格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年7月30日
コメント 別窓 ツイッター反応

鉄拳・原田氏「同じレベルの人と対戦できるのが、いちばんいい」「自分の似たような腕の人と遊べる仕組みというのを、アーケードでもできないかな……と考えています」

 発表されたばかりの鉄拳シリーズ最新ナンバリングタイトル『鉄拳7』について鉄拳・原田氏へのインタビュー記事がファミ通.comにて掲載。


以下、インタビュー内から特に気になった箇所をご紹介。

“初心者が入ってこられる仕組み”について

  • 「『鉄拳』って、覚えないといけないことが意外と多い」
  • 「どれが強かったのか、いまいちわかりにくかったと思うのですが、まず見た目にわかりやすくしたい」
  • 「同じレベルの人と対戦できるのが、いちばんいいと思う」
  • 自分の似たような腕の人と遊べる仕組みというのを、アーケードでもできないかな……と考えています」

鉄拳7稼動について

  • 「テストでお披露目するのは、けっこう近いタイミングになると思っています」

鉄拳7続報について

  • 「東京ゲームショウの前後になるかな」 ※東京ゲームショウは9/18から開催

 見た目に分かり易くという点では、強力な技のモーションに特殊効果を付けることを『鉄拳レボリューション』でも行われていましたので、それに近い実装になるのでしょうか。

 やはり一番気になるのは、同レベルの人と対戦できる仕組みをアーケードでもという部分。単純に考えれば同レベル帯の人との対戦にメリットが付くような仕組みになるのではと思いますが、これは完全に勝手な妄想ですがまさかの「ネットワーク対戦」なんていうのもあるのでは?と期待してしまいます。どのような仕組みになるか今後が楽しみです。

 そのほか、ストーリーの決着などについても詳しく語られていますので、ファミ通.com記事を是非チェックしてみてください。

このページをシェア:
ソース:
『鉄拳7』の原田勝弘氏を直撃 “最終決着”は開発陣の決意の現れ【Comic-Con International 2014】 - ファミ通.com
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲