格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X

コメント一覧

コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
519
2026年6月22日 08:45 ID:omqoGsuS [X] [報告]

ウメときは一応「CC出場者」で招待できるんちゃうかな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
520
2026年6月22日 10:08 ID:wlsdUnJ6 [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ウメときは一応「CC出場者」で招待できるんちゃうかな

実質去年のSFLの実績だからなぁ 次のCCでTOP8とかならまぁ充分呼ぶ実績にはなるかもだけど ただウメさんがいるいないで売上は変わるんで何かしらこじつけてくるかも ふつうになにかしら勝って呼べたら一番だけどね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
524
2026年6月22日 12:16 ID:JwJCj.8e [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ウメときは一応「CC出場者」で招待できるんちゃうかな

ウメときも、サコさんも呼んで文句言う人は少ないと思うよ
ただ成績が成績だけに呼んでほしくないって意見がでるのは当然よね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
526
2026年6月22日 13:46 ID:PWh.qQb2 [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ウメときは一応「CC出場者」で招待できるんちゃうかな

これは全員なんだけど来年の開催までに招待されておかしくない成績になるか次第じゃね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
518
2026年6月21日 23:20 ID:QEgPhBca [X] [報告]

おー、年齢差出たねぇ今回は
元々若手有利なゲームとは言われてたけど2年くらいはおじも頑張ってたが流石に厳しいんかな
ゲーム性だけじゃなく昔と比べるとベテラン勢は本当におじさんの年齢になっちゃったのもあるけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
550
2026年6月23日 00:06 ID:YT1zgzP6 [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
おー、年齢差出たねぇ今回は
元々若手有利なゲームとは言われてたけど2年くらいはおじも頑張ってたが流石に厳しいんかな
ゲーム性だけじゃなく昔と比べるとベテラン勢は本当におじさんの年齢になっちゃったのもあるけど

自分も歳取って分かったけど、年齢による影響って徐々にじゃなくて急にくるからね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
517
2026年6月21日 22:04 ID:UqAMrcFy [X] [報告]

「最速で最下位確定、どうしてこうなった」って普通のスポーツ観戦だとまだ複数試合残ってる場合に使われると思うんだけど、格闘ゲームシーンだと全試合終わった人に使うのが普通なのかな?
それとも言い回しのニュアンスを理解できてないだけ?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
514
2026年6月21日 13:50 ID:k1rTaoU6 [X] [報告]

イエローの下位3人がこの組み合わせとか時代の移り変わりなのかねぇ・・・

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
513
2026年6月21日 12:52 ID:Sce1DO7i [X] [報告]

Bステージ イエローが大波乱過ぎる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
512
2026年6月21日 09:29 ID:8n3ffXeG [X] [報告]

五神どうして…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
511
2026年6月21日 08:55 ID:8OO3aRVu [X] [報告]

次のトパチャンはなんて言って招待枠に入れるんだろう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
508
2026年6月21日 04:27 ID:wgN9FyFe [X] [報告]

ウメサコの順位に時の流れを感じる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
506
2026年6月21日 01:52 ID:c5sKbny. [X] [報告]

去年の各組最下位は今年招待されなかったみたいだし最終日までもつれた最下位争いも熱いな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
501
2026年6月20日 19:22 ID:Di/TVl/i [X] [報告]

ウメハラ…
最速で最下位確定させてしまったのか
どうしてこうなった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
504
2026年6月20日 21:25 ID:4Ajxv.sm [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ウメハラ…
最速で最下位確定させてしまったのか
どうしてこうなった

ときどが03したら得失並んで直対で8位じゃないの?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
505
2026年6月21日 01:21 ID:BNgTCXUS [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ウメハラ…
最速で最下位確定させてしまったのか
どうしてこうなった

タメ波動や大パンぶんぶんの比重が大きくて読まれてそう
あとぶっぱも相変わらず多いし

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
509
2026年6月21日 06:24 ID:UqAMrcFy [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ウメハラ…
最速で最下位確定させてしまったのか
どうしてこうなった

最速(全試合終了)

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
522
2026年6月22日 11:15 ID:k5pTPW8u [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
タメ波動や大パンぶんぶんの比重が大きくて読まれてそう
あとぶっぱも相変わらず多いし

ため波動って収支赤字になってる気がするけど強いんかね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
523
2026年6月22日 11:54 ID:3HjW/7ce [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ため波動って収支赤字になってる気がするけど強いんかね

カワノみたいにたまにやる程度なら強いと思う
ジャスパから確反もほぼないし、溜め波動見てからジャンプやインパクトしても最後まで溜めなきゃ対応できるし
何よりドライブゲージ状況がよくなる
ただキャミィやジュリとか低空軌道変化あると見られてたら確反とられるのにそれでも撃つのはわからん

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
496
2026年6月20日 13:55 ID:n0BWTChC [X] [報告]

直対優先ならメナは勝ってもヒカル君とジュニア君抜くことないからもう突破無理?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
497
2026年6月20日 14:10 ID:e/FpDlsW [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
直対優先ならメナは勝ってもヒカル君とジュニア君抜くことないからもう突破無理?

得失点優先なので突破なはず

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
498
2026年6月20日 14:24 ID:n0BWTChC [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
得失点優先なので突破なはず

ファイナル以外は得失優先なんですねありがとうございます

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
495
2026年6月20日 12:23 ID:92Pl.UTC [X] [報告]

やっぱ前年度からエドナーフされたのがかなり効いてるのかな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
500
2026年6月20日 15:45 ID:n0BWTChC [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
やっぱ前年度からエドナーフされたのがかなり効いてるのかな

結果で見るならエドは相当弱くなってるのかなって気がします今のところは
しゃが中k大kの弱体は結構エドにクリティカルなナーフなのかなって感じがしてますあれ立ち回りでかなり振ってた技なので

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
494
2026年6月20日 11:36 ID:KA/Fh1XG [X] [報告]

シュートすごいな圧倒的やん

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
493
2026年6月20日 11:24 ID:dUxWyKFa [X] [報告]

1位の三人確定か
どのグループも5,6位まで可能性があって最後まで楽しめそう
こばやんだけはシンプルに勝てば抜けで負けで終了かな?
レッドは6勝4人並ぶ可能性結構あるし得失と直対響いてくるなぁ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
492
2026年6月20日 10:09 ID:G2yc.9ly [X] [報告]

あの、配信途切れたり等の問題は技術的なモンだったり各々の視聴環境によったりするからそこまで文句言うつもり無かったし、最悪アーカイブ観ればええわって思ってたが、昨日の開幕進行中に1試合目始まってて途中から流すっていう進行関係のミスだけはもう無いようにして欲しいわね
最終局面だし内容気になる試合多いし、昨日は各選手たちがスゲェ熱い試合多かったからなおさらそういう部分で水挿してほしくない
まぁ昨日がアレだっただけで初日よりはずっとライブ配信の方のトラブルも減っていった印象だから頑張ってくれよな!

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
491
2026年6月20日 08:39 ID:Pq918mva [X] [報告]

マゴさん復活来たか?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
515
2026年6月21日 17:52 ID:92Pl.UTC [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
マゴさん復活来たか?

水派も好成績だしバレルの不安要素がときんすになるとは...

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
516
2026年6月21日 21:48 ID:VXZV7txq [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
水派も好成績だしバレルの不安要素がときんすになるとは...

いうてリーグまでの間に調整入るからまだわからん
ただ最近あんまり個人成績が奮わなかったマゴ水派がここでA入り決めて自信を深めてくれればバレルには追い風だよね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
488
2026年6月20日 00:29 ID:v8oGMApu [X] [報告]

いやーひぐちすごいね
初日で負けた以降は全勝か

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
486
2026年6月20日 00:06 ID:DvcQZSSq [X] [報告]

今日初めて追っかけ再生で観たけど結構ひどかった
観るなら途中からでもライブ、もしくはアーカイブだね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
489
2026年6月20日 02:56 ID:GmwgESCO [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
今日初めて追っかけ再生で観たけど結構ひどかった
観るなら途中からでもライブ、もしくはアーカイブだね

最後のにゃん師さんのアナウンス
「今日の配信で追っかけ再生をしようとすると、最初に飛ばされてしまうというトラブルが発生していました。視聴者の皆さん大変申し訳ありませんでした。6月22日の最終戦までにはそういったトラブルはないようにいたします」
とのことでしたね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
490
2026年6月20日 03:58 ID:xRxNW/ye [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
今日初めて追っかけ再生で観たけど結構ひどかった
観るなら途中からでもライブ、もしくはアーカイブだね

今日はマジでひどかった
全然見れなかった
お金とってるんだから流石にトラブルは減らして欲しい

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
485
2026年6月19日 23:34 ID:A6TqOhjW [X] [報告]

最終日まで全Divまだ誰が抜けるかわっかんね〜なのは面白くなりすぎでしょ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
484
2026年6月19日 23:07 ID:C/So6ECe [X] [報告]

カワノのプレーは選択肢のバランスが良いな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
483
2026年6月19日 22:57 ID:a3LbV9BO [X] [報告]

今さらながらTOPANGA本家の戦績表見てみたんだけど
チェッカーのがどれだけ見やすくなるように工夫されてるか痛感しました
・順位変動したら並べ替え
・勝敗で背景色分け
・実施されていない試合は空白のまま開けておく
特に本家は未実施試合を「0-0」表記してるせいでめっちゃ見にくかった
チェカ兄ぃありがとう!

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
487
2026年6月20日 00:22 ID:dUxWyKFa [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
今さらながらTOPANGA本家の戦績表見てみたんだけど
チェッカーのがどれだけ見やすくなるように工夫されてるか痛感しました
・順位変動したら並べ替え
・勝敗で背景色分け
・実施されていない試合は空白のまま開けておく
特に本家は未実施試合を「0-0」表記してるせいでめっちゃ見にくかった
チェカ兄ぃありがとう!

順位で並べるだけでも全然違うよね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
481
2026年6月19日 21:30 ID:dAtBJuba [X] [報告]

重松は敗退ルート、最終日さはらとマゴが勝って自身が負けだけか
5勝の得失争いになった時点で勝ち

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
477
2026年6月19日 20:10 ID:BmyapEk. [X] [報告]

開戦以前では注目が高かったであろう面子も相当苦しんでるね。
MenaやLeshar、さはらやひなおがこんなに苦しむとは誰が予想しただろうか。まさにトパンガリーグ、大魔境だね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
474
2026年6月19日 19:04 ID:IwCHQ9pm [X] [報告]

重松、どぐら、マゴ、さはらのに残り2枠争いがひりつきまくってる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
475
2026年6月19日 19:20 ID:XbqGS3iu [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
重松、どぐら、マゴ、さはらのに残り2枠争いがひりつきまくってる

失礼かもしれんがsako戦を残してるどぐらは熱い
逆にしげさはらはシュート戦を残してるので大変

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
476
2026年6月19日 20:07 ID:BmyapEk. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
失礼かもしれんがsako戦を残してるどぐらは熱い
逆にしげさはらはシュート戦を残してるので大変

そういうのは組み合わせの妙だからね。リーグ戦の醍醐味。
沈んでる人間からちゃんと星取れるか。浮いてる人間に爪痕残してるか。
後半見返すと、あの時勝ってればとか出てくるのがまた面白いんだよね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
499
2026年6月20日 14:34 ID:2TdTb0uC [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
失礼かもしれんがsako戦を残してるどぐらは熱い
逆にしげさはらはシュート戦を残してるので大変

熱かったね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
502
2026年6月20日 20:03 ID:QAWHgwsW [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
失礼かもしれんがsako戦を残してるどぐらは熱い
逆にしげさはらはシュート戦を残してるので大変

ぶっちゃけ新キャラ2週間目と4週間目じゃかなり差が出るから逆にどぐらは運が悪かったんだよなぁ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
471
2026年6月19日 17:08 ID:8xrqrO5y [X] [報告]

わびいちは逆になんでときどに0-3食らったんだよ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
470
2026年6月19日 15:27 ID:iDfoGO9e [X] [報告]

ちょっと諦めながら見てたけど、よくよく計算したらガチくんにはまだチャンスあるのか
他の試合によりけりだけど、チャンスを掴めるように3-0勝利連発してほしい

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
469
2026年6月19日 13:59 ID:2900lDWK [X] [報告]

水派はキャラピックがいいね
対舞以外割と隙のない感じじゃないか?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
468
2026年6月19日 13:17 ID:R26zIi2y [X] [報告]

シュートは6戦無敗なのも凄いけど、スコアも圧倒してて強いな
どぐらもいい感じだし今年のCRも期待できるな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
478
2026年6月19日 20:31 ID:Xt1XKNk. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
シュートは6戦無敗なのも凄いけど、スコアも圧倒してて強いな
どぐらもいい感じだし今年のCRも期待できるな

しゅーとの実力にケチつけるわけじゃないけど今のリーグだとまだどのくらいの仕上がりかいまいちわからん

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
457
2026年6月19日 11:37 ID:Hf5/iQNa [X] [報告]

「勝利数>直接対決>得失点」
決勝ではこういう優先度となってるけど、直接対決同点なんてことあるの?
得失同点ならわかるんだけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
460
2026年6月19日 12:29 ID:YT1zgzP6 [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
「勝利数>直接対決>得失点」
決勝ではこういう優先度となってるけど、直接対決同点なんてことあるの?
得失同点ならわかるんだけど

じゃんけんみたいに三つ巴(orそれ以上)になったときかな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
461
2026年6月19日 12:30 ID:4KY/07e. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
「勝利数>直接対決>得失点」
決勝ではこういう優先度となってるけど、直接対決同点なんてことあるの?
得失同点ならわかるんだけど

2人ならないけど、3人以上なら直対で決めきれない時もあるんじゃない?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
462
2026年6月19日 12:40 ID:Hf5/iQNa [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
「勝利数>直接対決>得失点」
決勝ではこういう優先度となってるけど、直接対決同点なんてことあるの?
得失同点ならわかるんだけど

ごめん自己解決
直接対決で3すくみになる事はあるな
そうなったら得失点か

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
463
2026年6月19日 12:40 ID:zvh/1Mhy [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
「勝利数>直接対決>得失点」
決勝ではこういう優先度となってるけど、直接対決同点なんてことあるの?
得失同点ならわかるんだけど

三すくみとかならあり得るかな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
466
2026年6月19日 12:48 ID:Hf5/iQNa [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
三すくみとかならあり得るかな

ありがとう、そうだよね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
455
2026年6月19日 10:35 ID:98aNXZVO [X] [報告]

ウメさんはちゃんと強い、どんどん伸びてきてるように感じた。でも、それ以上にみんなが強かったなぁっていう試合だった。最後の水派戦もGG。波動とストライクの駆け引き見ててドキドキした。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
459
2026年6月19日 12:05 ID:Hf5/iQNa [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ウメさんはちゃんと強い、どんどん伸びてきてるように感じた。でも、それ以上にみんなが強かったなぁっていう試合だった。最後の水派戦もGG。波動とストライクの駆け引き見ててドキドキした。

結果的に水派に軍配が上がったけど、面白い試合だった



コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲