格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2015年1月19日
コメント 別窓 ツイッター反応

『アルカナ3LMSSS』ユーザー有志の攻略wikiをエクサムが公認

img

 アーケードで稼働中の最新作『アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!』開発エクサムが、ユーザー製作のアルカナハート3LMSSS攻略wikiを公式サイトよりリンク、“公認wiki”とすることを発表した。以前よりしたらば掲示板サービスを利用した『アルカナハートBBS』も公認BBSとしていた。

 wikiは利用者が誰でも編集・閲覧が可能なインターネット上の情報共有サービス。格闘ゲームにおいてもほぼ全てのタイトルでユーザー有志により製作されており、ネット攻略情報の中心と言える存在。ただ自由に更新が行える分、更新内容に偏りが生まれたり、そもそも更新されないことも。基本的に利用者の“やる気”に委ねられている。


 最近ではファミ通のウル4公式wikiや4Gamerのギルティギア公式wikiなどメディアによる公式wikiの登場も増えてきました。そこであえてユーザー有志の製作wikiを公認するというのは、ユーザーとの距離が近いエクサムならではと言えそうです。wikiに参加してきた人にとっても嬉しいニュースになったのではないでしょうか。

このページをシェア:
ソース:
エクサム広報さんはTwitterを使っています: "『アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!』のHPに「アルカナハート3 LOVEMAX SixStarS!!!!!! 攻略情報@wiki」へのリンクを追加しました。 [URL略];
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲