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名無しのちえつかさん
146
2016年1月26日 08:07 ID: [X]

死体蹴りを嫌ってる意思表示ができればなぁ
マ-クみたいなのでポップな感じで
それあるのにやってくる奴はクズだと思って諦められるし。

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名無しのちえつかさん
145
2016年1月26日 07:21 ID: [X]

原田氏は以前「死体蹴り論争が起きているのは日本だけ」と語り、あまりこの件に取り合いたくなさそうな印象さえ受けました
私は「日本人が作成している作品からこそ日本人の価値観を最も反映したものにしなくてどうするつもりだ? また外国の声を優先させるのか?」と思っていましたが動いてくれるようですね。どちらの結果に転がったとしても外国人の声に惑わされない作品づくりを期待しています

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名無しのちえつかさん
179
2016年1月30日 23:04 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
原田氏は以前「死体蹴り論争が起きているのは日本だけ」と語り、あまりこの件に取り合いたくなさそうな印象さえ受けました
私は「日本人が作成している作品からこそ日本人の価値観を最も反映したものにしなくてどうするつもりだ? また外国の声を優先させるのか?」と思っていましたが動いてくれるようですね。どちらの結果に転がったとしても外国人の声に惑わされない作品づくりを期待しています

ナショナリスト、レイシストのコメントは恐ろしいね

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名無しのちえつかさん
202
2024年3月8日 21:02 ID:fLb/XtRe [X]
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名無しのちえつかさん
原田氏は以前「死体蹴り論争が起きているのは日本だけ」と語り、あまりこの件に取り合いたくなさそうな印象さえ受けました
私は「日本人が作成している作品からこそ日本人の価値観を最も反映したものにしなくてどうするつもりだ? また外国の声を優先させるのか?」と思っていましたが動いてくれるようですね。どちらの結果に転がったとしても外国人の声に惑わされない作品づくりを期待しています

売り上げが多い国に合わせるのは当然だろww

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名無しのちえつかさん
142
2016年1月26日 00:35 ID: [X]

どっちでもいいの選択肢が無いな

どっちでもいいが自分では死体蹴りをしない
どっちでもいいが自分では死体蹴りをする

みたいな

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名無しのちえつかさん
137
2016年1月25日 22:28 ID: [X]

ラウンド取られた場合のKOだと起き上がれるとか?

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名無しのちえつかさん
148
2016年1月26日 09:33 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
ラウンド取られた場合のKOだと起き上がれるとか?

どうせ次のラウンドになったら立ち上がってるんだからKO直後に立ち上がれてもいいよね
というかKO後に動ける仕様が望まれているのならそうするべきだね

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名無しのちえつかさん
135
2016年1月25日 21:49 ID: [X]

中段でKOした後にその技を繰り返す
 →相手に意識つける→次ラウンド下段通りやすい?

とか個人的には考えてる。KO後も駆け引きよ

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名無しのちえつかさん
134
2016年1月25日 21:49 ID: [X]

こういうのは死生観とか民度が現れるから面白いね。
死んだら仏とか剣道のガッツポ-ズ禁止とか
システムで無くすのもアレだけど死者に鞭打つようなモラルは蔓延して欲しくないなぁ

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名無しのちえつかさん
136
2016年1月25日 22:27 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
こういうのは死生観とか民度が現れるから面白いね。
死んだら仏とか剣道のガッツポ-ズ禁止とか
システムで無くすのもアレだけど死者に鞭打つようなモラルは蔓延して欲しくないなぁ

ジャップの民度の低さが如実にあらわれてるよな

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名無しのちえつかさん
140
2016年1月25日 23:03 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
ジャップの民度の低さが如実にあらわれてるよな

死体蹴り自体はどこの国でもやってるぞ、そう認識してないだけでな
ま、万年支那の属国の人間にはわからないかなぁ。

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名無しのちえつかさん
133
2016年1月25日 21:33 ID: [X]

死体蹴りするやつか見たいから画面に反映されないはできても設定しないかな-
あからさまな死体蹴りは嫌だけどね

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名無しのちえつかさん
132
2016年1月25日 20:57 ID: [X]

最近”稼ぎ”記事多くな〜い?

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名無しのちえつかさん
131
2016年1月25日 20:19 ID: [X]

もうさ、どっちも動けるようにすればいいんじゃないかな
負けたほうもごろごろ転がりまわれるようになればKOした場合もされた場合もキャッキャはしゃげるからさ
特に鉄拳ならそういうのもアリでしょ?

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名無しのちえつかさん
129
2016年1月25日 19:29 ID: [X]

結局マナーにうるさいやつが一番周りを不快にしてるんだな
格ゲーをいっしょくたにして目指せesports云々言うのも余計なお世話、押し付けに過ぎない
モーコンのフェイタリティに同じこと言ってこいよ

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名無しのちえつかさん
126
2016年1月25日 16:35 ID: [X]

>ただ、私のTwitterやFacebookやポータルサイトのサポート窓口に「武道」や「武士道」や
>「スポーツマンシップ」を例えにして、様々な要望をされてくる方の8割がた(個人の計測と印象です)
>の方の「言葉づかい」や、いわゆる「口の効き方」が非常に悪く、
>ネットコミュニケーション上のマナーというものさえ感じられないという印象があります

まさにこれ ここのコメ欄みてもそのまま当てはまるね

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名無しのちえつかさん
127
2016年1月25日 16:49 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
>ただ、私のTwitterやFacebookやポータルサイトのサポート窓口に「武道」や「武士道」や
>「スポーツマンシップ」を例えにして、様々な要望をされてくる方の8割がた(個人の計測と印象です)
>の方の「言葉づかい」や、いわゆる「口の効き方」が非常に悪く、
>ネットコミュニケーション上のマナーというものさえ感じられないという印象があります

まさにこれ ここのコメ欄みてもそのまま当てはまるね

それは当たり前でしょう。
だってさ、スポーツマンシップを例えにして死体蹴りはおかしいって、まともな言葉と態度で2割が問い合わせてみても、それに対しての反応や言語が返ってこないわけでしょう?
それどころか、海外では普通とか鉄拳プレイヤーの間では普通とかいう意味不明な回答が送られてくる始末。海外の格闘競技ではダウンしてから殴りつけてもレフェリーが止めないんですか?って感じ。殺し合いが普通なんですか?と。

まともな反応を返さない、人間の論理性を持ち合わせていない人もどきに対して、まともな言葉が投げかけられることは少ないと思うよ。そして、多分、鉄拳やってる奴の比率自体もまともな言語を使う奴が2割しかいないってことだと思うね。

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名無しのちえつかさん
128
2016年1月25日 17:28 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
それは当たり前でしょう。
だってさ、スポーツマンシップを例えにして死体蹴りはおかしいって、まともな言葉と態度で2割が問い合わせてみても、それに対しての反応や言語が返ってこないわけでしょう?
それどころか、海外では普通とか鉄拳プレイヤーの間では普通とかいう意味不明な回答が送られてくる始末。海外の格闘競技ではダウンしてから殴りつけてもレフェリーが止めないんですか?って感じ。殺し合いが普通なんですか?と。

まともな反応を返さない、人間の論理性を持ち合わせていない人もどきに対して、まともな言葉が投げかけられることは少ないと思うよ。そして、多分、鉄拳やってる奴の比率自体もまともな言語を使う奴が2割しかいないってことだと思うね。

なんで海外の格闘技に従わなきゃならないのか謎なんだけどw
いちいち原田や鉄拳プレイヤーを貶してるけど
まともじゃないのはどっちだろうね
指摘されて急に言葉使いだけは正してるのも間抜けだし

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名無しのちえつかさん
124
2016年1月25日 16:03 ID: [X]

おい、俺の書き込み消すなよ 管理人

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名無しのちえつかさん
144
2016年1月26日 06:27 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
おい、俺の書き込み消すなよ 管理人

管理人の言論統制を許すな

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名無しのちえつかさん
123
2016年1月25日 16:00 ID: [X]

死体蹴り気にしないから鉄拳続けてるやつらにアンケート取っても死体蹴りあったほうがいいっていうに決まってるわな
新規プレイヤー入れるつもりがないなら勝手に残しとけばいい

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名無しのちえつかさん
121
2016年1月25日 15:56 ID: [X]

試合でダウンしてる相手に追い討ちOKの格闘技って何?レフリーストップもないのに追い討ちって、それ殺し合いじゃね。FPSでもやってろよ
今からe-sports盛り上がって行きましょう!とか言いながらダウンしてる敵を踏みつけるわけだ。コンボ続いちゃうのはわかるよ。実際のボクシングの試合でもあるからね

原田よ、鉄拳勢のルールは結構だけど、もし格ゲーがe-sportsで盛り上がったら鉄拳は後からノコノコ入って来るなよ。お前らのゲームは殺し合いで、試合やってねぇんだからよ

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名無しのちえつかさん
193
2022年5月28日 11:04 ID:xYUlrKpS [X]
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名無しのちえつかさん
試合でダウンしてる相手に追い討ちOKの格闘技って何?レフリーストップもないのに追い討ちって、それ殺し合いじゃね。FPSでもやってろよ
今からe-sports盛り上がって行きましょう!とか言いながらダウンしてる敵を踏みつけるわけだ。コンボ続いちゃうのはわかるよ。実際のボクシングの試合でもあるからね

原田よ、鉄拳勢のルールは結構だけど、もし格ゲーがe-sportsで盛り上がったら鉄拳は後からノコノコ入って来るなよ。お前らのゲームは殺し合いで、試合やってねぇんだからよ

FPSってなんか銃みたいのとか手榴弾っぽいの使ってませんかね?
俺詳しくないんだけど、あれって体に受けても死なないの?

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名無しのちえつかさん
120
2016年1月25日 15:33 ID: [X]

KO後、ダウンした相手への追い打ち攻撃を決める

回答
挑発行動だと思う
640票 (59.5%)
挑発行動とは思わない
435票 (40.5%)

いい加減気づきな?
死体蹴り容認派こそがマイノリティだってことに

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名無しのちえつかさん
147
2016年1月26日 09:13 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
KO後、ダウンした相手への追い打ち攻撃を決める

回答
挑発行動だと思う
640票 (59.5%)
挑発行動とは思わない
435票 (40.5%)

いい加減気づきな?
死体蹴り容認派こそがマイノリティだってことに

6:4比率でマイノリティ語っちゃうの?おかしくね?

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名無しのちえつかさん
156
2016年1月26日 13:11 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
6:4比率でマイノリティ語っちゃうの?おかしくね?

マイノリティ=少数派

しょうすう‐は〔セウスウ‐〕【少数派】
属する人数の少ないほうの派。

バカはバカさらす前に自分で調べとけよ

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名無しのちえつかさん
116
2016年1月25日 14:41 ID: [X]

マヴカプでは試合終了後にいかに変なポーズを決めるかにはまってました

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名無しのちえつかさん
114
2016年1月25日 14:21 ID: [X]

3Dだけかもしれんが、コンボ完走されるより
死ぬぴったりでコンボ止められるほうがナメてる感ある

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名無しのちえつかさん
113
2016年1月25日 14:15 ID: [X]

死体蹴りと挑発なんか負けた短気なやつに金入れさせるゲームの一部の仕様だと思ってやってたわ
いちいちケチつけるやつがいるのがよくわからない
嫌ならやらなきゃいいのに

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名無しのちえつかさん
110
2016年1月25日 13:56 ID: [X]

死体蹴りで感情的になるのも興だと思ってたが、これも仕方ないことなんか
といっても身内以外にやる勇気は俺にはないが

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名無しのちえつかさん
108
2016年1月25日 13:42 ID: [X]

ブレイブルーもCTの時は死体蹴りできたけどCSからできなくなったし
それが時代の流れなんでしょ

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名無しのちえつかさん
107
2016年1月25日 13:38 ID: [X]

PAとかして何が悪いって思うね俺も。
だってあるんだもんシステムとして。戦略に組み込んであたりまえかと。
試合終わった後の死体蹴りは俺には理解できんけど

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名無しのちえつかさん
104
2016年1月25日 13:08 ID: [X]

原田が何を強情になってるのか全く理解できんな
死体蹴りを嫌がってる人がいるならKO後動けないようにすればいいだけだろうに
そんなんじゃ鉄拳初心者も入ってこねえぞ

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名無しのちえつかさん
105
2016年1月25日 13:15 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
原田が何を強情になってるのか全く理解できんな
死体蹴りを嫌がってる人がいるならKO後動けないようにすればいいだけだろうに
そんなんじゃ鉄拳初心者も入ってこねえぞ

暴力を奮うゲームなんて嫌なので規制してっていう人の声があるので
格ゲーはもう作らないで?って言われたらはいそうですかって君従うの?

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名無しのちえつかさん
111
2016年1月25日 14:06 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
原田が何を強情になってるのか全く理解できんな
死体蹴りを嫌がってる人がいるならKO後動けないようにすればいいだけだろうに
そんなんじゃ鉄拳初心者も入ってこねえぞ

だからKO後に急に操作不能になるのも不快に感じる人のが多いって書いてあんでしょ
死体蹴り出来なくなるから不快って人だけがそう思ってるわけじゃない

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名無しのちえつかさん
117
2016年1月25日 14:42 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
原田が何を強情になってるのか全く理解できんな
死体蹴りを嫌がってる人がいるならKO後動けないようにすればいいだけだろうに
そんなんじゃ鉄拳初心者も入ってこねえぞ

こういう馬鹿ってなんで書いてあること読めないんだ?

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名無しのちえつかさん
118
2016年1月25日 15:19 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
暴力を奮うゲームなんて嫌なので規制してっていう人の声があるので
格ゲーはもう作らないで?って言われたらはいそうですかって君従うの?

極論バカは引っ込んでろ

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名無しのちえつかさん
119
2016年1月25日 15:23 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
だからKO後に急に操作不能になるのも不快に感じる人のが多いって書いてあんでしょ
死体蹴り出来なくなるから不快って人だけがそう思ってるわけじゃない

KO後の行動可能時間が“ある方”が圧倒的に好まれる結果がでている
としか書かれてないな
お前こそちゃんと読めよ

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名無しのちえつかさん
125
2016年1月25日 16:16 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
極論バカは引っ込んでろ

思考停止野郎は黙ってな坊や

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名無しのちえつかさん
130
2016年1月25日 20:01 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
原田が何を強情になってるのか全く理解できんな
死体蹴りを嫌がってる人がいるならKO後動けないようにすればいいだけだろうに
そんなんじゃ鉄拳初心者も入ってこねえぞ

7はKO後動けなくなるよ?
でもその後にまた動けるようになって死体蹴りできるようになってる

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名無しのちえつかさん
103
2016年1月25日 13:06 ID: [X]

逆に死体蹴りに対してゲーム内で明確なメリットがあれば納得する人多かったりして
次のラウンド有利になるから殴ってるって説明できるし

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名無しのちえつかさん
102
2016年1月25日 13:02 ID: [X]

ゲチ速にも書いたけど、ゲーム内で可能なことはなんでもアリっしょ
白鳳の猫だましへの批判ぐらい意味わからん
相撲は儀式的なものもあるだろうけどルール上反則ではないし、可能な技なんだから対策・煽り耐性を身に付けろ、と思う

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名無しのちえつかさん
170
2016年1月28日 14:50 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
ゲチ速にも書いたけど、ゲーム内で可能なことはなんでもアリっしょ
白鳳の猫だましへの批判ぐらい意味わからん
相撲は儀式的なものもあるだろうけどルール上反則ではないし、可能な技なんだから対策・煽り耐性を身に付けろ、と思う

なぜそこで白鵬の猫だましが出てくるのか理解できん
取り組み中に何の技を出そうがそれこそ自由でしょ
引き合いに出すなら逸ノ城との取り組み後に追い打ちをかけた事の方じゃね?

>対策・煽り耐性を身に付けろ
KOされた側は動けないんですが?
何をどう対策するんですか?

話にならん

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名無しのちえつかさん
194
2022年5月28日 23:38 ID:PGP6hXBi [X]
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名無しのちえつかさん
なぜそこで白鵬の猫だましが出てくるのか理解できん
取り組み中に何の技を出そうがそれこそ自由でしょ
引き合いに出すなら逸ノ城との取り組み後に追い打ちをかけた事の方じゃね?

>対策・煽り耐性を身に付けろ
KOされた側は動けないんですが?
何をどう対策するんですか?

話にならん

あなたの分身であるキャラがKOされたんだし、感情移入するならKOされた瞬間から目を閉じてなさいよ

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AV男優 長山
98
2016年1月25日 12:38 ID: [X]

死体蹴りくらいでムカついてるならゲームやるな

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名無しのちえつかさん
97
2016年1月25日 12:36 ID: [X]

KO後に負けた相手に挑発行為の死体蹴りが一撃でも当たったら救済処置的な役割で画面端から物が飛んできたり邪魔者が入るとかでプレイヤーキャラに当たる(お返しシステム的な感じ)はどうでしょう?

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名無しのちえつかさん
100
2016年1月25日 12:39 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
KO後に負けた相手に挑発行為の死体蹴りが一撃でも当たったら救済処置的な役割で画面端から物が飛んできたり邪魔者が入るとかでプレイヤーキャラに当たる(お返しシステム的な感じ)はどうでしょう?

そうしたら身内同志で死体蹴りしても笑いながらお返しできたり、また知らない人でもやめさせることできないですかね?

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名無しのちえつかさん
201
2024年3月8日 20:53 ID:fLb/XtRe [X]
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名無しのちえつかさん
KO後に負けた相手に挑発行為の死体蹴りが一撃でも当たったら救済処置的な役割で画面端から物が飛んできたり邪魔者が入るとかでプレイヤーキャラに当たる(お返しシステム的な感じ)はどうでしょう?

おもしろい!負けた側に死体蹴りしようとしたら完全無敵の当て身でボコされるとかとかあったらいいね

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名無しのちえつかさん
96
2016年1月25日 12:34 ID: [X]

世間に認められているスポーツでは相手に敬意を払うべきというのが共通認識で挑発行為は厳しいと退場まである
剣道なんてガッツポーズしただけでアウトだっけ?
それを相手を揺さぶるための戦略として認めるんだったらやっぱり格ゲーは所詮遊びの域から出られないしesportsってのは世間に認められることはないと思うよ
プレイヤーからしたらesports云々なんてどうでもいいって人もいるだろうけど
格ゲー業界としてはesports推進したいんだろうからその辺も考慮しといた方がいいと思う

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名無しのちえつかさん
101
2016年1月25日 12:50 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
世間に認められているスポーツでは相手に敬意を払うべきというのが共通認識で挑発行為は厳しいと退場まである
剣道なんてガッツポーズしただけでアウトだっけ?
それを相手を揺さぶるための戦略として認めるんだったらやっぱり格ゲーは所詮遊びの域から出られないしesportsってのは世間に認められることはないと思うよ
プレイヤーからしたらesports云々なんてどうでもいいって人もいるだろうけど
格ゲー業界としてはesports推進したいんだろうからその辺も考慮しといた方がいいと思う

非スポーツマン行為ってやつだね。
上の方のコメントにもあるけど、eスポーツを本気で考えるのならコミュニティの外の人間が見てどう思うか・どう感じるのかを考える必要はあるよね。

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名無しのちえつかさん
109
2016年1月25日 13:50 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
世間に認められているスポーツでは相手に敬意を払うべきというのが共通認識で挑発行為は厳しいと退場まである
剣道なんてガッツポーズしただけでアウトだっけ?
それを相手を揺さぶるための戦略として認めるんだったらやっぱり格ゲーは所詮遊びの域から出られないしesportsってのは世間に認められることはないと思うよ
プレイヤーからしたらesports云々なんてどうでもいいって人もいるだろうけど
格ゲー業界としてはesports推進したいんだろうからその辺も考慮しといた方がいいと思う

こんなことで賛否になってるんだから結局スポーツとして認められるかどうかってところに今格ゲーはないよな
スポーツとして相応しいから認めてもらおうとしてるんじゃなくて、スポーツと扱って貰えれば儲かるくらいの認識
別に遊びのままでいいよ

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名無しのちえつかさん
112
2016年1月25日 14:10 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
世間に認められているスポーツでは相手に敬意を払うべきというのが共通認識で挑発行為は厳しいと退場まである
剣道なんてガッツポーズしただけでアウトだっけ?
それを相手を揺さぶるための戦略として認めるんだったらやっぱり格ゲーは所詮遊びの域から出られないしesportsってのは世間に認められることはないと思うよ
プレイヤーからしたらesports云々なんてどうでもいいって人もいるだろうけど
格ゲー業界としてはesports推進したいんだろうからその辺も考慮しといた方がいいと思う

でもギルティでは敬意出したのにブチ切れる奴とかいるじゃん
結局こんな話題は負けた奴が負けた悔しさを相手の行為に転嫁してるだけでしょ

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名無しのちえつかさん
115
2016年1月25日 14:37 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
でもギルティでは敬意出したのにブチ切れる奴とかいるじゃん
結局こんな話題は負けた奴が負けた悔しさを相手の行為に転嫁してるだけでしょ

レスつける相手間違ってるんじゃない?そんな話してないよ

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名無しのちえつかさん
195
2022年5月28日 23:51 ID:PGP6hXBi [X]
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名無しのちえつかさん
世間に認められているスポーツでは相手に敬意を払うべきというのが共通認識で挑発行為は厳しいと退場まである
剣道なんてガッツポーズしただけでアウトだっけ?
それを相手を揺さぶるための戦略として認めるんだったらやっぱり格ゲーは所詮遊びの域から出られないしesportsってのは世間に認められることはないと思うよ
プレイヤーからしたらesports云々なんてどうでもいいって人もいるだろうけど
格ゲー業界としてはesports推進したいんだろうからその辺も考慮しといた方がいいと思う

プロゲーマーやスポンサーついてゲームでお金もらってる人は品格だのスポーツマンシップだのを気にした方がいいのかも知れんが、遊びとしてプレイしてる一般層には好きにやらせてよ。色んな遊び方があってもいいじゃない。煽りとかもお互いそれが楽しいって思う人もいるだろうし。
楽しさの感じ方が違うならNGリストに入れるなりできるわけだし。要はお互いに拒絶するんじゃなく棲み分けしたらいいって話。

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名無しのちえつかさん
95
2016年1月25日 12:33 ID: [X]

コンボは完走したいよ
勢いのまま動かせるから3D格ゲーはストレスがないの
バーチャ勢の死体蹴りは挨拶だからな?
ラウンド間動けない時間のあるゲームと動ける3Dの違いをまず解ってほしい
ギルティはラウンド変わる前に行動できて死体殴りも完備していて3Dのノリができていい
ラウンドまたぐ時間が短いしな
ウル4なんかは最後のヒットに演出的なディレイがかかってストレスにならない工夫がされている
それによって気持ちにリセットがかかり、3D特有の試合継続的な流れを一旦クールダウンして仕切り直しできている
3Dゲーは2Dゲーと違ってフィールドのアンジュレーションやギミックを活かすために常に位置取りを気にするからぼっ立ちしてられない
ラウンドが終わっても動きたくなってしまう心理も考慮してゲームメイクしてほしい

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名無しのちえつかさん
94
2016年1月25日 12:32 ID: [X]

どんなに対策してもシステムの隙間をついた挑発行為を思いつくやつがいるんじゃないかな

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名無しのちえつかさん
93
2016年1月25日 12:25 ID: [X]

プレイ自体寒い行動できるのに死体蹴りどうこうでいちいち文句付ける奴はアケの戦国時代を知らん軟弱者だろ

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名無しのちえつかさん
141
2016年1月25日 23:48 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
プレイ自体寒い行動できるのに死体蹴りどうこうでいちいち文句付ける奴はアケの戦国時代を知らん軟弱者だろ

落ち着けよおっさん



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