あの“ブシドーブレード”に影響を受けたというスマホ格ゲー「Knights Game」がサービス開始目指す

韓国BLC Gamesの開発するスマートフォンiOS/Android向け3D対戦格闘ゲーム「Knights Game」が日本市場での先行サービスを予定していると4Gamerにて掲載されています。
- 「ブシドーブレード」に影響を受けたというスマホ向け本格対戦格闘ゲーム「Knights Game」のトレイラーを入手。日本市場で先行サービスを予定 - 4Gamer.net
- BLC Games公式サイト
Knights Gameは、尖ったバトルシステムにコアなファンをもつスクウェア(現スクウェア・エニックス)の剣術3D格闘『ブシドーブレード』をモチーフとした“一撃必殺”というコンセプトで制作、タップによる直感的な操作でバトルが楽しめるように設計されているそうです。
ゲームモードは「シングルプレイ」のほか、実力の近い相手とマッチングして対戦できる「PvPモード」、そして見た目や能力をカスタマイズできる「お店」、ゲーム内マネーをかけて戦う「ベッティングシステム」も用意されているとのこと。


開発中映像
公開されている開発中映像によれば、画面に表示されたアタック/ダブルアタック/投げ(Grab)/カウンターの中から行動を選択する仕組みのようで、8方向+ボタンというスタンダードな格闘ゲーム操作ではなさそうです。また残虐表現は無いものの、相手の体力ゲージを奪った後に「CHOKE」という『モータルコンバット』のフェイタリティ的な追い打ちシステムも見られます。
細かい操作が難しいタッチパネルでも一撃で勝負が決まるゲームならばと思いましたが、体力ゲージやグラフィックから、現状ブシドーブレードよりソウルキャリバーのイメージが近そうです。ただまだ開発中ということなのでこれからの情報に期待です
このページをシェア:
Tweetソース:
「ブシドーブレード」に影響を受けたというスマホ向け本格対戦格闘ゲーム「Knights Game」のトレイラーを入手。日本市場で先行サービスを予定 - 4Gamer.net関連記事:
コメント欄(デフォルト非表示)
この記事は公開から時間が経過しているため、コメント欄は通常非表示にしています。
当時の基準で投稿されたコメントがそのまま残っている場合があります。内容を確認したい場合は、承知の上で以下のボタンから表示してください。
