格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X

コメント一覧

コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
176
2026年5月28日 17:34 ID:9XmGC0aK [X] [報告]

これあれ?ザンギエフベスト9なら三体!!最近アメリカで日本のザンギプレーヤーが勝つ印象あるけど アメリカ勢も含めて三体とはすごい、、、

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
172
2026年5月27日 12:27 ID:HLkH/2eC [X] [報告]

こばやん「GAYGAY」
Jr「こばやんさんこれゲイゲイっす」

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
169
2026年5月26日 21:49 ID:5RHNAn2K [X] [報告]

スト6の大会、TOP32以降は3先にしてほしい、という意見がありますが
皆さんはいかがでしょうか?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
171
2026年5月27日 10:50 ID:8cv20wBG [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
スト6の大会、TOP32以降は3先にしてほしい、という意見がありますが
皆さんはいかがでしょうか?

大会の時間かかっちゃうからシングルエリミならいいんじゃない?
ただキャラ性能の差が出やすくなるから大会で勝ち上がるキャラは今より偏ると思うけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
173
2026年5月27日 12:37 ID:GfQ6nno6 [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
スト6の大会、TOP32以降は3先にしてほしい、という意見がありますが
皆さんはいかがでしょうか?

せめて16からでいいかな
じゃないと大会が長くなりすぎて、勝ち上がったら翌日に影響するから参加しないなんて人も出てきそうだし

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
175
2026年5月27日 16:29 ID:QkBeRr4C [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
スト6の大会、TOP32以降は3先にしてほしい、という意見がありますが
皆さんはいかがでしょうか?

スマブラは3先だし32からなら配信台でやるのを減らせばこれまでの時間でもやれるんじゃない?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
165
2026年5月26日 11:44 ID:ACGvR9Tu [X] [報告]

餓狼はEVOJで優勝して、EWC・SWC出場権利獲得。
スト6は今回のCBで優勝して、EWC・CC出場権利獲得。
シャオハイ凄すぎんか・・・

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
167
2026年5月26日 13:59 ID:CIuifBRS [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
餓狼はEVOJで優勝して、EWC・SWC出場権利獲得。
スト6は今回のCBで優勝して、EWC・CC出場権利獲得。
シャオハイ凄すぎんか・・・

しかもEWCスト6二連覇餓狼準優勝で正にリビングレジェンド

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
168
2026年5月26日 18:09 ID:oCt986fa [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
餓狼はEVOJで優勝して、EWC・SWC出場権利獲得。
スト6は今回のCBで優勝して、EWC・CC出場権利獲得。
シャオハイ凄すぎんか・・・

FalconsからしたらEWCで勝ってもらうためにシャオハイと契約してるだろうからそこをきっちり出場権獲得するのが本当にすごいなと思った
まさにプロというか
Falconsは強い人でもどんどん契約外していくけどシャオハイはそんなことにはならないだろうな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
162
2026年5月26日 10:37 ID:CIuifBRS [X] [報告]

エドは減ったのに舞はまだまだだなあ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
156
2026年5月26日 01:29 ID:O6h1cCT. [X] [報告]

ケイオスまだ強キャラじゃんとは決して言えない使い手の腕前

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
155
2026年5月26日 01:26 ID:O6h1cCT. [X] [報告]

アティフお前また…またシルバーなのか…
あんだけ強いのにそして銀だって普通にすごいはずなんだけど不憫さが上回る

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
163
2026年5月26日 10:56 ID:46h9xsMK [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
アティフお前また…またシルバーなのか…
あんだけ強いのにそして銀だって普通にすごいはずなんだけど不憫さが上回る

これなのよ。Farzeen選手の大型大会初戴冠はめでたいのはそれはそれとして、今回こそはAtif選手いけそうだったのに惜しすぎた

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
154
2026年5月26日 01:24 ID:O6h1cCT. [X] [報告]

シャオハイの今大会の使用キャラ
舞、ベガ、ビリー、ほたる
KOF勢だから多キャラ使うのは得意とかそんなレベルじゃない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
152
2026年5月26日 00:51 ID:u3Wa9F9O [X] [報告]

餓狼EWC、日本人は去年の6人とラギアみつはしのSWC上位組か
year1で結果出したメンバーがなんだかんだ切符取ってるな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
157
2026年5月26日 01:34 ID:O6h1cCT. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
餓狼EWC、日本人は去年の6人とラギアみつはしのSWC上位組か
year1で結果出したメンバーがなんだかんだ切符取ってるな

日本人じゃないけど今年は去年行けなかったクリロナが一人出場決めたのが嬉しい
見てて楽しすぎる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
151
2026年5月25日 22:06 ID:mR2FLIh. [X] [報告]

他の10代がおとなしめな中でひなおは感情を爆発的に表現する
これはこれで年相応に見えていいね
プレイは全然子供じゃないけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
164
2026年5月26日 10:58 ID:46h9xsMK [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
他の10代がおとなしめな中でひなおは感情を爆発的に表現する
これはこれで年相応に見えていいね
プレイは全然子供じゃないけど

語彙力は年相応だけど、話の内容とか攻略(やり込み?)がすごいのもいいよね。周りにいい大人がいて、いい環境で育ってるなーって微笑ましくなった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
150
2026年5月25日 21:49 ID:YYqfidTu [X] [報告]

実際にやってみるとわかるのだが
城之内のアゴ
あれは難しい
なかなかできるもんじゃない
それをいともたやすくやってのけるひなおに驚いた
マゴさんを脅かすレベルのアゴじゃないか
天は二物を与えたのか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
149
2026年5月25日 21:18 ID:4jaWQE02 [X] [報告]

シャオハイ落としたのひなおじゃないか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
148
2026年5月25日 21:06 ID:t6wsdM8. [X] [報告]

サムスピ、ウォーデンで優勝は渋い。海外でもこんだけやり込み続けてる人がいるんだなあ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
153
2026年5月26日 01:21 ID:O6h1cCT. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
サムスピ、ウォーデンで優勝は渋い。海外でもこんだけやり込み続けてる人がいるんだなあ

サムスピもキャラめっちゃバラけてて見応えあったね
あと上位入賞者にいろはのえちえちなイラスト配ってたの羨ましいんだけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
147
2026年5月25日 21:03 ID:GveUpk7. [X] [報告]

大会結果でプレイヤーのレーティングしてるサイトでついにこばやんがTOP5に入ってきた

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
146
2026年5月25日 21:01 ID:HLkH/2eC [X] [報告]

Jrとひなおの顔芸の画像で1年は擦れるネタが出来た

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
145
2026年5月25日 20:46 ID:qcVceYMi [X] [報告]

シャオハイ移籍してなかったらJrもEWC獲得してたのにドンマイ...

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
144
2026年5月25日 19:53 ID:tN1M7RKS [X] [報告]

ザンギの試合をこんなにたくさん見ることもなかなかないな
ザンギってひとくくりにされることが多い中でこばやんとjrはタイプが全然違うのも面白い

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
142
2026年5月25日 19:40 ID:RzeTq83. [X] [報告]

シャオハイがスト6専じゃなくて本当に良かった
一本に絞ったら誰も勝てなくなるだろ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
158
2026年5月26日 01:35 ID:O6h1cCT. [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
シャオハイがスト6専じゃなくて本当に良かった
一本に絞ったら誰も勝てなくなるだろ

ちなみにだけど今度からまたKOF15も大会出るらしい

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
161
2026年5月26日 10:27 ID:ZYUrzdLa [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
シャオハイがスト6専じゃなくて本当に良かった
一本に絞ったら誰も勝てなくなるだろ

誰もが認めるKOF最強プレイヤーがスト6でもこの成績なのヤバすぎる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
166
2026年5月26日 13:35 ID:bs.6E6YO [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
誰もが認めるKOF最強プレイヤーがスト6でもこの成績なのヤバすぎる

いや、スト4の頃から成績すごいからねw

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
174
2026年5月27日 15:43 ID:ZYUrzdLa [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
いや、スト4の頃から成績すごいからねw

シャオハイがスト6専じゃなくて本当に良かったって話でなぜスト4の話?
スト4の頃から凄いのなんて当然知ってる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
141
2026年5月25日 18:07 ID:fdncCGHC [X] [報告]

シャオハイEWCも2連覇してもう上がっても良さそうなもんなのにまだまだムキムキなの本当尊敬するわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
138
2026年5月25日 17:59 ID:kYXPwww. [X] [報告]

で餓狼は当たり前の様にごーちゃん優勝か

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
135
2026年5月25日 17:44 ID:QRCKzhJK [X] [報告]

おじもまだまだ強いな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
134
2026年5月25日 17:30 ID:GHqjMsoG [X] [報告]

リドルは今年台風の目になるかもしれない

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
131
2026年5月25日 17:12 ID:ZYUrzdLa [X] [報告]

シャオハイまじで一生強いな…
見事すぎる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
130
2026年5月25日 17:01 ID:HlQoog/6 [X] [報告]

EWCはシャオハイいた方がって気持ちもありつつ、ジュニアも取って欲しかったな
2連続3位は悲しい

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
129
2026年5月25日 16:53 ID:3DfGzmJ2 [X] [報告]

公式のJr.対ひなおの動画のサムネ、そこのコメントでも言ってたけど吸引力あり過ぎw

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
127
2026年5月25日 16:35 ID:31wfYwSK [X] [報告]

シャオハイ、第一回EWCの時のようにルーザーズから日本人たちを倒して行って、第二回EWCのように10代の若手を倒して優勝しおった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
122
2026年5月25日 15:04 ID:oGKRFGRK [X] [報告]

シャオハイは前回優勝者で切符持ってるからEWC獲得はJr.じゃないの?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
123
2026年5月25日 15:10 ID:7L2FdpLi [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
シャオハイは前回優勝者で切符持ってるからEWC獲得はJr.じゃないの?

所属チームが変わったのでEWCの権利は白紙にされたはず

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
124
2026年5月25日 15:10 ID:rveRYorO [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
シャオハイは前回優勝者で切符持ってるからEWC獲得はJr.じゃないの?

前回優勝の直通切符のみチーム変更兼合いで権利が消えてたのでシャオハイご新たに獲得で正解、Jrは貰えません。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
139
2026年5月25日 17:59 ID:Dky2zFeq [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
前回優勝の直通切符のみチーム変更兼合いで権利が消えてたのでシャオハイご新たに獲得で正解、Jrは貰えません。

このアベレージで権利手に入らないのきついな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
121
2026年5月25日 15:04 ID:0GSvmdwi [X] [報告]

VFで板ザンに勝ってる米国人おるな、しれっとすげーな
鉄拳はほぼ7に戻ったからまたパキスタンが強くなってる
世界は広くて楽しいな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
160
2026年5月26日 05:15 ID:sqKZWMjC [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
VFで板ザンに勝ってる米国人おるな、しれっとすげーな
鉄拳はほぼ7に戻ったからまたパキスタンが強くなってる
世界は広くて楽しいな

昔からいるバーチャ勢やね。ふーど出てないならそこの2人が優勝候補だから順当ではある

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
170
2026年5月27日 09:05 ID:VFsvlQ/2 [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
VFで板ザンに勝ってる米国人おるな、しれっとすげーな
鉄拳はほぼ7に戻ったからまたパキスタンが強くなってる
世界は広くて楽しいな

バーチャの方は今年のCC的な大会にも出てた選手よ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
120
2026年5月25日 15:00 ID:JmjXgh22 [X] [報告]

シャオハイの差し返しがえぐかった。これはキャラ性能関係なく格ゲーが上手すぎる。
トップ4にザンギ2体残っとるけど、これもこばやんとJr.がおかしいw

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
126
2026年5月25日 16:03 ID:gHSK89eG [X] [報告]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
シャオハイの差し返しがえぐかった。これはキャラ性能関係なく格ゲーが上手すぎる。
トップ4にザンギ2体残っとるけど、これもこばやんとJr.がおかしいw

舞が後ろ歩きが早い事と、中足がそこそこ長い事も相まって、差し返しがヤバすぎましたね。
何度も何度もひなお選手は屈中をスカって差し返しされてましたねり
超強かった時のpunkかそれ以上に今日のシャオハイは強く感じました。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
118
2026年5月25日 14:31 ID:.8zgYr/2 [X] [報告]

いまのアレックスに希望はないな・・・



コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲