格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2017年6月16日
48 コメント 別窓 ツイッター反応

『マベカプ:インフィニット』は原作ファンも楽しめる格ゲーに。2on2、新システムでバトルは大きく変化

img

発売日が2017年9月21日に決まったマーベルVS.カプコンシリーズの最新作『マーベル VS. カプコン:インフィニット』。本作の開発者であるカプコンUSAのプロデューサー・Michael Evans氏とアシスタントプロデューサーのComboFiendことPeter Rosas氏へのインタビューが各メディアにて公開されていましたので、バトル関連を中心にピックアップしました。

開発者インタビュー要約

以下、電撃オンライン4Gamerファミ通.com各インタビュー記事より:

全体コンセプト
  • シリーズのDNAを保ちつつバトルシステムを進化させること、ストーリーをきちんと描くこと、という大きな2つの柱がある。バトルシステムの進化は2on2回帰やインフィニティストーンの導入など。ストーリーには初のシネマティックストーリーモードが搭載される。※ストーリーに関してはこんな話
2on2へ回帰した理由
  • より多くの人に楽しんでもらうためにストーリーを重視する上で、3on3では複雑そうなイメージが先行してしまうことや、シリーズが進み実際に複雑化していたため。
  • 新鮮味や協力感を出すため。
  • 一方で、新たに導入した「アクティブスイッチ」や「インフィニティストーン」により、戦略性を下げないようにしている。
アクティブスイッチとは
  • 今作でアシストの代わりとなるもの。
  • いつでも、どこでも、攻撃している時でも、攻撃を受けている時でも(カウンタースイッチ)、好きなタイミングでパートナーと交代が可能。これにより2人のキャラクターを1人のような感覚で操作できる。
  • 「カウンタースイッチ」では、コンボを食らっていたキャラクターもコンボが途切れるまでは残るため、助けるプレイも必要になる。攻撃側がカウンタースイッチを予測して、後から入ってきたキャラクターを狙うことも可能。
インフィニティストーンの導入理由
  • 3on3同等の幅広い戦略性をもたせるため。
格ゲー初心者向けの要素について
  • ゲーマーでない人でも楽しめる「ストーリー」の強化。
  • 作品の特徴的な“エリアルコンボ”の爽快さを誰でも感じられるように「オートコンボ」(ボタン連打コンボ)を実装。
  • コンボなどが覚えられる「ミッションモード」を用意。
バランス調整について
  • バランス調整で大切なのは、キャラクターを操作して楽しいかどうか。
  • 今作ではどのキャラにも勝つための要素を与えてある。
ゲームシステム補足
  • 0:50~ オートコンボ(ボタン連打コンボ)紹介
  • 1:53~ アクティブスイッチ・カウンタースイッチ紹介
  • 2:35~ インフィニティストーン紹介

※字幕が出ない場合は右下の設定ボタンから。

以下、動画より:

アクティブスイッチ

img

いつでも交代できるアクティブスイッチ。ハイパーコンボ中にアクティブスイッチで次のキャラクターを登場(交代)させて同時に攻めることもできるようだ。

カウンタースイッチ

img

カウンタースイッチは、ハイパーコンボ以外の攻撃を受けた時、または攻撃をブロックした時に、アクティブスイッチボタンを長押しで発動。2ゲージ消費。即座に交代というわけではなく、コンボが途切れるまでは交代前のキャラクターも残ったままとなる。

インフィニティストーン

img

本作では効果の異なる6つのインフィニティストーンから1つを選択。インフィニティストーンにはそれぞれ、固有アクションの「インフィニティ・サージ」と、短時間能力を強化する「インフィニティ・ストーム」の2つの能力がある。それぞれの詳しい効果は公式サイトにて。

パーフェクト・アドバンシング・ガード

動画には無いが新システムとして、飛び道具をガードした直後に任意の二つの攻撃ボタンを押すことにより、攻撃を跳ね返すことができる「パーフェクト・アドヴァンシング・ガード」が追加されている。

体験版が配信中

シネマティックストーリーモードが楽しめる体験版がPS4・XboxOne向けに配信中:


シネマティックストーリーモードや、2on2への回帰に加えてアシストの廃止、オートコンボ、ミッションモードと、原作ファンや初心者が入りやすい工夫が目立ちます。やり込みプレイヤーにはアクティブスイッチ関連の新しい読み合い、個性の出そうなインフィニティストーンの使い方が大きなポイントになりそうです。

余談ですが、前回記事でもコメントを頂いた略称について。公式の製品名称が、アルカプまでは“マーヴル VS.”だったのが、インフィニットよりマーベル社の社名にあわせて“マーベル VS.”に変更されたため、それにならったものです。長年マブカプ(マヴカプ)でしたので違和感が無いとは言いませんが、使っていればそのうち馴れるような気もします(?)。


MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE(マーベル VS. カプコン:インフィニット)

機種

PS4/XboxOne(&PC・Windows10)/PC・Steam

発売日

2017年9月21日
(海外向け発売日は2017年9月19日)

価格

・スタンダード・エディション
PS4:パッケージ版 6,990円+税/デジタル版 6,472円+税
XboxOne:デジタル版 6,481円+税
PC:デジタル版 6,472円+税
・デラックス・エディション(デジタル版のみ)
PS4:9,250円+税
XboxOne:9,259円+税
PC:9,250円+税

メーカー

マーベル/カプコン

公式サイト

ウェブサイト

おすすめ攻略情報

(掲示板)したらばBBS
(システム解説)izumojin.com
(システム解説)ファルコン使ってる

このページをシェア:
ソース:
[E3 2017]「MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE」開発者インタビュー。簡単コンボ搭載で初心者でも楽しめるように - 4Gamer.net
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
46
2017年6月23日 06:52 ID:rVIQVu7C [X]

体験版毎日やってるけど面白いよほんと

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
44
2017年6月19日 14:56 ID:0dveN/g6 [X]

ピーノのインタビュー、信じるよ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
40
2017年6月17日 17:54 ID:lWFk/T2K [X]

「原作ファン」って何の原作ですか?アメコミファンとしては人数が少なすぎてパンチが弱いし、そもそもハリウッド映画は原作をほぼ改変してるし
そして、マブカプの今までのシリーズのファンとしてはタツカプ化してるから全然喜べないし
ハリウッド映画ファンはそもそも格ゲーなんかやらないし
題名の「原作」って何のことですか?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
45
2017年6月20日 12:21 ID:9Wi2DMgS [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
「原作ファン」って何の原作ですか?アメコミファンとしては人数が少なすぎてパンチが弱いし、そもそもハリウッド映画は原作をほぼ改変してるし
そして、マブカプの今までのシリーズのファンとしてはタツカプ化してるから全然喜べないし
ハリウッド映画ファンはそもそも格ゲーなんかやらないし
題名の「原作」って何のことですか?

めっちゃ早口で言ってそう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
47
2017年6月24日 05:50 ID:oSKItu5C [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
めっちゃ早口で言ってそう

すげーわかる
つっても何勢なんやろなぁ
どういう背景でどこに嚙みついてるのか全然わからん
まー、体験版に、アンケート用のページへのリンクが無い時点で
フィードバックする気あるんか、おかしいやろって思うけど
でもどうやったらアンケートできるかもわからんから微妙なとこっすわ
しかもなんでストモなんや・・・CPU NORMALのバーサスでええやろ・・・
って突っ込み所残してくれてるのは、やっぱカプンコが大阪の会社やからかな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
39
2017年6月17日 17:39 ID:PSf8HhNS [X]

あの体験版で買おうってなるのかしら?
俺は買うけども

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
38
2017年6月17日 15:13 ID:oSKItu5C [X]

体験版やったけど、ボタンダッシュは弱+強パンチ じゃなくて、弱パンチ+弱キックにしてほしかったな
ウェーブダッシュしたらゲージ漏れそう
操作難易度は下がってたから面白そうっすわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
35
2017年6月17日 01:17 ID:D3D34OLC [X]

春麗の顔モロに中国人だな キャラの事知らん人がモデリングしたのかなコレ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
36
2017年6月17日 09:54 ID:DZo/DKcG [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
春麗の顔モロに中国人だな キャラの事知らん人がモデリングしたのかなコレ

春麗はモロに中国人だけど キャラの事知らん人かな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
37
2017年6月17日 11:53 ID:O6pFZrjq [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
春麗はモロに中国人だけど キャラの事知らん人かな

的確な突っ込みでワロタ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
41
2017年6月17日 20:37 ID:8PLSob7O [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
春麗の顔モロに中国人だな キャラの事知らん人がモデリングしたのかなコレ

つウル2

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
34
2017年6月16日 23:01 ID:0dveN/g6 [X]

なんでTGS直前が発売日なん?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
31
2017年6月16日 21:18 ID:Uzsiv2CC [X]

マベ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
28
2017年6月16日 19:18 ID:8U8lsqRe [X]

攻撃を受けているときでも交代可能って相当ゲーム性変わると思うんだけど
意外と触れてる人いないんだな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
30
2017年6月16日 19:52 ID:y1KbS1NW [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
攻撃を受けているときでも交代可能って相当ゲーム性変わると思うんだけど
意外と触れてる人いないんだな

自分もそれが気になってる。
初心者とかカウンタースイッチ乱発からハピバ狩りとかに遭いそう。

あとパーフェクトアドバの調整次第でSTGキャラは低ティアになりそう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
33
2017年6月16日 22:51 ID:FJW4Tdcy [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
自分もそれが気になってる。
初心者とかカウンタースイッチ乱発からハピバ狩りとかに遭いそう。

あとパーフェクトアドバの調整次第でSTGキャラは低ティアになりそう

ハピバ狩りは仕様から削除されるはずだけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
27
2017年6月16日 19:03 ID:Z5XiwkAi [X]

コマンドを簡略化しようが、アルカプ3みたいなオナコン披露のハメゲー健在なら
初心者は100%寄り付かない。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
42
2017年6月17日 20:42 ID:8PLSob7O [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
コマンドを簡略化しようが、アルカプ3みたいなオナコン披露のハメゲー健在なら
初心者は100%寄り付かない。

初心者が寄り付かない原因の第1位は「ゲームスピード」だよ。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
26
2017年6月16日 18:09 ID:HqjHus5G [X]

春麗のグラ見るだけで戦意喪失だな
どうせ神5みたいに発売前こっそり修正されるだろうけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
22
2017年6月16日 15:42 ID:iX9Vl5TG [X]

スト5でVトリガーが発表されたときも固有ゲージ消費で面白い動きができるとか似た思想のブレイブルーの自由度に敵うのかと密かに思ったんだが
インフィニットストーンは正直劣化アルカナにしか…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
48
2017年6月24日 05:59 ID:oSKItu5C [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
スト5でVトリガーが発表されたときも固有ゲージ消費で面白い動きができるとか似た思想のブレイブルーの自由度に敵うのかと密かに思ったんだが
インフィニットストーンは正直劣化アルカナにしか…

一応オリジナルの連係開発とか、キャラ対策に使えそうな所は期待してる
キャラも変わらんし、インフィニットストーンは、積み防止要素っぽく感じる
ただ、スペースのインフィニットストーンとかもあるけど、相当胡散臭いことにはなりそう
ラビキャンとかドライブというよりは、替えれるブイトリガーっぽく感じる
劣化アルカナっていうのは完全に同意 開発が意識してるかは、、してないっぽいよなぁ…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
21
2017年6月16日 13:59 ID:zCYH8Rye [X]

マベカプ・・・なんか力が抜ける響き・・

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
25
2017年6月16日 17:40 ID:.tUeLCiG [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
マベカプ・・・なんか力が抜ける響き・・

普通「マブカプ」ですよね…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
20
2017年6月16日 13:41 ID:mDRbhjmC [X]

体験版やって見たけど、うーん
面白いけどなんか特別面白いとは感じなかった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
19
2017年6月16日 13:07 ID:5OaosF3a [X]

esportsとか意識しないで操作の楽しさとか爽快感を重視してほしかった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
18
2017年6月16日 11:55 ID:FA5EehVK [X]

正直ストーリーの続きが気になってる私がいます

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
16
2017年6月16日 11:16 ID:yJEv0fIO [X]

マベカプとか悪意のある呼び方やめーや
と思ったら公式発表ですか、そうですか‥

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
15
2017年6月16日 11:03 ID:O64J2Ypm [X]

カプコンUSAへの不信感が大きくなりすぎて
懐疑的になっちゃうんだよなぁ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
14
2017年6月16日 10:55 ID:rbeVbgga [X]

マベカプ呼びのダサさは半端無いが公式準拠なら仕方ないね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
13
2017年6月16日 10:45 ID:S.QCTJ86 [X]

任天堂のARMSをさ、ハメコが配信プレイしてたんだけどさ
初めてゲーセンでバーチャロンを見たときのあの興奮がブワーと蘇ってきてさ
中身ガチの対戦物ですっげー面白そうだった
スタート画面からキャラからBGMから何まで楽しませようって気持ちが伝わってきてさ
しかも即マッチングのラグ無しブブなし
”マベカプ”だっけコレ?初めてマブカプを見た時の感動を1ミリも感じねーよ…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
12
2017年6月16日 10:33 ID:FJtkw9EO [X]

新妻PにバトルディレクターのネオーGが下ろされて
変わりに政策主導したのがこの小野派閥の米2人組み

そして出来上がる期待を裏切る新鮮味も無く薄味で焼き回しのない産廃

格闘ゲー作りと面白いシステムを考え改善していくのが好きな意欲が有る経験有るスタッフと
ちまちまフレームとダメージ調整するしか脳のない小野側の米スタッフの差がでたな

ビジュアル面含めてセンス無さ過ぎ、春麗の顔も日本人の絵描きセンスのある人が作ったら
あんな化け物に先ずならない、完全に海外の駄目な方の日本系を真似たイラストセンス
キャラモデリング製作もバラバラにあちこちに依託してんだろかと疑うわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
17
2017年6月16日 11:45 ID:qaREp/v6 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
新妻PにバトルディレクターのネオーGが下ろされて
変わりに政策主導したのがこの小野派閥の米2人組み

そして出来上がる期待を裏切る新鮮味も無く薄味で焼き回しのない産廃

格闘ゲー作りと面白いシステムを考え改善していくのが好きな意欲が有る経験有るスタッフと
ちまちまフレームとダメージ調整するしか脳のない小野側の米スタッフの差がでたな

ビジュアル面含めてセンス無さ過ぎ、春麗の顔も日本人の絵描きセンスのある人が作ったら
あんな化け物に先ずならない、完全に海外の駄目な方の日本系を真似たイラストセンス
キャラモデリング製作もバラバラにあちこちに依託してんだろかと疑うわ

まるで3のグラフィックがセンスあったかのようにいうのはやめろ
あれはあれで細長くて気持ち悪かったわ

インフィニットの春が酷すぎてちょっとマシに見えるだけだ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
23
2017年6月16日 16:06 ID:lxNkkNe. [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
まるで3のグラフィックがセンスあったかのようにいうのはやめろ
あれはあれで細長くて気持ち悪かったわ

インフィニットの春が酷すぎてちょっとマシに見えるだけだ

えー。3のグラは悪くなかったと思うぞ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
24
2017年6月16日 16:39 ID:qaREp/v6 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
えー。3のグラは悪くなかったと思うぞ

あのひょろ長いリュウは流石に無理
女性キャラはまあ普通

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
29
2017年6月16日 19:50 ID:y1KbS1NW [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
まるで3のグラフィックがセンスあったかのようにいうのはやめろ
あれはあれで細長くて気持ち悪かったわ

インフィニットの春が酷すぎてちょっとマシに見えるだけだ

カプコン側より、設定が広辞苑の厚さぐらいある
マーブル側をあれだけ再現できてるのは評価しようぜ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
32
2017年6月16日 21:45 ID:B47ZOebq [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
カプコン側より、設定が広辞苑の厚さぐらいある
マーブル側をあれだけ再現できてるのは評価しようぜ

XvsSとかMvCのドットが素晴らしすぎたからなぁ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
43
2017年6月18日 22:04 ID:G.EwWFiO [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
XvsSとかMvCのドットが素晴らしすぎたからなぁ

XvsSのキャミィとかなんかもう漲ってくるわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
10
2017年6月16日 09:16 ID:diXbmYzS [X]

ゲーム内容云々が全て吹っ飛ぶぐらい春麗の顔が酷い
リッキー姉さんも悲しんでるぞ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
9
2017年6月16日 09:13 ID:1SGjCsAW [X]

あの大人気ゲームストリートファイター5のシーズン2で神バランス調整をしたコンボフィーンドが関わってるんだよ?
間違いなくeSportsタイトルに相応しい神ゲーでしょ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
11
2017年6月16日 10:05 ID:PvfEpvUe [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
あの大人気ゲームストリートファイター5のシーズン2で神バランス調整をしたコンボフィーンドが関わってるんだよ?
間違いなくeSportsタイトルに相応しい神ゲーでしょ

やめれwww

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
8
2017年6月16日 08:45 ID:9PbHAyoO [X]

いずれにせよ様子見が正解。
事前予約で買うことは絶対にしない。
それがスト5から学んだこと。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
7
2017年6月16日 08:16 ID:E4mcA0CC [X]

何も言わなくても面白さが伝わるドラゴンボール
いくら言っても伝わらないMvCI1
差は歴然なんだよなぁ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
6
2017年6月16日 07:48 ID:rHqrEuTC [X]

バランス調整で大切なのは、ザンギエフを操作して楽しいかどうか。
byコンボフィーンド

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
4
2017年6月16日 06:59 ID:YhebRsqO [X]

結果がどう転ぶかは発売までわからないけど
完全に新規のゲームシステムが作られているのは素直に楽しみ
思っていたよりも新作だった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
3
2017年6月16日 06:41 ID:n6dd1YOK [X]

バランス調整についての部分の
「今作ではどのキャラにも勝つための要素を与えてある」に少し笑ってしまった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
5
2017年6月16日 07:24 ID:lxNkkNe. [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
バランス調整についての部分の
「今作ではどのキャラにも勝つための要素を与えてある」に少し笑ってしまった

これはどこの格ゲーでも「どのキャラでも勝つための~」とは言ってるけど、強さが平等とは言ってないからね。アルカプのXファクターみたいなあくまで「要素」ってことを言ってるんだよね。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2017年6月16日 06:27 ID:hBKUGWRS [X]

競技性が低くなってそうで心配5の例があるし

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2017年6月16日 06:25 ID:IAY9p4Pe [X]

ストーリー頑張るのは大変結構なんだけど体験版では正直そっちよりトレモやベーシックな対戦モードが欲しかったよ


コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲