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名無しのちえつかさん
219
2022年6月4日 13:02 ID:p9uzufB. [X]

操作形態2種用意しても結局簡易操作の方は自転車でいう補助輪でしかない
っての散々他のシリーズでも見てきてるからなあ
本当にシンプルな形態にしたいのならモダンとクラシックを折衷していよいよ捨てるべき所
大改善する所を見極め操作形態にメスを入れ統一操作にした方が良いと思うけどね
旧態依然の操作形態を見直すまたと無い機会なのに
この機会を逃したらもう多分次は無いだろう

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名無しのちえつかさん
223
2022年6月4日 13:53 ID:hQR23js6 [X]
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名無しのちえつかさん
操作形態2種用意しても結局簡易操作の方は自転車でいう補助輪でしかない
っての散々他のシリーズでも見てきてるからなあ
本当にシンプルな形態にしたいのならモダンとクラシックを折衷していよいよ捨てるべき所
大改善する所を見極め操作形態にメスを入れ統一操作にした方が良いと思うけどね
旧態依然の操作形態を見直すまたと無い機会なのに
この機会を逃したらもう多分次は無いだろう

正直全キャラエド、ファルケの入力方式とか昇竜拳コマンド廃止とか来ると思った

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名無しのちえつかさん
217
2022年6月4日 11:17 ID:UT4sXVba [X]

映像の気持ちよさはすごいと思うけどな
ドライブインパクトとジャストパリィ後にセリフまで入るのはそこ確認不要かーと思ったけど
演出としてはカッコイイ

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名無しのちえつかさん
216
2022年6月4日 11:05 ID:Yyfdsuyu [X]

今回発の情報はかなりいい感じだな~って思ったけどリーク情報から不安しかないのが
リークとかここで語ることじゃないと思うが話題になり過ぎてスト6関係の情報追ってくと必要としなくても勝手に情報が集まってしまう
開発規模が大きくなるとクローズするのが難しいのかもしれないがサプライズも減ってしまうし頼みますよカプコンさん

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名無しのちえつかさん
214
2022年6月4日 10:26 ID:jzb6QMGu [X]
使用キャラ予定: (発表待ち)

コマンドの簡易入力は賛成だけど、入力フレーム分+αのラグをつけるとか、先行入力できなくするとか何かしらの制限はつけてほしいかなー

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名無しのちえつかさん
215
2022年6月4日 10:58 ID:hsa8zbrS [X]
使用キャラ予定: ジェイミー
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名無しのちえつかさん
コマンドの簡易入力は賛成だけど、入力フレーム分+αのラグをつけるとか、先行入力できなくするとか何かしらの制限はつけてほしいかなー

現時点で確定で分かってる通常攻撃がパンチキック選んで出せないって点(あと必殺技強度も選べないっぽい?)だけで十分デメリットなので技性能は同じで構わんと思うけどこればっかりはいずれやるであろうαなりβなりで触ってみないとなんともやねー

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名無しのちえつかさん
213
2022年6月4日 10:20 ID:.7VoNckC [X]

無味無臭なスト5より圧倒的な個性を感じる

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名無しのちえつかさん
270
2022年6月5日 19:28 ID:DTCpuVEq [X]
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名無しのちえつかさん
無味無臭なスト5より圧倒的な個性を感じる

紹介映像だから派手な部分切り取っているとは言え、あれ繰り返し見た後5を見ると凄く寂しく見えるんだよねえ。こんなに大人しかったっけ?ってなる

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名無しのちえつかさん
272
2022年6月5日 20:45 ID:B9NkX.iu [X]
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名無しのちえつかさん
紹介映像だから派手な部分切り取っているとは言え、あれ繰り返し見た後5を見ると凄く寂しく見えるんだよねえ。こんなに大人しかったっけ?ってなる

5の初報とか気功拳無限に連発してたぞ

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名無しのちえつかさん
210
2022年6月4日 09:50 ID:nhHExi96 [X]

追加要素で、実況も増やしてほしい。
個人的にはなないさん実況がほしい。

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名無しのちえつかさん
204
2022年6月4日 08:55 ID:j8MW8.Ti [X]

ドライブゲージ自動回復ってそれ要するにVゲージじゃ…
まぁトリガーがなきゃいいでしょって考えなんだろうけど

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名無しのちえつかさん
208
2022年6月4日 09:25 ID:kz6BHaaC [X]
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名無しのちえつかさん
ドライブゲージ自動回復ってそれ要するにVゲージじゃ…
まぁトリガーがなきゃいいでしょって考えなんだろうけど

vゲージは相手の技をガードするか、vスキル当てるか、クラカンしないとたまらないけど、ドライブゲージは時間で回復みたいだから、ただ逃げ回っているだけでも回復するんだろうね
逃げて逃げてドライブぶっぱ、また逃げてみたいなことあるのかな

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名無しのちえつかさん
253
2022年6月5日 10:09 ID:GXP94EgO [X]
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名無しのちえつかさん
ドライブゲージ自動回復ってそれ要するにVゲージじゃ…
まぁトリガーがなきゃいいでしょって考えなんだろうけど

時間回復だからクールタイムに近いよ
てかアラド戦記のMPシステム

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名無しのちえつかさん
203
2022年6月4日 08:35 ID:Bku8Krvy [X]

夏の続報ってこれ?

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名無しのちえつかさん
202
2022年6月4日 08:13 ID:kz6BHaaC [X]

pvみた最初の盛り上がりも落ち着いてきたところで冷静に考えるとシステム自体はかなりヤバイね…
ゲームシステムとしては、面白くなりそうな要素はいまのところない

・必殺技を使えなくても「ドライブインパクト」をぶつけ合うことで爽快なバトルを展開できる
・「ドライブパリィ」相手の攻撃を自動でガードしてくれる防御手段
この二文だけでもガッカリ感はすごい

格ゲーは敷居が高いとか、こんなに知識や練習が必要なゲームが流行るわけない、みたいな風潮をガッツリ意識したゲームデザインになってしまうのかな
いまのままだと、アーマー付き突進の「能動的なぶっぱ」と自動アーマー(ブロッキング)の「受動的なぶっぱ」でまわすゲームだというふうにしか見えない

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名無しのちえつかさん
250
2022年6月5日 09:01 ID:/EAp3tGK [X]
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名無しのちえつかさん
pvみた最初の盛り上がりも落ち着いてきたところで冷静に考えるとシステム自体はかなりヤバイね…
ゲームシステムとしては、面白くなりそうな要素はいまのところない

・必殺技を使えなくても「ドライブインパクト」をぶつけ合うことで爽快なバトルを展開できる
・「ドライブパリィ」相手の攻撃を自動でガードしてくれる防御手段
この二文だけでもガッカリ感はすごい

格ゲーは敷居が高いとか、こんなに知識や練習が必要なゲームが流行るわけない、みたいな風潮をガッツリ意識したゲームデザインになってしまうのかな
いまのままだと、アーマー付き突進の「能動的なぶっぱ」と自動アーマー(ブロッキング)の「受動的なぶっぱ」でまわすゲームだというふうにしか見えない

まぁその辺は触ってみて初めて言える事だけど・・・
見た感じドライブインパクトは発生までが遅いし、ぶっぱするだけで強い性能には見えないかな。
むしろ読みを通さないと当たらなさそう。

パリィは文字だけ見ると強そうだけど、現状だとあんまりよく分からないね。
継続できるっぽいからジャスト狙いで出しつつ防御とか、割込みで狙うとかかなぁ。

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名無しのちえつかさん
201
2022年6月4日 07:40 ID:kz6BHaaC [X]

設定画や動画が、次々とリークされてるんで、みたくない人は気をつけてください
気をつけようがないとこもあるけども

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名無しのちえつかさん
200
2022年6月4日 07:17 ID:ZUK1BZp2 [X]

気持ち悪い奴がいるなあww

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名無しのちえつかさん
198
2022年6月4日 06:35 ID:xi0aVDE2 [X]

ストリートファイターにこういうグラやモーションはあんまり求めてないんだよなぁ
ZEROやスト3みたいなもっとアニメチックというか大げさ、大仰でメリハリのついたかっこいい動きはもうやる気ないんだな
出てくる格闘家は超人ばっかりなのに変にリアルに寄せるのはもったいない
SEもしょぼいし春麗もなんか変な顔で残念

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名無しのちえつかさん
199
2022年6月4日 07:09 ID:DTCpuVEq [X]
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名無しのちえつかさん
ストリートファイターにこういうグラやモーションはあんまり求めてないんだよなぁ
ZEROやスト3みたいなもっとアニメチックというか大げさ、大仰でメリハリのついたかっこいい動きはもうやる気ないんだな
出てくる格闘家は超人ばっかりなのに変にリアルに寄せるのはもったいない
SEもしょぼいし春麗もなんか変な顔で残念

ギルティがアニメ調の最先端行ってるけど、一時はストがそういう感じになると思ってたわ。現行では別に文句は無いけど、ドット絵見てた当時はこうなると思ってなかったな

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名無しのちえつかさん
207
2022年6月4日 09:17 ID:ejHZUnly [X]
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名無しのちえつかさん
ストリートファイターにこういうグラやモーションはあんまり求めてないんだよなぁ
ZEROやスト3みたいなもっとアニメチックというか大げさ、大仰でメリハリのついたかっこいい動きはもうやる気ないんだな
出てくる格闘家は超人ばっかりなのに変にリアルに寄せるのはもったいない
SEもしょぼいし春麗もなんか変な顔で残念

ZEROやスト3がアニメチックだっただけで、ストリートファイターの原点のスト2は2Dドット絵だったけど、アニメアニメはしてなかったでしょ
オレはそのへんが嫌でZEROから完全にSFやらんようになってたし
あと春麗はもともとあんなツリ目じゃん、スト2の対戦前のVS画面に顔が2つ並ぶやつだと
あれを今風に解釈して3Dにするとああなるんかなとしか思わんかったけど、アニメアニメ春麗が好きな人にはえらく不評だよね

ジャンルの衰退もあるけど、アニメアニメした絵で勝負してダメで一時期は終わったコンテンツになってたわけで、そのダメな時代に合わせてほしいっていうのは、特殊な一時代が好きだった人向けのサービスやと思うぞ
SFシリーズが復活したのはスト4のおかげなんだから、スト4のエフェクトに寄せるのはまあいいんじゃね?

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名無しのちえつかさん
209
2022年6月4日 09:37 ID:VKW1vEp6 [X]
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名無しのちえつかさん
ZEROやスト3がアニメチックだっただけで、ストリートファイターの原点のスト2は2Dドット絵だったけど、アニメアニメはしてなかったでしょ
オレはそのへんが嫌でZEROから完全にSFやらんようになってたし
あと春麗はもともとあんなツリ目じゃん、スト2の対戦前のVS画面に顔が2つ並ぶやつだと
あれを今風に解釈して3Dにするとああなるんかなとしか思わんかったけど、アニメアニメ春麗が好きな人にはえらく不評だよね

ジャンルの衰退もあるけど、アニメアニメした絵で勝負してダメで一時期は終わったコンテンツになってたわけで、そのダメな時代に合わせてほしいっていうのは、特殊な一時代が好きだった人向けのサービスやと思うぞ
SFシリーズが復活したのはスト4のおかげなんだから、スト4のエフェクトに寄せるのはまあいいんじゃね?

アニメアニメしたのがやりたいならアークがたくさん作ってるしなぉ
というか今回のグラフィックも近年バイオに比べると十分アニメチックな気がする
鉄拳参考にしてんのかいい感じになってると思う

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名無しのちえつかさん
211
2022年6月4日 09:55 ID:pDTCTEUC [X]
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名無しのちえつかさん
ストリートファイターにこういうグラやモーションはあんまり求めてないんだよなぁ
ZEROやスト3みたいなもっとアニメチックというか大げさ、大仰でメリハリのついたかっこいい動きはもうやる気ないんだな
出てくる格闘家は超人ばっかりなのに変にリアルに寄せるのはもったいない
SEもしょぼいし春麗もなんか変な顔で残念

>出てくる格闘家は超人ばっかりなのに変にリアルに寄せるのはもったいない

これは思う。
手から弾出したり空中で軌道変化したりテレポートしたり時にはリーチ長い武器や火薬を使ったりたまに2人がかりで殴ってくる連中の試合で総合っぽい動きをすることにどれだけリアリティがあるのか?と。

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名無しのちえつかさん
218
2022年6月4日 12:13 ID:/mCH0rIW [X]
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名無しのちえつかさん
>出てくる格闘家は超人ばっかりなのに変にリアルに寄せるのはもったいない

これは思う。
手から弾出したり空中で軌道変化したりテレポートしたり時にはリーチ長い武器や火薬を使ったりたまに2人がかりで殴ってくる連中の試合で総合っぽい動きをすることにどれだけリアリティがあるのか?と。

モーコンなんて滅茶苦茶やってる超人ばっかだけどグラは実写に近づく一方

欧米に於いては動きは超人でもグラだけはリアルさが求められる土壌があって
カプコンも欧米市場を意識した結果こうなったんじゃないのか?
何で欧米人がやたらと写実的な表現を好むのかはよく分からんが、、、

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名無しのちえつかさん
232
2022年6月4日 19:33 ID:jLzptX5a [X]
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名無しのちえつかさん
ストリートファイターにこういうグラやモーションはあんまり求めてないんだよなぁ
ZEROやスト3みたいなもっとアニメチックというか大げさ、大仰でメリハリのついたかっこいい動きはもうやる気ないんだな
出てくる格闘家は超人ばっかりなのに変にリアルに寄せるのはもったいない
SEもしょぼいし春麗もなんか変な顔で残念

貴重なアニオタ代表(多分アニメアイコン)の意見だが元々そういうゲームじゃないんだわ

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名無しのちえつかさん
237
2022年6月4日 21:54 ID:zMN6kvi. [X]
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名無しのちえつかさん
ZEROやスト3がアニメチックだっただけで、ストリートファイターの原点のスト2は2Dドット絵だったけど、アニメアニメはしてなかったでしょ
オレはそのへんが嫌でZEROから完全にSFやらんようになってたし
あと春麗はもともとあんなツリ目じゃん、スト2の対戦前のVS画面に顔が2つ並ぶやつだと
あれを今風に解釈して3Dにするとああなるんかなとしか思わんかったけど、アニメアニメ春麗が好きな人にはえらく不評だよね

ジャンルの衰退もあるけど、アニメアニメした絵で勝負してダメで一時期は終わったコンテンツになってたわけで、そのダメな時代に合わせてほしいっていうのは、特殊な一時代が好きだった人向けのサービスやと思うぞ
SFシリーズが復活したのはスト4のおかげなんだから、スト4のエフェクトに寄せるのはまあいいんじゃね?

>>春麗はもともとあんなツリ目じゃん

古参ぶって説得力持たせようとしてるけど、春麗はこんな顔じゃなかったわ
そこ強引に通そうとしても無理だよ
明らかに違う顔なんだから

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名無しのちえつかさん
262
2022年6月5日 13:08 ID:Tr2B4jNi [X]
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名無しのちえつかさん
ZEROやスト3がアニメチックだっただけで、ストリートファイターの原点のスト2は2Dドット絵だったけど、アニメアニメはしてなかったでしょ
オレはそのへんが嫌でZEROから完全にSFやらんようになってたし
あと春麗はもともとあんなツリ目じゃん、スト2の対戦前のVS画面に顔が2つ並ぶやつだと
あれを今風に解釈して3Dにするとああなるんかなとしか思わんかったけど、アニメアニメ春麗が好きな人にはえらく不評だよね

ジャンルの衰退もあるけど、アニメアニメした絵で勝負してダメで一時期は終わったコンテンツになってたわけで、そのダメな時代に合わせてほしいっていうのは、特殊な一時代が好きだった人向けのサービスやと思うぞ
SFシリーズが復活したのはスト4のおかげなんだから、スト4のエフェクトに寄せるのはまあいいんじゃね?

スト4はカートゥーン的表情表現や非写実的な迫力・ハッタリ重視のリミテッドモーションにこだわったアニメ的表現の産物だから
スト4のおかげって理屈なら写実路線は続けるべきじゃないよね

そもそもZEROや3がアニメ的だったから衰退したわけじゃないけど

あとストシリーズはアニメゲーじゃない!ってやたら否定したがる層がいるけど
もともとデザイン面で思いっきりアニメチックだろとは思う

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名無しのちえつかさん
281
2022年6月6日 10:35 ID:HfUP9jYq [X]
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名無しのちえつかさん
>>春麗はもともとあんなツリ目じゃん

古参ぶって説得力持たせようとしてるけど、春麗はこんな顔じゃなかったわ
そこ強引に通そうとしても無理だよ
明らかに違う顔なんだから

春麗デザインしたあきまん先生は原点回帰な感じがするって意見に同意してるけどね。

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名無しのちえつかさん
196
2022年6月4日 04:42 ID:r3o2GR62 [X]

Rはスカしててなんかなぁ

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名無しのちえつかさん
192
2022年6月4日 01:45 ID:I.8jedse [X]

打撃を受けながら前進できる技とブロッキング持ってるのって、入り身と心眼両方使えるようになったリュウだよね
全キャラそういうキャラってことか
それが果たして面白いのかどうか

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名無しのちえつかさん
182
2022年6月3日 22:23 ID:svaQ0u1K [X]

ジェイミー?
女の名前なのに……なんだ男か

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名無しのちえつかさん
190
2022年6月4日 00:58 ID:9U.Jz87. [X]
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名無しのちえつかさん
ジェイミー?
女の名前なのに……なんだ男か

ジェイミー・フォックスって知ってる?

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名無しのちえつかさん
197
2022年6月4日 06:10 ID:gAc4WGdK [X]
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名無しのちえつかさん
ジェイミー・フォックスって知ってる?

有名な台詞のパロディって気付きな?

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名無しのちえつかさん
236
2022年6月4日 21:49 ID:zMN6kvi. [X]
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名無しのちえつかさん
ジェイミー・フォックスって知ってる?

カミーユ・ビダンって知ってる?

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名無しのちえつかさん
177
2022年6月3日 21:40 ID:RTBD75ye [X]

俺は嬉しい
自分のプレイをアールさんが実況してくれるのは

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名無しのちえつかさん
176
2022年6月3日 21:34 ID:PwMbDHXC [X]

スト5の初報の時よりワクワク感がすげえw

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名無しのちえつかさん
181
2022年6月3日 22:21 ID:.LhEFt3W [X]
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名無しのちえつかさん
スト5の初報の時よりワクワク感がすげえw

下にも居るけど、いちいち褒める時に~よりって言わなきゃいけない奴、言葉の使い方損してるぞw

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名無しのちえつかさん
183
2022年6月3日 22:29 ID:PwMbDHXC [X]
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名無しのちえつかさん
下にも居るけど、いちいち褒める時に~よりって言わなきゃいけない奴、言葉の使い方損してるぞw

スト5より圧倒的に面白そうに見えたからそう書いたんだけど何がそんなにおかしいの?

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名無しのちえつかさん
185
2022年6月3日 23:24 ID:B9NkX.iu [X]
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名無しのちえつかさん
スト5より圧倒的に面白そうに見えたからそう書いたんだけど何がそんなにおかしいの?

損してるよって言われてるだけで誰もおかしいとか言ってないと思うよ

「○○は△△より上」って言い方は同時に「△△は○○より下」って意味を持つから、△△が好きな人から反感を買いやすいと一般論で言われているよ
だから損をしてると言われてるんだと思うよ

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名無しのちえつかさん
187
2022年6月3日 23:31 ID:PwMbDHXC [X]
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名無しのちえつかさん
損してるよって言われてるだけで誰もおかしいとか言ってないと思うよ

「○○は△△より上」って言い方は同時に「△△は○○より下」って意味を持つから、△△が好きな人から反感を買いやすいと一般論で言われているよ
だから損をしてると言われてるんだと思うよ

なるほど
あなたがどう思おうと私には関係ないので絡んでこないで貰えませんか?

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名無しのちえつかさん
188
2022年6月3日 23:35 ID:B9NkX.iu [X]
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名無しのちえつかさん
なるほど
あなたがどう思おうと私には関係ないので絡んでこないで貰えませんか?

見るのが嫌だったらID欄の横にバツボタンがあるのでそこを押せばコメントを消せるよ

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名無しのちえつかさん
175
2022年6月3日 21:28 ID:DyaVy4a2 [X]

みんな知ってるかもしれないけど、オート実況紹介の方のトレーラーの方が実際の対戦画面がよくわかるね
各種ドライブを使った時に画面を止めるのは、ここでヒット確認してくださいってことっぽいな
プレイヤーのフィジカルに差があっても、同じような戦略を取れるようにしてるのかもしれない
それがいいか悪いかはあるとしても

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名無しのちえつかさん
174
2022年6月3日 21:12 ID:bHG1YDIy [X]

正直スト5の発表時より断然楽しそうに見える
細かい部分はまだ仕上がってないだろうからスピードも顔も確定じゃないだろうし
楽しみな分ハードルが上がってしまった感はあるけど…

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名無しのちえつかさん
173
2022年6月3日 21:09 ID:OKbi1N2q [X]

対戦システムが自社他社いいとこどり寄せ集めな感じでも、見た感じと環境がよさげで一人用モードだとか街歩きとかが上手く対戦のモチベにつながるならいいゲームにはなりそう。
今の5の、リーチと速さとゲージ技押し付けとレバレス相性とかのパワハラ総合力がキャラの強さになってカゲみたいなのは大会キツイは面白くないから共通システムでしっかりバランス取れてればいいな。ルークガイルポイズンみたいなのがトップ選手の大会安定性能だよねは良くない。

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名無しのちえつかさん
212
2022年6月4日 09:58 ID:AjsFoSJm [X]
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名無しのちえつかさん
対戦システムが自社他社いいとこどり寄せ集めな感じでも、見た感じと環境がよさげで一人用モードだとか街歩きとかが上手く対戦のモチベにつながるならいいゲームにはなりそう。
今の5の、リーチと速さとゲージ技押し付けとレバレス相性とかのパワハラ総合力がキャラの強さになってカゲみたいなのは大会キツイは面白くないから共通システムでしっかりバランス取れてればいいな。ルークガイルポイズンみたいなのがトップ選手の大会安定性能だよねは良くない。

カゲのティアが低い中で頑張ってるsakoさんが好きなのか知らないけど カゲが強かったら強かったで文句言われると思うよトップティアのキャラは叩かれる運命 似たキャラのスト5の強かった頃の豪鬼にしろスト4の殺意にしろ

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名無しのちえつかさん
171
2022年6月3日 21:02 ID:Rk6zm99. [X]

スト4好きじゃなかったからスト4っぽい演出は好きになれないな。
打撃音もボフボフしてて当てて気持ちよさそうじゃないなと思った。
まぁ、ガワの話だからプレイしてみて楽しければそれでいいんだけどね

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名無しのちえつかさん
170
2022年6月3日 20:41 ID:mBO2PmOC [X]

ストーリー的なところで言うとシャドルー崩壊後なんだな
またギルがラスボスかな?

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名無しのちえつかさん
167
2022年6月3日 20:23 ID:1CaJZCL6 [X]

かなりシンプルなゲームになりそうだな
システム的には大きな売りはなさそうに見える
Vトリガーは非常にバリエーション豊富で自分は好きだけど、バリエーション豊富だからこそ、格差がうまれてしまっていて、そこが難しいところだった
6は大技はSA(スーパーアーツ)だけになるみたいだけど、コンボに使うだけじゃなくて、自分を強化したり、相手を崩したりできるようなものも含め、1キャラに複数持てるようにしてほいしな

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名無しのちえつかさん
186
2022年6月3日 23:25 ID:pDTCTEUC [X]
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名無しのちえつかさん
かなりシンプルなゲームになりそうだな
システム的には大きな売りはなさそうに見える
Vトリガーは非常にバリエーション豊富で自分は好きだけど、バリエーション豊富だからこそ、格差がうまれてしまっていて、そこが難しいところだった
6は大技はSA(スーパーアーツ)だけになるみたいだけど、コンボに使うだけじゃなくて、自分を強化したり、相手を崩したりできるようなものも含め、1キャラに複数持てるようにしてほいしな

Vシステムはゲージの増え方と吐き方が色々絡み合ってて、保守性という観点ではいいシステムではなかったね。
シンプルにしたのは調整サイクルを早めるためと期待したい。

SAは複数あってゲージ3本みたいだから、リベンジシステムっぽいのはここに入るんじゃないかな。
他に逆転要素入れるなら、ピンチになるとドライブゲージの回復速度速くするくらいしかなさげだし。

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名無しのちえつかさん
160
2022年6月3日 20:00 ID:H2ZnX1Uy [X]

漂ってきたな、お好み焼きの香りが

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名無しのちえつかさん
159
2022年6月3日 19:57 ID:B8P/7Pzm [X]
使用キャラ予定: (発表待ち)

パラベラム!パラベラムオンファイアー!!
って言うだけでいいので彼を実況に・・・

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名無しのちえつかさん
158
2022年6月3日 19:45 ID:TI5lu1HO [X]

真空波動拳、真波動撃、真・昇竜拳
スーパーアーツは皆に3種類ずつあるのかな?あったら嬉しい
超必殺技なんてなんぼあってもいいですからね

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名無しのちえつかさん
163
2022年6月3日 20:02 ID:sfuZWSEa [X]
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名無しのちえつかさん
真空波動拳、真波動撃、真・昇竜拳
スーパーアーツは皆に3種類ずつあるのかな?あったら嬉しい
超必殺技なんてなんぼあってもいいですからね

ミルークボーイおるな!

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名無しのちえつかさん
191
2022年6月4日 01:00 ID:oQQ7Glxm [X]
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名無しのちえつかさん
真空波動拳、真波動撃、真・昇竜拳
スーパーアーツは皆に3種類ずつあるのかな?あったら嬉しい
超必殺技なんてなんぼあってもいいですからね

真昇竜がゲージ1本でいちいちあの演出入るとくどいからレベル3SAっぽい。
ということはゼロ3やCグルみたいに状況に合わせてSA選択する必要が出てきそうだな。
コンボ用のレベル1、無敵付きのレベル2、リーサル狙いのレベル3みたいな

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名無しのちえつかさん
155
2022年6月3日 19:35 ID:MRGPX4Ay [X]
使用キャラ予定: (発表待ち)

アールさんのいってみましょおーーー!の後にハメコさんのオナシャス追加してくれ

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名無しのちえつかさん
153
2022年6月3日 19:22 ID:av2K7Khq [X]

チュンリーの顔がマチャミにしか見えない

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名無しのちえつかさん
179
2022年6月3日 22:03 ID:C7Z08jtW [X]
使用キャラ予定: (発表待ち)
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名無しのちえつかさん
チュンリーの顔がマチャミにしか見えない

まぁ歳ですからねぇ…
にしてももーちょい美人でもいいかな

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名無しのちえつかさん
206
2022年6月4日 09:16 ID:YtAG2DDO [X]
使用キャラ予定: (発表待ち)
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名無しのちえつかさん
チュンリーの顔がマチャミにしか見えない

まぁまだ初期PVだから変わるんじゃない?
スト5のキャミィとかMVCIの春麗も初期の顔は酷かったけど発売時にはいくらかマシになったし。

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名無しのちえつかさん
152
2022年6月3日 19:22 ID:zpWKItuG [X]

春麗、腰よりも太ももが太いの草
人を蹴って浮かすにはこれくらいの太ももが必要なのはわかるが

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名無しのちえつかさん
151
2022年6月3日 19:18 ID:mwT77oCG [X]

ドライブシステム:セービング シフト EX技 セビダ Vリバ



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