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2017年4月26日
60 コメント 別窓 ツイッター反応

『マーベル VS. カプコン:インフィニット』最新映像が公開。ハルクや春麗ら参戦。海外向け発売日は9/19に

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カプコンが26日、マーベル VS. カプコンシリーズ最新作『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE(マーベル VS. カプコン:インフィニット)』の最新ストーリートレーラーを公開、新たに8体の参戦キャラクターも明らかとなりました。

公開されたトレーラーは、“映画のような体験ができる”というシリーズ初の「シネマチックストーリーモード」を紹介するもの。マーベルの「ウルトロン」とカプコンの「シグマ」が融合した「ウルトロンΣ(シグマ)」が本作における大きな脅威となります。詳しくは、4Gamerより、ストーリー紹介:

MARVELの悪役「ウルトロン」と、CAPCOMの「シグマ」が互いに組み合わさった「ウルトロンΣ(シグマ)」が、全ての生物に対してサイバーウイルスの感染を目論む。これに対抗し、2つの世界のヒーローとヴィラン(悪役)が手を取り合い、 「ウルトロンΣ」に戦いを挑むことに。新たな脅威から、世界の平和を守れ!

キャラクターには発表済みの「アイアンマン」「キャプテン・マーベル」「キャプテン・アメリカ」「リュウ」「ロックマンX」「モリガン」の6体に加え、マーベル側に「ウルトロン」「ハルク」「ソー」「ホークアイ」「ロケット・ラクーン」、カプコン側に「春麗」(ストリートファイター)、「ストライダー飛竜」「クリス・レッドフィールド」(バイオハザード)の8体が新たに発表されました。

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カプコンの「シグマ」とマーベルの「ウルトロン」

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マーベルとカプコンの悪役が融合した「ウルトロンΣ」

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「ソー」と「ハルク」

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「ホークアイ」

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「春麗」

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「ストライダー飛竜」

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「クリス・レッドフィールド」

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「ロックマンX」に語りかける「ロケット・ラクーン」

現時点で確認済みの参戦キャラクター:
マーベル側
  • アイアンマン
  • キャプテン・マーベル
  • キャプテン・アメリカ
  • ウルトロン
  • ハルク
  • ソー
  • ホークアイ
  • ロケット・ラクーン
カプコン側
  • リュウ
  • ロックマンX
  • モリガン
  • 春麗
  • ストライダー飛竜
  • クリス・レッドフィールド

海外向けの発売日は9月19日。さらなるアナウンスも近くに期待できそうだ

※その他参考:カプコンUSAブログ

MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE(マーベル VS. カプコン:インフィニット)

機種

PS4/XboxOne(&PC・Windows10)/PC・Steam

発売日

2017年9月21日
(海外向け発売日は2017年9月19日)

価格

・スタンダード・エディション
PS4:パッケージ版 6,990円+税/デジタル版 6,472円+税
XboxOne:デジタル版 6,481円+税
PC:デジタル版 6,472円+税
・デラックス・エディション(デジタル版のみ)
PS4:9,250円+税
XboxOne:9,259円+税
PC:9,250円+税

メーカー

マーベル/カプコン

公式サイト

ウェブサイト

おすすめ攻略情報

(掲示板)したらばBBS
(システム解説)izumojin.com
(システム解説)ファルコン使ってる

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ソース:
CAPCOM:MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE 公式サイト
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名無しのちえつかさん
57
2017年4月28日 22:30 ID:AkUFSJZi [X]

スト5のモデリングは確かフランス企業のVolta社だっけ?
二度とアホ外人にはモデリングやらせんなよ

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名無しのちえつかさん
53
2017年4月27日 23:40 ID:qr9biPCm [X]

様子見てるけどディレイドもアシストも無いよね
ジェムや交代コンボより見てて面白いと思うんだけど

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名無しのちえつかさん
50
2017年4月27日 20:04 ID:jOhOOyze [X]

よくあるストーリーモードのコンピューター倒してストーリー進むって展開にはちょっと飽きてるのよなあ。コンピューター戦が作業になりがちだから工夫が欲しいわ。

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名無しのちえつかさん
49
2017年4月27日 19:56 ID:In9pg4Ee [X]

キックアスからヒットガールぐらいのサプライズが欲しいなぁー

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名無しのちえつかさん
47
2017年4月27日 18:41 ID:E8B3GOh. [X]

映画体験というならカプコンのキャラは居なくてもよかった…

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名無しのちえつかさん
46
2017年4月27日 16:44 ID:Y7o0xdkO [X]

ホンマ熱帯の出来だけ
ていうか最近そこしか見ておらん

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名無しのちえつかさん
45
2017年4月27日 15:25 ID:4uIx27eu [X]

マーベルのキャラは今後映画化される作品から予想はできそう。
2017年:ローガン(ウルヴァリン)、ガーディアンズオブギャラクシー、スパイダーマン、マイティー・ソー。
2018年:ブラック・パンサー、アヴェンジャーズ、アントマン&ワスプ、ベノム。
2019年:キャプテン・マーベル、インヒューマンズ。
不明:デップー2、ガンビット。

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名無しのちえつかさん
44
2017年4月27日 15:08 ID:AkUFSJZi [X]

約束されたク ソゲー
好きじゃないけど嫌いじゃないよ

リュウが毎回弱いのだけはそろそろやめてくれや

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名無しのちえつかさん
43
2017年4月27日 14:45 ID:4uIx27eu [X]

ツイッターのプレイ画面で、飛竜のウロボロスが1ゲージになってたのを見て
今回もアルカプ並の歪みが見れることに期待をしている

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名無しのちえつかさん
55
2017年4月28日 09:21 ID:rGtDDRSG [X]
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名無しのちえつかさん
ツイッターのプレイ画面で、飛竜のウロボロスが1ゲージになってたのを見て
今回もアルカプ並の歪みが見れることに期待をしている

1ゲージだし、アルカプのウロボロスより性能が落ちてる可能性も・・・(震え声

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名無しのちえつかさん
41
2017年4月27日 14:10 ID:sbjAHUVO [X]

グラフィックはそんなに悪くないと思うけど攻撃を当てたときの挙動、モーション、カメラワークなどがほぼアルカプなせいであんまり新鮮味が無いってのが正直なところ

あとこのシリーズに限っては過去作にでてたキャラよりも新キャラの方がありがたい

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名無しのちえつかさん
39
2017年4月27日 09:27 ID:RzS5HYVq [X]

実を言うとこの春麗の顔は嫌いじゃない
いわゆる「萌え」とは別ジャンルで好きですわ

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名無しのちえつかさん
60
2017年6月26日 15:03 ID:nf3ss546 [X]
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名無しのちえつかさん
実を言うとこの春麗の顔は嫌いじゃない
いわゆる「萌え」とは別ジャンルで好きですわ

コンボフィーンドが春麗の顔を作り直すことを発表したね

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名無しのちえつかさん
38
2017年4月27日 09:24 ID:rEMf.1/e [X]

キャプテンマーベルは結構かわいいのに春麗ェ・・・

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名無しのちえつかさん
37
2017年4月27日 08:56 ID:rGtDDRSG [X]

ロケットラクーンってマーベルじゃマイナーキャラだったのにまた出すんかい
映画で人気出たんかな?

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名無しのちえつかさん
54
2017年4月28日 06:09 ID:RzS5HYVq [X]
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名無しのちえつかさん
ロケットラクーンってマーベルじゃマイナーキャラだったのにまた出すんかい
映画で人気出たんかな?

アライさんにドーンとおまかせなのだ!

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名無しのちえつかさん
58
2017年4月29日 21:15 ID:x0Lt2YqS [X]
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名無しのちえつかさん
アライさんにドーンとおまかせなのだ!

流石だねアライさーん

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名無しのちえつかさん
36
2017年4月27日 01:49 ID:TDud.E2W [X]

どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

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名無しのちえつかさん
34
2017年4月27日 01:05 ID:NI53MD3O [X]

スクリーンショットを見て、これではまずいだろと思ったグラフィックも、
トレイラーのほうでは可もなく不可もなしという感じでまあ一安心。
それでもアルカプと比べると大分地味になってしまっているし
ゲームプレイのほうも爽快感や緊張感があるように見えないのは不安だ。
あとストーン使用時の演出、あれは修正されるだろうね。

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名無しのちえつかさん
52
2017年4月27日 23:22 ID:cCd2YT/i [X]
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名無しのちえつかさん
スクリーンショットを見て、これではまずいだろと思ったグラフィックも、
トレイラーのほうでは可もなく不可もなしという感じでまあ一安心。
それでもアルカプと比べると大分地味になってしまっているし
ゲームプレイのほうも爽快感や緊張感があるように見えないのは不安だ。
あとストーン使用時の演出、あれは修正されるだろうね。

たしかに一番印象の強い点は、前作より「地味」に感じるとこだよね。
グラフィックの方向性も、前作アルカプみたいなトゥーン寄りの方が、
なんかアメコミぽくて絵的にも面白かったかな
(各モード選択時の演出など、まさにそれっぽかったし)。
ファクターはあまり好きではない人もいたかもしれんが、
あれぐらい刺激があると、大会見てても大どんでん返しもあったりで、かなり面白かったけどな。

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名無しのちえつかさん
33
2017年4月27日 00:59 ID:UMcYOKq. [X]

問題はタッグマッチ制で某作品の二の舞になるのでは?というポイントだよ。
MVC4を素直に作ってくれることだけを祈る。

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名無しのちえつかさん
40
2017年4月27日 11:24 ID:C67cEfOW [X]
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名無しのちえつかさん
問題はタッグマッチ制で某作品の二の舞になるのでは?というポイントだよ。
MVC4を素直に作ってくれることだけを祈る。

タッグマッチ制はむしろマーブルvsシリーズの伝統では?
インタビューでは誰でも遊べるゲームにしたいと言っていたね

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名無しのちえつかさん
48
2017年4月27日 19:09 ID:qr9biPCm [X]
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名無しのちえつかさん
タッグマッチ制はむしろマーブルvsシリーズの伝統では?
インタビューでは誰でも遊べるゲームにしたいと言っていたね

伝統っていう言葉で語るならMVC2を考慮しないと
個人的にはタッグを伝統だからと肯定する方が違和感ある

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名無しのちえつかさん
56
2017年4月28日 11:28 ID:C67cEfOW [X]
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名無しのちえつかさん
伝統っていう言葉で語るならMVC2を考慮しないと
個人的にはタッグを伝統だからと肯定する方が違和感ある

違う
タッグマッチのゲームからイメージされる最初のカプコンタイトルが
ストクロってのがおかしいと言っている
まして、マーヴル最新作の話をしているのだからね

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名無しのちえつかさん
59
2017年4月29日 21:19 ID:U/tf96.S [X]
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名無しのちえつかさん
問題はタッグマッチ制で某作品の二の舞になるのでは?というポイントだよ。
MVC4を素直に作ってくれることだけを祈る。

なんだよ!タツカプは面白かったじゃねーか!(作品違い)

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名無しのちえつかさん
32
2017年4月27日 00:50 ID:lFQ5AWHC [X]

春麗の顔・・・

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名無しのちえつかさん
30
2017年4月27日 00:06 ID:wJ1EZCFi [X]

とにかくネット対戦をちゃんとしてくれっていう事だけ
アルカプはオフラインコミュニティがあまり発達してない日本でネット対戦が遅延ひどすぎてまともに対戦できないとか致命的だった

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名無しのちえつかさん
29
2017年4月26日 23:38 ID:Qlw2VfNK [X]

ストクロのジェムは数作る必要がある設計だったから効果も条件もモヤっとしててゲームに昇華出来てなかったけど、数種類から選ぶ今回の形なら大丈夫だろう多分

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名無しのちえつかさん
28
2017年4月26日 22:42 ID:MLTJWnXu [X]

UIがスト5っぽいと思ってしまったのが杞憂であってほしい

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名無しのちえつかさん
26
2017年4月26日 20:48 ID:gb3LTphq [X]

このメンツの中でクリスが戦えるイメージが全く湧かないw

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名無しのちえつかさん
35
2017年4月27日 01:43 ID:hwm00Ol2 [X]
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名無しのちえつかさん
このメンツの中でクリスが戦えるイメージが全く湧かないw

そのためのストーンですよ

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名無しのちえつかさん
25
2017年4月26日 20:47 ID:b2osxo8W [X]

意外に早かったな 心配だw

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名無しのちえつかさん
27
2017年4月26日 21:57 ID:NuuOyfIK [X]
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名無しのちえつかさん
意外に早かったな 心配だw

まあ、開発期間の短さはちょっとひっかかるわな。
あとは、これまでの3onが2onになったりだとか
(米カプコンがけっこう口挟んでて、カジュアルなプレイヤーを意識してのことらしいが)、
「6種のインフィニティストーンをキャラに装備して強化」ってのが、
ストクロのジェムを彷彿とさせたりだとか、不安要素は多々ある。

海外ファンの要望からしても、もうちょい時間かけて作り込んでもいいとは思うけどな。

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エビマヨ
21
2017年4月26日 20:23 ID:2qqZpfhy [X]

春が海亀の顔(’;ω;`)

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名無しのちえつかさん
19
2017年4月26日 19:53 ID:JgINF0lq [X]

ストーリートレーラーだけはワクワクさせられたストクロ
こんな所までストクロを思い出させてくれやがる!

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名無しのちえつかさん
22
2017年4月26日 20:27 ID:XXztceoG [X]
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名無しのちえつかさん
ストーリートレーラーだけはワクワクさせられたストクロ
こんな所までストクロを思い出させてくれやがる!

いや Infinite の開発チームはまともそうだよ
(ストの延長のあれとは違うっぽい)。
前作の開発だったNeo_Gさんのツイートだと、
カプ時代に仲の良かった人も多いし、期待できそうなんだとさ。

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名無しのちえつかさん
42
2017年4月27日 14:21 ID:iilLTgFq [X]
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名無しのちえつかさん
いや Infinite の開発チームはまともそうだよ
(ストの延長のあれとは違うっぽい)。
前作の開発だったNeo_Gさんのツイートだと、
カプ時代に仲の良かった人も多いし、期待できそうなんだとさ。

いや、Neo_Gが言ったのは「期待できそう」ではなく「楽しみ」

>担当スタッフに仲の良い方が多いので楽しみだったり。

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名無しのちえつかさん
51
2017年4月27日 21:56 ID:FTInlLIC [X]
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名無しのちえつかさん
いや、Neo_Gが言ったのは「期待できそう」ではなく「楽しみ」

>担当スタッフに仲の良い方が多いので楽しみだったり。

旧知の人達(彼と同じ様に、カプ社内の現場で昔からゲーム作りに関わってきた人達)が、チームを構成してるってのを知ったらしく、期待感は持ってるんじゃない?
「楽しみだ」と捉えてるわけだし、「トレーラー見れてワクワク」ってツイートも併せて、そういう印象は持ったけどね。
メインの廣瀬さん(X-MEN、ストZEROの頃からの超ベテラン)以外のメンツは発表されてないんで、オレもまだ知らないが、実力ある人は居るってことなんじゃないかね。
船水さんにも認められてたぐらい、Neo_Gさん自身もカプ時代、そうとうのやり手だったわけだしさ
(スト15周年「格闘武眞傳」でも、二人揃ってシリーズを語ってる)。
まあ、ツイートの文面そのままでなかったのは謝るよ。今後気をつけよう。

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名無しのちえつかさん
18
2017年4月26日 19:50 ID:iYvjx.EC [X]

丸太サポートがまた観られるのか

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名無しのちえつかさん
17
2017年4月26日 19:30 ID:mu1PkxSu [X]

クリスもゴリラ具合が半端ないな

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名無しのちえつかさん
16
2017年4月26日 19:00 ID:IMewwcES [X]

ウルトロンとシグマって組み合わせとしては納得だけどこのままだとせっかくインフィニティストーン絡みの話なのにサノスの出番無いんじゃないかw

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名無しのちえつかさん
20
2017年4月26日 20:23 ID:9o5abTn. [X]
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名無しのちえつかさん
ウルトロンとシグマって組み合わせとしては納得だけどこのままだとせっかくインフィニティストーン絡みの話なのにサノスの出番無いんじゃないかw

インフィニティ・ガントレット原作でMSHってゲームを既に作ってるから

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名無しのちえつかさん
15
2017年4月26日 18:34 ID:px2Un75K [X]

スト5の修正前の春麗の顔並みにやばいな

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名無しのちえつかさん
24
2017年4月26日 20:44 ID:6oK8y4Jq [X]
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名無しのちえつかさん
スト5の修正前の春麗の顔並みにやばいな

いやそれ以上だろ

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名無しのちえつかさん
14
2017年4月26日 18:16 ID:ayLrkYF. [X]

シグマ要素少なくないか

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名無しのちえつかさん
23
2017年4月26日 20:29 ID:JgINF0lq [X]
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名無しのちえつかさん
シグマ要素少なくないか

まさに日米市場の力関係を表している

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名無しのちえつかさん
13
2017年4月26日 18:12 ID:Xa7REdYu [X]

シグマと融合とか絶対死なないやろ



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