格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年11月24日
コメント 別窓 ツイッター反応

「格闘ゲームを一から学びたい」という方や「最近伸び悩んでいる」という方に。オンラインコミュニティ『部活DO!』に「格闘ゲーマー部」が誕生!部長はあの せんとす氏(11/24追記)

img

 NTTぷららによるオンラインコミュニティサービス『部活DO!』に、格闘ゲームを楽しむことを目的とした「格闘ゲーマー部」が誕生した。「格闘ゲームを一から学びたい人」や「格闘ゲームに伸び悩んでいる」という人向けに格闘ゲームを通じた交流が行えるコミュニティサービスが、スマートフォンアプリ『部活DO!』を介して提供される。

部活DO!アプリダウンロード先

img img

 格闘ゲーマー部の立ち上げにはニコニコ動画やニコニコ生放送で“格闘ゲーム実況者”として活躍する せんとす氏が部長として、副部長には生放送でもお馴染みの こくじん氏& ヌキ氏、コーチ陣としてRazer所属プロゲーマー 板橋ザンギエフ選手、女性プレイヤーの かりぱくさん、有名プレイヤーのK.I氏や大須晶氏らも名を連ねる。

 部への参加は上記の『部活DO!』アプリ(※11/15現在無料)をダウンロードして行う。参加すると有名プレイヤー達に直接質問ができたり、定期的に生放送や専用の「GINZA部活カフェ&バー」で行われるオフ会なども実施される予定。

部活DO!格闘ゲーマー部概要

部活キャッチコピー

 有名プレイヤー達と格闘ゲームを通じて
 一緒に参加して
 一緒に交流して
 みんなで楽しもう!

部活概要

 格闘ゲーム実況、第一人者のせんとす
 業界No.1のトーク力を持つ、自称格芸人のこくじん
 数々の世界大会優勝経験を持つ、ヌキ
 さらに、豪華コーチ陣が勢ぞろい!

 参加者と一体になって格闘ゲームをより楽しむ「格闘ゲーム好き」の為の部活DOです。

部員募集要項

  • 格闘ゲームを一から学びたい人
  • 格闘ゲームに伸び悩んでいる人
  • 格闘ゲームをもっと楽しみたい人
  • 有名プレイヤーに直接聞きたいことがある人
  • ガチゲーマーはそろそろいいかな...と思ってる人

格闘ゲーマー部紹介映像


 対戦の面白さだけでなく仲間ができるというのも格闘ゲームの大きなメリットだと思います。そのきっかけ作りとして利用してみても良いのでは。格闘ゲーマー部について詳しくは昨日行われたこくヌキ王国特番でも紹介されていますので是非チェックしてみてください

このページをシェア:
ソース:
部活DO! supported by ひかりTV
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲