格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2021年4月3日
ツイッター反応

ネモ、竹内ジョンの両選手が、Team Liquidとの契約終了を発表。約3年にわたり所属

img

アメリカやオランダに拠点を持つ名門ゲーミングチーム・Team Liquid。同チームへ所属するネモ選手・竹内ジョン選手の両名が、2021年4月3日をもってチームとの契約が終了となることを発表しました。

現在主に『ストリートファイター5』で活躍するネモ選手と竹内ジョン選手。2018年3月に、二人は揃ってTeam Liquidとの契約を発表、約3年にわたりチームに所属していました。

所属期間中も、ネモ選手は公式リーグ戦・ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2020でネモオーロラチームを率いて見事優勝、竹内ジョン選手も世界決勝・Capcom Cup(2019)へ初出場を果たしています。

ネモ選手は約一週間前の3月26日にスクウェア・エニックスから退社し、社会人プロゲーマーから専業化を発表したばかり。竹内ジョン選手も「3年間の経験を活かして今後も精進して行く」としており、引き続き二人の活躍が見られることになりそうです。

このページをシェア:
ソース:
Team Liquidツイッター
関連記事:

※こちらの記事はコメント欄をオフに設定しています。詳しくはこちら


▲ページ先頭へ▲