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2017年9月21日
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最新作『マーベル VS. カプコン:インフィニット』が本日発売。格ゲー初心者が楽しめる工夫も

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本日2017年9月21日、カプコンから新作格闘ゲーム『マーベル VS. カプコン:インフィニット/MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』(PS4/XboxOne/PC)が発売されました。

ローンチトレーラー

本作は、マーベルとカプコンの人気キャラクターたちが同じ舞台でバトルを繰り広げる2D対戦格闘ゲーム“マーベル VS. カプコン”シリーズの最新作。『アルティメット マーベル VS. カプコン 3』に続く作品ながら、タイトルは素直に“4”ではなく“インフィニット”となり、3対3から2対2への変更(回帰)、キャラクターに加えて選択するインフィニティストーンシステム追加など、バトルシステムに大きな変化が加えられました。

また、シリーズ初のシネマティックストーリーモードや、ボタン連打コンボなどの簡単操作、お題に挑戦するミッションモードなど、格ゲー初心者にも楽しめる要素が取り入れられています。

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ゲーム画面

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大きな所では、Xファクターが無くなり、代わりに下部のゲージ横にプレイヤーが選択しているインフィニティストーンとそのゲージが加わっている。

新バトルシステム
初心者向け操作システム

通常のコマンド入力とは別に、弱攻撃ボタンの連打だけでコンボが繰り出せる「オートコンボ」、ボタン一つで出る「イージーハイパーコンボ」など、初心者向けの操作システムを搭載。

アクティブスイッチ

本作で“アシスト”の代わりになるもの。いつでも、どこでも、攻撃中でも、攻撃を受けている時(=カウンタースイッチ。要2ゲージ)でも、好きなタイミングでパートナーと交代が可能。

カプコンTV!より、カウンタースイッチ紹介

インフィニティストーン

プレイヤーは試合前に2体のキャラクターに加え、効果の異なる6つのインフィニティストーンから1つを選択する。インフィニティストーンにはそれぞれ、いつでも使える固有アクションの「インフィニティ・サージ」と、短時間能力を強化する「インフィニティ・ストーム」の2種類の使い道がある。

以下、公式サイトより、各ストーンの効果:

ストーン インフィニティ・サージ インフィニティ・ストーム
パワー 相手を吹き飛ばす強力な攻撃。 攻撃力が上昇し、全ての攻撃で相手が吹き飛ぶようになる。
タイム 飛び道具を通り抜け、一定距離を高速移動する。 攻撃をあらゆる技へつなげられるようになる。アクティブスイッチの速度UP。
リアリティ 相手を追尾する弾を撃ちだす。 攻撃ボタンに応じて特殊な攻撃を生み出す。
スペース 相手を自分に引き寄せる。 相手を特殊な空間に閉じ込め、動きを封じる。
マインド 相手を行動不能にする投げ技。 ハイパーコンボゲージが常に増加するようになる。
ソウル 相手の体力を吸収する、リーチの長い攻撃 ダウンしたパートナーを復活させる。パートナーと常に2人で行動できるようになる。
パーフェクト・アドバンシング・ガード

飛び道具をガードした直後に任意の二つの攻撃ボタンを押すことにより、飛び道具を跳ね返すことができる。

カプコンTV!より、パーフェクトアドバンシングガード紹介

ゲームモード

シリーズ初のシネマティックストーリーモードや、様々なお題に挑戦するミッションモード等も実装。ミッションモードには初心者向けのチュートリアルも用意されている。もちろんオンライン対戦にも対応。

以下、公式サイトより:

STORY

本作の世界を楽しめるストーリーモード。 マーベルとカプコンの垣根を超えた人気キャラクター達が織り成すドラマと、 様々なシチュエーション、キャラの組み合わせで挑むバトルを楽しむモードだ。

BATTLE

「オンライン」「アーケード」「VS. 2P」「VS. CPU」の4つのモードで対戦を楽しむことができる。 オンラインでは「ランクマッチ」「カジュアルマッチ」だけではなく、ランク帯が14thランク以下のプレイヤーのみが戦える、 昇段をかけた特別リーグ「ルーキーズリーグ」も用意されている。 ロビーを制作してプレイヤーを集めたり、ランキングの確認、リプレイなどの設定、再生などをするのも、このモードだ。

TRAINING

自由に設定を変更して練習を行うモードだ。

MISSION

「必殺技を決めろ」というような初歩的なものから、 「アクティブスイッチとインフィニティ・ストームを利用したコンボを決めろ」 というような高度なものまで、様々なミッションをクリアしてくモードだ。 さらに、格闘ゲーム初心者の人に向けたチュートリアルもあるぞ。

COLLECTION

「ムービー」「スターク・ライト ライブラリー(キャラクター、シーンの解説)」 「アートワーク」「サウンド」「キャラクターボイス」が 楽しめるモードだ。内容は、ゲームの進行状況により増えていくぞ。

SETTINGS

各種設定の変更ができる。「オートコンボ」「イージーハイパーコンボ」 「オート スーパージャンプ」のオン/オフも、ここで設定することができる。

オンライン対戦では、一定のランク帯以下のプレイヤーのみが戦えるルーキーズリーグも

ストーリー

以下、公式サイトより:

ヒーローとヴィラン(悪党)が激しくぶつかりあう2つの世界。「マーベル・ユニバース」と「カプコン・ユニバース」

ある日突然、2つの世界が融合した。

それはすべて、「ウルトロンΣ(シグマ)」によるものだった。

ウルトロンΣ・・・マーベル・ユニバースのヴィラン(悪役)「ウルトロン」と、カプコン・ユニバースのレプリロイド「シグマ」が融合して誕生した、究極の存在だ。

ウルトロンΣは、「インフィニティ・ストーン」の力を使い、マーベルとカプコン、2つのユニバースを融合し、まったく新しいユニバースを作り出してしまったのだ。

急に融合された世界はパニックと混乱が広がり、世界は絶望につつまれた。その中でも2つのユニバースから集まったヒ―ロ―たちは、新たな連携を築き、共にウルトロンΣの野望を阻止すべく立ち上がる。

だが、ウルトロンΣの力は強大かつ絶大だ。倒すには無限の力が秘めているとされているインフィニティ・ストーンを探し出すしかない。

厳しい状況に置かれたヒーローたちは、インフィニティ・ストーンへと導ける唯一の存在、悪名高き宇宙の帝王「サノス」…狂えるタイタン人とも呼ばれる男に助けを求めるのだった・・・

現時点で確認済みの登場キャラクター
マーベル側
  • キャプテン・マーベル
  • アイアンマン
  • キャプテン・アメリカ
  • ウルトロン
  • ハルク
  • ソー
  • ホークアイ
  • ロケット・ラクーン
  • サノス
  • ガモーラ
  • ノヴァ
  • ドクター・ストレンジ
  • スパイダーマン
  • ドルマムゥ
  • ゴーストライダー
  • ブラックパンサー ※DLCキャラクター
  • ウィンター・ソルジャー ※DLCキャラクター
  • ヴェノム ※DLCキャラクター

電撃オンラインより、マーベル側ハイパーコンボ集

カプコン側
  • リュウ
  • ロックマンX
  • モリガン
  • 春麗
  • ストライダー飛竜
  • クリス・レッドフィールド
  • ゼロ
  • スペンサー
  • ダンテ
  • アーサー
  • ジェダ
  • ハガー
  • フランク・ウェスト
  • ネメシス
  • レッドアリーマー
  • シグマ ※DLCキャラクター
  • モンスターハンター ※DLCキャラクター

電撃オンラインより、カプコン側ハイパーコンボ集

サイド未確認
  • ブラック・ウィドウ ※DLCキャラクター
製品種類

通常版のスタンダードエディションと、DLCキャラクターがセットになったデラックスエディションの2種類。

スタンダードエディション
  • ゲーム本編
  • (PS4のみ)「キャロル・ダンバース少佐」コスチューム
デラックスエディション
  • ゲーム本編
  • 追加DLCキャラクター6体(シグマ・ブラックパンサーを含む6体)
  • プレミアムコスチューム6種
  • (PS4のみ)「キャロル・ダンバース少佐」コスチューム

※予約購入特典については終了している可能性があるため省略。ソーやリュウらのコスチュームが付属したもの。予約特典のコスチュームも後日有料配信予定。

価格
パッケージ版
  • スタンダードエディション
    • PS4版:6,990円+税

パッケージ版はPS4スタンダードエディションのみ。

デジタル版
  • スタンダードエディション
    • PS4版:6,472円+税
    • XboxOne版:6,481円+税
    • PC版:6,472円+税
  • デラックスエディション
    • PS4版:9,250円+税
    • XboxOne版:9,259円+税
    • PC版:9,250円+税

MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE(マーベル VS. カプコン:インフィニット)

機種

PS4/XboxOne/PC・Steam

発売日

2017年9月21日
(海外向け発売日は2017年9月19日)

価格

・スタンダード・エディション
PS4:パッケージ版 6,990円+税/デジタル版 6,472円+税
XboxOne:デジタル版 6,481円+税
PC:デジタル版 6,472円+税
・デラックス・エディション(デジタル版のみ)
PS4:9,250円+税
XboxOne:9,259円+税
PC:9,250円+税

メーカー

マーベル/カプコン

公式サイト

ウェブサイト

おすすめ攻略情報

(掲示板)したらばBBS
(システム解説)izumojin.com
(システム解説)ファルコン使ってる

アマゾンでの販売価格


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ソース:
CAPCOM:MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE 公式サイト
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名無しのちえつかさん
54 ID:Z16ghY4W

このシリーズってソンソンとかもう出ないのかなぁ
昔よく使ってたけど海外だとマイナー過ぎたのかね

名無しのちえつかさん
53 ID:eBGt67Sm

マッチングシステムが本格的に終わってる
スト5のこと全然笑えないというか、それより酷い

名無しのちえつかさん
48 ID:736sD6Tu

アジアで1000人もやってないゲームw

名無しのちえつかさん
46 ID:rLYAYedO

急に擁護コメント増えてきたな・・・もしかして焦ってる?w

名無しのちえつかさん
43 ID:1lzyQyfC

レガシー対応してないんだっけこれ?

名無しのちえつかさん
42 ID:vTecAIc.

スト5勢が必死に叩いてるけど配信見てるとかなり面白そうだと思ったw
バランスとかはまだわからないけど覇権になりそうな気配はある

名無しのちえつかさん
45 ID:c6r5o0fa
名無しのちえつかさん
スト5勢が必死に叩いてるけど配信見てるとかなり面白そうだと思ったw
バランスとかはまだわからないけど覇権になりそうな気配はある

スト5勢というよりDBFに期待してる人が意味不明に目の仇にしてる印象だけどな

名無しのちえつかさん
47 ID:AvCNuaiW
名無しのちえつかさん
スト5勢というよりDBFに期待してる人が意味不明に目の仇にしてる印象だけどな

比較対立煽りとかやってるのは大抵第三者だから
どっちでも同じとしか思わない

名無しのちえつかさん
52 ID:Pl3T.U52
名無しのちえつかさん
スト5勢が必死に叩いてるけど配信見てるとかなり面白そうだと思ったw
バランスとかはまだわからないけど覇権になりそうな気配はある

いや何でスト5勢だけが叩いてると思えるんだろう?
確かに面白そうだけどキャラのモデリングとかハイパーコンボのダサさとかあるから批判されてるって何でわからんのだろうな?

名無しのちえつかさん
41 ID:AvCNuaiW

ネットの快適具合は確かにすごい
海跨いでる相手で違和感感じなかった

名無しのちえつかさん
39 ID:ewQjopx6

これ格ゲーとしてはストVより面白いんじゃないか?
ネット環境も、めちゃくちゃ改善されてるし

ちょっと予言させてもらうと、一年後くらいにDLCキャラが全部出そろったときに
プレー人口がインフィニット>ストVになってると思う

それくらいゲームシステムが良く出来てると思ったw

名無しのちえつかさん
44 ID:4H0yp2rG
名無しのちえつかさん
これ格ゲーとしてはストVより面白いんじゃないか?
ネット環境も、めちゃくちゃ改善されてるし

ちょっと予言させてもらうと、一年後くらいにDLCキャラが全部出そろったときに
プレー人口がインフィニット>ストVになってると思う

それくらいゲームシステムが良く出来てると思ったw

どうかな、そもそもスト5を継続してるプレイヤーってストだからやってる面も強いわけで
スト5より面白い格闘ゲームがでても別にやらないだろう 
大体”面白い”って主観だけどスト5が悪くなくてももっと面白いゲームもよくシステムで来てるゲームも現時点であるだろう スト5が今最高の格ゲーだと思って続けている人間ばかりのわけはない

名無しのちえつかさん
37 ID:c6r5o0fa

ストーリーモードクリアしたけどかなり面白かった
マーベル映画見てる感じで最近の中の格ゲーでは一番面白い

名無しのちえつかさん
36 ID:vyeIyVe6

アーケードとストーリーに難易度選択がないのは
CPU戦メインのライト層を考慮してないのでは?と思った

名無しのちえつかさん
31 ID:736sD6Tu

日本語吹き替えなしwスチーム版の出遅れwDLCプロモーションw
神ゴンボールまでのつなぎにもなりゃしねぇなこりゃ

名無しのちえつかさん
32 ID:Pl3T.U52
名無しのちえつかさん
日本語吹き替えなしwスチーム版の出遅れwDLCプロモーションw
神ゴンボールまでのつなぎにもなりゃしねぇなこりゃ

しかも声優たちも下手なのもいるし。

名無しのちえつかさん
30 ID:EkiJo3Aq

発売初日からDLC(笑)

名無しのちえつかさん
29 ID:mUCMkUDW

やれることもなんだか多そうで、最初のネガティブな印象から比べるとかなりよさそうに見える
これで目新しいキャラがどんどん増えていけばいうことなし

名無しのちえつかさん
33 ID:Pl3T.U52
名無しのちえつかさん
やれることもなんだか多そうで、最初のネガティブな印象から比べるとかなりよさそうに見える
これで目新しいキャラがどんどん増えていけばいうことなし

あるだろう。
何で最初からいる新キャラ5人以外は全部DLC何だよ。

名無しのちえつかさん
20 ID:8a.6Xa2C

体験版よりも若干スピード感?スムーズさ?が増した気がする

名無しのちえつかさん
17 ID:ykERdd9m

日本での配信があまりないね

名無しのちえつかさん
15 ID:1rjgl08G

なんかやたらDBFと比べたがる人いるけど全くの別物だよこれ
MVCIは崩しのパターンもコンボルートも段違いに多い
そこに石の要素も加わって、相当奥深いゲームになってる
DBFが浅いゲームとは言わんけど、ターゲット層も目指してる方向も全然違う

名無しのちえつかさん
34 ID:q2tsOGH.
名無しのちえつかさん
なんかやたらDBFと比べたがる人いるけど全くの別物だよこれ
MVCIは崩しのパターンもコンボルートも段違いに多い
そこに石の要素も加わって、相当奥深いゲームになってる
DBFが浅いゲームとは言わんけど、ターゲット層も目指してる方向も全然違う

異常なまでの自由度と……テクニカルな操作難度
1年やそこらで食い尽くせないするめゲーの予感がする
北米を中心としたコミュニティ寄りで長く愛される作品となるでしょう
ストVと並行して展開されるので、色々と別方針のアプローチを模索したのかもね

名無しのちえつかさん
35 ID:PEpt1Qo6
名無しのちえつかさん
なんかやたらDBFと比べたがる人いるけど全くの別物だよこれ
MVCIは崩しのパターンもコンボルートも段違いに多い
そこに石の要素も加わって、相当奥深いゲームになってる
DBFが浅いゲームとは言わんけど、ターゲット層も目指してる方向も全然違う

でも新規取り込み模索で2onにしたのに(実際はコストカットぽいが・・)
先攻入力の関係でコンボがアルカプより難しい言われてるのはどっち付かずな気がする

名無しのちえつかさん
12 ID:Y3rK8VF2

サージがVスキルで、ストームがVトリガーみたいな感じか
どれを選ぶかでかなり戦略に幅が出そう

名無しのちえつかさん
11 ID:j3qLHDyW

かなり自由度高いみたいね
コンボ楽しそう

名無しのちえつかさん
10 ID:q2tsOGH.

また2年後くらいに日本のプロ勢が
「やっておく必要があったゲーム」と化してるのを見て
後追いしても追いつかないUMVC3と同じ姿が見える……

名無しのちえつかさん
9 ID:XR1P6cu.

初心者にやさしいシステムがあろうが
初心者はちょっとやりこんだ程度の人相手の時点で
ろくに触れもしないゲームバランスになっちゃってるから
あっても意味がないんだよなぁ

システムからくるもの含めキャラ格差もひどいし
ゲームバランスを考えるファンクションが著しく欠けている
日本じゃまぁ終わったわな・・・

名無しのちえつかさん
13 ID:jA3q2EzK
名無しのちえつかさん
初心者にやさしいシステムがあろうが
初心者はちょっとやりこんだ程度の人相手の時点で
ろくに触れもしないゲームバランスになっちゃってるから
あっても意味がないんだよなぁ

システムからくるもの含めキャラ格差もひどいし
ゲームバランスを考えるファンクションが著しく欠けている
日本じゃまぁ終わったわな・・・

別にいいけど初日からゲームバランスやキャラ差までわかるほどやり込んだのにディスるのってなんか矛盾してない?

名無しのちえつかさん
16 ID:XR1P6cu.
名無しのちえつかさん
別にいいけど初日からゲームバランスやキャラ差までわかるほどやり込んだのにディスるのってなんか矛盾してない?

プロツアーだの言ってるから多少期待していたってだけだよ
少なくとも今のバランスでプロツアーとか誰に聞いても
これでほんとに?って言うと思うよ

名無しのちえつかさん
19 ID:8a.6Xa2C
名無しのちえつかさん
プロツアーだの言ってるから多少期待していたってだけだよ
少なくとも今のバランスでプロツアーとか誰に聞いても
これでほんとに?って言うと思うよ

発売直後の段階でバランスのこと言えるって何様?
プロなの?アルカプ時代にプロがそこまでやり込んでた記憶もないけど。

名無しのちえつかさん
21 ID:XR1P6cu.
名無しのちえつかさん
発売直後の段階でバランスのこと言えるって何様?
プロなの?アルカプ時代にプロがそこまでやり込んでた記憶もないけど。

"発売直後の"バランス気にしないでどーすんの
サルでもわかる多くの人が気づく強キャラがどれくらいのものか気にしないでどーすんの
上級者相手でなかったらまだ何か起こせるレベルでやっと
軽い気持ちでやってみようと思った初心者が好きなキャラでやってくれて
続く可能性が上がるんでしょうに
そこが終わってたら初動や初心者が増えるわけないでしょ
アプデでなんとかなるでしょっていうのはマーケティングとしては下の下策だよ

名無しのちえつかさん
22 ID:jA3q2EzK
名無しのちえつかさん
プロツアーだの言ってるから多少期待していたってだけだよ
少なくとも今のバランスでプロツアーとか誰に聞いても
これでほんとに?って言うと思うよ

何で悪口を言いたくなるほど嫌なのにやり込んだのか聞いたんだけど。
まさかとは思うけどプレイもせずにキャラ差とかバランスとか語ってるわけじゃないよね?

名無しのちえつかさん
23 ID:jA3q2EzK
名無しのちえつかさん
"発売直後の"バランス気にしないでどーすんの
サルでもわかる多くの人が気づく強キャラがどれくらいのものか気にしないでどーすんの
上級者相手でなかったらまだ何か起こせるレベルでやっと
軽い気持ちでやってみようと思った初心者が好きなキャラでやってくれて
続く可能性が上がるんでしょうに
そこが終わってたら初動や初心者が増えるわけないでしょ
アプデでなんとかなるでしょっていうのはマーケティングとしては下の下策だよ

発売直後に最強って言われてたキャラがそうでもなかったり最弱って言われてたキャラが意外と戦えたりすることだって良くあるのに発売直後のバランスがそんなに重要なの?
発売直後の浅い攻略でそこそこバランス良ければ攻略が進んでハメとか見つかってすごいバランス悪くなってしてもたいした問題じゃないってこと?

名無しのちえつかさん
24 ID:XR1P6cu.
名無しのちえつかさん
何で悪口を言いたくなるほど嫌なのにやり込んだのか聞いたんだけど。
まさかとは思うけどプレイもせずにキャラ差とかバランスとか語ってるわけじゃないよね?

ケチつけたがりだねぇ そんなに文句言われたくないの?
強キャラがたまたま好きなキャラだったのかね
期待していたって言ってるでしょうに 新作だしね
どういう可能性がありそうか探すに決まってるでしょ
勝手にまさかと思うほど君にとってはいいゲームなのかもしれないが
こういう意見もあるってことくらいわかってくれよな

名無しのちえつかさん
25 ID:XR1P6cu.
名無しのちえつかさん
発売直後に最強って言われてたキャラがそうでもなかったり最弱って言われてたキャラが意外と戦えたりすることだって良くあるのに発売直後のバランスがそんなに重要なの?
発売直後の浅い攻略でそこそこバランス良ければ攻略が進んでハメとか見つかってすごいバランス悪くなってしてもたいした問題じゃないってこと?

それを重要って言えないなら商売できないと思うけど・・・
勝手に後の話を仮定されても困るんだけど
もちろんバランスなんて後にも先にもいいほうがいいに決まってる
ただ最初のバランスをここまで甘くした開発に呆れてるだけだよ
進んでハメが見つかるのと今見つかるのとは価値が全然違うでしょ?
今バランスがよく見えたら後に続きやすいじゃないの
最弱ってキャラが意外と戦えるまで初心者が続くと思ってんの?
最強って言われたキャラがそうでもないって発覚するまでどれだけ時間かけるの?
他にも娯楽がいっぱいあるような今の状態で出た直後を気にしないでどうすんのさ・・・

名無しのちえつかさん
26 ID:2Sae8aba
名無しのちえつかさん
それを重要って言えないなら商売できないと思うけど・・・
勝手に後の話を仮定されても困るんだけど
もちろんバランスなんて後にも先にもいいほうがいいに決まってる
ただ最初のバランスをここまで甘くした開発に呆れてるだけだよ
進んでハメが見つかるのと今見つかるのとは価値が全然違うでしょ?
今バランスがよく見えたら後に続きやすいじゃないの
最弱ってキャラが意外と戦えるまで初心者が続くと思ってんの?
最強って言われたキャラがそうでもないって発覚するまでどれだけ時間かけるの?
他にも娯楽がいっぱいあるような今の状態で出た直後を気にしないでどうすんのさ・・・

お前のやってるかもわからん浅い講釈をいちいち見たくないんだわ
内容無いのに無駄に長文で米欄の邪魔だし

そもそもこのシリーズに整ったバランスなんて誰も求めてない
ブッ壊れた連携やコンボを愉しむゲームでしょ

名無しのちえつかさん
27 ID:8a.6Xa2C
名無しのちえつかさん
それを重要って言えないなら商売できないと思うけど・・・
勝手に後の話を仮定されても困るんだけど
もちろんバランスなんて後にも先にもいいほうがいいに決まってる
ただ最初のバランスをここまで甘くした開発に呆れてるだけだよ
進んでハメが見つかるのと今見つかるのとは価値が全然違うでしょ?
今バランスがよく見えたら後に続きやすいじゃないの
最弱ってキャラが意外と戦えるまで初心者が続くと思ってんの?
最強って言われたキャラがそうでもないって発覚するまでどれだけ時間かけるの?
他にも娯楽がいっぱいあるような今の状態で出た直後を気にしないでどうすんのさ・・・

ここで言ってる最弱も最強もハメも
貴方がプレイした体感だけでの話しでしょ?
発売日に友達10人集めてプレイしたって言うなら別だけど。

名無しのちえつかさん
28 ID:XR1P6cu.
名無しのちえつかさん
お前のやってるかもわからん浅い講釈をいちいち見たくないんだわ
内容無いのに無駄に長文で米欄の邪魔だし

そもそもこのシリーズに整ったバランスなんて誰も求めてない
ブッ壊れた連携やコンボを愉しむゲームでしょ

その楽しむゲームとバランスは別物ってこともわからんのですね
みんな壊れてることがわかればこんなこと言わんよ
邪魔になってんのはそういうこと言うからなんやで

名無しのちえつかさん
38 ID:4H0yp2rG
名無しのちえつかさん
その楽しむゲームとバランスは別物ってこともわからんのですね
みんな壊れてることがわかればこんなこと言わんよ
邪魔になってんのはそういうこと言うからなんやで

最初に自分で言ってるように初心者が追いつけるかっていうのもゲームシステムが主で別にバランスはそこまで関係ないと思うんですけど… どのゲームでも初心者に絶対強キャラ使え!勝てないと楽しめるわけない!って言うのは居るし 実際強チーム使えば対等ではある

別に今のバランス肯定するわけじゃないけど初心者心配するふりしながら強キャラが弱キャラがって言うのはズレてる。半動画勢の他ゲーでいうランクスレ民が抜け出して暴れてるようにしか見えない

名無しのちえつかさん
49 ID:XR1P6cu.
名無しのちえつかさん
最初に自分で言ってるように初心者が追いつけるかっていうのもゲームシステムが主で別にバランスはそこまで関係ないと思うんですけど… どのゲームでも初心者に絶対強キャラ使え!勝てないと楽しめるわけない!って言うのは居るし 実際強チーム使えば対等ではある

別に今のバランス肯定するわけじゃないけど初心者心配するふりしながら強キャラが弱キャラがって言うのはズレてる。半動画勢の他ゲーでいうランクスレ民が抜け出して暴れてるようにしか見えない

何がズレてんのかわかんねーけどさ 前作やタツカププレイしてないの?
日本の過疎り方やばいから。アルカプはまだもったほうだけど。
過去作プレイヤーなら心配しないわけないだろう。

それに俺がいいたいことをちょっと誤解してると思うな・・・
初心者は追い付けないのは当たり前 初狩りはされるだろうけどさ
今の強キャラちょっとやりこむ程度で初心者相手にした場合なんにも起こらないのよ
なんにも起こらないってのが一番ダメな初狩りなの
このバランスしてたら過疎ることは日本の歴史が証明してるよ
人が増えてほしいからそういう浅くても超強い初狩りムーヴになくなってほしいわけ

願わくばランクマやプレマで明らかに初心者やそれに近い人と当たったら
強キャラ使ってる人は加減してくれることを願うばかりだわ・・・
まぁ殺されて覚えろなんていう昔ながらの人は当然いるから難しいんだろうけどな・・・

名無しのちえつかさん
7 ID:736sD6Tu

この話題にならなさ・・・w
はやく神アークのドラゴンボールやりたいわ・・・w

名無しのちえつかさん
5 ID:dtNwPqkK

コメント少な過ぎワロタ

名無しのちえつかさん
6 ID:rLYAYedO
名無しのちえつかさん
コメント少な過ぎワロタ

とても発売日とは思えない閑散っぷり・・・w

名無しのちえつかさん
4 ID:UrxdxPem

予約で金だけ取って遊ばせないsteam版やばない?

名無しのちえつかさん
8 ID:HpdaoWIu
名無しのちえつかさん
予約で金だけ取って遊ばせないsteam版やばない?

返金要求だしたわ。なんでsteam版だけできねえんだよって、3週間近く前に予約購入したけど、金返ってくるかな。

名無しのちえつかさん
1 ID:8BU22wU2

日本語音声あったら普通に買うのに…ギギギ

名無しのちえつかさん
14 ID:ZJV9inGC
名無しのちえつかさん
日本語音声あったら普通に買うのに…ギギギ

ほんとこれ
何故ここをケチった・・・

名無しのちえつかさん
18 ID:2qwDr9K.
名無しのちえつかさん
ほんとこれ
何故ここをケチった・・・

日本で売れないからだよ 言わせんなよ

名無しのちえつかさん
40 ID:4H0yp2rG
名無しのちえつかさん
日本で売れないからだよ 言わせんなよ

理由だけ言えばそのとおりなんだけど
別にカプキャラ分の格闘ゲーム部分の声優付ける程度大してコストかかるわけでも無いんだよなあ ケチると言うより手間を惜しんだんだろうな

名無しのちえつかさん
50 ID:8a.6Xa2C
名無しのちえつかさん
理由だけ言えばそのとおりなんだけど
別にカプキャラ分の格闘ゲーム部分の声優付ける程度大してコストかかるわけでも無いんだよなあ ケチると言うより手間を惜しんだんだろうな

まさか9月に出るとは思わなかったからなぁ・・・レコーディングで発生する時間も惜しんだとは思う。ゲーム用ボイスだけじゃなくてストーリーモードあるし・・・

名無しのちえつかさん
51 ID:xXCo/Cia
名無しのちえつかさん
日本語音声あったら普通に買うのに…ギギギ

日本語ボイスつかないって時点で自分の中ではモーコンやKIと同じ括りになったわこのゲーム

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