格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年6月12日
コメント 別窓 ツイッター反応

「『スト5』には勝負を有利にする課金システムの導入を検討」というニュースについて、カプコン小野氏が否定

追記2:プレスリリースも公開されました

追記:日本語でも同様のツイートが行われました

 2014年6月11日、スポーツ新聞スポーツニッポンのWeb版「スポニチアネックス」にて、アメリカ・E3にて行われたカプコン・辻本春弘社長へのインタビュー記事が掲載された。記事は今後開発される「ストリートファイター5」にも触れた内容であったが、「勝負を有利に運ぶため、課金システムの導入などを検討」という衝撃的な内容も掲載されたもの。

 これについて本日6月12日 カプコン・小野氏が英文で「正確ではない、我々が計画しているものではない」「(スト5は)まだ初期計画段階」と否定するツイートを発信した。


 「ストリートファイター×鉄拳」に導入された有料ジェムを思い出させる内容ですが、プレイヤー層の拡大や、例えばその収益で公式大会の賞金が上乗せされるなどということが見込めるのであれば、課金システムをうまく導入してもらいたいとも個人的には思います。もちろん課金有無にとらわれない競技性が保たれた上での話ですが。

このページをシェア:
ソース:
Twitter / Yoshi_OnoChin: The SFV news today about a ...
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲