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2017年12月13日
83コメントを見る 別窓 ツイッター反応

新作『ファイティングEXレイヤー』(PS4)のベータ版が配信開始に。オンライン対戦も可能。12/26まで

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12日、PSストアにてPSプラス会員向けに、アリカ新作格闘ゲーム『ファイティングEXレイヤー』(PS4)のベータ版の配信が始まりました。ベータ版は2017年12月26日午前5時までプレイ可能予定。

本作は現時点でストリートファイターEXのアリカ側キャラクターのみ登場している新作タイトル。搭載された「強氣(ごうぎ)」と呼ばれるバトルシステムが特徴的で、バトル中に条件を満たすと「強氣」が発動、キャラクターが数値だけに留まらない様々なパワーアップをして試合を有利に進めることができます。

ベータ版では「オンラインVS(ランクマッチのみ)」、「トレーニング」、「強氣(内容確認)」、「オプション(コントローラー変更のみ)」の4つのモードが選択可能。キャラクターは、上記画像左から「ダラン」、「ガルダ」、「カイリ」、「訃(しらせ)」、「スカロマニア」、「アレン」の6体が使用可能です。ベータ版には居ませんが、「D・ダーク」や、「ブレア」と見られる女性キャラクターの姿も別途発表されています。

以下ベータ版より、選択できる各デッキ(強氣のセット)内容:

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アグロデッキ

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ジャガーノートデッキ

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シノビデッキ

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インフィニティデッキ

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ミラクルデッキ

※12/15追記:コメント欄より、発売予定日を変更。2018年から2018年度内へ。


かなりユニークなシステムを気軽に試せるチャンスなので、気になっている方は是非お見逃しなく。


FIGHTING EX LAYER (ファイティング イーエックス レイヤー)

発売日

2018年度内

機種

PS4

メーカー

アリカ

公式サイト

フェイスブック
アリカ ウェブサイト / ツイッター / フェイスブック


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ソース:
アリカの新作格闘ゲーム「FIGHTING EX LAYER」のβ版がPS Plus加入者向けに限定配信。12月26日までプレイ可能 - 4Gamer.net
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名無しのちえつかさん
83 ID:l9Kyw9MS

やりはじめたら止まらない中毒性がある

名無しのちえつかさん
82 ID:HqdtxDBm

調整に関してはミラクルダランほんまいい加減にせーよ?って思うけど面白い
ただプログレッシブ操作を前提にするのはやめてくれ
自分でコマンド入力してコンボ決めるのが楽しいんだよ。プレイヤーへ配慮するならキャンセルの猶予伸ばすとかにしてくれ

名無しのちえつかさん
81 ID:JV6omsFu

モーション、何が悪いのかわりと本気でわかんない
インドラー橋!のモーションの何が悪いの('・ω・')??
めっちゃかっこいいと思うけど・・・

名無しのちえつかさん
79 ID:jemjUDsW

インプットラグが約8フレあるのに、誰も操作感に文句言ってないな
ここの米欄の誰もやってない説濃厚

名無しのちえつかさん
80 ID:EsvGtrMu
名無しのちえつかさん
インプットラグが約8フレあるのに、誰も操作感に文句言ってないな
ここの米欄の誰もやってない説濃厚

ここで言わないでアリカに言ったほうがいい。
爆死するイメージしかわかない。
あとエンジョイ勢にフレームこと言っても黙るだけぞ。
フレームが何なのかもわかってないプロがフレームって言ってるの聞いて必殺技と思ってるかもしれない。

名無しのちえつかさん
76 ID:naNh74lS

スト5のゴリラモデリングに慣れたゴリラチルドレンは買わなくていいよ
美的感覚がまともなやつだけでやろうぜ

名無しのちえつかさん
75 ID:S8cbkA8y

格ゲーマー「ダッシュ慣性がーしゃがみガードの硬直がー」  
動画勢「SEがーモーションがー」

名無しのちえつかさん
74 ID:E57vrshq

渋々買って「なんだこのゲーム」つってネガキャンされるよりマシ

名無しのちえつかさん
78 ID:XukfBrYu
名無しのちえつかさん
渋々買って「なんだこのゲーム」つってネガキャンされるよりマシ

真面目に質問です、ゲームを渋々買うってどんな状況でしょうか?

抱き合わせ販売とかですか?

名無しのちえつかさん
73 ID:Qv6nUMnm

モーション以外は個人的にオッケーです調整はどうせ入るしね
でもモーションって作るの大変そうなんだよな

名無しのちえつかさん
72 ID:gNeIYIte

キャラはイイ感じだけど
鉄拳7並みとは言わないからグラをもう少し綺麗にして、SEを派手にして貰いたいね
モーション…は皆言ってるからいいか
製品版までに何とかしてもらいたいね

名無しのちえつかさん
71 ID:LNbUJumS

下でやや難ありみたいな事書いたけど訂正
気にならなくなったw
かなり面白いっす

名無しのちえつかさん
70 ID:VYCLxsNS

発売日が「2018年」になってますが、アリカ公式サイトの発売予定日は「2018年度内」ですね。
発売までの開発猶予が3カ月ズレるのでチェカ兄見てたら修正お願いします。

名無しのちえつかさん
69 ID:JV6omsFu

へーきへーき、ちょっと変わった格闘ゲームは好みだから余裕で買うぜー!

名無しのちえつかさん
64 ID:TuBDjNMy

嫌なら買うな。これに尽きる

名無しのちえつかさん
65 ID:EsvGtrMu
名無しのちえつかさん
嫌なら買うな。これに尽きる

へぇー。
アリカに潰れてほしいと捉えていいのかな。

名無しのちえつかさん
68 ID:S8cbkA8y
名無しのちえつかさん
へぇー。
アリカに潰れてほしいと捉えていいのかな。

競争市場、ただそれだけのこと

名無しのちえつかさん
62 ID:Bn.16NUG

1500円くらいなら買ってやってもいいかなってレベル
今現役で動いてる他作品と比べる様なもんではなかったね

名無しのちえつかさん
58 ID:h.xwopnW

いきなりこれだけ遊べるβテストとは…ARIKAホント良メーカーだな
ゲーム発表からキャラの参入、テストでもしっかりプレイヤーを楽しませてくれる
王道みたいな展開がマジで素晴らしい

名無しのちえつかさん
57 ID:.RZ1LGmi

ダラン強すぎるわ スーパーアーマー発動したら神

名無しのちえつかさん
56 ID:ihUJPpnG

モーションがストEXのまんますぎてしょぼすぎる

名無しのちえつかさん
55 ID:K12KVmgu

トレモでキャラチェンジがすぐ出来るのとランクマで地域検索フィルターかけれるのが神

名無しのちえつかさん
61 ID:SWCf9YaS
名無しのちえつかさん
トレモでキャラチェンジがすぐ出来るのとランクマで地域検索フィルターかけれるのが神

ぶっちゃけ普通のことなんだけど、今となってはすごくありがたいことに感じるよね

名無しのちえつかさん
63 ID:TuBDjNMy
名無しのちえつかさん
トレモでキャラチェンジがすぐ出来るのとランクマで地域検索フィルターかけれるのが神

そんな当たり前の機能がないゲームあるかー?

名無しのちえつかさん
66 ID:NBZ8nHqu
名無しのちえつかさん
そんな当たり前の機能がないゲームあるかー?

エリア選択できないスト5とトレモのキャラチェンジにアホほど時間かかる鉄拳7をいちいちディスるのやめなー?

実際なぜ煽るような言い方するのかマジで理解に苦しむ

名無しのちえつかさん
54 ID:C9zagKv2

3ラウンド先取なのもあって強気発動優先で最初のラウンド捨てたりとか発動妨害のためにあえて勝ちに繋がらない行動したりとかそういう駆け引きが想定されてるゲームなんだろうな
・・・というのはなんとなく理解できた
うまくバランス取れてプレイヤーによってデッキに個性がちゃんと出るように作れたら面白そう
ただ、キャラの造形があまりにも正統派格ゲーなので、本質的に違うゲームだってことを理解できない人とか、本質的に違うゲームを特に求めてない人とかは低評価しちゃうのが当然の流れだろう
ちょっともったいない、ターゲッティングを間違えたのでは?

名無しのちえつかさん
53 ID:.cRktnoy

とりあえず今のままなら買わんな

名無しのちえつかさん
67 ID:o37/xRym
名無しのちえつかさん
とりあえず今のままなら買わんな

どう変わったなら買う?

名無しのちえつかさん
51 ID:G.oCX72C

楽しく遊べてるけど、個人的に感じたところは回線か背景か分からんけど所々カクつく時があるのと、見た目では歩きモーションが速いというか滑ってる感じでちょっと不自然だったりする所かな、走りあるし歩きはもっと遅くても良さげに感じた。
システムとかについてはまだなんとも言えんね、アーマーとかガー不とか強いけど発動できなくて負けるようなパターンもあったし、発動させない戦い方も可能といえば可能っぽい。
まだ粗があるけど詰めていけばもっと楽しくなりそう。

名無しのちえつかさん
50 ID:TuBDjNMy

大丈夫、カプコンカップ終わって暇なプロが配信でやれば 
見ためでしか判断できない動画勢なんか手の平クルーだからさ。

名無しのちえつかさん
60 ID:8139LEOa
名無しのちえつかさん
大丈夫、カプコンカップ終わって暇なプロが配信でやれば 
見ためでしか判断できない動画勢なんか手の平クルーだからさ。

それはプロを信奉しすぎじゃないかな
というかプロって稼げるゲームしか選んでくれからそういうのに全く期待してないです・・・

名無しのちえつかさん
49 ID:bWbGQcva

クラッシュロワイヤル思い出した。

名無しのちえつかさん
48 ID:HboZX5O6

キャラも個性的でなかなか面白いけど
ジャンプのフワッとした感じとチェーンコンボがダッシュで密着しないとリーチの短いキャラはコンボの途中で空振るのなんとかして欲しい。

名無しのちえつかさん
77 ID:LNbUJumS
名無しのちえつかさん
キャラも個性的でなかなか面白いけど
ジャンプのフワッとした感じとチェーンコンボがダッシュで密着しないとリーチの短いキャラはコンボの途中で空振るのなんとかして欲しい。

チェーンの調整はたぶんワザとじゃないかな
近距離が強いキャラは中距離からはリターン取れなくしてると思うんだよね

名無しのちえつかさん
47 ID:pvQhD5PG

ダランのインドラブリッジのあと、落ちてきたとこを「そよぉ・・・」と優しく投げるのは前作からなのかな?
あれでフィニッシュされて、ゆっくりダランが振り返る様が面白すぎてめっちゃ笑わせてもらいました。

後、ラウンド後のキャラのバストアップは両者(?)がボタン押さないと進まないのかな、最初1分くらいダランさんの決めポーズ眺めてたわ。

名無しのちえつかさん
46 ID:LNbUJumS

触ってみたけどシンプルですぐ遊べて面白かった
ロードも早いしダッシュからストップで差し替えしとか楽しい
画面と比べて大きめのキャラがキビキビ動くのは気持ちが良い

対戦ツールとしてはかなり期待できそうなんだけどUIとか演出をサボりすぎてて
家で一人でやるにはさみしさを感じる
にぎやかさみたいなものがないとつらい(この辺スト5と同じ)
静かなパチンコなんて楽しくないのと同じで、そこはちょっと考えてほしい

名無しのちえつかさん
45 ID:VgmJnXlS

格ゲーやったことない人が簡単に遊べるようにゴウギ無しの対戦も選べるようにしたらどうかな?
初心者にも配慮してゴウギ無しのシステム入れればみんなが幸せになれそう

名無しのちえつかさん
43 ID:3QtIkGf6

エイプリルネタ繋がりでゲストキャラにCCさくら待ったなしだな

名無しのちえつかさん
40 ID:szNqBeMq

この手のは結局はイズムの延長線上でテンプレチョイスに固まってくんだよな

カードゲーなら新カードで継続的な新規の楽しみを与えてくんだけど、
これが格ゲとなると・・・

黄昏ラリアットのためだけにもそれなりに売れて欲しいね

名無しのちえつかさん
44 ID:oz6IYA5q
名無しのちえつかさん
この手のは結局はイズムの延長線上でテンプレチョイスに固まってくんだよな

カードゲーなら新カードで継続的な新規の楽しみを与えてくんだけど、
これが格ゲとなると・・・

黄昏ラリアットのためだけにもそれなりに売れて欲しいね

うまく行ったらカードゲームみたいに新カード足していくようなプランなんじゃないかなぁ
調整がとんでもなく大変だとは思うけどね

名無しのちえつかさん
38 ID:zuw79Loa

すぐにでも強氣ゲーになるね。
それぐらい強氣は強い。

大手メーカとは、予算やスタッフの能力に差があるんだから、システムのアイデアで勝負するのは全然アリだと思う。
相手の強氣を発動させないためには、どうすればいいかを考えながら戦うのが面白そう。(まだそこにまで至ってないけど)

オンラインのマッチングもいいし、ラグも特に感じなかったから、みんな遊んでみるといいよ。
両者OKなら、いつまでも連戦(連コ)出来るのもうれしい。

名無しのちえつかさん
37 ID:rAlDhWSi

昔、人は見た目が10割って自己啓発本がベストセラーになったけどアレ真理だよな 
スト5、KOF14、MVCI、そしてこのゲーム。中身がどうかとかよりまず人間の 
情報で大事なのは”見た目”。第一印象がマイナスなら後でグラ修正しようが 
頭の中そのイメージのままだよなあ。格ゲーマーなんか見た目より面白いかが大事とか 
通ぶったこといっても、ここでも見た目と音のことばっかだし。

名無しのちえつかさん
41 ID:Ufd6OJnC
名無しのちえつかさん
昔、人は見た目が10割って自己啓発本がベストセラーになったけどアレ真理だよな 
スト5、KOF14、MVCI、そしてこのゲーム。中身がどうかとかよりまず人間の 
情報で大事なのは”見た目”。第一印象がマイナスなら後でグラ修正しようが 
頭の中そのイメージのままだよなあ。格ゲーマーなんか見た目より面白いかが大事とか 
通ぶったこといっても、ここでも見た目と音のことばっかだし。

え、普通にシステムや操作感に触れてくれてる人いるんだけど…周りみえてる?
それと、見た目や音もゲームにおける楽しさ・面白さに繋がる大切な要素かと。
もう少し柔軟な思考持った方がいいよ。

名無しのちえつかさん
42 ID:qtppu56i
名無しのちえつかさん
昔、人は見た目が10割って自己啓発本がベストセラーになったけどアレ真理だよな 
スト5、KOF14、MVCI、そしてこのゲーム。中身がどうかとかよりまず人間の 
情報で大事なのは”見た目”。第一印象がマイナスなら後でグラ修正しようが 
頭の中そのイメージのままだよなあ。格ゲーマーなんか見た目より面白いかが大事とか 
通ぶったこといっても、ここでも見た目と音のことばっかだし。

人は見た目が”9割”な。10割ってあなた、それ全部じゃんねぇw?

名無しのちえつかさん
35 ID:WA9xETdC

モーション頑張って、格闘ゲームは動きのかっこよさが命っすよ

名無しのちえつかさん
33 ID:rAlDhWSi

ただ与えられたキャラをやりこむだけの時代は過去のものになり 
時代はやりこみと強氣の選択による戦略が必要になる。 
ここから新しい格ゲーがはじまるんだなあ… 

名無しのちえつかさん
30 ID:UE/1Smsm

このジェムみたいな強化システムさえなければ良ゲーって言われてる
格ゲーに強化システムなんていらないんだよ
しかも強化巣ステムは課金になるとの事
まじで無しで遊べるモード付けた方がいいよ

名無しのちえつかさん
31 ID:HqdtxDBm
名無しのちえつかさん
このジェムみたいな強化システムさえなければ良ゲーって言われてる
格ゲーに強化システムなんていらないんだよ
しかも強化巣ステムは課金になるとの事
まじで無しで遊べるモード付けた方がいいよ

強化システムっていうか選択制システムでしょ
グルーヴ選択とかアルカナ選択とかの類

名無しのちえつかさん
32 ID:.jcogI6a
名無しのちえつかさん
強化システムっていうか選択制システムでしょ
グルーヴ選択とかアルカナ選択とかの類

いや、グルーヴやアルカナとは全く違うわ

近いのはマジでジェム

名無しのちえつかさん
52 ID:L10/Gdwm
名無しのちえつかさん
いや、グルーヴやアルカナとは全く違うわ

近いのはマジでジェム

西谷さんの対談記事で、強氣について
>僕も5年前までは「ダメかな」って。でもいまならいいかなと思えるようになってきて。
という言葉があるけど
確実にストクロの存在は反面教師として下地にある気がする
今ならいいという感覚は、何となく判るが気がする

名無しのちえつかさん
29 ID:BmrWsKja

面白いといえば面白いんだけどモーションをどうにかしてくれ

名無しのちえつかさん
28 ID:mHYaiTi6

投げキャラにダッシュつけてくれて有難う
さすが西谷さんだぜ

名無しのちえつかさん
27 ID:VyUS4gxi

ベータなのにかなり楽しめてるわ
まだ強氣とか使いこなせてないけど地上技にダッシュ慣性がっつり乗るの面白い
スライド小足や中足からコンボ決めるのが気持ちいい
ジャンプはもうちょっと速くするか、ダッシュ慣性乗せるかして欲しい

名無しのちえつかさん
26 ID:UN/e633y

今のところキャラデザイン以外褒めどころがない、モーション、音声、システム全部荒い。ストEXの時も感じていた、システム面の半ば強引な攻めが強すぎてはっきりとこうゆうのじゃないと、個人的感想。結局ガードブレイクと、無敵技からの送らせスパキャンの攻防だけになる。理不尽な攻めを押し付ける格闘ゲームより、じっくりと立ち回りさせてほしい。
やり過ぎないでほしいよほんと、お願い、ドクトリンダーク大好きなんで、バランス壊す楽しさわかるけど、それじゃ長くは遊べないんよ、ええゲームにしておくれ頼む

名無しのちえつかさん
59 ID:TnzpCJd6
名無しのちえつかさん
今のところキャラデザイン以外褒めどころがない、モーション、音声、システム全部荒い。ストEXの時も感じていた、システム面の半ば強引な攻めが強すぎてはっきりとこうゆうのじゃないと、個人的感想。結局ガードブレイクと、無敵技からの送らせスパキャンの攻防だけになる。理不尽な攻めを押し付ける格闘ゲームより、じっくりと立ち回りさせてほしい。
やり過ぎないでほしいよほんと、お願い、ドクトリンダーク大好きなんで、バランス壊す楽しさわかるけど、それじゃ長くは遊べないんよ、ええゲームにしておくれ頼む

どっちの理不尽が強いかぶつけ合うゲームって方向性だと思いますよ。

名無しのちえつかさん
25 ID:E.O/IfRG

ふわーんと浮くのだけもう少しなんとかしてほしいかな
ストEXを地でいけば今でも問題ないと思うけどね

名無しのちえつかさん
24 ID:Qv6nUMnm

モーションと酔いやすいカメラワーク以外は良い

名無しのちえつかさん
23 ID:zuw79Loa

ヒット音や演出、ヒットストップの調整は、あえて軽くしてるのかもしれないね。
単発の攻撃はイマイチに感じるけど、チェーンコンボやスパコン→スパコンなどの連続ヒット時は、パパパパパン…と軽快に感じる。

名無しのちえつかさん
14 ID:FW8DOrdi

往年のファイティングレイヤープレイヤーには申し訳ないけど
グラフィックが綺麗なのにヒット音や必殺技発動音が同人レベルでチープすぎる
これならまだストVのほうが良いまである
グラはいいのに音がしょぼすぎ、これがシリーズとしての伝統と言われてしまえばどうしようもねーけど
ストとかシリーズごとにSEも変えたり演出も変えてるのにレイヤーにはまともなデザイナーがいないのかね
逆に言うとヒット音とか演出周りさえ良くしてくれたら劇的に変わりそうだけども
ヒット音だけじゃなくヒットストップがBBなみに軽いからグラと剥離してる分よりチープに感じるんだろうね
最低でも音と演出さえ良くしてくれたらいいゲームになりそうだけどなぁ

名無しのちえつかさん
17 ID:rAlDhWSi
名無しのちえつかさん
往年のファイティングレイヤープレイヤーには申し訳ないけど
グラフィックが綺麗なのにヒット音や必殺技発動音が同人レベルでチープすぎる
これならまだストVのほうが良いまである
グラはいいのに音がしょぼすぎ、これがシリーズとしての伝統と言われてしまえばどうしようもねーけど
ストとかシリーズごとにSEも変えたり演出も変えてるのにレイヤーにはまともなデザイナーがいないのかね
逆に言うとヒット音とか演出周りさえ良くしてくれたら劇的に変わりそうだけども
ヒット音だけじゃなくヒットストップがBBなみに軽いからグラと剥離してる分よりチープに感じるんだろうね
最低でも音と演出さえ良くしてくれたらいいゲームになりそうだけどなぁ

すがすがしいまでに見ためのことだけでゲームの中身に触れてないね  
毎回思うけどプロトタイプを出してるのにグラとかSEにだけいちゃもんつける人ってなんなんだろうね 
開発が欲しい意見はたぶんそこじゃないよね?

名無しのちえつかさん
18 ID:.jcogI6a
名無しのちえつかさん
往年のファイティングレイヤープレイヤーには申し訳ないけど
グラフィックが綺麗なのにヒット音や必殺技発動音が同人レベルでチープすぎる
これならまだストVのほうが良いまである
グラはいいのに音がしょぼすぎ、これがシリーズとしての伝統と言われてしまえばどうしようもねーけど
ストとかシリーズごとにSEも変えたり演出も変えてるのにレイヤーにはまともなデザイナーがいないのかね
逆に言うとヒット音とか演出周りさえ良くしてくれたら劇的に変わりそうだけども
ヒット音だけじゃなくヒットストップがBBなみに軽いからグラと剥離してる分よりチープに感じるんだろうね
最低でも音と演出さえ良くしてくれたらいいゲームになりそうだけどなぁ

ファイティングレイヤープレイヤーじゃなくてEXプレイヤーじゃないかなw
ファイティングレイヤーってアケ一作で移植もされてないし、プレイヤーカなり少ないと思う

あといちいちスト5の名前だすの止めたら?
いちいち荒れるぞ

名無しのちえつかさん
19 ID:FW8DOrdi
名無しのちえつかさん
ファイティングレイヤープレイヤーじゃなくてEXプレイヤーじゃないかなw
ファイティングレイヤーってアケ一作で移植もされてないし、プレイヤーカなり少ないと思う

あといちいちスト5の名前だすの止めたら?
いちいち荒れるぞ

別に煽るつもりはないんだよ
似た作品でグラでは馬鹿にされてるストVと比較しやすいから例えとして挙げただけだよ
そういえばスト4のプロトタイプもひでえ出来だったよな
良くなることを祈るよ

名無しのちえつかさん
20 ID:FW8DOrdi
名無しのちえつかさん
すがすがしいまでに見ためのことだけでゲームの中身に触れてないね  
毎回思うけどプロトタイプを出してるのにグラとかSEにだけいちゃもんつける人ってなんなんだろうね 
開発が欲しい意見はたぶんそこじゃないよね?

は?プロトタイプだろうが見た目のイメージは大事だろ?
操作感がどうこういうならSEも含めてある程度イメージつくようにしてから出すものだろ
欲しい意見はこういう浅いとこも含めてなんだよ
はきちがえんな

名無しのちえつかさん
21 ID:Hwj4adG.
名無しのちえつかさん
すがすがしいまでに見ためのことだけでゲームの中身に触れてないね  
毎回思うけどプロトタイプを出してるのにグラとかSEにだけいちゃもんつける人ってなんなんだろうね 
開発が欲しい意見はたぶんそこじゃないよね?

別にどこを指摘しててもいいと思うけどね
開発の欲しい意見なんて君が決めることでもないだろうよ

最後にちゃんと、SEが改善されればゲームとしての爽快感が良くなるって意見出してくれてるし

名無しのちえつかさん
36 ID:G.oCX72C
名無しのちえつかさん
は?プロトタイプだろうが見た目のイメージは大事だろ?
操作感がどうこういうならSEも含めてある程度イメージつくようにしてから出すものだろ
欲しい意見はこういう浅いとこも含めてなんだよ
はきちがえんな

言いたいことは分かるが喧嘩腰すぎるだろ

名無しのちえつかさん
12 ID:Qlem3RRa

ロード時間短過ぎるし女の子可愛すぎるしゲーム性最高に尖ってて面白すぎるし
何よりロード時間が短すぎ
開発車自らしょーもないスト5に喧嘩売っただけあってどこをとっても完全にスト5を超えている

名無しのちえつかさん
13 ID:vRRGcfrC
名無しのちえつかさん
ロード時間短過ぎるし女の子可愛すぎるしゲーム性最高に尖ってて面白すぎるし
何よりロード時間が短すぎ
開発車自らしょーもないスト5に喧嘩売っただけあってどこをとっても完全にスト5を超えている

開発陣っていいたかった?もしかして

名無しのちえつかさん
15 ID:pdOOpH.2
名無しのちえつかさん
開発陣っていいたかった?もしかして

大人なら見ぬふりして差し上げろ

名無しのちえつかさん
16 ID:.jcogI6a
名無しのちえつかさん
ロード時間短過ぎるし女の子可愛すぎるしゲーム性最高に尖ってて面白すぎるし
何よりロード時間が短すぎ
開発車自らしょーもないスト5に喧嘩売っただけあってどこをとっても完全にスト5を超えている

自分で読み直して恥ずかしくなかったら相当ツワモノだなぁ
たぶん頭が可哀想なだけなんだろうけど

名無しのちえつかさん
22 ID:XAeo6Kg2
名無しのちえつかさん
ロード時間短過ぎるし女の子可愛すぎるしゲーム性最高に尖ってて面白すぎるし
何よりロード時間が短すぎ
開発車自らしょーもないスト5に喧嘩売っただけあってどこをとっても完全にスト5を超えている

ニホンゴ オボエタテ デスカ??

名無しのちえつかさん
39 ID:C9zagKv2
名無しのちえつかさん
開発陣っていいたかった?もしかして

開発者の誤変換だろさすがにw

名無しのちえつかさん
11 ID:X3kJ5YAW

自分でDLして評価するのは面倒くさいけど他人の配信観ながらあーだこーだ批評したい私のためにどなたか配信おなしゃす

名無しのちえつかさん
9 ID:jemjUDsW

ロードめちゃ速いのは良いけど、他がきついなー

モーション、SEも変わってないし、感性のせないとあんまりコンボいけないのに、感性のせたコンボの絵面がちょっと悪すぎるね

名無しのちえつかさん
8 ID:vRRGcfrC

体験版だけど、トレモ待ち受けで一生遊んでいられるな

名無しのちえつかさん
34 ID:EsvGtrMu
名無しのちえつかさん
体験版だけど、トレモ待ち受けで一生遊んでいられるな

マッチングして対戦後メニュー画面に戻されるの俺だけか。

名無しのちえつかさん
7 ID:YcSa0mUW

アリカさん頑張ってね♪

名無しのちえつかさん
6 ID:eIfjRaJO

プログレッシブモードは必殺技コマンドが一方向になるため簡単なのは良いんだけど
複雑な一回転投げが簡単になりすぎてダランのありえない投げがわりと決まりやすいな
簡単すぎる弊害の関係とかももうちょっと見直し必要かな
剛気システムは固定のままになるかわからんけど固定だったら今のとこ安定してるとは思う
あとはアーマーモードの永続を見直しかな

名無しのちえつかさん
5 ID:9x5S03hS

あ、↓4は>>1への返信です

名無しのちえつかさん
4 ID:9x5S03hS

バランス採り次第だろうね。

結局定型に落ち着いてしまったら一転、
蛇足になりかねない。

名無しのちえつかさん
3 ID:kt/.vfPq

強気ってストクロのジェムシステムじゃん、という冗談はさておき慣性を利用したコンボが楽しいね。製品版が楽しみ。

名無しのちえつかさん
2 ID:EsvGtrMu

ダランとか言う投げキャラとしかネット対戦当たらん。

名無しのちえつかさん
1 ID:L10/Gdwm

βだからお試しデッキなんだろうけど
個別選択が開放されたら無限の可能性を感じる

名無しのちえつかさん
10 ID:oz6IYA5q
名無しのちえつかさん
βだからお試しデッキなんだろうけど
個別選択が開放されたら無限の可能性を感じる

ほんとに自由に組めるとオーバーロードが簡単に発動できちゃいそうだなぁ

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