格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2015年4月28日
コメント 別窓 ツイッター反応

マッドキャッツ・マークマン氏、鉄拳7ごと車上荒らし被害に

 周辺機器メーカー・マッドキャッツのマークマン氏が現地時間で4月27日15時頃、車上荒らし被害に遭ったことをツイッター上で報告しています。マークマン氏らが車を離れた10分未満のうちに車が破壊され、バッグやノートPC、鉄拳7(※)が盗難されてしまったそうです。尚、本人達は無事とのこと。

※「The key for T7(=Tekken 7)」と書かれており、少なくともアメリカで鉄拳7を起動する為に必要な何かだと思われます。

 アメリカでは鉄拳7はまだ稼働していませんが、特別にマッドキャッツが各地の格闘ゲーム大会に鉄拳7を出展するという方法で、アメリカのプレイヤーにも鉄拳7をプレイする機会が用意されていました。※参考

 この件について、バンダイナムコエンターテインメント・原田氏も緊急会議を開いています。

 アメリカの格ゲーシーンの為にも、早く犯人が捕まり解決することを祈るばかりです。

このページをシェア:
ソース:
Mark Julio (マークマン)(@MarkMan23)さん | Twitter
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲