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名無しのちえつかさん
83
2017年12月20日 00:33 ID:l9Kyw9MS [X]

やりはじめたら止まらない中毒性がある

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名無しのちえつかさん
82
2017年12月19日 13:45 ID:HqdtxDBm [X]

調整に関してはミラクルダランほんまいい加減にせーよ?って思うけど面白い
ただプログレッシブ操作を前提にするのはやめてくれ
自分でコマンド入力してコンボ決めるのが楽しいんだよ。プレイヤーへ配慮するならキャンセルの猶予伸ばすとかにしてくれ

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名無しのちえつかさん
81
2017年12月17日 06:17 ID:JV6omsFu [X]

モーション、何が悪いのかわりと本気でわかんない
インドラー橋!のモーションの何が悪いの('・ω・')??
めっちゃかっこいいと思うけど・・・

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名無しのちえつかさん
79
2017年12月16日 15:34 ID:jemjUDsW [X]

インプットラグが約8フレあるのに、誰も操作感に文句言ってないな
ここの米欄の誰もやってない説濃厚

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名無しのちえつかさん
80
2017年12月16日 18:00 ID:EsvGtrMu [X]
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名無しのちえつかさん
インプットラグが約8フレあるのに、誰も操作感に文句言ってないな
ここの米欄の誰もやってない説濃厚

ここで言わないでアリカに言ったほうがいい。
爆死するイメージしかわかない。
あとエンジョイ勢にフレームこと言っても黙るだけぞ。
フレームが何なのかもわかってないプロがフレームって言ってるの聞いて必殺技と思ってるかもしれない。

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名無しのちえつかさん
76
2017年12月15日 18:43 ID:naNh74lS [X]

スト5のゴリラモデリングに慣れたゴリラチルドレンは買わなくていいよ
美的感覚がまともなやつだけでやろうぜ

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名無しのちえつかさん
75
2017年12月15日 15:38 ID:S8cbkA8y [X]

格ゲーマー「ダッシュ慣性がーしゃがみガードの硬直がー」  
動画勢「SEがーモーションがー」

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名無しのちえつかさん
74
2017年12月15日 14:27 ID:E57vrshq [X]

渋々買って「なんだこのゲーム」つってネガキャンされるよりマシ

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名無しのちえつかさん
78
2017年12月16日 12:26 ID:XukfBrYu [X]
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名無しのちえつかさん
渋々買って「なんだこのゲーム」つってネガキャンされるよりマシ

真面目に質問です、ゲームを渋々買うってどんな状況でしょうか?

抱き合わせ販売とかですか?

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名無しのちえつかさん
73
2017年12月15日 05:11 ID:Qv6nUMnm [X]

モーション以外は個人的にオッケーです調整はどうせ入るしね
でもモーションって作るの大変そうなんだよな

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名無しのちえつかさん
72
2017年12月15日 05:02 ID:gNeIYIte [X]

キャラはイイ感じだけど
鉄拳7並みとは言わないからグラをもう少し綺麗にして、SEを派手にして貰いたいね
モーション…は皆言ってるからいいか
製品版までに何とかしてもらいたいね

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名無しのちえつかさん
71
2017年12月15日 03:10 ID:LNbUJumS [X]

下でやや難ありみたいな事書いたけど訂正
気にならなくなったw
かなり面白いっす

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名無しのちえつかさん
70
2017年12月15日 02:19 ID:VYCLxsNS [X]

発売日が「2018年」になってますが、アリカ公式サイトの発売予定日は「2018年度内」ですね。
発売までの開発猶予が3カ月ズレるのでチェカ兄見てたら修正お願いします。

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名無しのちえつかさん
69
2017年12月15日 01:18 ID:JV6omsFu [X]

へーきへーき、ちょっと変わった格闘ゲームは好みだから余裕で買うぜー!

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名無しのちえつかさん
64
2017年12月14日 13:29 ID:TuBDjNMy [X]

嫌なら買うな。これに尽きる

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名無しのちえつかさん
65
2017年12月14日 16:19 ID:EsvGtrMu [X]
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名無しのちえつかさん
嫌なら買うな。これに尽きる

へぇー。
アリカに潰れてほしいと捉えていいのかな。

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名無しのちえつかさん
68
2017年12月14日 19:28 ID:S8cbkA8y [X]
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名無しのちえつかさん
へぇー。
アリカに潰れてほしいと捉えていいのかな。

競争市場、ただそれだけのこと

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名無しのちえつかさん
62
2017年12月14日 12:40 ID:Bn.16NUG [X]

1500円くらいなら買ってやってもいいかなってレベル
今現役で動いてる他作品と比べる様なもんではなかったね

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名無しのちえつかさん
58
2017年12月14日 06:22 ID:h.xwopnW [X]

いきなりこれだけ遊べるβテストとは…ARIKAホント良メーカーだな
ゲーム発表からキャラの参入、テストでもしっかりプレイヤーを楽しませてくれる
王道みたいな展開がマジで素晴らしい

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名無しのちえつかさん
57
2017年12月14日 03:18 ID:.RZ1LGmi [X]

ダラン強すぎるわ スーパーアーマー発動したら神

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名無しのちえつかさん
56
2017年12月14日 02:59 ID:ihUJPpnG [X]

モーションがストEXのまんますぎてしょぼすぎる

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名無しのちえつかさん
55
2017年12月14日 02:53 ID:K12KVmgu [X]

トレモでキャラチェンジがすぐ出来るのとランクマで地域検索フィルターかけれるのが神

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名無しのちえつかさん
61
2017年12月14日 12:34 ID:SWCf9YaS [X]
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名無しのちえつかさん
トレモでキャラチェンジがすぐ出来るのとランクマで地域検索フィルターかけれるのが神

ぶっちゃけ普通のことなんだけど、今となってはすごくありがたいことに感じるよね

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名無しのちえつかさん
63
2017年12月14日 13:27 ID:TuBDjNMy [X]
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名無しのちえつかさん
トレモでキャラチェンジがすぐ出来るのとランクマで地域検索フィルターかけれるのが神

そんな当たり前の機能がないゲームあるかー?

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名無しのちえつかさん
66
2017年12月14日 16:23 ID:NBZ8nHqu [X]
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名無しのちえつかさん
そんな当たり前の機能がないゲームあるかー?

エリア選択できないスト5とトレモのキャラチェンジにアホほど時間かかる鉄拳7をいちいちディスるのやめなー?

実際なぜ煽るような言い方するのかマジで理解に苦しむ

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名無しのちえつかさん
54
2017年12月14日 00:16 ID:C9zagKv2 [X]

3ラウンド先取なのもあって強気発動優先で最初のラウンド捨てたりとか発動妨害のためにあえて勝ちに繋がらない行動したりとかそういう駆け引きが想定されてるゲームなんだろうな
・・・というのはなんとなく理解できた
うまくバランス取れてプレイヤーによってデッキに個性がちゃんと出るように作れたら面白そう
ただ、キャラの造形があまりにも正統派格ゲーなので、本質的に違うゲームだってことを理解できない人とか、本質的に違うゲームを特に求めてない人とかは低評価しちゃうのが当然の流れだろう
ちょっともったいない、ターゲッティングを間違えたのでは?

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名無しのちえつかさん
53
2017年12月13日 23:13 ID:.cRktnoy [X]

とりあえず今のままなら買わんな

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名無しのちえつかさん
67
2017年12月14日 17:31 ID:o37/xRym [X]
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名無しのちえつかさん
とりあえず今のままなら買わんな

どう変わったなら買う?

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名無しのちえつかさん
51
2017年12月13日 22:14 ID:G.oCX72C [X]

楽しく遊べてるけど、個人的に感じたところは回線か背景か分からんけど所々カクつく時があるのと、見た目では歩きモーションが速いというか滑ってる感じでちょっと不自然だったりする所かな、走りあるし歩きはもっと遅くても良さげに感じた。
システムとかについてはまだなんとも言えんね、アーマーとかガー不とか強いけど発動できなくて負けるようなパターンもあったし、発動させない戦い方も可能といえば可能っぽい。
まだ粗があるけど詰めていけばもっと楽しくなりそう。

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名無しのちえつかさん
50
2017年12月13日 22:04 ID:TuBDjNMy [X]

大丈夫、カプコンカップ終わって暇なプロが配信でやれば 
見ためでしか判断できない動画勢なんか手の平クルーだからさ。

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名無しのちえつかさん
60
2017年12月14日 11:55 ID:8139LEOa [X]
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名無しのちえつかさん
大丈夫、カプコンカップ終わって暇なプロが配信でやれば 
見ためでしか判断できない動画勢なんか手の平クルーだからさ。

それはプロを信奉しすぎじゃないかな
というかプロって稼げるゲームしか選んでくれからそういうのに全く期待してないです・・・

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名無しのちえつかさん
49
2017年12月13日 21:57 ID:bWbGQcva [X]

クラッシュロワイヤル思い出した。

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名無しのちえつかさん
48
2017年12月13日 21:53 ID:HboZX5O6 [X]

キャラも個性的でなかなか面白いけど
ジャンプのフワッとした感じとチェーンコンボがダッシュで密着しないとリーチの短いキャラはコンボの途中で空振るのなんとかして欲しい。

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名無しのちえつかさん
77
2017年12月16日 00:57 ID:LNbUJumS [X]
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名無しのちえつかさん
キャラも個性的でなかなか面白いけど
ジャンプのフワッとした感じとチェーンコンボがダッシュで密着しないとリーチの短いキャラはコンボの途中で空振るのなんとかして欲しい。

チェーンの調整はたぶんワザとじゃないかな
近距離が強いキャラは中距離からはリターン取れなくしてると思うんだよね

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名無しのちえつかさん
47
2017年12月13日 21:11 ID:pvQhD5PG [X]

ダランのインドラブリッジのあと、落ちてきたとこを「そよぉ・・・」と優しく投げるのは前作からなのかな?
あれでフィニッシュされて、ゆっくりダランが振り返る様が面白すぎてめっちゃ笑わせてもらいました。

後、ラウンド後のキャラのバストアップは両者(?)がボタン押さないと進まないのかな、最初1分くらいダランさんの決めポーズ眺めてたわ。

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名無しのちえつかさん
46
2017年12月13日 21:03 ID:LNbUJumS [X]

触ってみたけどシンプルですぐ遊べて面白かった
ロードも早いしダッシュからストップで差し替えしとか楽しい
画面と比べて大きめのキャラがキビキビ動くのは気持ちが良い

対戦ツールとしてはかなり期待できそうなんだけどUIとか演出をサボりすぎてて
家で一人でやるにはさみしさを感じる
にぎやかさみたいなものがないとつらい(この辺スト5と同じ)
静かなパチンコなんて楽しくないのと同じで、そこはちょっと考えてほしい

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名無しのちえつかさん
45
2017年12月13日 20:20 ID:VgmJnXlS [X]

格ゲーやったことない人が簡単に遊べるようにゴウギ無しの対戦も選べるようにしたらどうかな?
初心者にも配慮してゴウギ無しのシステム入れればみんなが幸せになれそう

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名無しのちえつかさん
43
2017年12月13日 19:34 ID:3QtIkGf6 [X]

エイプリルネタ繋がりでゲストキャラにCCさくら待ったなしだな

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名無しのちえつかさん
40
2017年12月13日 18:56 ID:szNqBeMq [X]

この手のは結局はイズムの延長線上でテンプレチョイスに固まってくんだよな

カードゲーなら新カードで継続的な新規の楽しみを与えてくんだけど、
これが格ゲとなると・・・

黄昏ラリアットのためだけにもそれなりに売れて欲しいね

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名無しのちえつかさん
44
2017年12月13日 19:57 ID:oz6IYA5q [X]
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名無しのちえつかさん
この手のは結局はイズムの延長線上でテンプレチョイスに固まってくんだよな

カードゲーなら新カードで継続的な新規の楽しみを与えてくんだけど、
これが格ゲとなると・・・

黄昏ラリアットのためだけにもそれなりに売れて欲しいね

うまく行ったらカードゲームみたいに新カード足していくようなプランなんじゃないかなぁ
調整がとんでもなく大変だとは思うけどね

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名無しのちえつかさん
38
2017年12月13日 18:22 ID:zuw79Loa [X]

すぐにでも強氣ゲーになるね。
それぐらい強氣は強い。

大手メーカとは、予算やスタッフの能力に差があるんだから、システムのアイデアで勝負するのは全然アリだと思う。
相手の強氣を発動させないためには、どうすればいいかを考えながら戦うのが面白そう。(まだそこにまで至ってないけど)

オンラインのマッチングもいいし、ラグも特に感じなかったから、みんな遊んでみるといいよ。
両者OKなら、いつまでも連戦(連コ)出来るのもうれしい。



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