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2016年10月19日
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『KOF14』アップデートが実施。全キャラクターにおよぶバランス調整、ネットワーク機能改善ほか

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SNKプレイモアが19日、『THE KING OF FIGHTERS 14』(PS4)の最新バージョン「1.03」パッチの配信を開始しました。

Ver.1.03は、“F式”の修正をはじめとしたバトルシステム調整、全キャラクターにおよぶキャラクターバランス調整ネットワーク周りを中心とした機能改善、各種不具合の修正を含むアップデートとなっています。

変更点の一例

これまでのバージョンでは、ナコルルの「アムベ ヤトロ」が覇王翔吼拳を潰しつつヒットしていた

Ver.1.03では弾レベルが変更され、逆に覇王翔吼拳がママハハの判定を消しつつヒットするように

以下、公式サイトより、Ver.1.03変更点:


機能改善周り 変更点、不具合修正について
  • ランクマッチのマッチング仕様を変更。「相手の強さ」(同ランク周辺のみとマッチングする、のON/OFF)の項目を追加しました。
  • ランクマッチおよびフリーマッチでのエントリー側(ホスト側)に「エリア設定」(同じ地域のみか全世界かマッチング範囲を設定)の項目を追加しました。
  • 切断率の高いプレイヤーを識別できる表示(アイコン)を追加しました。
  • 切断率の高い悪質なプレイヤーへのペナルティをさらに強化しました。(優良なプレイヤーとは接続しづらくなる措置をさらに強化)
  • ランクマッチの「トレーニング待ち受け」での対戦終了後は、引き続き「トレーニング待ち受け」(トレーニングモード状態)に戻るように変更しました。
  • ルーム内の「ボイスチャットのON/OFF」の設定が保持されるように変更しました。
  • パーティーバトル時のメンバーセレクトの並び順が逆になっていたのを修正しました。
  • その他、オンライン周りの不具合などを修正しました。
  • トレーニングモードのポーズメニューの設定を保存するように変更しました。
  • ミッションのトライアルにて、課題に成功したタイミングで進捗を保存するように変更しました。
  • オプションのシステムオプションに「タッチパッド機能のON/OFF」の項目を追加しました。
  • ストーリーモードにて、京またはギースでDL コスチュームを使ってクリアした場合、また、同じチームで偶数回クリアした場合、全キャラクリアトロフィーが解除されないことがある不具合を修正しました。(こちらの問題が発生している方で、すでにすべてのチームでクリアしている場合は、パッチ適応後、再度どれかのチームでクリアすればトロフィーが解放されます)
  • ギャラリーにて、全項目を100% 開放した後では、FIGHT BONUS を受け取るトロフィーが解除できないことがある不具合を修正しました。
  • メンバーセレクト画面でキーコンフィグを行った場合の不具合を修正しました。
  • その他、一部不具合を修正しました。
ゲームバランス周り 主な変更・調整点、不具合修正について
全体
  • 立ちガードをした後すぐに屈んでも立ちやられ状態になることがある(いわゆる「F式」)という状況を修正しました。
  • 起き上がり直後に出した前方・後方緊急回避の投げ無敵時間を削除しました。
  • 受身後、特定のキャラクターに投げ無敵時間があった不具合を修正しました。
  • 特定の攻撃に対してガードモーションをとり始める距離の不具合を修正しました。
  • 特定のキャラクターでの前方・後方緊急回避のコマンド入力受付の不具合を修正しました。
  • 236236、214214(※)コマンドの入力受付時間を短縮しました。
  • 4123641236、6321463214(※)の入力受付を緩和しました。
  • 方向キーと左スティックの入力が重複した場合、方向キーの入力を優先するようにしました。

※コマンドについては、「テンキーの5をニュートラルとみなした時の各方向に対応する数字」での表記に当サイトで編集しています。
テンキー配置:
789
456
123

キャラクター別
草薙 京
変更箇所調整内容
起き上がり行動可能になるまでの時間が1フレーム遅かった不具合を修正しました。
ジャンプふっとばし攻撃攻撃持続時間を延長しました。
通常・大ジャンプ弱キック弱パンチのヒット音になっていた不具合を修正しました。
百弐拾七式・八錆ヒット・ガード時のヒットバック距離を短縮しました。
二階堂 紅丸
変更箇所調整内容
近距離弱キック攻撃判定を拡大しました。
大門 五郎
変更箇所調整内容
頭上払い( キャンセル版)ダメージ値・スタン値・ガードクラッシュ値を減少しました。
天地返しコマンド入力受付の不具合を修正しました。
大外刈り(EX 版)投げ動作に対して、ガードモーションを行える不具合を修正しました。
雲つかみ(EX 版)ダメージ値を減少しました。
地雷震(EX 版)ヒット時の相手の挙動を変更しました。
ダメージ値を減少しました。
リョウ・サカザキ
変更箇所調整内容
遠距離強キック攻撃判定を下方向に拡大しました。
虎咆( 弱版)追い討ち可能時間を延長しました。
虎咆( 強版)1ヒット目ヒット時の相手の挙動を変更しました。
虎煌拳( 弱版)攻撃判定を前方へ拡大しました。
飛燕疾風脚( 強版)屈み状態の相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
ロバート・ガルシア
変更箇所調整内容
近距離強キックダメージ値・スタン値・ガードクラッシュ値を減少しました。
遠距離強キック先端の攻撃判定を縮小しました。
龍牙( 強版)打撃無敵時間を短縮しました。
龍撃拳攻撃判定を縮小しました。
龍撃拳(EX 版)攻撃判定を縮小しました。
飛燕旋風脚(EX 版)ダメージ値を減少しました。
龍虎乱舞(MAX 版)ダメージ値を減少しました。
ユリ・サカザキ
変更箇所調整内容
遠距離弱パンチ攻撃判定を縮小しました。
遠距離弱キック攻撃判定を縮小しました。
屈み強パンチ攻撃判定を縮小しました。
燕翼( キャンセル版)遠距離弱キックをキャンセルした際の中段攻撃判定を上段攻撃判定に変更しました。
ユリ雷神脚攻撃判定を縮小しました。
着地硬直を増加しました。
鳳翼ユリ雷神脚へ派生可能になるまでの時間を遅くしました。
鳳翼派生ユリ雷神脚攻撃判定を縮小し、着地硬直を増加しました。
砕破ヒット時に受身が可能に変更しました。
百烈びんた成立後、受身が不可能に変更しました。
ちょう砕破(MAX 版)ヒット時の全体硬直時間を短縮しました。
テリー・ボガード
変更箇所調整内容
遠距離強キック横方向の攻撃判定を短縮しました。
根元の攻撃判定を拡大しました。
バーンナックル( 弱版)全体硬直時間を増加しました。
パワーウェイブとバスターウルフ(MAX 版含む) が同時にヒットした場合の不具合を修正しました。
ライジングタックルより、パワーウェイブのコマンド入力受付優先度が高くなるように変更しました。
アンディ・ボガード
変更箇所調整内容
平手打ち攻撃発生時間を遅くしました。
上半身無敵時間を短縮しました。
昇龍弾( 弱版)やられ判定を拡大しました。
飛翔拳攻撃判定を縮小しました。
ジョー・東
変更箇所調整内容
近距離強キック屈み状態の相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
ハイキック攻撃判定を拡大しました。
爆裂拳攻撃判定を拡大しました。
タイガーキック( 弱版)ダメージ値を増加しました。
タイガーキック( 強版)無敵時間を増加しました。
攻撃判定を拡大しました。
ハリケーンアッパー(EX 版)ダメージ値・スタン値を減少しました。
一部のダメージ挙動が正常ではなかった不具合を修正しました。
レオナ・ハイデルン
変更箇所調整内容
近距離強キックステージ端でヒット・ガード時にヒットバックが発生するように変更しました。
遠距離強キック攻撃判定を縮小しました。
小・中ジャンプ強パンチ攻撃発生時間を遅くしました。
攻撃判定を縮小しました。
ストライクアーチ( キャンセル版)空中にいる相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
イヤリング爆弾攻撃判定を縮小しました。
イヤリング爆弾(EX 版)攻撃判定を縮小しました。
グランドセイバー( 強版)全体硬直時間を増加しました。
X キャリバー( 弱版)ヒット・ガード時のヒットバック距離を短縮しました。
V スラッシャーダメージ値を減少しました。
V スラッシャー(MAX 版)無敵時間を追加しました。
ダメージ値を減少しました。
バックステップ中に発生させることが出来なかった不具合を修正しました。
ラルフ・ジョーンズ
変更箇所調整内容
ジャンプふっとばし攻撃攻撃持続時間を延長しました。
遠距離強パンチ全体硬直時間を増加しました。
やられ判定を拡大しました。
ラルフインパクト打撃判定になっていなかった不具合を修正しました。
ラルフインパクト(EX 版)攻撃発生時間を速くし、ヒット時の跳ね返り距離を延長しました。
ギャラクティカファントム溜め行動中にダメージを受けた場合に、一定時間画面が揺れ続ける不具合を修正しました。
馬乗りバルカンパンチ(MAX版)ダメージ値を減少しました。
クラーク・スティル
変更箇所調整内容
近距離弱キック必殺技などでキャンセル可能にしました。
デスレイクドライブ投げ成立1フレーム後に強キックが入力された場合に、空中投げ動作が正常に行われなかった不具合を修正しました。
ガトリングアタック( 強版)全体硬直時間を減少しました。
マウントタックル( EX 版)攻撃判定を拡大しました。
特殊追撃判定を追加しました。
ガトリングアタックより、マウントタックルのコマンド入力受付優先度が高くなるように変更しました。
八神 庵
変更箇所調整内容
ジャンプふっとばし攻撃攻撃持続時間を延長しました。
百式・鬼焼き( 弱版)追撃可能時間を減少しました。
百弐拾七式・葵花(EX版)1ヒット目の追撃可能時間を延長しました。
3 ヒット目に追撃制限を設けました。
マチュア
変更箇所調整内容
デスブロウ成立後、ダメージ側にやられ判定が存在していた不具合を修正しました。
エボニーティアーズダメージ値を増加しました。
エボニーティアーズ(EX 版)弾速を速くしました。
ダメージ値・ガードクラッシュ値を減少しました。
デスペア(EX 版)無敵時間を減少しました。
ダメージ値を減少しました。
デスロウコマンド入力受付の不具合を修正しました。
デスロウ(EX 版)ダメージ値を減少しました。
メタルマサカー(EX 版)屈み状態の相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
発生直後にMAX モードゲージが消費されない不具合を修正しました。
ノクターナルライツ( MAX 版)4 ヒット目以降のカメラズーム演出が起きないように変更しました。
バイス
変更箇所調整内容
屈み強パンチ攻撃判定を拡大しました。
屈み強キック攻撃判定を拡大しました。
ディーサイド(EX 版)追撃制限を設けました。
オーバーキルダメージ値を増加しました。
ネガティブゲイン(MAX版)ダメージ値を増加しました。
オブスキュラダメージ値を増加しました。
キム
変更箇所調整内容
飛燕斬(EX 版)無敵時間を延長しました。
半月斬(EX 版)ダメージ・ガードクラッシュ値を減少しました。
空中鳳凰脚ダメージ値を減少しました。
鳳凰脚(MAX 版)ダメージ値を減少しました。
空中鳳凰脚(MAX 版)ダメージ値を減少しました。
ガンイル
変更箇所調整内容
遠距離弱パンチ攻撃判定を拡大しました。
遠距離弱キック必殺技などでキャンセル可能にしました。
遠距離強キック攻撃判定を拡大しました。
屈み弱キック攻撃発生時間を速くしました。
ジャンプ強キック攻撃持続時間を延長しました。
攻撃判定を拡大しました。
ハイアングルネリチャギ屈んだ状態の相手を飛び越さないようにしました。
飛燕斬ダメージ値を増加しました。
飛燕斬(MAX 版)ダメージ値を増加しました。
ルオン
変更箇所調整内容
戟( 弱キック) 全体硬直時間を増加しました。
根元の攻撃判定を拡大しました。
麻宮 アテナ
変更箇所調整内容
遠距離強キック攻撃判定を拡大しました。
フェニックスボム・空中攻撃持続後半にヒット・ガードした場合、ヒットバックしなかった不具合を修正しました。
サイコボールアタック攻撃判定を縮小しました。
スーパーサイキックスルー無敵時間を減少しました。
サイコリフレクター屈み状態の相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
サイコリフレクター(EX 版)屈み状態の相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
サイコソード(EX 版)ダメージ値を減少しました。
空中クリスタルシュート( 強版)発射をキャンセルして、シャイニングクリスタルビットを発生させることが出来た不具合を修正しました。
シャイニングクリスタルビット(MAX 版)ダメージ値を減少しました。
椎拳崇
変更箇所調整内容
近距離強パンチヒット時にダメージ補正が掛からなかった不具合を修正しました。
屈み弱キックキャンセル入力受付時間を変更しました。
屈み強パンチ屈み状態の相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
虎撲手攻撃判定を拡大しました。
超球弾攻撃判定を縮小しました。
超球弾(EX 版)攻撃判定を縮小しました。
穿弓腿(EX 版)2 ヒット目の攻撃判定を拡大しました。
鎮元斎
変更箇所調整内容
近距離弱パンチ必殺技などでキャンセル可能にしました。
鉄山靠( 強版)ダメージ値を減少しました。
ザナドゥ
変更箇所調整内容
遠距離強パンチ攻撃判定を拡大しました。
屈み弱キックやられ判定を縮小しました。
屈み強キック必殺技などでキャンセル可能にしました。
ふっとばし攻撃攻撃判定を拡大しました。
ファインディング弾打消し判定を拡大しました。
ザ・ラプチャー攻撃判定を拡大しました。
ザ・ラプチャー(EX 版)攻撃判定を拡大しました。
チャン・コーハン
変更箇所調整内容
遠距離弱パンチ攻撃判定を拡大しました。
遠距離強パンチ空中にいる相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
超必殺技などでキャンセル可能にしました。
屈み弱パンチ攻撃発生時間を速くしました。
攻撃判定を拡大しました。
キャンセル入力受付時間を変更しました。
屈み強パンチ攻撃判定を拡大しました。
ヒット時の相手の挙動を変更しました。
ひき逃げダメージ値を増加しました。
鉄球大回転ダメージ値を増加しました。
コマンド入力受付の不具合を修正しました。
鉄球大回転(EX 版)ダメージ値を増加しました。
ダウン中の相手にヒットするように変更しました。
大破壊投げ投げ間合いを拡大しました。
大破壊投げ(EX 版)投げ間合いを拡大しました。
鉄球大圧殺( 弱版)ダメージ値を減少しました。
全体硬直時間を短縮しました。
ヒット時の受身は不可能に変更しました。
鉄球大圧殺( 強版)無敵時間を削除しました。
ダメージ値を減少しました。
ヒット時の受身は不可能に変更しました。
鉄球大圧殺(MAX 版)ダメージ値を減少しました。
ヒット時の受身は不可能に変更しました。
鉄球大鏖殺空中にいる相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
チョイ・ボンゲ
変更箇所調整内容
三角とび飛距離・滞空時間を変更しました。
遠距離弱パンチ攻撃判定を拡大しました。
超必殺技などでキャンセル可能にしました。
近距離強パンチ攻撃判定を拡大しました。
近距離強キック必殺技などでキャンセル可能にしました。
屈み弱パンチ攻撃判定を拡大しました。
屈み強パンチ攻撃判定を拡大しました。
骸突き攻撃判定を拡大しました。
禿鷲蹴り着地硬直時間を減少しました。
攻撃判定を拡大しました。
竜巻疾風斬( 強版)無敵時間を追加しました。
竜巻疾風斬(EX 版)無敵時間を増加しました。
飛翔空裂斬方向転換時の全体硬直時間を減少しました。
刺突分岐後の攻撃判定を拡大しました。
刺突分岐後の攻撃持続時間を延長しました。
刺突分岐後の移動速度を速くしました。
真下方向への刺突分岐攻撃時に、投げられ判定が無くなる不具合を修正しました。
下方向派生への刺突分岐攻撃1フレーム目に着地した際に、着地硬直時間が無くなる不具合の修正をしました。
飛翔空裂斬(EX 版)移動速度を速くしました。
攻撃判定を拡大しました。
やられ判定を縮小しました。
旋風飛猿刺突(EX 版)全体硬直時間を短縮しました。
ヒット時のダメージ補正を変更しました。
真!超絶竜巻真空斬無敵時間を増加しました。
ヒット時の相手の挙動を変更しました。
真!超絶竜巻真空斬(MAX 版)無敵時間を増加しました。
やられ判定を縮小しました。
K’
変更箇所調整内容
ジャンプ強パンチ攻撃判定を縮小し、空中攻撃に対して無敵だった不具合を修正しました。
ミニッツスパイク(EX 版)ダメージ値・ガードクラッシュ値を減少しました。
ナロウスパイク全体硬直時間を増加しました。
追撃可能時間を短縮しました。
ナロウスパイク(EX 版)ダメージ値・ガードクラッシュ値を減少しました。
アイントリガー発生時にパワーゲージが増加しないように変更しました。
分岐アクションに派生した際に、しばらく攻撃判定が存在していた不具合を修正しました。
セカンドシュート動作中にダメージを受けた際に、セカンドシュートのエフェクトが消滅する不具合の修正をしました。
セカンドシェル攻撃判定を縮小しました。
発生時にパワーゲージが増加するように変更しました。
セカンドナックル発生時にパワーゲージが増加するように変更しました。
アイントリガー(EX 版)攻撃発生時間を速くしました。
分岐アクションに派生した際に、しばらく攻撃判定が存在していた不具合を修正しました。
セカンドシュート(EX 版)動作中にダメージを受けた際に、セカンドシュートのエフェクトが消滅する不具合の修正をしました。
セカンドシェル(EX 版)攻撃判定を縮小しました。
クーラ・ダイアモンド
変更箇所調整内容
MAX モード発動動作に投げられ判定が無くなる不具合を修正しました。
遠距離弱キック攻撃判定を拡大しました。
レイ・スピン( 強版)ダメージ値を増加しました。
レイ・スピン( スタンドEX 版)通常・大ジャンプの着地動作をキャンセルして発生させることが出来る不具合を修正しました。
カウンターシェル攻撃判定を拡大しました。
ダイアモンドエッジダメージ値を減少しました。
マキシマ
変更箇所調整内容
ガードキャンセルふっとばし攻撃動作中に投げられ無敵がなかった不具合を修正しました。
小・中ジャンプ強パンチ攻撃持続時間を短縮しました。
M9 型 マキシマ・ミサイル攻撃判定を縮小しました。
M4 型 ベイパーキャノンカウンターヒット時の相手の挙動を変更しました。
空中M4 型 ベイパーキャノン(EX 版)中段攻撃判定に変更しました。
ギース・ハワード
変更箇所調整内容
遠距離強キック攻撃判定を拡大しました。
小・中ジャンプ強パンチ3・4 ヒット目の攻撃判定を縮小しました。
3・4 ヒット目の攻撃持続時間を短縮しました。
不動拳( 弱版)攻撃判定を拡大しました。
ビリー・カーン
変更箇所調整内容
棒高跳び蹴り上段攻撃判定に変更しました。
強襲飛翔棍( 弱版)追撃可能時間を延長しました。
強襲飛翔棍(EX 版)1ヒット目がヒットなかった際に、着地動作が別の動作のものになっていた不具合を修正しました。
ハイン
変更箇所調整内容
ナイト屈み状態の相手に対して成立するようにしました。
ナイト(EX 版)屈み状態の相手に対して成立するようにしました。
クイーン8 ヒット目にクライマックスキャンセルを可能にしました。
クイーン(MAX 版)13 ヒット目にクライマックスキャンセルを可能にしました。
キング
変更箇所調整内容
遠距離強キック攻撃判定を縮小しました。
ジャンプ強キック攻撃判定を縮小しました。
スライディングやられ判定を拡大しました。
ベノムストライク攻撃判定を縮小しました。
ベノムストライク(EX 版)攻撃判定を縮小しました。
サプライズローズ(MAX 版)18 ヒット目にクライマックスキャンセルを可能にしました。
不知火 舞
変更箇所調整内容
三角とび飛距離・滞空時間を変更しました。
遠距離弱キック攻撃判定を縮小しました。
全体硬直時間を増加しました。
ジャンプ強パンチ攻撃持続時間を短縮しました。
陽炎の舞(MAX 版)スーパーキャンセル時に陽炎の舞(MAX 版) の攻撃ヒット数が増加する不具合を修正しました。
アリス
変更箇所調整内容
屈み弱キック必殺技などでキャンセル可能にしました。
ガーネットスピン空中にいる相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
ウルフコンビネーションコマンド入力受付の不具合を修正しました。
ナコルル
変更箇所調整内容
三角とび飛距離・滞空時間を変更しました。
屈み強パンチ攻撃判定を縮小しました。
攻撃持続時間を短縮しました。
ジャンプ強キック攻撃判定を縮小しました。
アムベ ヤトロ弾レベルを変更しました。
アムベ ヤトロ(EX 版)弾レベルを変更しました。
ママハハにつかまる無敵時間を短縮しました。
ママハハにつかまっている間のやられ判定を拡大しました。
ママハハにつかまっていることが出来る時間を短縮しました。
カムイ ムツベ着地硬直時間を増加しました。
イルスカ ヤトロ リムセ弾レベルを変更しました。
イルスカ ヤトロ リムセ(MAX 版)弾レベルを変更しました。
ラブ・ハート
変更箇所調整内容
屈み強パンチ攻撃判定を縮小しました。
やられ判定を拡大しました。
全体硬直時間を増加しました。
ジャンプふっとばし攻撃攻撃判定を縮小しました。
攻撃持続時間を延長しました。
ピーススラッシュ( 強版)ダメージ値を減少しました。
2 ヒット目を上段判定に変更しました。
エリシオンウェーブダメージ値を減少しました。
エリシオンウェーブ(MAX 版)ダメージ値を減少しました。
ムイムイ
変更箇所調整内容
後方緊急回避空中にいる判定になっていた不具合を修正しました。
遠距離強キック攻撃判定を拡大しました。
全体硬直時間を増加しました。
屈み強パンチ押し合い判定がなかった不具合を修正しました。
脳天砕攻撃発生時間を遅くしました。
中段攻撃判定に変更しました。
龍旋蹴ダメージ値を増加しました。
攻撃判定を拡大しました。
炎天豪龍波(MAX 版含む)着地硬直中が空中にいる判定になっていた不具合を修正しました。
ラモン
変更箇所調整内容
三角とび飛距離・滞空時間を変更しました。
屈み弱キック立ち弱パンチ、屈み弱パンチへキャンセル可能にしました。
屈み強パンチ攻撃発生時間を速くしました。
全体硬直時間を短縮しました。
ヘッドバッドヒットさせて、相手をスタン状態にすることができなかった不具合を修正しました。
タイガーネックチャンスリー(EX 版)全体硬直時間を増加しました。
バードオブパラダイスヒットさせて、相手をスタン状態にすることができなかった不具合を修正しました。
アンヘル
変更箇所調整内容
遠距離弱キック攻撃判定を拡大しました。
遠距離強キック攻撃判定を拡大しました。
アンチェイン・ブロウ( 強版)全体硬直時間を短縮しました。
ヒット・ガード時にヒットバックしないように変更しました。
アンチェイン・フィニッシュ・ネックカッター屈み状態の相手に対して成立するようにしました。
アンチェイン・サークル・ハイ攻撃ヒット時の、のけぞり時間を短縮しました。
アンチェイン・サークル・フェイントスーパーキャンセル時にMAX 超必殺技を発生させることができなかった不具合を修正しました。
キング・オブ・ダイナソー
変更箇所調整内容
アンキロハンマー( 強版)ダウン中の相手に対しての追撃に制限を設けました。
ギガコンピーダメージ値を減少しました。
ディナーオブダイナー攻撃判定を拡大しました。
ディナーオブダイナー(MAX 版)攻撃判定を拡大しました。
攻撃持続時間を延長しました。
シュンエイ
変更箇所調整内容
ダッシュ移動し始めるまでの時間を短縮しました。
スペクターエクステンション(MAX 版)ダメージ値を減少しました。
ガイアニックバースト(MAX 版)ダメージ値を増加しました。
タン・フー・ルー
変更箇所調整内容
遠距離強パンチ攻撃判定を拡大しました。
屈み強パンチ攻撃判定を拡大しました。
屈み状態の相手へヒットした際の相手の挙動を変更しました。
ジャンプ強パンチ攻撃判定を拡大しました。
攻撃持続時間を延長しました。
右降龍攻撃判定を拡大しました。
ガード時のヒットバック距離を短縮しました。
烈千脚投げ間合いを拡大しました。
旋風拳着地硬直時間を増加しました。
箭疾歩全体硬直時間を短縮しました。
衝波攻撃判定を拡大しました。
衝波(EX 版)攻撃判定を拡大しました。
大撃放追撃可能時間を短縮しました。
アドバンスドキャンセル、クライマックスキャンセルの入力受付時間を短縮しました。
旋風剛拳攻撃判定を拡大しました。
旋風剛拳(MAX 版)ダメージ値を増加しました。
明天君
変更箇所調整内容
遠距離強キック攻撃判定を拡大しました。
寝相乱撃ダメージ値・スタン値・ガードクラッシュ値を減少しました。
ヒット時の相手の挙動を変更しました。
撃放発生時のパワーゲージ増加量を減少しました。
サリナ
変更箇所調整内容
ペダンクルプーニング(EX 版)ダメージ状態ではない空中にいる相手に対して成立しないように変更しました。
グローイングフラワー(EX 版)押し合い判定を縮小しました。
バンデラス・ハットリ
変更箇所調整内容
三角とび飛距離・滞空時間を変更しました。
屈み弱パンチキャンセル入力受付時間を変更しました。
ジャンプ弱パンチ攻撃判定を拡大しました。
ジャンプ弱キック攻撃判定を拡大しました。
ジャンプ強パンチ攻撃発生時間を速くしました。
ジャンプ強キック攻撃判定を拡大しました。
カブトワリ( キャンセル版)攻撃判定を拡大しました。
ネルソン
変更箇所調整内容
遠距離弱キック攻撃判定を上方向に拡大しました。
遠距離強キック攻撃判定を下方向に拡大しました。
屈み弱キック必殺技などでキャンセル可能にしました。
脇をもらうダメージ値を増加しました。
刈りとるダメージ値・ガードクラッシュ値を増加しました。
寝てろダメージ値・ガードクラッシュ値を増加しました。
終わりだダメージ値・スタン値・ガードクラッシュ値を増加しました。
抉じ開ける攻撃発生時間を速くしました。
全体硬直時間を短縮しました。
勝つ為の踏み込み( 強版)打撃無敵時間を追加しました。
特殊技へキャンセル可能な入力受付開始時間を速くしました。
勝つ為の踏み込み(EX 版)無敵時間を増加しました。
シルヴィ・ポーラ・ポーラ
変更箇所調整内容
遠距離弱パンチ攻撃判定を拡大しました。
遠距離強パンチ攻撃判定を拡大しました。
ストレッチョン攻撃判定を拡大しました。
ヒット時の相手の挙動を変更しました。
ギロタン( キャンセル版)必殺技などでキャンセル可能にしました。
ディスチャーじんダメージ値を増加しました。
ポーラじっけん着地硬直時間を増加しました。
ポーラじっけん(MAX 版)着地硬直時間を増加しました。
マグネルトラクポ(MAX 版)特殊追撃判定を追加しました。
ククリ
変更箇所調整内容
遠距離強キックヒット・ガード問わずにクイックMAX モード発動が可能だった不具合を修正しました。
払砂拳攻撃判定を拡大しました。
幻影砂塵発生時のパワーゲージ増加量を減少しました。
弾レベルを変更しました。
幻影砂塵(EX 版)弾打消し判定がなかった不具合を修正しました。
ミアン
変更箇所調整内容
美宴弓( 空中版)無敵時間を削除しました。
美宴弓・攻撃1,2,3,4攻撃判定を縮小しました。
発生時のパワーゲージ増加量を減少しました。
飛憐円舞無敵時間を増加しました。
飛憐円舞(MAX 版)無敵時間を増加しました。
攻撃判定を拡大しました。
アントノフ
変更箇所調整内容
近距離強パンチ攻撃発生時間を速くしました。
バーチカルマッチョ(EX 版)4 ヒット目ヒット時の相手の挙動を変更しました。
ギガントバック(EX 版)ヒット時の相手の挙動を変更しました。
バース
変更箇所調整内容
遠距離弱パンチ攻撃判定を縮小しました。
遠距離強キックガードポイントが発生している時間を短縮しました。
屈み強パンチダメージ値・スタン値を減少しました。
ギガパワーボム成立後、投げ行動中の特定タイミングで投げぬけ可能だった不具合を修正しました。
ストレイハンド攻撃判定を縮小しました。
ダークネスコリジョン( 弱版)やられ判定を拡大しました。
ストレイスカフォールド全体硬直時間を増加しました。
ストレイスカフォールド(EX 版)全体硬直時間を増加しました。
グラッジディメンション投げ無敵時間を増加しました。

発売から約2ヶ月でのバランス調整となりました。調整によるキャラクター評価に変化があるのか、注目です。


THE KING OF FIGHTERS XIV/Arcade Ver.(AC版)

対応機種

PS4/AC・NXL2/PC・STEAM

発売日

PS4版:発売中(2016年8月23日~)
PC・STEAM版:発売中(2017年6月16日~)
AC・NXL2版:稼動中(2017年6月29日~)

価格

PS4版:パッケージ版/ダウンロード版 各 7,200円(税別)
PC・Steam版:通常版 6,980円 デラックスパック 8,980円

メーカー

SNK

公式サイト

家庭用公式サイト / STEAM版 / AC版
SNK公式ツイッター

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ソース:
THE KING OF FIGHTERS XIV | PlayStation®4 | SNKプレイモア
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名無しのちえつかさん
53
2016年10月22日 09:51 ID:dHVVtXhS [X]

ウル4のサガット・ユンなんかは弱体弱体だったけど最後まで最上位で争えてたしな
元が強いキャラなら結局強いという
まるで戦えなかったキャラに光が見えるかが大事

面白みのない強キャラ厨には同情するけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
52
2016年10月21日 14:01 ID:e5rktn4e [X]

底上げだけして 下方修正なしの場合だと本当にただのクソの投げ合いになるから 
対処を知らない新規は尋常ではなく詰まらなくなる
KOFらしさというのは大事だが ゲームとしての体裁を守るほうが大事
何にせよ素早く修正をしてくれるのは 運営のやる気を感じる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
50
2016年10月21日 01:57 ID:8qnS7jqy [X]

鬼のようにやりまくったけど、これK、ナコルル、舞、ユリ、バース、レオナ 
弱体化されたとされるキャラなんだかんだみんな強いままやな。間は縮まってるからいいけど。

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名無しのちえつかさん
47
2016年10月20日 17:49 ID:HlIy0hzS [X]

50キャラいるし調整なんてこんなもんよ
しかしK´てジャンプ強パンチ無敵だったんだな ジャンプ強キックばっかつかってたぜ

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名無しのちえつかさん
44
2016年10月20日 13:37 ID:TBdyr4GW [X]

Kここまで弱くする意味ある?
あと、弱体化多すぎ、つまんねーよ死ねSNK

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名無しのちえつかさん
49
2016年10月20日 20:41 ID:5wSmGjY. [X]
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名無しのちえつかさん
Kここまで弱くする意味ある?
あと、弱体化多すぎ、つまんねーよ死ねSNK

今でも中堅以上はあるだろ
ナコルルとK'は壊れ過ぎだった

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名無しのちえつかさん
51
2016年10月21日 10:22 ID:bNn2/YQC [X]
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名無しのちえつかさん
Kここまで弱くする意味ある?
あと、弱体化多すぎ、つまんねーよ死ねSNK

K´のクソ技にうんざりしてたプレイヤーには意味あるよ
クソ技に頼ってたK´使われには不満かも知れんけど

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名無しのちえつかさん
42
2016年10月20日 13:05 ID:nzmDQ.xm [X]

調整ないゲームより、調整あるゲームの方がありがたい

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名無しのちえつかさん
41
2016年10月20日 10:50 ID:11sQfA1i [X]

強い判定技だけで飯食ってただけのバージョンより
多少弱くなってもいいからコンボルート増やしてくれたほうがいいよね

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名無しのちえつかさん
39
2016年10月20日 09:26 ID:tY2UJcUK [X]

結構ちゃんと調整入ったね
アケ出すときは、新しくやれることとか新コンボルートがあると嬉しいです

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名無しのちえつかさん
38
2016年10月20日 09:02 ID:LM2fU.gW [X]

やたら下方修正ガー、ダウン調整ガーっていう人いるけど 
前バージョンと現バージョンどっち遊びますか?って言われて 
前のを選ぶ人はいないと思うんだよなあ。キャラ選択の幅が広がったほうが 
どう考えてもいいわ。

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名無しのちえつかさん
40
2016年10月20日 09:28 ID:AZiV1H4G [X]
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名無しのちえつかさん
やたら下方修正ガー、ダウン調整ガーっていう人いるけど 
前バージョンと現バージョンどっち遊びますか?って言われて 
前のを選ぶ人はいないと思うんだよなあ。キャラ選択の幅が広がったほうが 
どう考えてもいいわ。

それはちょっと解釈がずれてるな
彼らが言いたいのはバランス調整しなくていいということではなくて上を下げるんじゃなくて下を上げてバランスを合わせろってことだよ

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名無しのちえつかさん
46
2016年10月20日 17:47 ID:jawKFVl6 [X]
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名無しのちえつかさん
やたら下方修正ガー、ダウン調整ガーっていう人いるけど 
前バージョンと現バージョンどっち遊びますか?って言われて 
前のを選ぶ人はいないと思うんだよなあ。キャラ選択の幅が広がったほうが 
どう考えてもいいわ。

今回のでキャラ選択の幅が広がったかどうかは微妙なところじゃね

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名無しのちえつかさん
37
2016年10月20日 08:22 ID:w/oZTVbO [X]

下方修正によるバランス調整は復帰するプレイヤーよりも
辞めるきっかけにする人の方が多い気がする
強いキャラ使って騒いでた人は素で楽しそうだったけど
バランス云々に拘ってプレイ控えてた人は
ホントにこのゲームが好きで遊ぶ気あるのかって疑問がある

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名無しのちえつかさん
36
2016年10月20日 07:38 ID:0DOfK.PC [X]

チャンって今回でかなり強化されてるのに
まだ最弱候補レベルなのがすごい

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名無しのちえつかさん
33
2016年10月20日 02:47 ID:0K4TE/tO [X]

ようやくアンヘルがつかえるレベルになったか

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名無しのちえつかさん
30
2016年10月20日 00:24 ID:LM2fU.gW [X]

隠し調整もいっぱい入ってて面白いw 
シュンエイはめくれるし、リョウは近距離技の認識間合い広がってるわ。 
相当調整入ってるぞこれ

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名無しのちえつかさん
29
2016年10月20日 00:01 ID:VN52VMom [X]

ダメージ下方修正したらコンボが長くなるのだけはご勘弁。
次回作でGGACPみたいにアッパー調整して頂いてもいいかもw

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名無しのちえつかさん
27
2016年10月19日 22:46 ID:kfrtK52a [X]

がっかり調整だな・・・
制作者が考えて、プレイして調整した感ゼロ

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名無しのちえつかさん
26
2016年10月19日 22:13 ID:OQJlP/5e [X]

やっとマッチングの地域設定やトレモの設定保存が出来るようになったか
昨今の格ゲーとして最低限必要な機能なんだから最初から入れて欲しかったな
この程度の機能を2016年発売の格ゲーで実装できてないなんてどんなゴミカスゲーかと思っちゃうよ

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名無しのちえつかさん
34
2016年10月20日 05:44 ID:uutRHddK [X]
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名無しのちえつかさん
やっとマッチングの地域設定やトレモの設定保存が出来るようになったか
昨今の格ゲーとして最低限必要な機能なんだから最初から入れて欲しかったな
この程度の機能を2016年発売の格ゲーで実装できてないなんてどんなゴミカスゲーかと思っちゃうよ

つまり、スト5は…

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名無しのちえつかさん
48
2016年10月20日 19:18 ID:ZGewnRb. [X]
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名無しのちえつかさん
つまり、スト5は…

まーた他ゲーsageか

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名無しのちえつかさん
23
2016年10月19日 21:40 ID:5yyl5Oza [X]

攻撃力低くする調整はだれるだけなんだよなあ 起動する気なくす

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名無しのちえつかさん
22
2016年10月19日 21:31 ID:6Q5Yold2 [X]

Kがこれだけ落とされたのにナコがこの程度なのはちょっと気になるな
下位キャラでも明らかに調整のやる気無いの多いしなんだかなぁ

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名無しのちえつかさん
20
2016年10月19日 20:30 ID:twW.O5UG [X]

ダメージ減少ばっかなのはちょっとね・・・

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名無しのちえつかさん
19
2016年10月19日 20:13 ID:dk5RkKpq [X]

前verよりは間違いなくキャラバランスはよくなったな。 
強キャラたちも明確に終わらされたキャラいないだろ。 
2ヶ月でこれは上等じゃないかな。

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名無しのちえつかさん
18
2016年10月19日 20:06 ID:VuMghN.i [X]

ダウン調整はやめるきっかけ

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名無しのちえつかさん
16
2016年10月19日 19:28 ID:gQSATGqq [X]

ユリなんで弱体化されてんねん

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名無しのちえつかさん
15
2016年10月19日 19:07 ID:XCPjs2SG [X]

大門のこの弱体化って結構ヤバイ?

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名無しのちえつかさん
28
2016年10月19日 22:59 ID:dk5RkKpq [X]
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名無しのちえつかさん
大門のこの弱体化って結構ヤバイ?

強化なんだよなあ・・・

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名無しのちえつかさん
35
2016年10月20日 07:04 ID:/DCC5/zW [X]
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名無しのちえつかさん
強化なんだよなあ・・・

中央のコンボ火力伸びた!やったぜ!
と思ったけど大門積極的にコンボするキャラじゃないし大将同士だと不利なキャラが多くてなんとか投げるって形になりやすいから頭上のダメージ減少は厳しいかな。通常技の動作が鈍重なのが大将戦はすごくつらい

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名無しのちえつかさん
43
2016年10月20日 13:15 ID:3hDs9.D6 [X]
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名無しのちえつかさん
中央のコンボ火力伸びた!やったぜ!
と思ったけど大門積極的にコンボするキャラじゃないし大将同士だと不利なキャラが多くてなんとか投げるって形になりやすいから頭上のダメージ減少は厳しいかな。通常技の動作が鈍重なのが大将戦はすごくつらい

コンボ火力伸びたの?上の調整表見るにダメージとかスタンとかの減少のダウナー調整しか書いてないけど。

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名無しのちえつかさん
45
2016年10月20日 17:05 ID:/DCC5/zW [X]
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名無しのちえつかさん
コンボ火力伸びたの?上の調整表見るにダメージとかスタンとかの減少のダウナー調整しか書いてないけど。

発動EX地雷がヒットするとやや手前に落ちるようになったのでそこから中央でも追撃可能になったよ
ただ追撃できる中間距離でおもむろに出すのはリスキーすぎるんでコンボ用に割り切る使い方じゃないとかな

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名無しのちえつかさん
13
2016年10月19日 18:30 ID:UCuSrBFS [X]

ハート様から2大Pとジャンプふっとば取り上げたら、何も残らない気がするんだが…

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名無しのちえつかさん
11
2016年10月19日 18:22 ID:/IXArjVa [X]

K´は明確に終わったな
使ってて楽しかったがこればっかりはどうしようもないか・・・

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名無しのちえつかさん
25
2016年10月19日 22:08 ID:le227H4y [X]
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名無しのちえつかさん
K´は明確に終わったな
使ってて楽しかったがこればっかりはどうしようもないか・・・

無責任にナロウとアインをぶんぶんしてても問題なかったのが抑えられて先鋒で出しづらくなっただけで
強かったB発動はそのままだし火力もあるからまだ上位だよ

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名無しのちえつかさん
31
2016年10月20日 00:38 ID:dYJpfoNK [X]
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名無しのちえつかさん
無責任にナロウとアインをぶんぶんしてても問題なかったのが抑えられて先鋒で出しづらくなっただけで
強かったB発動はそのままだし火力もあるからまだ上位だよ

まぁ確かに
発動コンとかも変わってないっぽいし
アインでゲージ貯まるのはアカンかったからなぁ
でもナロウからのコンボは気持ち良かったから残念

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名無しのちえつかさん
10
2016年10月19日 17:49 ID:N4462uEe [X]

文章だけ見るとこいつは粛清対象なのにあいつは許されてるってケースがチラホラあるなあ
開発が推すと決めたキャラはどうあっても弱くならないかも

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名無しのちえつかさん
9
2016年10月19日 17:32 ID:ZbRYYCk. [X]

変更項目は多いけどキャラ情勢が大きく変わる調整では無いようだ
キャラ差は縮まるだろうけど強キャラ陣の牙城はまだ崩れないと思うな

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名無しのちえつかさん
8
2016年10月19日 16:32 ID:kl65xqNu [X]

ナコルルがほぼ許されてるんだよなぁ……完全に意図的だなこれ。

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名無しのちえつかさん
12
2016年10月19日 18:23 ID:kCvmrNby [X]
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名無しのちえつかさん
ナコルルがほぼ許されてるんだよなぁ……完全に意図的だなこれ。

これだけ調整されてどこがほぼ許されてるのか分からないんだけど
お前は調整前と同じ戦い方で調整後も同じ勝率を保てるのか?
典型的な貶したいだけのエアプだな

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名無しのちえつかさん
14
2016年10月19日 18:56 ID:kl65xqNu [X]
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名無しのちえつかさん
これだけ調整されてどこがほぼ許されてるのか分からないんだけど
お前は調整前と同じ戦い方で調整後も同じ勝率を保てるのか?
典型的な貶したいだけのエアプだな

浅瀬ならほぼ今までと同じ戦い方で対戦出来るんだけど?
2C>アンヌも先端ならまだ有利なんだし、鷹つかまりの無敵も健在だし。
鷹が飛び道具に勝てない以外は別に不便感じないよ?
K´に比べたら完全に許されてると思うんだけど、そっちこそちゃんとトレモなり対戦なりしたの?

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名無しのちえつかさん
24
2016年10月19日 22:00 ID:le227H4y [X]
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名無しのちえつかさん
浅瀬ならほぼ今までと同じ戦い方で対戦出来るんだけど?
2C>アンヌも先端ならまだ有利なんだし、鷹つかまりの無敵も健在だし。
鷹が飛び道具に勝てない以外は別に不便感じないよ?
K´に比べたら完全に許されてると思うんだけど、そっちこそちゃんとトレモなり対戦なりしたの?

捕まり無敵が健在とか完全に修正内容の文面だけ見て言ってるだけなんだよなぁ
相手する側としたら投げ漏れの大攻撃があたるからそれで十分
ナコルルの場合できることがシンプルすぎるから
あまり極端に下げすぎると誰も使わない産廃が生まれるだけだし

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名無しのちえつかさん
7
2016年10月19日 16:24 ID:dk5RkKpq [X]

まあ強キャラ下げ、弱キャラ強化が基本でよかったわあ。 

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名無しのちえつかさん
6
2016年10月19日 16:15 ID:le227H4y [X]

やる気はわかるけどそこかしこにコレジャナイ変更点があるんだよなぁ



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