格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
2017年3月30日
13コメントを見る 別窓 ツイッター反応

【毎週木曜20時】TOKYO MX「eスポーツMaX」

img

TOKYO MX(デジタル9ch)にて毎週木曜日20時より、話題の「eスポーツ」を専門的に取り扱うeスポーツ情報&バラエティ番組『eスポーツMaX』が放送中。TOKYO MX受信地域外でも、インターネット放送「エムキャス」にて、PCやスマホからリアルタイム視聴が可能です。

※2017年4月より、放送時間が毎週木曜日20時からへと変更になっています。

次回放送予定
放送日 放送内容
2017年06月29日(木) [対戦ACT] ポッ拳
※番組表より、19時開始予定

TOKYO MX『eスポーツMaX』

放送日時

毎週木曜日 20:00~20:30

視聴方法

・テレビ:TOKYO MX1(デジタル9ch)
・PCやスマホから:エムキャス ※受信地域外からも視聴可能

再放送

TOKYO MX2(092ch)毎週木曜日 24:30 ~ 25:00
ツイッチ(放送後一週間見逃し配信)

録画

TOKYO MX YouTubeリスト

出演者

MC:金子学(うしろシティ)・阿諏訪泰義(うしろシティ)
実況:喜谷知純
解説:スタンスミス「ウイニングイレブン / FIFA」
解説:ハメコ。「鉄拳」
解説:呉圭崇「グランツーリスモ」
解説:Kuroro「ぷよぷよ」
解説:じょにお「GUILTY GEAR」
アシスタント:堀内華央理(バクステ外神田一丁目)
アシスタント:針尾ありさ(バクステ外神田一丁目)
レポーター:石塚つきみ
eスポーツニュースキャスター:吉永実夏

関連サイト

公式サイト
ツイッター


シェア:
ソース:
eスポーツMaX|スポーツ|TOKYO MX
関連記事:


コメントする

名前:

コメント:

コメント欄のガイドライン

名無しのちえつかさん
13 ID:

どぐらテレビデビューほんまおめでとう

名無しのちえつかさん
8 ID:

スポーツとか関係ない
人を傷つける奴は最低だ。

バカボット
10 ID:
名無しのちえつかさん
スポーツとか関係ない
人を傷つける奴は最低だ。

格ゲーにモラルが必要なのは言うまでもない。
ただ、スポーツを誤解している人がよく目に付く。

>>4
>topangaで糞コメしたりPS3で糞プレイしてる奴等を根絶やしにしないとeスポーツなんて(笑)ですよ

Topanga TVにおける中傷や、ネット対戦での悪行を対策する点は同意。
だが>>4は、eスポーツとスポーツマンシップを混合している節がある。
いくら品性が良くても、人生ゲームとじゃんけんのプロゲーマーは成立しない。(世界大会は存在する)
運要素が強く、競技性が低過ぎるから。
ウルIVくらい作りがしっかりしてればeスポーツになるし、プレイヤー全員が善人でも運ゲーならeスポーツ(笑)になる。

名無しのちえつかさん
11 ID:
バカボット
格ゲーにモラルが必要なのは言うまでもない。
ただ、スポーツを誤解している人がよく目に付く。

(…)

モラルの話しからなんでジャンルの競技性や運についてまで話しを広げてんだ

名無しのちえつかさん
7 ID:

ほうほう
ゲームもスポーツも民度が糞って事だな

バカボット
9 ID:
名無しのちえつかさん
ほうほう
ゲームもスポーツも民度が糞って事だな

違う。
競技スポーツかどうかの基準は、競技性だということ。
観客のマナーが良くなっても、ゲーム自体に戦略の余地が無ければ、プロが成立しない。
初心者が上級者に絶対勝てない競技は、いわゆる「二人零和有限確定完全情報ゲーム」。
相手の動きが隠れておらず、運の要素がない、実力で決着する競技のこと。

格ゲーがeスポーツなのか否か?を考えたいなら、ゲーム性に絞って考えるべき。

名無しのちえつかさん
12 ID:
バカボット
違う。
競技スポーツかどうかの基準は、競技性だということ。
観客のマナーが良くなっても、ゲーム自
(…)

>相手の動きが隠れておらず、運の要素がない、実力で決着する競技のこと。
だから格ゲーは何戦もさせて結果を集束させていく方向で結果を出してるんだろ

名無しのちえつかさん
4 ID:

topangaで糞コメしたりPS3で糞プレイしてる奴等を根絶やしにしないとeスポーツなんて(笑)ですよ

バカボット
5 ID:
名無しのちえつかさん
topangaで糞コメしたりPS3で糞プレイしてる奴等を根絶やしにしないとeスポーツなんて(笑)です(…)

お前は格ゲーの議論で不快になると「プレイヤーの民度が低いから格ゲーは衰退した」とか言い出すタイプ。
要は、自分のイライラを発散する為に論じてるだけ。

ジェラール・ピケは判定に納得せず審判をクソ呼ばわりするわ、ロナウドはコルドバ戦で相手に蹴りを入れるわ、人気スポーツと言われるサッカーでも糞プレイは当たり前。
サポーターの野次は言わずもがな。

米国政府がLeague of Legendsをプロスポーツ認定し、プロゲーマーにアスリートビザを発行したのは何故かを考えるべき。
それはコメントの質が高かったり、ネット対戦の治安が良いからではない。

名無しのちえつかさん
6 ID:
バカボット
お前は格ゲーの議論で不快になると「プレイヤーの民度が低いから格ゲーは衰退した」とか言い出すタイプ。
(…)

全く同意。
サッカーサポーターの信者同士の衝突が「醍醐味」とか
言っちゃってるのが普通だからなぁ(笑)
選手バスを襲撃するわ、たった一回の試合で手のひら返しするわ
まるでウメスレ見てるかのような民度しかないのが
スポーツ観戦者(笑)
まぁだからEスポーツだって同じようなもんだよな
病院勢はリアルにもいるってことだわ。

名無しのちえつかさん
3 ID:

予告には出てないがまたヲシゲのショータイムが出るのだろうかw

名無しのちえつかさん
2 ID:

鉄拳7楽しみ

名無しのちえつかさん
1 ID:

イタリアってFIFAすげー売れてるらしいな

コメントする

名前:

コメント:

コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲