家庭用『ギルティギアXrdR』1.04変更点が公開。デジタルフィギュア追加、バランス調整含む。9/30配信
※10/4追記:「シン」と「ディズィー」に関して変更点記述の修正、ネットワーク不具合解消の告知がありましたので反映しました。変更点改訂版(PDF)はこちらから。
※9/30追記:パッチの配信が始まりました。
GGXrdR最新パッチ配信開始!新モードの「デジタルフィギュア」モードの追加など盛りだくさんの更新内容はこちらからチェック!⇒https://t.co/ZX0yOOobcV #GGXrdR pic.twitter.com/MFGscaPZEW
— アークシステムワークス公式ツイッター (@ARCSY_Event) September 30, 2016
アークシステムワークスが28日、家庭用『ギルティギア イグザード レベレーター』(PS4/PS3)の最新バージョン1.04の変更点を公開しました。アップデートは2016年9月30日(金)夕方頃を予定。
1.04では「デジタルフィギュア」モードの追加、「ディズィー」を中心としたバトルバランス調整、その他不具合の修正を含むものとなっています。
尚、10月に開催されるアーケード全国大会『闘神祭』については、現行のバージョンで行われることが発表されています。
デジタルフィギュアモード。YouTube版はこちらから
9/30の夕方より『GUILTYGEAR Xrd -REVELATOR-』のパッチ1.04が適用されます。コンテンツの追加、バトルの調整、現在報告されている不具合の修正を予定しております。変更内容はこちらをご覧ください。#GGXrdhttps://t.co/aI8zdcY86h
— アークシステムワークス公式ツイッター (@ARCSY_Event) September 28, 2016
GGXrdRの「デジタルフィギュア」モード追加を記念して、フォトコンテストを開催致します!豪華賞品などご用意しておりますので、奮ってご参加のほどお願い致します!⇒https://t.co/fkyIX17XX9 #GGXrdR pic.twitter.com/kJkncrmB4q
— アークシステムワークス公式ツイッター (@ARCSY_Event) September 30, 2016
※9/30追記:フォトコンテストが開催
以下、公式サイト(PDF)、10/4修正版より:
ネットワークの不具合につきまして(続報 2)
9 月 13 日よりネットワーク対戦における不具合(詳細はこちら)が発生し、その後 Ver.1.04 パッチにて、一時的にロビーチャットを使用不可にする措置を行っておりました。
この度根本的な問題の解消に至りましたため、ロビーでのチャット機能を復旧致しました。
ユーザーの皆様には大変なご不便とご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
各モードの追加・変更点
デジタルフィギュアモード
M.O.M モード
- 長時間連続してプレイした際、データ読み込み画面にて操作を受け付けなくなる不具合を修正しました。
トレーニングモード
- 記録、再生機能を利用した際、一部エフェクトが不自然に表示される不具合を修正しました。
コンフィグ
- コクピット位置を変更した際、一部キャラクターの固有アイコンが不自然に表示される不具合を修正しました。
バトルシステムの変更点
ゲーム全体
●空中ブリッツシールド
・攻撃を受け止める判定を下方向に拡大しました。
・効果時間を調整しました。
変更前 効果時間:1 フレームから 8 フレーム
変更後 効果時間:1 フレームから 12 フレーム
キャラクター別変更点
下記のキャラクターには個別の変更点はありません。
ソル=バッドガイ、カイ=キスク、メイ、ザトー=ONE、チップ=ザナフ、ファウスト、イノ、ジャック・オー、琴 慧弦
本調整内容は後日、アーケード版にも適用を行いますが、10 月 15 日に行われる「ARC REVOLUTION CUP 2016 in 闘神祭」につきましては、現行バージョンを使用します。
ミリア=レイジ
変更箇所 | 詳細 |
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→+K | 1 フレームから 4 フレームまでの足元にやられ判定を追加しました。 |
ポチョムキン
変更箇所 | 詳細 |
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しゃがみ P | 攻撃判定を上方向に拡大しました。 |
〃 | やられ判定を上方向に拡大しました。 |
ジャンプ K | 攻撃力を 22 から 24 に増加しました。 |
ジャンプ S | 攻撃力を 32 から 36 に増加しました。 |
ジャンプ HS | 攻撃力を 40 から 45 に増加しました。 |
ジャンプ D | 攻撃力を 45 から 50 に増加しました。 |
〃 | カウンターヒット時の吹き飛びをダウンからバウンドにしました。 |
地上投げ | テンションゲージが増加しない不具合を修正しました。 |
アクセル=ロウ
変更箇所 | 詳細 |
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近距離立ち S | 右下+P へのガトリングコンビネーションを追加しました。 |
羅鐘旋 | 特定の状況で攻撃を当てると、相手キャラクターが操作不能になる不具合を修正しました。 |
ヴェノム
変更箇所 | 詳細 |
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壁張り付き | 接地した後のやられ判定を上方向に拡大しました。 |
スレイヤー
変更箇所 | 詳細 |
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→+K | 着地硬直を 5 フレームから 4 フレームに短縮しました。 |
ヘルタースケルター | 着地 1 フレーム前に投げ無敵を追加しました。 |
ベッドマン
変更箇所 | 詳細 |
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しゃがみ K | 基底ダメージ補正を 80%から 70%に減少しました。 |
特殊移動 2(空中移動) | 動作中及び動作後、空中投げを出せなくしました。 |
ラムレザル=ヴァレンタイン
変更箇所 | 詳細 |
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右下+K | 出始めのやられ判定を下方向に縮小しました。 |
遠距離立ち S(素手時) | しゃがみ HS(大剣装備時)へのガトリングコンビネーションを追加しました。 |
しゃがみ S(大剣装備時) | 攻撃力を 60 から 70 に増加しました。 |
シン=キスク
変更箇所 | 詳細 |
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しゃがみ K | 基底ダメージ補正を 80%から 70%に減少しました。 |
しゃがみガード | やられ判定を下方向に縮小しました。 |
ビークドライバー | 2 段目の持続を 6 フレームから 8 フレームに延長しました。 |
〃 | 硬直を 29 フレームから 27 フレームに短縮しました。※10/4修正箇所 |
エルフェルト=ヴァレンタイン
変更箇所 | 詳細 |
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崩す | 基底ダメージ補正を 70%から 60%に減少しました。 |
レオ=ホワイトファング
変更箇所 | 詳細 |
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特殊技 2(遠距離立ち S 後に P) | 全体硬直を 62 フレームから 52 フレームに縮小しました。 ガードポイントの時間の変更はありません。 |
〃 | P ボタンを長押ししたときのガードポイントの時間を 10 フレーム延長しました。 全体硬直に変更はありません。 |
特殊技 3(立ち HS 後に P) | 全体硬直を 61 フレームから 51 フレームに縮小しました。 ガードポイントの時間の変更はありません。 |
〃 | P ボタンを長押しした場合のガードポイントの時間を 10 フレーム延長しました。 全体硬直に変更はありません。 |
ジョニー
変更箇所 | 詳細 |
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しゃがみ K | 基底ダメージ補正を 75%から 70%にしました。 |
遠距離立ち S | 攻撃発生時のやられ判定を下方向に拡大しました。 |
しゃがみ S | 攻撃発生を 9 フレームから 10 フレームにしました。 攻撃判定の持続と全体硬直に変更はありません。 |
〃 | 前方向へやられ判定を拡大しました。 |
→+HS | 前方向へやられ判定を拡大しました。 |
しゃがみガード | やられ判定を下方向に縮小しました。 |
ミストファイナー・下段(Lv1) | バッカスサイを纏った状態の相手が立ちガードをした際の挙動を、よろけから通常ヒット時同様のやられに変更しました。 |
トレジャーハント | エルフェルト(SIGN コスチューム)にヒットさせた際に増加する、グリターイズゴールドのアイコンが表示されない不具合を修正しました。 |
蔵土縁紗夢
変更箇所 | 詳細 |
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各種強化龍刃 | 基底ダメージ補正を 75%から 80%に増加しました。 |
各種超強化龍刃 | 基底ダメージ補正を 70%から 80%に増加しました。 |
空中超強化龍刃 | 打撃無敵時間を「1 フレームから硬直終了まで」から、「1 フレームから攻撃判定発生まで」に修正しました。 |
派生超強化龍刃 | 打撃無敵時間を「1 フレームから硬直終了まで」から、「1 フレームから攻撃判定発生まで」に修正しました。 |
〃 | 気絶攻撃力を 100 から 80 に減少しました。 |
レイヴン
変更箇所 | 詳細 |
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空中ダッシュ | 滑空中のやられ判定を下方向に拡大しました。 |
しゃがみ K | 基底ダメージ補正を 90%から 80%に減少しました。 |
遠距離立ち S | やられ判定を前方に拡大しました |
ジャンプ P | 基底ダメージ補正 90%を追加しました |
ディズィー
変更箇所 | 詳細 |
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しゃがみ P | 基底ダメージ補正を 70%から 80%に増加しました。 |
遠距離立ち S | キャンセル受付時間を 9 フレーム延長しました。 |
立ち HS | キャンセル受付時間を 4 フレーム延長しました。 |
しゃがみ HS | 攻撃レベルを 2 から 4 に増加しました。 |
ブリッツシールドチャージアタック | 被カウンター判定が攻撃判定消滅までの状態から硬直終了までに変更しました。 |
魚を捕る時に使ってたんです | やられ判定を下方向に縮小しました |
焼き魚が欲しい時に… | やられ判定を下方向に縮小しました |
木の実をとる時に使ってたんです | 発動時のテンションゲージ増加量を 200 から 250 に増加しました。 |
焼き栗が欲しい時に… | 発動時のテンションゲージ増加量を 200 から 250 に増加しました。 |
消灯しようと思ったら… | 発動時のテンションゲージ増加量を 150 から 200 に増加しました。 |
よく話し相手になってくれました | 特定のタイミングで地上投げが成立した際に、表示が不自然になる不具合を修正しました。※10/4追加箇所 |
よく話し相手になってくれました (各種地上版) |
発動時のテンションゲージ増加量を 50 から 100 に増加しました。 |
〃 | 全体硬直を 42 フレームから 36 フレームに短縮しました。※10/4修正箇所 |
よく話し相手になってくれました (各種空中版) |
発動時のテンションゲージ増加量を 50 から 100 に増加しました。 |
〃 | 全体硬直を 52 フレームから 45 フレームに短縮しました。 |
〃 | 着地硬直を削除しました。 |
よく喧嘩相手になってくれました (各種地上版) |
発動時のテンションゲージ増加量を 50 から 100 に増加しました。 |
〃 | 全体硬直を 42 フレームから 36 フレームに短縮しました。 |
よく喧嘩相手になってくれました (各種空中版) |
発動時のテンションゲージ増加量を 50 から 100 に増加しました。 |
〃 | 全体硬直を 52 フレームから 45 フレームに短縮しました。 |
〃 | 着地硬直を削除しました。 |
独りにしてください | 泡が破裂したときの攻撃判定を拡大しました。 |
独り過ぎるとこうなります | 泡が破裂したときの攻撃判定を拡大しました。 |
〃 | 泡の横方向への移動速度を増加させました。 |
〃 | 全体硬直を 30 フレームから 29 フレームに短縮しました。 |
バーストインペリアルレイ | 攻撃力を 33 から 43 に増加しました。 |
ギルティギア イグザード レベレーター
- 発売日
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アーケード/PS4/PS3版:稼働中・発売中
PC・Steam版:2016年12月15日(木) - 対応機種
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アーケード/PS4/PS3/PC・Steam
- メーカー
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アークシステムワークス
- 価格
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アーケード:1プレイあたりの料金
PS4/PS3通常版:パッケージ版 6,800円+税/ダウンロード版 5,800円+税
PS4/PS3限定版:9,800円+税
PC・Steam版:通常版 4,980円/DELUXE版 6,480円
ギルティギア イグザード レベレーター公式サイト
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