格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年9月20日
コメント 別窓 ツイッター反応

『鉄拳7』に新たに登場する女性キャラクター「カタリーナ」が発表!格闘スタイルはサバット系。口が悪いことが特徴?

img

 2014年9月20日 東京ゲームショウ2014 マッドキャッツブースにて、鉄拳・原田氏より最新作『鉄拳7』に登場する新キャラクターのイメージが公開された。名前は「カタリーナ」、中南米の女性キャラクターで鉄拳では初の口が悪いキャラクター、原田氏によれば「育ちが悪い可能性がある」とのこと。格闘スタイルは連続したキックが特徴のサバット系。

 カタリーナは10月3日より開催されるロケテストでも使用が可能。今までの鉄拳には居ないボタンを連続で押しても技が出やすく初心者にも扱いやすいとのこと。

 その他、質問について原田氏の回答:

  • 店舗間通信対戦にはラグがあるのでは?
    「10年前に比べて最近はインフラもネットワークの仕組みも整ってきた。期待して欲しい」
  • 強い人が連勝し続けたら、そのゲームセンターにお金が入らないのでは?
    「将来的には仮想通貨に対応するなどの構想はある」
    「ドラゴンボール(※)の場合、連勝制限に行く人は少ない。意外と平均的に見れば問題がない」※おそらくZENKAIバトルロイヤルのこと
    「オペレーターさんと話をしながら進めていきたい」
  • ロケテストのキャラクター数は?
    「10数体」
  • 近い国となら海を越えた店舗間通信対戦もあり得る?
    「テストしてみたら東京ソウル間は近かった」
    「イベント的にやったりという可能性はあるかも。対戦店舗を限定したマッチができれば面白いのでは」

 気になる店舗通信対戦についても少し触れられていました。やはり料金については単純にはいかない部分も多そうです。ロケテストでは先着でグッズやクレーンゲームも無料サービスされるそうなので、カタリーナがどんなキャラクターになのか店舗通信対戦はどうなのか是非足を運んでみたいところです

このページをシェア:
ソース:
MADCATZ - Tokyo Game Show - Public Day 1 - http://madcatz.com/join-mad-catz-tokyo-game-show-2014/ http://madcatz.com/tgs2014/ - Twitch
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲