格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年10月8日
コメント 別窓 ツイッター反応

格闘ゲームにも!仲間とワイワイ喋れる無料のグループ通話アプリ『Lounge』が登場!

img

 グループ通話ができる無料のスマートフォンアプリ『Lounge』が配信開始した。ツイッターかfacebookと連動するだけで簡単に 2~15人のグループ通話が可能になる。


オンライン対戦や大会配信観戦にも

 ハンズフリーで使用できる為、仲間とワイワイ喋りながらのオンライン対戦が可能です。

 対戦以外でも大会配信を仲間と一緒に観戦して盛り上がったり、バックグラウンドでも動作するので白猫プロジェクトやモンストなどのスマホゲームをしながら、もちろん普段の雑談まで様々な使い方ができます。

 また、サーバーを建てる必要も無く、ツイッターやfacebookと連動するので知り合いにオススメしやすいのも嬉しいポイント。

Lounge概要

簡単な使い方

  1. ツイッター(もしくはfacebook)でログイン
  2. +ボタンから、仲間を指定して部屋を作成
    ※この時、既にアプリを利用中の相手にプッシュ通知が行われる。次回以降は作成した部屋に入室するだけ
  3. 待つ。相手が入室すれば通話開始

 詳しい利用方法はこちらから

今後のアップデートなど

 10月中にはAndroidの対応、近日中にチャット機能などのメジャーアップデートなども予定されています。 実際使ってみたご意見・ご感想をこちらなどからお寄せ頂ければ、格ゲーチェッカー経由でもLounge側へ伝えることも可能です。

 Loungeは無料のアプリですので、お仲間を誘って是非ダウンロードして試してみてください!

img

このページをシェア:
ソース:
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Lounge
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲