格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2016年12月15日
コメント 別窓 ツイッター反応

アーケード版『ニトブラ』がVer.1.09へアップデート。バトルに関するもの含むいくつかの不具合修正

img

本日2016年12月15日(木)、アーケード版『ニトロプラス ブラスターズ』が最新の“Ver.1.09”へアップデート、その変更内容が公開されました。

本作は10月27日に大型アップデート“Ver.1.08”が実施されており、今回は不具合の修正が中心となっています。また、12月9日に発売されたSteam版もパッチがあたり、同等の最新バージョンとなるとのこと。

以下、公式サイトより、Ver.1.09変更点:


共通項目
項目 変更点
インフィニットブラスト やられ中のインフィニットブラストができない技(通常投げ等)において、連続技が繋がっていない状態(コンボ数表示がグレーの状態)の特定のタイミングでインフィニットブラストができてしまう不具合を修正しました。
システム 地上の相手にのみヒットする攻撃を、膝崩れやられ中に当てた際の挙動を統一しました。
※今までは膝崩れをさせられた技によって、ヒットしたりしなかったりしていたのを、膝をつくまではヒットせずに膝をついた後ヒットするように統一しました。
キャラクター
アイン
項目 変更点
クリスリープ 1P限定で、ヒットした瞬間にインフィニットブラスト等でキャンセルできてしまう不具合を修正しました。
イグニス
項目 変更点
ヴァリアブルラッシュ 相手に密着状態で発動した際に、ゲージ消費せずに発動できてしまう不具合を修正しました。
アンナ
項目 変更点
空中ダンツァ・マカブラ 特定の状況で当身動作が成立した際に、画面端に向かって移動し続ける不具合を修正しました。
オウカ
項目 変更点
浮遊 超加速おしゃれブーツ等の浮遊中に、振り向くと同時にインフィニットブラストをすると、インフィニットブラスト動作が効果のみ発動してしまう不具合を修正をしました。
そに子
項目 変更点
ヴァリアブルラッシュ 乱舞が途中で外れた際に、2段目以降がガードされた場合もヒット時と同じく分岐できてしまっていたのを、2段目ヒット時のみ派生可能になるように修正しました。
カメラのズーム処理解除前のタイミングで、そに子がダメージを受けてしまう不具合を修正しました。
パートナー
美鶴木 夜石
項目 変更点
嘔吐 ジャンプできない効果が、特定の動作について対応できていなかった不具合を修正しました。

ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-

対応機種

アーケード/PS4/PS3/PC・Steam

発売日

アーケード/PS4/PS3/PC・Steam:稼働中・発売中

価格

PS4/PS3:限定版 12,160円+税/通常版 6,990円+税/ダウンロード版 5,990円+税
PC・Steam:2,980円

メーカー

エクサム/マーベラス(家庭用)/XSEED Games(PC)/Marvelous USA(PC)

公式サイト

アーケード版公式サイト
PS4/PS3版公式サイト
PS4/PS3版公式ツイッター
Steamストア
エクサム広報 ツイッター
エクサム格ゲ部 ツイッター

おすすめ攻略情報

家庭用公式サイト初心者向け動画『すーぱーそに子と学ぶ ニトブラ はじめて講座』
(wiki)ニトロプラスブラスターズ ファンポータル
(したらば)ニトロプラス ブラスターズ BBS
(動画)ニトロプラスブラスターズ動画まとめ 堀ブナ

このページをシェア:
ソース:
【ニトロプラス ブラスターズ】本日 AC版 Ver.1.09 アップデート | EX-BLOG
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲