格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2020年4月23日
20 コメント 別窓 ツイッター反応

『鉄拳7』一部調整が実施に。ギガース、カタリーナ等に強化点、奈落は元通り、リロイはさらなる下方修正

バンダイナムコエンターテインメントが2020年4月21日、家庭用『鉄拳7』において、アップデートデータVer.3.31を配信開始したことを発表しました。

アップデート内容は、一部キャラクターへの技調整が中心。程度は分かりませんが、「ギガース」「カタリーナ」「ラッキークロエ」「エリザ」等にいくつかの強化点、「リロイ」は2月に続いてさらなる下方修正、一つ前のVer.3.30で強化されていた「一八」「デビル仁」のいわゆる“奈落”のホーミング性能が元通りに、等となっています。

尚、BNE・原田氏によれば、今回25~30%ほどのアップデートとのことで、さらなる調整が行われる可能性も高そうです。

Ver.3.31バランス変更点

Ver.3.31変更点は公式サイトより、以下の通り:

閉じる

ファラン

■9WK
・2発目ヒット時の相手との距離を近くしました

一八

■6N23RK
・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

デビル仁

■6N23RK
・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

カタリーナ

■LKLKLKLKLK
・ヒット時の硬直差を「+1F」→「+4F」に変更しました
■ハリアー中にLP
・カウンターヒット時の相手の挙動を変更しました
・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくしました
■3RK
・ヒット時の硬直差を「+2F」→「+4F」に変更しました
■3WK
・ヒット時の硬直差を「-1F」→「+1F」に変更しました
■666LK
・ガード時の硬直差を「+1F」→「+5F」に変更しました
■しゃがんだ状態で3RK
・ヒット時の硬直差を「±0F」→「+1F」に変更しました

ラッキークロエ

■RP後タイミング良くRP
・ダメージを「20」→「23」に変更しました
・RPの入力受付時間を「2F」増やしました
■2WK
・ダメージ配分を「10、5、5」→「5、5、5」に変更しました
・1発目ヒット時に3発目まで連続ヒットするように変更しました
■4LP
・カウンターヒット時の相手の挙動を変更しました

ギガース

■3RK
・カウンターヒット時の硬直差を「+8F」→「+9F」に変更しました
・カウンターヒット時の相手との距離を近くしました
■3RKWP
・1発目カウンターヒット時に連続ヒットするように変更しました
■セットアップゴーレム中にRP
・ガード時の硬直差を「-8F」→「±0F」に変更しました
・ガード時の相手との距離を近くしました
・ヒット時の硬直時間を「3F」減らしました
■66_RP
・ダメージを「20」→「25」に変更しました
■立ち途中にRPLK
・2発目の入力受付時間を「16F」→「25F」に変更しました
■立ち途中にRPRK
・2発目の入力受付時間を「16F」→「25F」に変更しました
■横移動中にRP
・ガード時の硬直差を「-12F」→「-9F」に変更しました

エリザ

■ムーングライド中にLKLK
・ヒット時の硬直時間を「4F」減らしました
■ムーングライド中にRK
・ダメージを「20」→「15」に変更しました
・ヒット時の相手の挙動を変更しました
■4LPRP
・ホーミング性能を上げました

ギース

■レイジ中に632146WKヒット時LPRPRKLPRKLPLKRPWP
・空中ヒット時の相手の挙動が地上ヒット時と異なっていた為、修正しました

リロイ

■独歩中にRKWP
・ガード時の相手との距離を近くしました
■3LP
・ガード時の硬直差を「-1F」→「-3F」に変更しました
・ヒット時の硬直差を「+5F」→「+3F」に変更しました
■3LPRK
・ガード時の硬直差を「-6F」→「-9F」に変更しました
・ヒット時の硬直差を「+6F」→「+3F」に変更しました
■3RK
・ダメージを「16」→「14」に変更しました
■3RKLK
・ダメージを「17」→「14」に変更しました
■2RP
・ガード時の硬直差を「-12F」→「-15F」に変更しました
・ヒット時の硬直差を「-1F」→「-4F」に変更しました
■9WK
・ガード時の硬直差を「-10F」→「-14F」に変更しました
・ヒット時の硬直時間を「2F」増やしました

ファーカムラム

■レイジ中に3WK
・ヒット時の硬直差を「±0F」→「-3F」に変更しました
■レイジ中に9WK
・特定の状況でヒットした際に意図していないダメージになっていた為、修正しました
■相手に接近して3WP
・投げ抜け受付時間が他キャラクターと異なっていた為、修正しました

※文中のコマンド表記は当サイトにて編集しています。方向コマンドは「テンキーの5を中心とした数字」で記載。略称は「WP」=LP+RP、「WK」=LK+RK、「N」=ニュートラル(方向入力をしない)、「_」=長入れ。
※テンキー配置:
789
4○6
123

告知等

ユウ選手の変更点解説動画

このページをシェア:
ソース:
鉄拳7 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
エビマヨ
20
2020年4月27日 15:20 ID:G4xE9ztS [X]

アンナ強くしろ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
18
2020年4月25日 12:15 ID:cna8TaNe [X]

いつもアプデ調整してるなーwズボズボすぎるwリロイは何回目よ?ww
スト5のように、しっかりバランス調整してから新キャラ発売しましょう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
19
2020年4月27日 05:44 ID:q/PvLo4W [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
いつもアプデ調整してるなーwズボズボすぎるwリロイは何回目よ?ww
スト5のように、しっかりバランス調整してから新キャラ発売しましょう

ス、スト5のように・・・?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
17
2020年4月25日 07:29 ID:cwjljCJm [X]

リロイ弱くし過ぎじゃない?って言われてるけど当身が『え?それも取れるの?』ってのも取れるからそこに特化したキャラってことで割と納得してるファーカムラムもファックな投げが修正されたのでこれから真面目な攻略が進むと思うし いい調整だと思う

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
15
2020年4月25日 00:59 ID:HiPbSuY. [X]

バランス取りするならリロイ削除がてっとり早いのにな
鉄拳終わらせただけだし、消しても文句少ないだろ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
11
2020年4月23日 22:15 ID:BF08Nua2 [X]

奈落の実質ホーミング化はさすがに?って感じだったからしゃーないね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
9
2020年4月23日 18:15 ID:xUf18cpW [X]

こういっちゃなんだけど、調整内容の良し悪しはともかく、
開発がちゃんと動いてるのがわかるだけでもありがたいわ

スト5今何やってるかわからんし…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
12
2020年4月24日 03:17 ID:W6PgHHS2 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
こういっちゃなんだけど、調整内容の良し悪しはともかく、
開発がちゃんと動いてるのがわかるだけでもありがたいわ

スト5今何やってるかわからんし…

スト5アンチってどこにでも沸くな
こんな頭おかしいのに粘着されて可哀想ではある

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
13
2020年4月24日 08:07 ID:9ZHsSoW2 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
スト5アンチってどこにでも沸くな
こんな頭おかしいのに粘着されて可哀想ではある

拒否反応しめしすぎではww

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
14
2020年4月24日 11:32 ID:dopuYGDW [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
こういっちゃなんだけど、調整内容の良し悪しはともかく、
開発がちゃんと動いてるのがわかるだけでもありがたいわ

スト5今何やってるかわからんし…

先月調整はいったとこだぞ何言ってるんだ?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
16
2020年4月25日 03:35 ID:v8wUHfmW [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
先月調整はいったとこだぞ何言ってるんだ?

情報も追いかけずについでに叩いとくかみたいなノリでやってんだろうな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
6
2020年4月23日 12:31 ID:EsvsJB9a [X]

あんま知らんけど刑務所送りにされたみたいね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
5
2020年4月23日 12:29 ID:KsuiqTVq [X]

>■6N23RK
>・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

僅か1ヵ月前に変更したばかりの調整なんだけど
この手の流れは現状はどう扱われるんだろう?
新Ver.に順応して真面目に攻略を進めたプレイヤーを馬鹿にしていると捉えるか
間違いを素直に認められて偉いと捉えるか……

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
7
2020年4月23日 17:38 ID:muMVz.J2 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
>■6N23RK
>・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

僅か1ヵ月前に変更したばかりの調整なんだけど
この手の流れは現状はどう扱われるんだろう?
新Ver.に順応して真面目に攻略を進めたプレイヤーを馬鹿にしていると捉えるか
間違いを素直に認められて偉いと捉えるか……

奈落や風神拳はホーミング性能多角しすぎると駄目だってのは
過去シリーズではっきりしてるのにやらかした前回調整がおかしいんじゃないかな

TAG2や7FRからは避けが他のシリーズよりもはっきり有効になって駆け引き部分もふえてたし

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
8
2020年4月23日 17:59 ID:gjt5Ooma [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
>■6N23RK
>・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

僅か1ヵ月前に変更したばかりの調整なんだけど
この手の流れは現状はどう扱われるんだろう?
新Ver.に順応して真面目に攻略を進めたプレイヤーを馬鹿にしていると捉えるか
間違いを素直に認められて偉いと捉えるか……

調整によく練られた意図もない馬鹿調整班ってとこ
ペラすぎる奈落を多少横に強くするのはいいが強くしすぎ
奈落からコンボ出来るデビルも同様に強くしておいて平八だけ未調整なのも意味不明
ホーミングのごとき性能に文句言われて「じゃあしゃがめよ」とか反論しておいて、判定の微調整ではなく「元に戻しました」とか無能曝け出してるようなもん

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
3
2020年4月23日 09:39 ID:9Lp1Gq0i [X]

大会あると批判も増えるから今のうちに色々試しつつがんがん調整して欲しいわな。ミゲルは何もないのか?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2020年4月23日 07:27 ID:RcEhivMG [X]

リロイの老化は止まらない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
4
2020年4月23日 09:40 ID:9Lp1Gq0i [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
リロイの老化は止まらない

10先配信でチクリンが老化しない限り影響は無いみたいに言われてて笑ったわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2020年4月23日 04:19 ID:ST8jTfdW [X]

バランス調整やるなら今なのは確かだわな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
10
2020年4月23日 20:17 ID:jdtCpLum [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
バランス調整やるなら今なのは確かだわな

政治チャンス


コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲