格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年7月2日
コメント 別窓 ツイッター反応

カプコン新妻氏より『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』について“カプコンでやれること”の終わりが宣言

 これまでも、おそらく版権の絡みと想像されるダウンロードコンテンツの販売終了などが続いてきた『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』について、2014年7月2日 カプコン新妻氏のツイッターにて「CAPCOMでやれること」の終わりが宣言され、支援してきたユーザーへの感謝の意が述べられた。終了といってもオンライン対戦に影響するようなものではないだろうが、バージョンアップや追加コンテンツについての望みは限りなく薄くなってしまった。

 ※アルカプ公式サイトも削除済みの模様。(2014/7/2 20時現在)


 EVO2014ではアルカプ部門に1000人以上ものプレイヤーがエントリーしたことが発表され、世界的人気タイトルであることが証明されたばかり。これを単にアルカプの終わりと取るか、あるのかは判りませんが“続編”へ向けた区切りと考えるか、色々想像してしまうツイートです。

このページをシェア:
ソース:
Ryota Niitsuma (Ryota_Niitsuma)さんはTwitterを使っています
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲