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サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
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名無しのちえつかさん
22
2016年3月11日 19:56 ID: [X]

調整はコンセプトに囚われすぎじゃないか。
ある種の格闘ゲームの面白さも削ってしまってるように思えるし、バランス的にも心配なんだが。

J以降は4Fで統一した方がユーザー的には色々都合が良いと思う。
複合グラは一部の効果的ながら(デバイスの都合含め)実践困難なものを排除すれば十分だと思う。そのラインでコンセプトに添えば良い。
ただ、スト5のシステムで全排除だと攻め側(起き攻め側)偏重が過ぎると思う。
相対的な影響も大きいし、段階的に変更する等してフィードバックも参考に慎重に行うべきレベルの案件だと思う。

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名無しのちえつかさん
40
2016年3月11日 23:11 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
調整はコンセプトに囚われすぎじゃないか。
ある種の格闘ゲームの面白さも削ってしまってるように思えるし、バランス的にも心配なんだが。

J以降は4Fで統一した方がユーザー的には色々都合が良いと思う。
複合グラは一部の効果的ながら(デバイスの都合含め)実践困難なものを排除すれば十分だと思う。そのラインでコンセプトに添えば良い。
ただ、スト5のシステムで全排除だと攻め側(起き攻め側)偏重が過ぎると思う。
相対的な影響も大きいし、段階的に変更する等してフィードバックも参考に慎重に行うべきレベルの案件だと思う。

ゲームを面白いと捉えるかどうかは完全に好みなのでそれについての批判は一切意味が無いけど、少なくともスト5のコンセプトは無用な技術介入は排除して読み合いをさせるって事なんだからその点を貫こうとすばやく動いたのは好感が持てる

その調整を歓迎してる人は続けるだろうし嫌いな人はもっと合ったゲームを探すしかないんじゃないだろうか

まあそれで売れるかどうかはまた別の話ね

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名無しのちえつかさん
58
2016年3月12日 14:54 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
ゲームを面白いと捉えるかどうかは完全に好みなのでそれについての批判は一切意味が無いけど、少なくともスト5のコンセプトは無用な技術介入は排除して読み合いをさせるって事なんだからその点を貫こうとすばやく動いたのは好感が持てる

その調整を歓迎してる人は続けるだろうし嫌いな人はもっと合ったゲームを探すしかないんじゃないだろうか

まあそれで売れるかどうかはまた別の話ね

調整の内容自体に触れようぜ。
前J以降3Fの理由は複合グラップにも当てはまる訳だしもうちょっと慎重になるべきだと思う。

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名無しのちえつかさん
59
2016年3月12日 15:21 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
ゲームを面白いと捉えるかどうかは完全に好みなのでそれについての批判は一切意味が無いけど、少なくともスト5のコンセプトは無用な技術介入は排除して読み合いをさせるって事なんだからその点を貫こうとすばやく動いたのは好感が持てる

その調整を歓迎してる人は続けるだろうし嫌いな人はもっと合ったゲームを探すしかないんじゃないだろうか

まあそれで売れるかどうかはまた別の話ね

読み合いと言えば聞こえはいいけど、実際にはその言葉が持つイメージより原始的なじゃんけんにデザインされてる

複合グラップ排除は他にも波及してバランス取る必要がある部分だと思う

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名無しのちえつかさん
60
2016年3月12日 15:35 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
ゲームを面白いと捉えるかどうかは完全に好みなのでそれについての批判は一切意味が無いけど、少なくともスト5のコンセプトは無用な技術介入は排除して読み合いをさせるって事なんだからその点を貫こうとすばやく動いたのは好感が持てる

その調整を歓迎してる人は続けるだろうし嫌いな人はもっと合ったゲームを探すしかないんじゃないだろうか

まあそれで売れるかどうかはまた別の話ね

その調整を歓迎して無くても続ける人が多そう
そういう意味ではコンセプトに囚われすぎるのはよくないかも

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名無しのちえつかさん
66
2016年3月12日 18:34 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
調整はコンセプトに囚われすぎじゃないか。
ある種の格闘ゲームの面白さも削ってしまってるように思えるし、バランス的にも心配なんだが。

J以降は4Fで統一した方がユーザー的には色々都合が良いと思う。
複合グラは一部の効果的ながら(デバイスの都合含め)実践困難なものを排除すれば十分だと思う。そのラインでコンセプトに添えば良い。
ただ、スト5のシステムで全排除だと攻め側(起き攻め側)偏重が過ぎると思う。
相対的な影響も大きいし、段階的に変更する等してフィードバックも参考に慎重に行うべきレベルの案件だと思う。

つまり、結論としてはこうよ
「見つけたら言うな」
wwwwwww

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22
73
2016年3月13日 15:01 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
調整はコンセプトに囚われすぎじゃないか。
ある種の格闘ゲームの面白さも削ってしまってるように思えるし、バランス的にも心配なんだが。

J以降は4Fで統一した方がユーザー的には色々都合が良いと思う。
複合グラは一部の効果的ながら(デバイスの都合含め)実践困難なものを排除すれば十分だと思う。そのラインでコンセプトに添えば良い。
ただ、スト5のシステムで全排除だと攻め側(起き攻め側)偏重が過ぎると思う。
相対的な影響も大きいし、段階的に変更する等してフィードバックも参考に慎重に行うべきレベルの案件だと思う。

YOUTUBEの「The BEAST」さんが「The Shimmy」のタイトルで グラップ関連の参考になる動画をあげてるので紹介しておきます
願望で印象は変わるでしょうが何にせよこういうシーンが増えるでしょうね

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名無しのちえつかさん
21
2016年3月11日 19:54 ID: [X]

ネルシャツ巻いてるのが90年代チック

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名無しのちえつかさん
17
2016年3月11日 19:14 ID: [X]

サスペンダーしてたっけと3とタツカプみたらちょっと違ってた

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名無しのちえつかさん
16
2016年3月11日 19:12 ID: [X]

KSK

おかえり

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名無しのちえつかさん
15
2016年3月11日 19:08 ID: [X]

動いてるところを早く見てえす

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名無しのちえつかさん
14
2016年3月11日 19:08 ID: [X]

よくこれでゲーム出せると思ったな
あとどれくらいでこのゲーム完成するんだ?

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名無しのちえつかさん
13
2016年3月11日 19:01 ID: [X]

なんで乳首隠してるん?

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名無しのちえつかさん
36
2016年3月11日 22:40 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
なんで乳首隠してるん?

一番上の画像乳首見えてないか?

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名無しのちえつかさん
12
2016年3月11日 19:01 ID: [X]

アレックスはザラゾフ感が強くなったな

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名無しのちえつかさん
11
2016年3月11日 19:01 ID: [X]

アレックス以降のキャラのファイトマネー稼ぐの大変だな

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名無しのちえつかさん
18
2016年3月11日 19:18 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
アレックス以降のキャラのファイトマネー稼ぐの大変だな

ストーリーモード全キャラクリア
サバイバルイージー全キャラクリア
サバイバルノーマル5キャラクリア
これで三十万くらい稼げたから
こつこつやれば結構いけるかも
今後出てくるトライアルとかでも稼げるっぽいし

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名無しのちえつかさん
25
2016年3月11日 20:05 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
アレックス以降のキャラのファイトマネー稼ぐの大変だな

遊べど遊べどファイトマネーが規定ポイントまで貯まらずに
結局リアルマネー突っ込んだ方が早いって事になるんだろうな

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名無しのちえつかさん
28
2016年3月11日 20:51 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
アレックス以降のキャラのファイトマネー稼ぐの大変だな

ランクマとカジュアルの合間にサバイバルやってたら58万たまったからキャラに現金払う必要はなくなった

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名無しのちえつかさん
69
2016年3月12日 20:10 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
アレックス以降のキャラのファイトマネー稼ぐの大変だな

すげー今更で他の格ゲーでもあるけど、
新キャラつかうのにゲーム内にしろリアルにしろ金かかるってどうなんだろうな。
使いたいキャラがすぐに使えないって新規には取っつきにくい気がするんだが。

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名無しのちえつかさん
75
2016年3月13日 20:26 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
遊べど遊べどファイトマネーが規定ポイントまで貯まらずに
結局リアルマネー突っ込んだ方が早いって事になるんだろうな

オフで貯める時間あったら自キャラの練習したいからもう課金することに決めてるやりたいくないモードでストレスあるのも馬鹿らしいし
対戦メインにしたいなら対戦時の獲得ファイトマネーあげてほしい
対戦ゲーで対戦してるやつがメリットないってのはいかがなものか

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名無しのちえつかさん
10
2016年3月11日 18:59 ID: [X]

アレックスええやん!ちょっとゴリラみたいけど

しっかしこれなら3月とか4月に発売した方がよかったでしょ

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名無しのちえつかさん
9
2016年3月11日 18:53 ID: [X]

ストーリーモード完全版はまだかよ・・・

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名無しのちえつかさん
8
2016年3月11日 18:51 ID: [X]

アレックスかっこいいな

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名無しのちえつかさん
7
2016年3月11日 18:44 ID: [X]

もう1年くらいじっくり作っても良かったんじゃないかねえ・・
惜しい作品

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名無しのちえつかさん
20
2016年3月11日 19:35 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
もう1年くらいじっくり作っても良かったんじゃないかねえ・・
惜しい作品

大会とかeスポーツ関連のものに間に合わそうと焦ったんじゃないの?
まあゲームつくりもそうだけどCAPCOMは人を舐めてるとは思う

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名無しのちえつかさん
45
2016年3月12日 00:47 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
もう1年くらいじっくり作っても良かったんじゃないかねえ・・
惜しい作品

プロツアーの兼ね合いもあるからしょうがないと思いたいけどね…。
これからプレミア大会始まるけどウル4再調整してもう一年やった
方がよかったって言われないことを祈るのみだな…。

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名無しのちえつかさん
53
2016年3月12日 11:16 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
プロツアーの兼ね合いもあるからしょうがないと思いたいけどね…。
これからプレミア大会始まるけどウル4再調整してもう一年やった
方がよかったって言われないことを祈るのみだな…。

新規取り込み、業界を盛り上げるって言っときながらこれだけの不具合じゃあな・・・。プロツアーを言い訳にされてもなあ・・って感じもある。

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名無しのちえつかさん
6
2016年3月11日 18:44 ID: [X]

複合入力のいくつかが修正されてより直感的に遊べるようになるのは
素人目線だと凄く嬉しい

そのかわり、プロの人たちは差を付ける事がより困難になるだろうね

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名無しのちえつかさん
5
2016年3月11日 18:38 ID: [X]

プレミアのNCRが27日に終わるから28~31の間だろうね
NCRの表彰の場で「今夜アップデート!」みたいに発表しそう

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名無しのちえつかさん
4
2016年3月11日 18:37 ID: [X]

マッチング関連をまずどうにかしろよ・・・・。

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名無しのちえつかさん
3
2016年3月11日 18:27 ID: [X]

これは31日ルートかな...

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名無しのちえつかさん
2
2016年3月11日 18:23 ID: [X]

マッチングとかロードの問題に触れてないのもイライラするが
それよりも早く何日にやるか発表しろよ
今月後半て

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名無しのちえつかさん
19
2016年3月11日 19:23 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
マッチングとかロードの問題に触れてないのもイライラするが
それよりも早く何日にやるか発表しろよ
今月後半て

>マッチングとかロードの問題に触れてないのもイライラするが

ほんまにそれ

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名無しのちえつかさん
54
2016年3月12日 11:28 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
>マッチングとかロードの問題に触れてないのもイライラするが

ほんまにそれ

>>ほんまにそれ

言うことがそれだけならナイスボタン押して満足しとけ

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名無しのちえつかさん
65
2016年3月12日 18:17 ID: [X]
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名無しのちえつかさん
>>ほんまにそれ

言うことがそれだけならナイスボタン押して満足しとけ

出たよ自治厨

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名無しのちえつかさん
1
2016年3月11日 18:19 ID: [X]

おせぇよ



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