達が格闘ゲームという場で戦うことも醍醐味だとも思うから難しい。

個人的には不遜なプレイヤーがいることで、対照的な謙虚なプレイヤーたちの株が上がることもあるだろうし、もっと多様性が認められても良いと思うんだけどなあ

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名無しのちえつかさん
278
2017年4月17日 21:03 ID:U3klIf86 [X]
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名無しのちえつかさん
煽りプレイを嫌がる気持ちもわかるけど、年齢とか価値観の違う人達が格闘ゲームという場で戦うことも醍醐味だとも思うから難しい。

個人的には不遜なプレイヤーがいることで、対照的な謙虚なプレイヤーたちの株が上がることもあるだろうし、もっと多様性が認められても良いと思うんだけどなあ

全体的に同意だけど後半に特に同意。
まず「屈伸勢に不快感を持つ人が居る」、これは自然なことだと思う。

ここからは個人的に感じたことだけど、
「煽り行為の存在」に対して「如何にアンサーするか」?
これは選手のキャラクターが反映されて、
ゲマビみたいなユーモア&マナー勢の良さが逆に際立つ効果もある。

ユーモアによって、煽りによって生まれた空気を
フラットなものに中和還元するのもいいし、
飽くまでシビアに勝って黙らすのも良いし、
敢えて屈伸し返すのもまた選手毎のキャラクター。
それぞれのファンが付くだろうと思った。

屈伸勢が居ることで逆にファンを獲得する屈伸勢以外の選手も居ただろう。
観客は個別の対戦カードだけではなく、大会全体を通しての
選手から様々な印象を受けている。

今回逆に際立ったのは、やはりラストナッシュじゃないだろうか。
ストイックさ、頑固さ、ゲームを通した様々な活動、苦渋と共感、
そして厳然たる獲得ポイントという成果、結果。

屈伸勢というある種の揺さぶりは、捉え方・返し方次第で、
対比的にプラスに転換することも可能だと思った。
そしてこの全体を見てゲーム大会の「面白さ」だと思った。

あらゆるプラスのエネルギー、マイナスのエネルギーを混ぜこぜにした、
「全てのエネルギー」を転換して「面白さに」繋げるべきフェーズ。
まだまだゲーム大会に関してはその段階だと思った。
伝統芸能に成るにはまだ早い。清濁併せ呑んでなんぼ。

マナー云々は人種差別とか性差別、宗教差別とかになるとまた別の話で、
仮にそんなことが起こったならばちゃんと断罪されるべきだとも思う。
まずは「ゲーム内、ゲームに関連した要素を元にした諸々」
であるべきだと思った。

観客に問われるのは「どんな風に面白がれるのか」だとも思った。
無秩序に煽りを許容するのも違うと感じた。

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名無しのちえつかさん
288
2017年4月17日 21:57 ID:Xa7REdYu [X]
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名無しのちえつかさん
全体的に同意だけど後半に特に同意。
まず「屈伸勢に不快感を持つ人が居る」、これは自然なことだと思う。

ここからは個人的に感じたことだけど、
「煽り行為の存在」に対して「如何にアンサーするか」?
これは選手のキャラクターが反映されて、
ゲマビみたいなユーモア&マナー勢の良さが逆に際立つ効果もある。

ユーモアによって、煽りによって生まれた空気を
フラットなものに中和還元するのもいいし、
飽くまでシビアに勝って黙らすのも良いし、
敢えて屈伸し返すのもまた選手毎のキャラクター。
それぞれのファンが付くだろうと思った。

屈伸勢が居ることで逆にファンを獲得する屈伸勢以外の選手も居ただろう。
観客は個別の対戦カードだけではなく、大会全体を通しての
選手から様々な印象を受けている。

今回逆に際立ったのは、やはりラストナッシュじゃないだろうか。
ストイックさ、頑固さ、ゲームを通した様々な活動、苦渋と共感、
そして厳然たる獲得ポイントという成果、結果。

屈伸勢というある種の揺さぶりは、捉え方・返し方次第で、
対比的にプラスに転換することも可能だと思った。
そしてこの全体を見てゲーム大会の「面白さ」だと思った。

あらゆるプラスのエネルギー、マイナスのエネルギーを混ぜこぜにした、
「全てのエネルギー」を転換して「面白さに」繋げるべきフェーズ。
まだまだゲーム大会に関してはその段階だと思った。
伝統芸能に成るにはまだ早い。清濁併せ呑んでなんぼ。

マナー云々は人種差別とか性差別、宗教差別とかになるとまた別の話で、
仮にそんなことが起こったならばちゃんと断罪されるべきだとも思う。
まずは「ゲーム内、ゲームに関連した要素を元にした諸々」
であるべきだと思った。

観客に問われるのは「どんな風に面白がれるのか」だとも思った。
無秩序に煽りを許容するのも違うと感じた。

3行にまとめてくれ

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名無しのちえつかさん
318
2017年4月17日 23:47 ID:HeAKHq9W [X]
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名無しのちえつかさん
全体的に同意だけど後半に特に同意。
まず「屈伸勢に不快感を持つ人が居る」、これは自然なことだと思う。

ここからは個人的に感じたことだけど、
「煽り行為の存在」に対して「如何にアンサーするか」?
これは選手のキャラクターが反映されて、
ゲマビみたいなユーモア&マナー勢の良さが逆に際立つ効果もある。

ユーモアによって、煽りによって生まれた空気を
フラットなものに中和還元するのもいいし、
飽くまでシビアに勝って黙らすのも良いし、
敢えて屈伸し返すのもまた選手毎のキャラクター。
それぞれのファンが付くだろうと思った。

屈伸勢が居ることで逆にファンを獲得する屈伸勢以外の選手も居ただろう。
観客は個別の対戦カードだけではなく、大会全体を通しての
選手から様々な印象を受けている。

今回逆に際立ったのは、やはりラストナッシュじゃないだろうか。
ストイックさ、頑固さ、ゲームを通した様々な活動、苦渋と共感、
そして厳然たる獲得ポイントという成果、結果。

屈伸勢というある種の揺さぶりは、捉え方・返し方次第で、
対比的にプラスに転換することも可能だと思った。
そしてこの全体を見てゲーム大会の「面白さ」だと思った。

あらゆるプラスのエネルギー、マイナスのエネルギーを混ぜこぜにした、
「全てのエネルギー」を転換して「面白さに」繋げるべきフェーズ。
まだまだゲーム大会に関してはその段階だと思った。
伝統芸能に成るにはまだ早い。清濁併せ呑んでなんぼ。

マナー云々は人種差別とか性差別、宗教差別とかになるとまた別の話で、
仮にそんなことが起こったならばちゃんと断罪されるべきだとも思う。
まずは「ゲーム内、ゲームに関連した要素を元にした諸々」
であるべきだと思った。

観客に問われるのは「どんな風に面白がれるのか」だとも思った。
無秩序に煽りを許容するのも違うと感じた。

よくある長文ポエムかと思ったら言いたいことまとまってて読みやすいし、わりと共感した

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名無しのちえつかさん
354
2017年4月18日 12:26 ID:gAzA7x02 [X]
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名無しのちえつかさん
全体的に同意だけど後半に特に同意。
まず「屈伸勢に不快感を持つ人が居る」、これは自然なことだと思う。

ここからは個人的に感じたことだけど、
「煽り行為の存在」に対して「如何にアンサーするか」?
これは選手のキャラクターが反映されて、
ゲマビみたいなユーモア&マナー勢の良さが逆に際立つ効果もある。

ユーモアによって、煽りによって生まれた空気を
フラットなものに中和還元するのもいいし、
飽くまでシビアに勝って黙らすのも良いし、
敢えて屈伸し返すのもまた選手毎のキャラクター。
それぞれのファンが付くだろうと思った。

屈伸勢が居ることで逆にファンを獲得する屈伸勢以外の選手も居ただろう。
観客は個別の対戦カードだけではなく、大会全体を通しての
選手から様々な印象を受けている。

今回逆に際立ったのは、やはりラストナッシュじゃないだろうか。
ストイックさ、頑固さ、ゲームを通した様々な活動、苦渋と共感、
そして厳然たる獲得ポイントという成果、結果。

屈伸勢というある種の揺さぶりは、捉え方・返し方次第で、
対比的にプラスに転換することも可能だと思った。
そしてこの全体を見てゲーム大会の「面白さ」だと思った。

あらゆるプラスのエネルギー、マイナスのエネルギーを混ぜこぜにした、
「全てのエネルギー」を転換して「面白さに」繋げるべきフェーズ。
まだまだゲーム大会に関してはその段階だと思った。
伝統芸能に成るにはまだ早い。清濁併せ呑んでなんぼ。

マナー云々は人種差別とか性差別、宗教差別とかになるとまた別の話で、
仮にそんなことが起こったならばちゃんと断罪されるべきだとも思う。
まずは「ゲーム内、ゲームに関連した要素を元にした諸々」
であるべきだと思った。

観客に問われるのは「どんな風に面白がれるのか」だとも思った。
無秩序に煽りを許容するのも違うと感じた。

せやねぇ。
今回のゲマビやボンちゃんは本当に流石という感じだった。
元から良いプレイヤーだけど、多様性があることで相対的に更に良いプレイヤーにみえるもんなぁ。

どうしても思ってしまうのはガチ乱闘起きたらどうするの?っていう心配。
それがあるかもしれないから面白いと感じる人もいるだろうけど、
怪我でゲームしばらく出来なくなったりしたらユーモアとかじゃなくなってしまうと思うのよね。
プロなら我慢しろとかじゃなくて琴線にふれて切れてしまったら、理性そっちのけで止まらんと思うし。

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名無しのちえつかさん
265
2017年4月17日 19:46 ID:C6GccFSu [X]

画面内で猿みたいに屈伸するPunkがリアルでは至って冷静な表情だからこれがまた曲者の気配ビンビンなんだわな

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名無しのちえつかさん
263
2017年4月17日 19:41 ID:A6Zdt1lu [X]

Punkのおかげでめっちゃ盛り上がってるな
スト5がこんなに面白くなるとは



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