コメント一覧
コメント欄(デフォルト非表示)
この記事は公開から時間が経過しているため、コメント欄は通常非表示にしています。
当時の基準で投稿されたコメントがそのまま残っている場合があります。内容を確認したい場合は、承知の上で以下のボタンから表示してください。
コメントする
対戦ゲームにあまり馴染みのない人達にも
「勝って嬉しい」「負けて悔しい」「「もう一丁やろう」」
という楽しみを伝えてほしい
コメント少ないな…
見た目からして人を選ぶ感じだからかなぁ・・・あんまり話題にもなってないね
そもそも本体が相変わらずの品薄状態だし
格ゲーチェッカーを見てない人達が買ってるんだからあたりまえでは?
世界では分かりませんが、たぶん国内ならスト5や鉄拳7より売れますよこれ。
世界では分かりませんが、たぶん国内ならスト5や鉄拳7より売れますよこれ。
CMバンバンやってるしね
本当の強者を決めるゲームはこれ
ステマと言われてもいい、ベタボメするぞ俺は!
打撃→投げ→ガード→打撃の綺麗な三すくみ、攻撃時の明確な隙とチャージによる「攻めない」リターンと、空振りだけでも溜まっていくラッシュゲージと短い制限時間による「攻める」リターンのバランスが素晴らしい。
対戦ゲームとしての基本的なシステムをブラッシュアップした上で、まったく新しい操作体系に載せる事で「旧作に慣れた強豪」を一切排除し、全員のスタートを合わせてる。
マッチアップは高速で快適。ロビー内で戦う相手・種目を選べないから特定の誰かが集中攻撃される事もなく、仮に負け続けても、連戦ボーナスでコイン(装備を得るのに必要)は手に入る。
直感的に操作できるので「楽しむ」ための間口は広く、多様なキャラ・装備・テクニックにより「勝つ」ためには深い知識が必要。
凄いゲームですよこれは。やろう。
直感的操作だから見るのとやるのとじゃ相当違いそう。
ライトな感じに家に集まってわいわいガチャガチャするのが楽しそうなゲームだな、ガチってなると微妙だけど。
ガチでやるには知識を要求される今の格ゲーに嫌気が差した人とかはこっちでライトに遊ぶといいかもね。
マッチングとか超早いみたいだし、こういうとこスト5も鉄拳7も見習えよって感じだわ。
ライトユーザーが楽しめるってこういう事なのかなやっぱ
知識とかも要らなそうだし、格ゲーのガチが嫌になった人はこういうゲームで遊んだほうがいいかもね。
これそうとうガチなゲームだからな?
このゲームやればやるほどきちんと作り込まれてるのがわかる
パーティモードは格ゲのマッチングをよく研究してるし
初心者も楽しめるように配慮されてる
未だ本体が品切れで買えない人がいるのが残念
ランクマやって余のマッチングの早さに驚いたわ
迷ってたら受付解除も間に合わないレベルでサックサクに対戦できる
ポッ拳やった事ないけどサクサクって言ってる奴沢山いたしこんな感じなのかな
他のゲームも見習ってほしいわ
マッチングとロードがめっちゃ早くて驚いた
ユーチューバーのえいたが遊んでるの見たけど、もっさりしたバーチャロンって感じだな
チャロンはもっと自由自在に走り回れるから別物かな
TPSで1対1の対戦ゲームならニワカがチャロンにしちまうんだよ。馬鹿の一つ覚えってやつさ。
当時セガサターンの移植版が50万も日本だけで売れたゲーム
今じゃ考えられない数字で、想い出で語る人もたくさんいるのは無理からぬこと
実際は別ゲームです、どっちが優れてるとかでなくてね
根本的に違うところをひとつあげるならバーチャロンに3すくみはありません
これほんとすごい、テストプレイの時は気づかなかったが基本コンセプトがとにかくよくできてる
カジュアルにやっても楽しめるが、格闘技の基本中の基本である「攻撃すると隙が生まれ、相手の攻撃を最小限の動きで回避するとその隙を突ける」っていう駆け引きが伸びる腕のおかげで常人の反応速度でばっちり楽しめるように作られてる
プロ同士のガチ対戦を早く見たい!スマブラみたいになってくれ!
操作に慣れが必要だけど、これは楽しい。難しい操作いらないし、なんならコントローラーぶんぶんしてるだけでも試合になるから面白い
