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名無しのちえつかさん
31
2019年10月13日 15:03 ID:QUFFQ7sK [X]

少しだけスカガやってたけど、北米プレイヤー相手でもコンボしやすいのは良かった。
立ち回りはちょくちょく巻き戻しが起こってなんとも言えん感じ。

海外メインのコンボゲーを遊ぶ分にはこれ以上無い技術だと思う。

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名無しのちえつかさん
30
2019年10月11日 12:29 ID:RTJOgGqu [X]

国内の対戦に限るならディレイ式のほうが良いんだよなぁ

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名無しのちえつかさん
27
2019年10月10日 16:16 ID:USVuURUy [X]

これまじ?じゃあサムスピの熱帯どこよりも先に導入しろ!!!!!!1111

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名無しのちえつかさん
25
2019年10月10日 12:57 ID:Im3NBYZG [X]

3rdOEでガードされたのにヒットした時のSEが出て確認ミスするのたまにあったな

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名無しのちえつかさん
23
2019年10月10日 08:54 ID:oox6nH4y [X]

3rdOEとアニコレ3rdの比較だけど
ヒットした音とグラフィックが出た後に本当はガードしてました、みたいな
ゲームがヒット確認を妨害してくるくらいなら1f遅延ある方がまだマシだと思う

GGPO使ってる他のタイトル知らんけど移植の出来によってはまた違うのかな

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名無しのちえつかさん
24
2019年10月10日 11:35 ID:pni8KXcu [X]
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名無しのちえつかさん
3rdOEとアニコレ3rdの比較だけど
ヒットした音とグラフィックが出た後に本当はガードしてました、みたいな
ゲームがヒット確認を妨害してくるくらいなら1f遅延ある方がまだマシだと思う

GGPO使ってる他のタイトル知らんけど移植の出来によってはまた違うのかな

そこは日本国内だからだと思う。
北米の場合4F遅延くらいが基本なので入力に遅延の少ないGGPOのほうが支持される。

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名無しのちえつかさん
28
2019年10月10日 16:36 ID:oox6nH4y [X]
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名無しのちえつかさん
そこは日本国内だからだと思う。
北米の場合4F遅延くらいが基本なので入力に遅延の少ないGGPOのほうが支持される。

日本国内で4f遅延の相手と当たったらブロックとかキックして一生対戦しないレベルだしなぁ
デケー国は大変だなって思うけど、OEで巻き戻り現象体験してるとうーんって感じ

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名無しのちえつかさん
29
2019年10月10日 19:29 ID:0uaEAhEe [X]
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名無しのちえつかさん
3rdOEとアニコレ3rdの比較だけど
ヒットした音とグラフィックが出た後に本当はガードしてました、みたいな
ゲームがヒット確認を妨害してくるくらいなら1f遅延ある方がまだマシだと思う

GGPO使ってる他のタイトル知らんけど移植の出来によってはまた違うのかな

日本みたいに接続環境が良すぎる地域だとロールバック式(GGPO)のネットコードはむしろ不評なんだよな

逆に海外みたいに基本遠距離で通信環境がデフォルトで悪い地域だとディレイ式のネットコード(日本のソフトメーカーの殆どが採用)はかなり不評で、英語圏のネットの反応みてると尋常じゃないぐらい叩かれてる

「ディレイ式のネットコードを使ってる格ゲーは今後一切買わない」とか宣言してる有名プレイヤーとか開発者とかもいるし、「西欧と比べて日本のゲーム会社はネットコードの分野で本当に遅れてる、いい加減にしろ」みたいな相当辛辣なコメントまである

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名無しのちえつかさん
20
2019年10月10日 04:24 ID:3LJkg61S [X]

改善と隠すってどう違うんだ?

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名無しのちえつかさん
21
2019年10月10日 05:33 ID:gPKUO0nq [X]
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名無しのちえつかさん
改善と隠すってどう違うんだ?

改善=原因を特定して、ラグ自体に干渉して無くすもしくは軽減する
隠す=ラグ自体には干渉せず、体感でのラグを無くすもしくは軽減する(記事によると先読み描写による?)

みたいな・・?

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名無しのちえつかさん
22
2019年10月10日 06:51 ID:b6QIvv2u [X]
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名無しのちえつかさん
改善と隠すってどう違うんだ?

3フレームのコパンが3フレーム前に出されたという情報をネットから受けたら、1,2フレームを飛ばしていきなり3フレーム目を描画して攻撃判定を発生させてしまう。これがロールバックの基本だと思う。

右左とカニ歩きしたときに、右が押されているので予測で右に歩き続けるも、3フレーム前に左が押されたことが検知されたら、そこからさらに左が押され続けたことを予測して一気に5フレーム分左に移動する。ネットが微妙にラグい時にそういう微ワープはスト5でも結構発生してると思う。

単に描画に時間がかかるというのでも、描画する前に入力信号をネットに流せるのでネットの遅延軽減になるし、さらにロールバックも入れればかなりラグは見えなくなる。言いたいのはスト5はラグ対策をしっかりやってるゲームってこと。

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名無しのちえつかさん
19
2019年10月10日 04:06 ID:3mmGArGe [X]

距離が離れても快適ってのが売りっぽいから海外ではこれを主流にしてくれって声がでかい

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名無しのちえつかさん
18
2019年10月10日 01:12 ID:pk3BT2PO [X]

スト5のネットコードは韓国の下請けがやってたんじゃなかったっけ
今は違うんかな

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名無しのちえつかさん
17
2019年10月10日 00:17 ID:plXhVuIm [X]

一番システム構築難しい部分だし個人製作者はマジで嬉しいんじゃないのコレ

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名無しのちえつかさん
14
2019年10月9日 20:52 ID:JQBXncBi [X]

OEかぁ・・・ってなってしまうよね
今後もっと上手く活用できる可能性があるなら期待

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名無しのちえつかさん
13
2019年10月9日 20:18 ID:PzycFtXS [X]

3rdの話を聞くとこれを導入しただけでは良くならないと
スカガみたいに生かせないとダメってことかな

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名無しのちえつかさん
12
2019年10月9日 20:12 ID:uZpTtt0m [X]

スカルガとか更にマイナーだけどポケットランブルは快適だよ
つまりカプコンが悪い

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名無しのちえつかさん
16
2019年10月9日 23:03 ID:vVDheUVe [X]
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名無しのちえつかさん
スカルガとか更にマイナーだけどポケットランブルは快適だよ
つまりカプコンが悪い

OEはIronGalaxyね
まあカプコンでもいいけど

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名無しのちえつかさん
11
2019年10月9日 20:11 ID:d/6hU4aa [X]

3rdの頃はKOって出てもKOしてないとか
ガードしたのにヒット音がするとかあったっけ
そこは改善されたのかな?

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名無しのちえつかさん
15
2019年10月9日 21:19 ID:eADoDFhK [X]
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名無しのちえつかさん
3rdの頃はKOって出てもKOしてないとか
ガードしたのにヒット音がするとかあったっけ
そこは改善されたのかな?

ケイオー!!バコーン!!!
って言いながら後ろ歩きしてるダッドリー見た時は爆笑したわ

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名無しのちえつかさん
10
2019年10月9日 20:10 ID:XnsoXeh. [X]

巻き戻り勘弁してくれ…

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名無しのちえつかさん
9
2019年10月9日 20:06 ID:XX7dRw7u [X]

期待し過ぎ。3rdの熱帯ヒドイぞ。

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名無しのちえつかさん
8
2019年10月9日 20:00 ID:zGXtib9e [X]

ラグ対策に対する技術があって、それを自由に扱えるようになるわけか。
今後はこれを土台にメーカーは快適を目指すゲームを提供し、プレイヤーはそれらを選択出来るようになっていくわけだ。とても良い話だね。

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名無しのちえつかさん
7
2019年10月9日 19:35 ID:k3AbRPza [X]

これシーズン1の頃のSFVでチャレンジしてた技術やん

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名無しのちえつかさん
6
2019年10月9日 19:31 ID:F.5aKAH6 [X]

3rd買った人間からしたら、これの名前聞くだけで勘弁してくれと思う

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名無しのちえつかさん
5
2019年10月9日 19:29 ID:vVDheUVe [X]

3rdのオンって巻き戻りみたいな現象起きてて当時それはもうひどい言われようだったけどいつの間にか評価逆転したのか

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名無しのちえつかさん
4
2019年10月9日 19:08 ID:osxBrNti [X]

実際どうなるのかはわからんけど良い話ではある

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名無しのちえつかさん
3
2019年10月9日 19:02 ID:O5TrLqxK [X]

ああ やっとストVのような極ラグいネットコードの時代が終わるのか
マジ嬉しい。なんであんなやばいくらいラグいネットコードをこの時代で使ってたのかとまじ切れてた

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名無しのちえつかさん
26
2019年10月10日 14:17 ID:pJ8H.scu [X]
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名無しのちえつかさん
ああ やっとストVのような極ラグいネットコードの時代が終わるのか
マジ嬉しい。なんであんなやばいくらいラグいネットコードをこの時代で使ってたのかとまじ切れてた

何も理解してなさそう

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名無しのちえつかさん
2
2019年10月9日 18:57 ID:Waik5D0K [X]

巻き戻しが懸念材料ではあるけれど、これを採用しているスカルガールズの熱帯はかなり快適と聞く

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名無しのちえつかさん
1
2019年10月9日 18:39 ID:BlsoA2D. [X]

なるほどね


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