格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2016年10月27日
4 コメント 別窓 ツイッター反応

アーケード版『ギルティギアXrdR』がVer1.11へアップデート。家庭用同等のバランス調整に

img

アークシステムワークスが本日2016年10月27日、アーケード版『ギルティギア イグザード レベレーター』について、Ver1.11へのアップデートを実施したことを明らかにしました。

Ver1.11では、9月末に行われた家庭用版(Ver.1.04)同等のバトルバランス調整が行われます。

以下、公式サイトより、Ver1.11変更点:


※コマンドについては、「テンキーの5をニュートラルとみなした時の各方向に対応する数字」での表記に当サイトで編集しています。
テンキー配置:
789
456
123

バトルシステムの変更点
ゲーム全体

●空中ブリッツシールド
・攻撃を受け止める判定を下方向に拡大しました。
・効果時間を調整しました。
変更前 効果時間:1 フレームから 8 フレーム
変更後 効果時間:1 フレームから 12 フレーム

キャラクター別変更点

下記のキャラクターには個別の変更点はありません。
ソル=バッドガイ、カイ=キスク、メイ、ザトー=ONE、チップ=ザナフ、ファウスト、イノ、ジャック・オー、琴 慧弦

ミリア=レイジ
変更箇所 詳細
6+K 1 フレームから 4 フレームまでの足元にやられ判定を追加しました。
ポチョムキン
変更箇所 詳細
しゃがみ P 攻撃判定を上方向に拡大しました。
やられ判定を上方向に拡大しました。
ジャンプ K 攻撃力を 22 から 24 に増加しました。
ジャンプ S 攻撃力を 32 から 36 に増加しました。
ジャンプ HS 攻撃力を 40 から 45 に増加しました。
ジャンプ D 攻撃力を 45 から 50 に増加しました。
カウンターヒット時の吹き飛びをダウンからバウンドにしました。
地上投げ テンションゲージが増加しない不具合を修正しました。
アクセル=ロウ
変更箇所 詳細
近距離立ち S 3+P へのガトリングコンビネーションを追加しました。
羅鐘旋 特定の状況で攻撃を当てると、相手キャラクターが操作不能になる不具合を修正しました。
ヴェノム
変更箇所 詳細
壁張り付き 接地した後のやられ判定を上方向に拡大しました。
スレイヤー
変更箇所 詳細
6+K 着地硬直を 5 フレームから 4 フレームに短縮しました。
ヘルタースケルター 着地 1 フレーム前に投げ無敵を追加しました。
ベッドマン
変更箇所 詳細
しゃがみ K 基底ダメージ補正を 80%から 70%に減少しました。
特殊移動 2(空中移動) 動作中及び動作後、空中投げを出せなくしました。
ラムレザル=ヴァレンタイン
変更箇所 詳細
3+K 出始めのやられ判定を下方向に縮小しました。
遠距離立ち S(素手時) しゃがみ HS(大剣装備時)へのガトリングコンビネーションを追加しました。
しゃがみ S(大剣装備時) 攻撃力を 60 から 70 に増加しました。
シン=キスク
変更箇所 詳細
しゃがみ K 基底ダメージ補正を 80%から 70%に減少しました。
しゃがみガード やられ判定を下方向に縮小しました。
ビークドライバー 2 段目の持続を 6 フレームから 8 フレームに延長しました。
硬直を 29 フレームから 27 フレームに短縮しました。
エルフェルト=ヴァレンタイン
変更箇所 詳細
崩す 基底ダメージ補正を 70%から 60%に減少しました。
レオ=ホワイトファング
変更箇所 詳細
特殊技 2(遠距離立ち S 後に P) 全体硬直を 62 フレームから 52 フレームに縮小しました。
ガードポイントの時間の変更はありません。
P ボタンを長押ししたときのガードポイントの時間を 10 フレーム延長しました。
全体硬直に変更はありません。
特殊技 3(立ち HS 後に P) 全体硬直を 61 フレームから 51 フレームに縮小しました。
ガードポイントの時間の変更はありません。
P ボタンを長押しした場合のガードポイントの時間を 10 フレーム延長しました。
全体硬直に変更はありません。
ジョニー
変更箇所 詳細
しゃがみ K 基底ダメージ補正を 75%から 70%にしました。
遠距離立ち S 攻撃発生時のやられ判定を下方向に拡大しました。
しゃがみ S 攻撃発生を 9 フレームから 10 フレームにしました。
攻撃判定の持続と全体硬直に変更はありません。
前方向へやられ判定を拡大しました。
6+HS 前方向へやられ判定を拡大しました。
しゃがみガード やられ判定を下方向に縮小しました。
蔵土縁紗夢
変更箇所 詳細
各種強化龍刃 基底ダメージ補正を 75%から 80%に増加しました。
各種超強化龍刃 基底ダメージ補正を 70%から 80%に増加しました。
レイヴン
変更箇所 詳細
空中ダッシュ 滑空中のやられ判定を下方向に拡大しました。
しゃがみ K 基底ダメージ補正を 90%から 80%に減少しました。
遠距離立ち S やられ判定を前方に拡大しました
ジャンプ P 基底ダメージ補正 90%を追加しました
ディズィー
変更箇所 詳細
しゃがみ P 基底ダメージ補正を 70%から 80%に増加しました。
遠距離立ち S キャンセル受付時間を 9 フレーム延長しました。
立ち HS キャンセル受付時間を 4 フレーム延長しました。
しゃがみ HS 攻撃レベルを 2 から 4 に増加しました。
ブリッツシールドチャージアタック 被カウンター判定が攻撃判定消滅までの状態から硬直終了までに変更しました。
魚を捕る時に使ってたんです やられ判定を下方向に縮小しました
焼き魚が欲しい時に… やられ判定を下方向に縮小しました
木の実をとる時に使ってたんです 発動時のテンションゲージ増加量を 200 から 250 に増加しました。
焼き栗が欲しい時に… 発動時のテンションゲージ増加量を 200 から 250 に増加しました。
消灯しようと思ったら… 発動時のテンションゲージ増加量を 150 から 200 に増加しました。
よく話し相手になってくれました 特定のタイミングで地上投げが成立した際に、表示が不自然になる不具合を修正しました。
よく話し相手になってくれました
(各種地上版)
発動時のテンションゲージ増加量を 50 から 100 に増加しました。
全体硬直を 42 フレームから 36 フレームに短縮しました。
よく話し相手になってくれました
(各種空中版)
発動時のテンションゲージ増加量を 50 から 100 に増加しました。
全体硬直を 52 フレームから 45 フレームに短縮しました。
着地硬直を削除しました。
よく喧嘩相手になってくれました
(各種地上版)
発動時のテンションゲージ増加量を 50 から 100 に増加しました。
全体硬直を 42 フレームから 36 フレームに短縮しました。
よく喧嘩相手になってくれました
(各種空中版)
発動時のテンションゲージ増加量を 50 から 100 に増加しました。
全体硬直を 52 フレームから 45 フレームに短縮しました。
着地硬直を削除しました。
独りにしてください 泡が破裂したときの攻撃判定を拡大しました。
独り過ぎるとこうなります 泡が破裂したときの攻撃判定を拡大しました。
泡の横方向への移動速度を増加させました。
全体硬直を 30 フレームから 29 フレームに短縮しました。
バーストインペリアルレイ 攻撃力を 33 から 43 に増加しました。

内容は家庭用1.04変更点と基本的に同じですが、ジョニーの「ミストファイナー・下段(Lv1)」「トレジャーハント」、紗夢の「空中超強化龍刃」「派生超強化龍刃」の4項目の記載が無いという違いがあります。


ギルティギア イグザード レベレーター

発売日

アーケード/PS4/PS3版:稼働中・発売中
PC・Steam版:2016年12月15日(木)

対応機種

アーケード/PS4/PS3/PC・Steam

メーカー

アークシステムワークス

価格

アーケード:1プレイあたりの料金
PS4/PS3通常版:パッケージ版 6,800円+税/ダウンロード版 5,800円+税
PS4/PS3限定版:9,800円+税
PC・Steam版:通常版 4,980円/DELUXE版 6,480円

ギルティギア イグザード レベレーター公式サイト
おすすめ攻略情報リンク
このページをシェア:
ソース:
『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』(AC)アップデートのお知らせ | ARC SYSTEM WORKS OFFICIAL WEB SITE
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
4
2016年10月31日 02:37 ID:b.AJntl2 [X]

ディズィーまだ弱いと思うわ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
3
2016年10月30日 00:04 ID:rDXie4eG [X]

家庭用が先なのか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2016年10月28日 17:32 ID:h5/iqS6. [X]

誰もやってないオワゲー

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2016年10月28日 07:41 ID:U6kdUOFu [X]

ディズィー超なげぇ!


▲ページ先頭へ▲