PS4/XB1/PC版『DOA5LR』が一部バランス調整含むアップデート。「ハッピー浴衣コスチューム」も配信開始に
コーエーテクモゲームスが2016年11月15日、PS4/XboxOne/Steam版『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』について、Ver.1.09アップデートを配信したことを明らかにしました。
Ver.1.09は、各種変更や不具合の修正のほか、新キャラクターの「不知火舞」を中心としたバランス調整を含むアップデートとなっています。
また、合わせて、17名の女性キャラクターを対象にした新DLCコスチューム「ハッピー浴衣コスチューム」(PS4/XboxOne/Steam)の配信も始まっています。
PS4とXboxOne版にはコスチューム破壊ギミックもあり
【SNS】本日11/15(火)より「ハッピー浴衣コスチューム」配信!17名の女性キャラクターのかわいい花柄浴衣が登場!衣装破壊で浴衣の裾や襟元がより大胆に!秋のお祭り気分をお楽しみください!https://t.co/VG4DTxhSJp #DOA5LR #PS4 #PSVita
— Team NINJA (@TeamNINJAStudio) November 15, 2016
【SNS】本日よりDOA5LR Ver.1.09アップデートを配信しております。変更点につきましては公式サイトよりご確認ください。 https://t.co/MfL8cDw6Fu #PS4 #XOne #Steam
— Team NINJA (@TeamNINJAStudio) November 15, 2016
以下、公式サイトより、Ver.1.09変更点:
変更点
内容 | プラットフォーム | ||
---|---|---|---|
PS4® | Xbox One | Steam | |
ランクマッチ終了後のメニュー画面で戦績を表示するように変更。 | ◯ | ◯ | ◯ |
インストールしていないカタログがある場合、ゲーム開始時に通知を出すように変更。 | ◯ | ◯ | - |
オンライン対戦前、対戦相手の使用コスチュームに対応するカタログがインストールされていないときに通知を出すように変更。 | ◯ | ◯ | - |
キャラクターセレクトで、所有していないDLCコスチュームを選択して△ボタン/Yボタンを押すと、ストア画面を表示するように変更(オンラインモードは除く)。 | ◯ | ◯ | - |
ゲームバランスの調整。詳細はバランス調整の項目をご覧ください。 | ◯ | ◯ | ○ |
メインメニュー画面のバナーを更新。 | ◯ | ◯ | - |
各種修正にあわせてリプレイデータの保存方式を更新。 このバージョンで保存したリプレイデータは古いバージョンでは再生できません。また、一部の古いバージョンのリプレイデータは、このバージョンでは正しく再生されない可能性があります。 | ◯ | ◯ | ○ |
不具合修正点
内容 | プラットフォーム | ||
---|---|---|---|
PS4® | Xbox One | Steam | |
「ATTACK ON TITAN」ステージの「荷車デンジャー」において壁ヒットダメージが入らない不具合を修正。 および、爆発ダメージを10⇒20に修正。 | ◯ | ◯ | - |
一部キャラのデジタルインストを修正 修正キャラクター:ティナ、井伊直虎、不知火舞 | ◯ | ◯ | ◯ |
「ティナ」のコマンドトレーニングで「ジャイアントスイング」のお手本が正しく再生されないことがある不具合を修正。 | ◯ | ◯ | ◯ |
フリートレーニングにおいてCOMを「不知火舞」にしたときにCOMの行動を下段投げにしても上段投げをおこなう不具合を修正。 | ◯ | ◯ | ◯ |
「不知火舞」のコンボチャレンジで一部の課題の技がクリティカル継続しなくてもクリアと判定される不具合を修正。 | ◯ | ◯ | ◯ |
「不知火舞」のコンボチャレンジ20番目の課題において、上から8行目の表記を「4PKK」に修正。 | ◯ | ◯ | - |
「不知火舞」のコンボチャレンジ20番目の課題において、最後の「夢桜」が掴まなくてもクリアと判定される不具合を修正。 | ◯ | ◯ | ◯ |
「不知火舞」の「花蝶扇」が背向けの相手に2HITすることがあった不具合を修正。 | ◯ | ◯ | ◯ |
「不知火舞」の崖っぷちデンジャーの打撃において、ダメージの入るタイミングを変更。 | ◯ | ◯ | ◯ |
「不知火舞」の勝利演出①の字幕を修正(日本語は除く)。 | ◯ | ◯ | ◯ |
バランス調整
操作表記について
789
4○6
123
P : パンチ K : キック H : ホールド T : 投げ(H+Pと同等) _ : 長押し ( 例:3_Pなら「3長押しP」)
キャラクター | 内容 |
---|---|
エリオット | 【調整方針】同時押し成功時のガードブレイクの強化 |
46P:ガード硬直差をGB(-3)⇒GB(2) に変更 | |
女天狗 | 【調整方針】打撃をガードした際の硬直差が他のキャラクターと統一されるよう、修正を行いました。 |
一部技をガードした際、ガード硬直差が他のキャラクターと異なっていた不具合を修正 | |
不知火舞 | 【調整方針】不具合の修正、および一部技の性能の調整を行いました。 |
立ちガード:立ちガード時のやられ判定を厚く調整 | |
PP2K:先端当てを2H+Kの先端ヒットと性能を統一 | |
66PK:ノーマルヒット時のやられをカウンターヒット以上時と統一 | |
9P:入力感の調整 | |
H+K:ジャンプ(下段無効)フレームが設定されていなかった不具合を修正 | |
サイドステップP+K:1フレーム目から背向けステータスに変更 | |
サイドステップP+K:デジタルインストにSP表記がなかった不具合を修正 | |
背4K:ジャンプ属性を付加、H+Kと性能を統一 | |
背2K:先端当てを追加 | |
花蝶扇:入力感の調整 | |
陽炎の舞:追尾なし⇒ありに変更 | |
ムササビの舞:下段無効時間を延長 | |
上段ホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)12に性能に統一 | |
中段Pホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)12に性能に統一 | |
中段Kホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)12に性能に統一 | |
クリティカル上段ホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)17に性能に統一 | |
クリティカル中段Pホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)17に性能に統一 | |
クリティカル中段Kホールド:他キャラクターと性能が異なっていたため、0(18)17に性能に統一 |
DEAD OR ALIVE 5 Last Round(家庭用)/Ultimate: Arcade(アーケード)
- 対応機種
-
アーケード/PS4/XboxOne/PC/PS3
- 発売日
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発売中・稼働中
- 価格
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PS4:製品版 6,800円+税/基本無料版 無料
XboxOne:製品版 6,800円+税/Core Fighters 無料
PS3:製品版 5,800円+税/基本無料版 無料
PC・Steam:Core Fighters 無料 ※フルゲームセットは7,344円 - メーカー
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コーエーテクモゲームス
- 公式サイト
- おすすめ攻略情報
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(初心者攻略ガイド)フリステ! - DOAこれ
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