格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年9月15日
1 コメント 別窓 ツイッター反応

【格闘ゲーム初】遂にアーケードでも“オンライン対戦”!!「鉄拳7」のロケテストには店舗間通信対戦が実装!

img

 2014年9月14日、namco巣鴨店にて行われた鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッド大会『巣鴨杯』にて、鉄拳・原田氏が登場し、鉄拳7の最新情報が発表された。

 鉄拳7のロケテストの開催、そして格闘ゲーム初の店舗間通信対戦が実装されるというまさかの発表が行われたもの。

ロケテスト概要

  • ロケテスト公式サイト
  • 日時:2014年10月3日(金)・4日(土)・5日(日)各日 10:00~23:50
  • 店舗:namco巣鴨店(東京)、namco大阪日本橋店(大阪)

 遂にアーケードでもオンライン対戦が実現するという、格闘ゲームの歴史に間違いなく残るであろうビッグニュースが発表されました。原田氏はオンラインで近い実力のプレイヤーを対戦させることで、地方などプレイヤー数の少ない店舗で「同じぐらいの実力のプレイヤー同士が対戦できず上級者に狩られるだけ」という状態を解消できれば、ということも実装の理由として挙げています。

 通信ラグ、家庭用版との差別化がどう行われるのか、料金設定など気になることは多々ありますが、まずは10月のロケテストを要注目ですね!

このページをシェア:
ソース:
TEKKEN OFFICIAL
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
格ゲー名無しさん
1
2014年9月15日 18:43 ID: [X]

鉄拳7の筐体価格や通信費等が気になるな
原田が有能なのは認めるけど本当に評価されるかはそれ次第だな
アケ活性化と謳いながら全力で搾取しにきたタイトルもあるし


▲ページ先頭へ▲