格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2014年10月8日
コメント 別窓 ツイッター反応

プロゲーマー ももち選手によるウルトラストリートファイター4 リュウ解説動画が公開。「昇竜セビ滅が、昇竜セビ“昇竜”になってしまう人は、前ダッシュしたらボタンをすぐ離す」

Youtubeより

 EvilGeniuses所属のプロゲーマーとして活躍する ももち選手が、ウルトラストリートファイター4の初級者向け解説動画を公開した。今回は「リュウ」を使用して以下のような内容の解説が行われている。

  1. セービングへの対策
  2. バックステップに対する仕込み
  3. 昇竜拳の弱中強使い分け
  4. 昇竜拳セービングキャンセル前ダッシュ滅波動拳(いわゆる昇竜セビ滅)のコツ
  5. コンボ集

 昇竜セビ滅が昇竜セビ“昇竜”になってしまう人は、離し入力にならないようにダッシュ後すぐにボタンを離すようにすると良いそうです。個人的にも少しリュウを触っているので、コンボの時は弱昇竜にすることや近距離中キックから灼熱→滅波動が繋がる所など参考になりました。

 こうしたプロゲーマー目線での解説動画は嬉しいですね。

このページをシェア:
ソース:
チョコ(ChocoBlanka)さんはTwitterを使っています: "ももちによる、ウル4解説動画をアップロードしました。今回は初級者から中級者へレベルアップするために気をつけるべき事を解説しています。感想ご意見お待ちしております!→【ウル4】初級者脱却の書 -リュウの巻- 解説動画 【ももち】: http://t.co/syK41ZlLwR"
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲