格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2016年12月30日
2 コメント 別窓 ツイッター反応

格ゲーチェッカー上で2016年最も「リツイート数」が多かったツイートランキング

格ゲーチェッカーツイッター上において、2016年最も「リツイート数」が多かったツイートのランキングです。こちらは降順並びです。

※12/31追記:リツイート数は2016年12月30日集計時点のものです。

10位

コスプレ限定大会に、人ですら無いまさかのコスプレで登場したウメハラ選手。

9位

『KOF』の「不知火舞」が『DOA』に参戦という、格ゲー間を超えたビッグコラボとなりました。

8位

デヴィ夫人が独特の空気で『スト5』をプレイするという楽しい番組でしたが、あまり宣伝されていたようには見えず、知らないまま終わってしまったという方も多いのでは。

7位

背中の「神人」をはじめ、豪鬼に関しては様々な憶測が飛び交いました。

6位

“ゲームプレイヤーのフィギュア”が作られるという、海外人気も非常に高いウメハラ選手ならではのできごとでした。

5位

『スマブラ』はメイン種目として定着。今年さらに『ポッ拳』が加わったのが衝撃的でした。

4位

おそらく本家ペルソナ5の勢いが加わってしまい、正直これほどリツイートされるとは思っていませんでした。

3位

『マーベル VS. カプコン』シリーズは権利の問題で新作が難しいなどと噂されてきた中での嬉しい発表となりました。2017年登場予定。

2位

PC版『メルティブラッドAACC』は入手が難しかったのですが、Steam版が登場して大きな話題となりました。ちなみに現在40%セール中です(2017年1月2日まで)。

1位

アークシステムワークスによる破壊力抜群のエイプリルフールネタが。


今年初めてリツイート数を出してみました。ツイッターで拡散された内容なので、サイトアクセス数やコメント数とはまた色の違うランキングになったのではないでしょうか。

まとめ記事はこれで最後の予定です。今年も一年ありがとうございました。

このページをシェア:
ソース:
格ゲーチェッカー
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2017年1月1日 00:46 ID:3a3s8aQa [X]

予想困難w

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2016年12月31日 00:13 ID:9xKzi2CO [X]

今年も一年お疲れ様でした。
おかげで今年も大いに楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。


▲ページ先頭へ▲