格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2018年3月28日
2 コメント 別窓 ツイッター反応

『ミリオンアーサーアルカナブラッド』初の大型バランス調整となる新バージョンが本日稼動。変更点も公開に

img

スクウェア・エニックスが、アーケード・NESiCAxLive2『ミリオンアーサーアルカナブラッド』において、Ver.1.10.00アップデートを本日2018年3月28日(水)に実施することを発表、変更点を公開しました。

本アップデートでは、全プレイアブルキャラクターとほぼ全てのサポート騎士が対象のバランス調整、グレード上限の解放、カスタマイズアイテムの追加などが行われます。

以下、公式サイトより、Ver.1.10.00変更点:

共通項目

全般 変更点
グレード 「ミリオン」より上位のグレード「ダブルミリオン」を新規実装しました。
キャラクターカード 新規カードを追加しました。
「アーサー -剣術の城-」2番、「第二型ビスクラヴレット」3番の表示位置を調整しました。
キャラクターカラー 新規カラーを各キャラ5色ずつ追加しました。
称号 「愛好家」の称号が誤って「愛犬家」と表示され、「愛犬家」が2重に登録されていた不具合を修正しました。
モードセレクト 「店内対戦専用」モードにおいて、カード読み込み画面直後にボタンを連打していると、「全国対戦」が開始してしまうことがある不具合を修正しました。
トレーニングモード メニュー呼び出し時の背景処理を変更しました。
「ガード」>「最初のみ」にした際に、一部攻撃に対するガードがおこなわれない不具合を修正しました。
ストーリーモード 「血聖に侵蝕された居合アーサー」イベント絵の表示不具合を修正しました。
一部誤字を修正しました。

上位グレード「ダブルミリオン」や、各キャラ5色の新カラーが追加に

バトル関連

全般 変更点
騎士召喚(ミリオンナイツ) 通常攻撃を空振りキャンセルして発動した際に、キャンセル発動扱いになる不具合を修正しました。
エンチャントアタック、
エンチャントカウンター
コンボ中の技が一定数を超えた際に、エンチャントアタックおよびエンチャントカウンターの判定が正しくおこなわれない不具合を修正しました。
※一定数を超えた場合には、エンチャントアタックおよびエンチャントカウンターが発生しないようになります。
対空攻撃 全キャラクターにおいて、ジャンプ攻撃無敵になるタイミングを早くしました。
空中投げ 全キャラクターの投げ間合いを拡大しました。
空中騎士召喚(ミリオンナイツ) 全キャラクターの発動中の喰らい判定を調整しました。
エフェクト 「ゼクス・ジークフリード」の剣オーラエフェクト、「虚無型エターナル・フレイム」の手に付随する炎エフェクト、「帰化型ニムエ」の溜めエフェクトについての表示不具合を修正しました。
バトル前演出動作 リベンジ対戦時のバトル前演出がランダムになるように変更しました。
バトル背景 表示不具合の修正、描画負荷の軽減をおこないました。

「対空攻撃」や「空中投げ」が全体的に強化されている

各プレイアブルキャラクター・サポート騎士

※「第二型ペリドッド」の変更点が没になったため、正確には全サポート騎士が対象では無くなってしまったようです。

※3/29追記:サポート騎士のカットインも刷新

このページをシェア:
ソース:
バージョンアップのお知らせ | ミリオンアーサー アルカナブラッド | SQUARE ENIX
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2018年3月30日 10:18 ID:QyYXgQzq [X]

強かったサポはほとんど補正重くなってるな。居合いとか実質弱体化か?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2018年3月28日 03:58 ID:QQmx7NKG [X]

サポート騎士がかなり数あるから変えたって言われても確認するのがしんどすぎる


▲ページ先頭へ▲