格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年4月19日
コメント 別窓 ツイッター反応

【クロダの挑戦状】ストIII3rdでは“都市伝説”とも呼ばれたプレイヤー「クロダ」氏が“ウル4”に参戦!隔週の連載コラムがスタート

 ※クロダ氏のハイライトシーンをまとめた動画。Youtubeから

img

 2014年4月18日、ストリートファイターIII 3rd Strike(以下、ストIII3rd)では都市伝説とまで呼ばれた有名プレイヤー「クロダ」氏の隔週連載コラムが週刊プレイボーイの公式ニュースサイト・週プレNEWSにてスタートした。今回、連載記事ではクロダ氏が4月17日に稼働を開始したウルトラストリートファイター4(以下、ウル4)にも挑戦していくという。

 第1回は、インタビュー形式でクロダ氏がストIII3rdに出会うまでのエピソードや、同じくストIII3rdのトッププレイヤー「MOV」氏、鉄拳のトッププレイヤー「BE・AO」氏の二人とのウル4対戦動画も掲載されている。

 動画内の感想戦部分では、クロダ氏によるウル4の印象が語られていたのでいくつか紹介。

  • 「今回、攻めてる側が有利になった」
  • 「ディレイスタンディングがあるから守り側が投げられて良くなる」
  • 「起き攻めを通せば勝てるという戦法が流行っていたが、それが無くなったので新しいキャラクターが使われるようになる」

他にも、新キャラクターや使用キャラクターのリュウ等についても詳しく語られていた。

 次回更新は 2014年5月2日(金)とのこと。クロダ氏の独特な攻略がウル4でどこまで見れるのか、非常に楽しみな連載となりそうだ。

このページをシェア:
ソース:
【新連載】“都市伝説”格闘ゲーマーが猛者たちとガチンコバトル!! クロダの挑戦状 - クロダの挑戦状 - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲