アーケード『鉄拳7FR』が本日アップデート。一部キャラクターへの技調整が実施に
バンダイナムコエンターテインメントが本日2017年9月12日、アーケードで稼動中の『鉄拳7 Fated Retribution』において、Ver.Nへのアップデートを実施したことを発表しました。
Ver.Nはキャラクターバランス調整を中心としたアップデートとなっています。
以下、公式サイトより、Ver.Nアップデート内容:
キャラクター技調整内容一覧
キャラクター | コマンド | 内容 |
---|---|---|
ファラン | 「レイジドライブ(2)」 レイジ中に9LK,RK,WK 「レイジドライブ(3)」 レイジ中に左足上げ中に9LK,RK,WK | ・3発目まで入力した際に2発目が空振りするとレイジ状態が終了してしまっていた為、修正しました。 |
「ボールブレーカー」 相手に接近して6LK+RP | ・スライド入力で技を出した際に相手を掴めないことがあった為、修正しました。 | |
シャオユウ | 「鳳凰の構え~扇蹴り」 鳳凰の構え中に【RK,LK】 | ・ガード時の相手の移動量を減少させ、相手との距離を近くしました。 ・技後にダウン状態から空中状態になるように変更しました。 |
ブライアン | 「スネークエッジ」 3LK | ・相手が密着していた際に技が空振りすることがあった為、攻撃ヒット範囲を大きくしました。 |
ジャック7 | 「レイジアーツ」 レイジ中に4WP | ・相手が密着していた際に技が空振りすることがあった為、攻撃ヒット範囲を大きくしました。 |
ドラグノフ | 「クリッピングスイープ」 1LK | ・攻撃判定の発生時間を2F遅くしました。 |
「ポメルスイング」 4LP,RP | ・2発目の攻撃判定の発生時間を1F遅くしました。(ガード時の硬直差は変更なし) | |
「プロトンアッパー」 立ち途中にRP | ・姿勢の低い相手に技が空振りすることがあった為、攻撃ヒット範囲を大きくしました。 | |
リリ | 「エーデルワイス」 1RK | ・相手が密着していた際に技が空振りすることがあった為、攻撃ヒット範囲を大きくしました。 |
レオ | 「跪膝」 3LK+RP | ・ガード時の相手の移動量を減少させ、相手との距離を近くしました。 ・ガード時の硬直時間を1F増やしました。 ・空振り時の硬直時間を4F増やしました。 |
ラッキークロエ | 「レイジドライブ(1)」 レイジ中に3WKヒット時WP 「レイジドライブ(2)」 レイジ中にしゃがんだ状態で3WKヒット時WP | ・1発目ガード時の相手の硬直時間を8F増やしました。 ・1発目の攻撃判定の持続時間を1F増やしました。 ・1発目ヒット時の相手の移動量を減少させ、相手との距離を近くしました。 ・2発目ガード時の相手の硬直時間を7F増やしました。 |
「アップステップ」 しゃがんだ状態で3RK | ・攻撃判定の持続時間を1F増やしました。 | |
ジョシー | 「ステップイントレーサー」 66_RK | ・攻撃ヒット範囲を大きくしました。 ・攻撃判定の持続時間を1F増やしました。 |
ギガース | 「モンスターショベル」 6RP,2LP | ・相手が密着していた際に技が空振りすることがあった為、2発目の攻撃ヒット範囲を大きくしました。 |
「ヘルクラッシャー」 ゴリアテ中にRP | ・攻撃判定の持続時間を2F増やしました。 | |
「リペルガスト」 2WP | ・攻撃判定の持続時間を1F増やしました。 | |
一美 | LP | ・リーチを短くしました。 |
RK | ・ガード時と空振り時の硬直時間を2F増やしました。 | |
「重ね暁」 3LP,RP | ・1発目のリーチを短くしました。 | |
ニーナ | 「サイドスリップ」 236LK | ・しゃがみステータスに変更しました。 ・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくしました。 |
マスターレイヴン | 「トルネードカタストロフィ」 しゃがんだ状態で3WKヒット時RK | ・相手が密着していた際に技が空振りすることがあった為、1発目の攻撃ヒット範囲を大きくしました。 ・1発目のしゃがみステータスの持続時間を8F増やしました。 |
リー | 「リーサマー」 RK,8LK 「リーキック~リーサマー」 2RK☆RK,8LK | ・技後の前進量を増やし、相手との距離を近くしました。 |
「リアクロスパンチ」 4RP | ・攻撃ヒット範囲を大きくしました。 | |
「コンパススイープ」 1WK | ・21_WKと入力した際も技が出るように変更しました。 | |
「ヒールツイスター」 立ち途中にRP,RK | ・硬直時間を2F減らしました。 ・技後の前進量を増やし、相手との距離を近くしました。 | |
「シルバーテイル」 しゃがんだ状態で3RK | ・ヒットマンスタイルに移行した際にしゃがみステータスではなくなっていた為、修正しました。 | |
エディ | 「レイジドライブ」 レイジ中に66_WK | ・1発目ガード時の相手の硬直時間を7F増やしました。 |
エリザ | 「ダークブレード」 623RP 「ダークブレード・カオス」 623WP | ・1発目のホーミング性能を上げました。 |
「ボアクロウ~エミッションシュート」 3RP,LK | ・相手の側面からヒットした際に2発目が空振りすることがあった為、1発目ヒット時の相手の挙動を変更しました。 | |
「ダークキャノン」 214LK 「エアダークキャノン」 ジャンプ中に214LK | ・硬直時間を3F増やしました。 |
※文中のコマンド表記は当サイトにて編集しています。方向コマンドは「テンキーの5を中心とした数字」で記載。略称は「WP」=LP+RP、「WK」=LK+RK、「N」=ニュートラル(方向入力をしない)、「_」=長入れ。
※テンキー配置:
789
4○6
123
システム部分についての調整
「エリザ」の一部の必殺技を返し技不可能に変更しました。
「エリザ」が壁やられ中に一部の投げ技で掴めなかった為、修正しました。
その他、システム部分の不具合を修正しました。
アーケード #鉄拳7FR 本日アップデートした「Ver.N」のキャラクター技調整内容を公開しました。詳しくはTEKKEN OFFICIALをご確認ください。https://t.co/GUB7T4zDYP pic.twitter.com/44CdLfwOI0
— 鉄拳プロジェクト@鉄拳7発売中 (@TEKKEN_Project) September 12, 2017
鉄拳7 Fated Retribution(AC版)/鉄拳7(家庭用)
- 対応機種
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アーケード/PS4/XboxOne/PC・Steam
- 発売日
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アーケード版FR:稼働中(2016年7月5日~)
PS4/XboxOne版:発売中(2017年6月1日~)
PC・Steam版:発売中(2017年6月2日~)
アーケード版FR2:2019年2月予定 - 価格
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PS4/XboxOne版:パッケージ版・ダウンロード版 各8,200円+税
PC版:ダウンロード版 オープン価格 - メーカー
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バンダイナムコエンターテインメント/バンダイナムコアミューズメント(AC版)
- 公式サイト
-
家庭用版 ウェブサイト
Steamストア
アーケード版FR2 ウェブサイト
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