格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年8月26日
コメント 別窓 ツイッター反応

「Amazon」がゲーム専門配信サイト「Twitch」を買収

 世界最大手のゲーム配信サイトとして格闘ゲームプレイヤーにも身近な「Twitch」が、「Amazon」に約 1,000億円で買収されることが正式に発表された。Game*Spark記事によれば、Twitch CEO Emmett Shear氏とAmazonゲーム部門副社長のMike Frazzini氏によるディスカッションの中で、成長するeスポーツへの関心や、Twitchは短期的には変化が無いこと、Amazonアフィリエイトプログラムとのタイアップを考えていることなどが語られている。


 これから更なるeスポーツの成長を見越した買収のようです。Twitch利用者にすぐに何か影響があるというものではなさそうですが、配信者がもっと気軽に配信で利益を得ることができるような仕組みも期待できそうです。

このページをシェア:
ソース:
Amazonがゲーム映像配信プラットフォームのTwitchを約1000億円で買収 - ファミ通.com
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲