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2016年11月15日
42 コメント 別窓 ツイッター反応

『鉄拳7FR』豪鬼の技調整含むアップデートが11月29日(火)実施決定。公式大会期間中のアップデートに

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バンダイナムコエンターテインメントが14日、アーケードで稼働中の『鉄拳7 Fated Retribution』について、2016年11月29日(火)Ver.Hへのアップデートを行うことを明らかにしました。

Ver.Hには技の調整も含んでおり、公式大会『THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016』開催期間中の変更となったことについては、「全国のゲームセンターや国内外のイベントでのプレイ内容をふまえ、鉄拳プロジェクト内で協議した結果、キャラクターの技調整を行うことにした」としています。また、世界大会となる『THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2016 GRAND FINAL』もこのVer.Hで行われることが明かされています。

東京ラウンドへエントリー済みの方はキャラクター変更が可能に

以下、公式サイトよりVer.H変更点:


ver.H キャラクター技調整内容一覧
キャラクター技名調整内容
豪鬼前方ジャンプ
前方ジャンプ中の技
「百鬼襲」
「百鬼襲」中の技
豪鬼のジャンプ動作中を狙って打点の高い攻撃を出しても空振りすることが多かった為、豪鬼が空中にいる際の相手の攻撃がヒットする範囲を大きくしました。
垂直ジャンプ中の技
前方ジャンプ中の技
※「斬空波動拳」「EX斬空波動拳」
「EX空中竜巻斬空脚」は除く
豪鬼のジャンプ動作の着地の隙を狙って攻撃することが困難だった為、攻撃が空振りした際の着地の硬直時間を増やし、後方ジャンプ中に攻撃を出したときと同じ隙を作りました。
「百鬼豪衝」百鬼襲中にLP
「百鬼豪旋」百鬼襲中にLK
「百鬼豪刃」百鬼襲中にRK
「百鬼豪砕」百鬼襲中にLP+LK(or RP+RK)
マスターレイヴン「スカルクラッシュ」4RKRK1発目がヒットした際に特定の入力を行うことで意図していない攻撃判定が発生してしまい、通常よりもダメージが増加していた為、修正しました。
ギガース「レイジドライブ」レイジ中に6WKホールド特定の技のあとにレイジドライブを発動すると意図していない攻撃判定が発生してしま い、正しいレイジドライブの挙動になっていなかった為、修正しました。
地震発生前に「クレイジーナックル(4RP)」を出すことができた為、修正しました。

その他、システム部分の不具合を修正しました。

※補足:コマンドについては当サイトにて「テンキーの5をニュートラルとみなした時の各方向に対応する数字+ボタン略称」表記に編集しています。Wは両方同時押し。
テンキー配置:
789
456
123


読み合いではなく狙った技が当たらないというのはストレスに感じやすいポイント。今回はその辺りが主に調整されているようです。


鉄拳7 Fated Retribution(AC版)/鉄拳7(家庭用)

対応機種

アーケード/PS4/XboxOne/PC・Steam

発売日

アーケード版FR:稼働中(2016年7月5日~)
PS4/XboxOne版:発売中(2017年6月1日~)
PC・Steam版:発売中(2017年6月2日~)
アーケード版FR2:2019年2月予定

価格

PS4/XboxOne版:パッケージ版・ダウンロード版 各8,200円+税
PC版:ダウンロード版 オープン価格

メーカー

バンダイナムコエンターテインメント/バンダイナムコアミューズメント(AC版)

公式サイト

家庭用版 ウェブサイト
Steamストア
アーケード版FR2 ウェブサイト
鉄拳プロジェクト ツイッター
鉄拳・原田氏 ツイッター

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ソース:
TEKKEN OFFICIAL
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名無しのちえつかさん
42
2016年11月19日 01:39 ID:XCodQ7vy [X]

鉄ストごめん無理
てメッセージじゃないの

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名無しのちえつかさん
39
2016年11月18日 15:05 ID:8/KVwKIO [X]

鉄拳の全1全2が未調整豪鬼を普通のキャラって言ってたのにパンピー用に弱体弱体
これが格闘ゲームの本質なんだよね。

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名無しのちえつかさん
41
2016年11月19日 00:46 ID:COkCW9qu [X]
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名無しのちえつかさん
鉄拳の全1全2が未調整豪鬼を普通のキャラって言ってたのにパンピー用に弱体弱体
これが格闘ゲームの本質なんだよね。

世界のトップだけを基準にしてもしゃーないし
サッカーの基準をメッシクリロナ基準にするようなもんじゃん

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名無しのちえつかさん
37
2016年11月17日 18:48 ID:kbgmEJ6a [X]

前飛び見てから対空打ってもスカってたんだぞwwww

調整されて当たり前
鉄拳7FRやったことないやつが書き込むなよアホ
それで鉄拳の闘劇も前飛び連発の韓国人が優勝した
プレイヤー自体はたいしたことなかったのにな
ノビとかタケが前飛び見てからただぼっ立ちなのは見てて震えたね

まぁ書いたところでお前らどうせやったことないだろうから
分からないだろうけど(笑)
ちなみに現在でも豪鬼Sランク・・・。
鉄拳始めたいやつは豪鬼からやりな

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名無しのちえつかさん
40
2016年11月18日 17:53 ID:yh6xfBWK [X]
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名無しのちえつかさん
前飛び見てから対空打ってもスカってたんだぞwwww

調整されて当たり前
鉄拳7FRやったことないやつが書き込むなよアホ
それで鉄拳の闘劇も前飛び連発の韓国人が優勝した
プレイヤー自体はたいしたことなかったのにな
ノビとかタケが前飛び見てからただぼっ立ちなのは見てて震えたね

まぁ書いたところでお前らどうせやったことないだろうから
分からないだろうけど(笑)
ちなみに現在でも豪鬼Sランク・・・。
鉄拳始めたいやつは豪鬼からやりな

日本語おかしい

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名無しのちえつかさん
36
2016年11月17日 11:10 ID:ABUSj.Nm [X]

強キャラ出して弱体化って無能か

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名無しのちえつかさん
34
2016年11月16日 16:37 ID:WDgOUeSa [X]

新規用に新キャラを強キャラにして依存したころに調整してそのまま養分にするっていう手法が嫌
品薄商法みたいな商売っ気がね

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名無しのちえつかさん
35
2016年11月17日 04:46 ID:GzfwAboW [X]
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名無しのちえつかさん
新規用に新キャラを強キャラにして依存したころに調整してそのまま養分にするっていう手法が嫌
品薄商法みたいな商売っ気がね

調整するなら早ければ早いだけいいんだけどそれはそれでまた別の問題が…
ってなっちゃうのも困りものだよね。回数が増えるのと期間が延びるのとでの兼ね合いがなー

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名無しのちえつかさん
32
2016年11月16日 13:55 ID:Qd98h9X6 [X]

世界大会終わるまでは調整しないって誰かが言ってなかった?

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名無しのちえつかさん
33
2016年11月16日 14:44 ID:dReX6IZi [X]
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名無しのちえつかさん
世界大会終わるまでは調整しないって誰かが言ってなかった?

それはス○5では

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名無しのちえつかさん
31
2016年11月16日 10:50 ID:sPZekE5G [X]

世界大会という名の日韓大会

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名無しのちえつかさん
30
2016年11月16日 09:46 ID:ynNTA3wa [X]

俺が豪鬼だったら退職願い出すわ

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名無しのちえつかさん
29
2016年11月16日 04:36 ID:eoFXgIyK [X]

調整してくれるメーカーはいいなあ

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名無しのちえつかさん
38
2016年11月18日 04:06 ID:71YgJ9/6 [X]
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名無しのちえつかさん
調整してくれるメーカーはいいなあ

バランス調整できてないから調整するんやで

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名無しのちえつかさん
28
2016年11月16日 01:49 ID:.Lt4Mb4S [X]

有料ロケテはいつ終わるのか

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名無しのちえつかさん
27
2016年11月16日 01:45 ID:dReX6IZi [X]

2Dで弾うってジャンプ攻撃してた奴を3Dにもってくるのは大変なんやろなあ

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名無しのちえつかさん
26
2016年11月15日 23:05 ID:wrke05Im [X]

鉄拳に逃げんなストに来い

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名無しのちえつかさん
24
2016年11月15日 21:48 ID:1eI4ianC [X]

あんまりポンポン調整されても萎えるわ・・・
というか、調整下手すぎなんじゃと思ってしまう。

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名無しのちえつかさん
21
2016年11月15日 19:35 ID:zfhnwHsS [X]

飛び見てから対空で出すワンツーがスカる事あって寒かったから良調整だと思う。
前飛びにリスクがなさすぎた。

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名無しのちえつかさん
19
2016年11月15日 18:41 ID:qlhlFkrG [X]

豪鬼出たからやってみる気になったのに、調整でずっと弱体化され続けてやる気なくなってきた

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名無しのちえつかさん
22
2016年11月15日 19:42 ID:zfhnwHsS [X]
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名無しのちえつかさん
豪鬼出たからやってみる気になったのに、調整でずっと弱体化され続けてやる気なくなってきた

ぶっ壊れてた部分が弱体化で普通になっただけで全然戦えるし、
コンボの多彩さや壁が絡んだ爆発力がすごく楽しいから触ってみるといいよ。

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名無しのちえつかさん
15
2016年11月15日 16:19 ID:nH3OtXuu [X]

長年鉄拳をやり続けてきたトッププレイヤーが、7から鉄拳を始めた豪鬼使いに倒されてたからなぁ
良調整だと思う

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名無しのちえつかさん
14
2016年11月15日 16:08 ID:cXTAZi3a [X]

どんだけ調整下手なのw

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名無しのちえつかさん
8
2016年11月15日 14:35 ID:d8NhYXC2 [X]

ヘイト集めただけの豪鬼

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名無しのちえつかさん
7
2016年11月15日 14:32 ID:XZrQUUKe [X]

世界大会中にまで調整入れるのか
優勝したのにブーイングしか無かったぷーんこほんまかわいそうだった

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名無しのちえつかさん
9
2016年11月15日 15:02 ID:07t1KZhm [X]
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名無しのちえつかさん
世界大会中にまで調整入れるのか
優勝したのにブーイングしか無かったぷーんこほんまかわいそうだった

ブーイングってどこでされてたん?

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名無しのちえつかさん
12
2016年11月15日 15:57 ID:N1nSCy5m [X]
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名無しのちえつかさん
世界大会中にまで調整入れるのか
優勝したのにブーイングしか無かったぷーんこほんまかわいそうだった

優勝後の第一声が「豪鬼クソキャラでごめんなさい」だからな

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名無しのちえつかさん
16
2016年11月15日 16:31 ID:/Vp6lScC [X]
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名無しのちえつかさん
優勝後の第一声が「豪鬼クソキャラでごめんなさい」だからな

ぷんこの表情まで目に浮かんでくる

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名無しのちえつかさん
25
2016年11月15日 22:55 ID:J1zTi5XG [X]
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名無しのちえつかさん
優勝後の第一声が「豪鬼クソキャラでごめんなさい」だからな

で、ブーイングはどこでされてたん??

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名無しのちえつかさん
6
2016年11月15日 14:29 ID:9DYaFJ6u [X]

豪鬼は正直時代に殺された感がある。
オンラインアップデートが出来なかった時代の格ゲーは、どんなに強くてもキャラ対したり、自分も同じキャラ使ったりしてたけどね。バランス悪くてもそれを受け入れて対策するのは楽しかった。鉄拳7FRの豪鬼は目の敵にされすぎでかわいそう。
今鉄拳7FRやっている連中は他の格ゲーやりこんだこと無い人が多い印象
壁を乗り越えないで自分で壁を作っているんだよなぁ

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名無しのちえつかさん
10
2016年11月15日 15:27 ID:FLMFfovW [X]
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名無しのちえつかさん
豪鬼は正直時代に殺された感がある。
オンラインアップデートが出来なかった時代の格ゲーは、どんなに強くてもキャラ対したり、自分も同じキャラ使ったりしてたけどね。バランス悪くてもそれを受け入れて対策するのは楽しかった。鉄拳7FRの豪鬼は目の敵にされすぎでかわいそう。
今鉄拳7FRやっている連中は他の格ゲーやりこんだこと無い人が多い印象
壁を乗り越えないで自分で壁を作っているんだよなぁ

鉄拳に限らず、長く続いたタイトルは村化しやすいね
その村っぷりが居心地いい人も多いと思うので悪いとは言わないけど
楽しめないものを村八分の方向に行ってしまうのは悲しいね
キャラは悪くない。調整が不十分だった

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名無しのちえつかさん
11
2016年11月15日 15:42 ID:aPWcFafi [X]
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名無しのちえつかさん
豪鬼は正直時代に殺された感がある。
オンラインアップデートが出来なかった時代の格ゲーは、どんなに強くてもキャラ対したり、自分も同じキャラ使ったりしてたけどね。バランス悪くてもそれを受け入れて対策するのは楽しかった。鉄拳7FRの豪鬼は目の敵にされすぎでかわいそう。
今鉄拳7FRやっている連中は他の格ゲーやりこんだこと無い人が多い印象
壁を乗り越えないで自分で壁を作っているんだよなぁ

いつの時代のどのゲームを見て語っているのかわからないけど、最盛期にはクソキャラはローカルルールでNGってのがかなりあったのであんまり同意はできない

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名無しのちえつかさん
17
2016年11月15日 17:29 ID:dQ28Gy3e [X]
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名無しのちえつかさん
いつの時代のどのゲームを見て語っているのかわからないけど、最盛期にはクソキャラはローカルルールでNGってのがかなりあったのであんまり同意はできない

ローカルルールって…

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名無しのちえつかさん
18
2016年11月15日 18:01 ID:aPWcFafi [X]
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名無しのちえつかさん
ローカルルールって…

ゲーセンの張り紙で「○○使用禁止」とかざらにあったんだぜ?
もう昔話だがまあ実際やってみればそりゃあ禁止だよなってわかるものよ

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名無しのちえつかさん
20
2016年11月15日 18:57 ID:cEC0CAge [X]
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名無しのちえつかさん
ゲーセンの張り紙で「○○使用禁止」とかざらにあったんだぜ?
もう昔話だがまあ実際やってみればそりゃあ禁止だよなってわかるものよ

あとはハメ技使用禁止とかいう張り紙もあったなぁ・・・・・・懐かしい

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名無しのちえつかさん
23
2016年11月15日 20:03 ID:JUG/pVAy [X]
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名無しのちえつかさん
豪鬼は正直時代に殺された感がある。
オンラインアップデートが出来なかった時代の格ゲーは、どんなに強くてもキャラ対したり、自分も同じキャラ使ったりしてたけどね。バランス悪くてもそれを受け入れて対策するのは楽しかった。鉄拳7FRの豪鬼は目の敵にされすぎでかわいそう。
今鉄拳7FRやっている連中は他の格ゲーやりこんだこと無い人が多い印象
壁を乗り越えないで自分で壁を作っているんだよなぁ

逆に別タイトルへの参入を壁無しで入りたいって側も
やっぱ時代じゃない?
今の豪鬼はそのゲーム特有の技術や知識無しで勝ちたいって願望の現われだから

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名無しのちえつかさん
5
2016年11月15日 14:17 ID:NLHqtnkW [X]

ゲージを使った火力は据え置きだから、脳死でジャンプ攻撃撒いてた豪鬼だけ弱体化かな。
見栄えも悪かったし、家庭用のプロモの意味もある大会前の調整はナイス判断だと思う。
その意味では闘神祭の韓国豪鬼はよくやってくれた。

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名無しのちえつかさん
4
2016年11月15日 13:58 ID:JUG/pVAy [X]

無作為にいくら前ジャンプしても落とされない豪鬼とか
体力が全キャラ平均で全くデメリットの無い豪鬼とか
別にウルIVから入ったプレイヤーが元作品の再現で喜ぶ要素でも無いだろ
誰も得してない部分は修正していいんじゃない?

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名無しのちえつかさん
3
2016年11月15日 13:27 ID:aPWcFafi [X]

豪鬼は鉄拳の世界だけじゃなく鉄拳のコミュニティもさんざん引っ掻き回しただけだった

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名無しのちえつかさん
2
2016年11月15日 13:20 ID:LKXqyF26 [X]

鉄拳を盛り上げる為にどんどん豪鬼が弱くされていく

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名無しのちえつかさん
13
2016年11月15日 15:57 ID:2IU6KnhS [X]
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名無しのちえつかさん
鉄拳を盛り上げる為にどんどん豪鬼が弱くされていく

まぁ、前作からやってるユーザーからしたら不満だらけだったからしょうがない

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名無しのちえつかさん
1
2016年11月15日 13:19 ID:kq55kMum [X]

フットワークが軽くてええな


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