格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年4月16日
コメント 別窓 ツイッター反応

優勝賞金 100万円!ウルトラストリートファイター4の“公式全国大会”開催が発表!!

img

 2014年4月16日に放送されたウル4稼働前日特番にて、タイトー・西村氏より、優勝賞金 100万円のウルトラストリートファイター4の公式全国大会が開催されることが発表された。西村氏曰く「幅広いプレイヤーに楽しんでもらいたい」ということでグレードC~Aの様々なイベントが用意されている。

グレードC大会

 全国のゲームセンターにて順次開催される店舗大会

グレードB大会

 いくつかの指定されたイベントが用意。既に決まっているのが

  • タイトー杯
  • TOPANGA番付

その他のイベントも今後発表予定。それぞれの大会優勝者による頂上決戦も。

グレードA大会

img

 グレードAにあたるのが、優勝賞金 100万円の公式全国大会。全国大会決勝出場をかけた予選が東京と大阪で行われる。ルールは個人戦と3on3チーム戦の2つ。それぞれの優勝者・優勝チームに優勝賞金 100万円が用意される。


 先日の杉山氏のコメントも思い出されるが、早速公式での全国大会開催が発表された。詳細はこれから発表とのことだが、ウル4プレイヤーには稼働前から嬉しいビッグニュースになったことは間違いないだろう。

 あの「ウメハラ」氏もウル4ではゲームセンターに通うそうだ。今まで家庭用だけでプレイしていたという人も、ウル4を機にゲームセンターでプレイして、3on3全国大会出場を目指した仲間を見つける、なんていうのも良いだろう。

このページをシェア:
ソース:
ウルトラストリートファイターⅣ (アーケード版) 公式サイト – ULTRA STREET FIGHTERIV -
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲