格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X

コメント一覧

コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
116
2026年5月25日 14:24 ID:CMA0MLSy [X] [報告]

ひなおくんの悔しそうな顔が印象的
これはもっともっと強くなるぞ!

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
117
2026年5月25日 14:29 ID:jgFGEDMe [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ひなおくんの悔しそうな顔が印象的
これはもっともっと強くなるぞ!

こういうの末恐ろしいって言うんかな
いや現状でも充分恐ろしい強さなんだけども

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
133
2026年5月25日 17:18 ID:.uS2U2jm [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ひなおくんの悔しそうな顔が印象的
これはもっともっと強くなるぞ!

本物の虎、ひなお

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
111
2026年5月25日 14:02 ID:mR2FLIh. [X] [報告]

ツエー時のシャオハイ無理ゲーなんだなぁ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
109
2026年5月25日 13:58 ID:e98qrsmy [X] [報告]

シャオハイおめでとー。強かったな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
107
2026年5月25日 13:56 ID:ygOlu2/G [X] [報告]

これだけすごい選手がいて優勝するシャオハイは勿論強いんだが、プレミアでまた決勝まで来たひなおも強ければ、ザンギ使いとして2人で二大会連続でトップ8にはいってくるJrとこばやんも強いし、ずっと強いふ~ども強い

若手からベテランまで膨大なプレイヤーがいるなかで、結果を出し続ける選手は本当にすごい

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
125
2026年5月25日 15:20 ID:KImM36fq [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
これだけすごい選手がいて優勝するシャオハイは勿論強いんだが、プレミアでまた決勝まで来たひなおも強ければ、ザンギ使いとして2人で二大会連続でトップ8にはいってくるJrとこばやんも強いし、ずっと強いふ~ども強い

若手からベテランまで膨大なプレイヤーがいるなかで、結果を出し続ける選手は本当にすごい

eスポーツアワードで去年か一昨年で梅ちゃんが言ってたおじも若手も幅広い世代が活躍する今が黄金時代も現実になってきたな。見てて楽しい

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
106
2026年5月25日 13:54 ID:5RHNAn2K [X] [報告]

ひなお惜しかったな
でも準優勝だし頑張ったなおめでとう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
104
2026年5月25日 13:50 ID:xpqUeEs2 [X] [報告]

舞はもちろん強いんだけどL行ってからのXiaohai意味わからんくらい凄かったな・・・

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
103
2026年5月25日 13:48 ID:zpQ4sdh. [X] [報告]

シャオハイのプレイかっこよすぎた
ルール上仕方ないとはいえ前回チャンピオンがいないの寒すぎるし出場決まってない良かった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
102
2026年5月25日 13:44 ID:IQb2.dU6 [X] [報告]

サガットて舞にいけるんじゃなかったのか?
シャオマイは別か

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
136
2026年5月25日 17:57 ID:Dky2zFeq [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
サガットて舞にいけるんじゃなかったのか?
シャオマイは別か

そもそもあのレベルだと多少のキャラ相性なんて意味はない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
101
2026年5月25日 13:43 ID:hxQG2bHy [X] [報告]

舞は流石にもう一回くらいそうだな
キャラの面白味が直結で強さと繋がってるから開発も大変そうだ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
100
2026年5月25日 13:42 ID:NcrSi1wO [X] [報告]

シャオハイありがとう
おじの希望だ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
99
2026年5月25日 13:42 ID:eKtY8eq2 [X] [報告]

決勝笑えんぐらい会場冷え冷えで終わった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
108
2026年5月25日 13:56 ID:/FWTwsdS [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
決勝笑えんぐらい会場冷え冷えで終わった

なんかアメリカなのにあり得んくらいシャオハイアウェイだったね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
112
2026年5月25日 14:04 ID:mR2FLIh. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
決勝笑えんぐらい会場冷え冷えで終わった

ザンギで盛り上がりすぎたわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
113
2026年5月25日 14:04 ID:X1BPaHnq [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
決勝笑えんぐらい会場冷え冷えで終わった

自国の人間が一人も居ないTOP8だから盛り上がれって言われても難しいよ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
132
2026年5月25日 17:14 ID:ZYUrzdLa [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
自国の人間が一人も居ないTOP8だから盛り上がれって言われても難しいよ

TOP8で言うならふ~どとかホームかよってくらい応援されてたぞ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
143
2026年5月25日 19:42 ID:iUXQPpfm [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
自国の人間が一人も居ないTOP8だから盛り上がれって言われても難しいよ

ふ~どコール起こるほど応援されてたし、最後の壇上でも一番声援大きかった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
98
2026年5月25日 13:40 ID:gRhOhfLO [X] [報告]

シャオハイ強すぎた

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
97
2026年5月25日 13:14 ID:7R/PT9oG [X] [報告]

Jr.こばやんありがとうありがとう
これからもザンギ使い続けます
(1週間ぶり2度目)

しかしよくザンギで続けて最上位に残れるよ…二人とも上手すぎ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
94
2026年5月25日 11:58 ID:Y39O9zYu [X] [報告]

アトランタもだけど日本とヨーロッパの強いダルシム使いが来ないとザンギが暴れすぎちゃうのかも

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
95
2026年5月25日 12:09 ID:1JMrtV96 [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
アトランタもだけど日本とヨーロッパの強いダルシム使いが来ないとザンギが暴れすぎちゃうのかも

生態系が狂ってるみたいな感じじゃないかそれ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
110
2026年5月25日 14:00 ID:e98qrsmy [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
生態系が狂ってるみたいな感じじゃないかそれ

天敵がいない外来種扱いw

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
92
2026年5月25日 11:40 ID:GveUpk7. [X] [報告]

ザンギの波が来ている

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
91
2026年5月25日 11:29 ID:4LvZ1TlS [X] [報告]

こばやんとJr.の筋肉が輝きまくっている
やはりザンギは最弱

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
89
2026年5月25日 10:27 ID:iopjZj1a [X] [報告]

あかん・・・強すぎる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
88
2026年5月25日 10:07 ID:D332pw0e [X] [報告]

開始伸びてるけど、ひなお君は時間的に大丈夫なのかな?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
87
2026年5月25日 10:03 ID:mJyRT3Rq [X] [報告]

鉄拳で範馬勇次郎が発表されたときの会場エグかったな
スマブラのニューカマー発表といい、外国人のオーバーリアクション好きだわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
105
2026年5月25日 13:50 ID:fc00SxP6 [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
鉄拳で範馬勇次郎が発表されたときの会場エグかったな
スマブラのニューカマー発表といい、外国人のオーバーリアクション好きだわ

ストもこの形式に戻してほしいけど、リークとかで無理なんかな。
それともアビゲイルの悲劇が尾を引いているのか。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
115
2026年5月25日 14:24 ID:u/Kv.9ci [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ストもこの形式に戻してほしいけど、リークとかで無理なんかな。
それともアビゲイルの悲劇が尾を引いているのか。

「大会では選手にスポットライトが当たってほしいので新キャラ公開はしません」ってスト6の初回CCで宣言してる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
84
2026年5月25日 08:40 ID:/tVO9r.2 [X] [報告]

SF6またアジア大会になってるw

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
83
2026年5月25日 07:51 ID:Jtt9FChO [X] [報告]

直前のかずのこザンギ配信見てると味わい深いね
環境キャラへの息苦しさつくづく

ふーど戦凄かったなぁ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
80
2026年5月25日 06:24 ID:q/hiDumO [X] [報告]

オイキンっていくつ?
まさかの若手vsおじになってねw

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
86
2026年5月25日 09:49 ID:No25DNl6 [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
オイキンっていくつ?
まさかの若手vsおじになってねw

41のごりごりのおじだよ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
93
2026年5月25日 11:52 ID:67gPPY7. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
41のごりごりのおじだよ

そんな年いってたっけと思って調べ直したら1985生まれだった。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
78
2026年5月25日 05:39 ID:LWyITySG [X] [報告]

自分由来だとモチベ出ないふ~どにとってはひなおの引率は良い張りになってるのかもな
若手伸ばすのが何より好きだしな
例年リーグ始まらないとあんまゲーム触らないのに今年は結構動いてる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
75
2026年5月24日 21:23 ID:u3Wa9F9O [X] [報告]

mokさんこれまでマルコだったけど、北斗丸とより戻してEWCか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
74
2026年5月24日 19:56 ID:DJ3vumLO [X] [報告]

モダン使いってもう海外勢の方が目立った活躍してるよね
スト6初期は海外ではモダン受け入れられてないとか言われてたのに変わったね〜
日本勢モダン使いも頑張って欲しい

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
76
2026年5月24日 22:14 ID:4R/i/GZy [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
モダン使いってもう海外勢の方が目立った活躍してるよね
スト6初期は海外ではモダン受け入れられてないとか言われてたのに変わったね〜
日本勢モダン使いも頑張って欲しい

ハイタニ登竜門優勝の海底撈月選手がモダン、しかも普段PS5でやってるはずなのでEVO期待したいところ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
73
2026年5月24日 17:03 ID:Jtt9FChO [X] [報告]

ヒマゴ「さん」

というパワーワードが生まれた日
楽しそうで思わずニッコリ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
68
2026年5月24日 14:48 ID:MSjvDj4q [X] [報告]

まだどうなるかわからんけど大きい大会でボンちゃんが残ってるかなり久しぶりかな?
自分の記憶での話で申し訳ないけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
70
2026年5月24日 15:35 ID:QkBeRr4C [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
まだどうなるかわからんけど大きい大会でボンちゃんが残ってるかなり久しぶりかな?
自分の記憶での話で申し訳ないけど

まぁまだTOP48やし
この辺くらいまでは来るのよね
ただTOP8まで残れてない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
81
2026年5月25日 06:31 ID:QkBeRr4C [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
まぁまだTOP48やし
この辺くらいまでは来るのよね
ただTOP8まで残れてない

案の定

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
85
2026年5月25日 09:30 ID:oujqdJJ. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
まだどうなるかわからんけど大きい大会でボンちゃんが残ってるかなり久しぶりかな?
自分の記憶での話で申し訳ないけど

ヒット確認ミスのタゲコン出し切りも、起き攻めの投げ重ねの早出しミスも
どちらも複数回あって正直見てて辛い内容だった。
流石に体調悪かったんかな。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
90
2026年5月25日 10:34 ID:8.pL6I3m [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ヒット確認ミスのタゲコン出し切りも、起き攻めの投げ重ねの早出しミスも
どちらも複数回あって正直見てて辛い内容だった。
流石に体調悪かったんかな。

酒は止めたんだろうか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
67
2026年5月24日 14:39 ID:mR2FLIh. [X] [報告]

リドル組調子いいねぇ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
63
2026年5月24日 14:22 ID:gVwCZydy [X] [報告]

cosaさん豪鬼とBooceテリーの決着良かったな〜!
めっちゃハラハラドキドキしたよ
あと本配信外で行われたマゴさんvsべてぃちゃんのギャラリー多過ぎw

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
64
2026年5月24日 14:25 ID:AOcNkcz. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
cosaさん豪鬼とBooceテリーの決着良かったな〜!
めっちゃハラハラドキドキしたよ
あと本配信外で行われたマゴさんvsべてぃちゃんのギャラリー多過ぎw

瞬獄投げられてしゅん…ってゲージ0になったの見て投げ無敵なくなってたの久々に思い出したわ
あとマゴさんの後ろにみんないてマゴさんが勝っても負けても盛り上がってるのも久々に見た

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
72
2026年5月24日 16:05 ID:gVwCZydy [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
瞬獄投げられてしゅん…ってゲージ0になったの見て投げ無敵なくなってたの久々に思い出したわ
あとマゴさんの後ろにみんないてマゴさんが勝っても負けても盛り上がってるのも久々に見た

ときんす撮影してたのざっと見ると日本勢だとAQUA・ひびき・にゃんぴ・ふ〜ど・ひなお・りゅうせいが観戦してたかな
海外勢だとJAK・DCQ・Vxbaoとかが居たかも

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
62
2026年5月24日 14:09 ID:M0XH70.i [X] [報告]

EWC餓狼の予選まだEVOとLCQ残ってるけど、mokさん金デヴさんが権利取れたからFalconsはクラブチャンピオンシップの選手登録枠の最大4枠分ちょうど埋まった
Falcons所属の餓狼プレイヤーまだいっぱいいるけど、もし残りの予選で切符取れても4枠の登録から溢れた人は本戦でユニフォーム着れなかったりチームの代表扱いされないのシビアだな~
もし5人以上取れた場合Falconsがどう4人を選ぶか分かんないけど、とりあえず早めに取れて良かった



コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲