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2018年5月9日
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『DBFZ』バランス調整含むアップデートが本日5月9日実施決定。変更点一覧が公開に

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バンダイナムコエンターテインメントが8日、『ドラゴンボールファイターズ』において、予告していたバトルバランス調整アップデートを2018年5月9日に配信することを発表、あわせてアップデート内容を公開しました。

本アップデートはバトルシステムや一部キャラクターへのバランス調整のほか、新イベント「ファイターズカップ」「パーティバトル」の実装、トレーニングモードの不具合修正、特定場面の専用ボイス追加などを含むものとなっています。

2018年5月9日アップデート 修正・調整項目

以下、公式サイトより:

ストーリーモード
  • ストーリーモードの防御力上昇スキルの効果が半分しか適用されていない現象を修正しました。
コンボチャレンジ
  • コンボチャレンジにて、ポジションリセットを行った直後、経過時間の開始と入力受付がずれていた現象を修正しました。
トレーニング
  • アーマー状態に攻撃がヒットした際、コンボダメージを表示するようにしました。
  • アーマー状態に攻撃がヒットした際、体力が高速回復設定状態でも即座に回復してしまわないようにしました。
  • 自爆系のダメージは、トレーニングモードのコンボダメージ表記に影響しないようにしました。
  • トレーニングダミーに関して以下の修正を行いました。
    1. 「敵の状態設定」を「最初だけガード」にした時に、 正しく機能するように修正しました。
    2. 「途中からガード」に設定しても、ガードしない時がある現象を修正しました。
    3. 「アシストの待ち時間」を「高速回復」にした場合でも、チームのアシスト行動不能時間中には回復しないように修正しました。
    4. 記憶させた挙動が、ギニューのボディチェンジを使用すると、正しく再生されない現象を修正しました。
    5. 特定の条件下で連続技を受けた時、連続技が繋がっていないのに体力が回復しない時がある現象を修正しました。
ボイス
  • ジャンプ強攻撃を地上ダメージとして受けた時に、専用のボイスが再生されるようにしました。
  • 立ちガード時に下段攻撃を受けた時に、専用のボイスが再生されるようにしました。
  • お菓子になった時に、専用のボイスが再生されるようにしました。
  • 体力が少ない状態で交代した時、専用のボイスが再生されるようにしました。
  • ガードキャンセルチェンジ時、撤退時もしくは出現時に専用のボイスが再生されるようにしました。
  • K.O.時のボイスが、キャラクター対応台詞になるようにしました。
システム
  • 一部の攻撃に対して、Zリフレクトを成立させると移動値がおかしくなる現象を修正しました。
  • ヒットさせるとZアシストを強制的に退去させている必殺技や超必殺技にて、アシストを強制退去させたとき、アシストがかなり高い位置まで飛んでしまう現象を修正しました。
  • アーマー属性の攻撃に対して、一部の攻撃で相手をK.O.させても、攻撃モーションを最後まで行ってから倒れる現象を修正しました。
  • 一部の攻撃をヒットさせてスライドダウンさせた時、起き上がり時に浮き上がる事がある現象を修正しました。
  • 連続技中に相手のZアシストが帰還すると、通常のジャンプ強攻撃が超コンボ扱いされる現象を修正しました。
  • 一部の攻撃から連続技を始めた時、受け身不能時間の減少補正がかからなくなっていた現象を修正しました。
  • 超ダッシュに関して、特定の条件で真下を向きながら横方向に移動する現象を修正しました。
  • 地上と空中のバックステップに関して、投げに関する無敵効果を増加しました。
  • Zリフレクトに関して、成立時に次のZリフレクトが暴発しにくくしました。
  • Zアシストに関して、メインキャラクターがダメージを受けて去る時に無敵効果が切れていない現象を修正しました。
  • 飛び道具やZアシストがZリフレクトで弾かれた時に、メインキャラクターがキャンセルできてしまう現象を修正しました。
  • Zアシストで出された飛び道具は、両ガード対応になるように修正しました。
  • 一部の必殺技中に、相手がバニッシュムーブをすると、アクションの最中なのに相手の方に振り向く現象を修正しました。
各キャラクターについて
ギニュー
  • ジャンプ強攻撃に関して、他キャラクターと異なるタイミングでスライドダウンを発生させることができる現象を修正しました。
クリリン
  • Zアシストに関して以下の修正を行いました。
    • 出現時に←入力をしていない場合、必ず石を投げるようにしました。
    • 石のヒットストップと受け身不能時間を増加しました。
ゴクウブラック
  • 中、強版「激神蹴」に関して、K.O.した相手をロックしないようにしました。
ゴテンクス
  • ジャンプ強攻撃に関して、他キャラクターと異なるタイミングでスライドダウンを発生させることができる現象を修正しました。
  • Zアシストに関して以下の修正を行いました。
    • ゴテンクスが去った後に攻撃判定が残る現象を修正しました。
    • 相手を地上やられに戻せる現象を修正しました。
人造人間16号
  • 「ダイナマイトドライバー」に関して、地上受け身ができるように修正しました。
  • 立ち強攻撃、ジャンプ強攻撃、しゃがみ強攻撃に関して、飛び道具に対する無敵を削除しました。
人造人間18号
  • 弱版「グラップバック」に関して、地面叩きつけた部分もヒット数をカウントするようにしました。合わせて、ダメージ値と補正を調整しました。
人造人間21号
  • 吸収必殺技「太陽拳」に関して、飛び道具扱いになっていなかった現象を修正しました。
  • 「アブソリュートリリースボール」に関して、ブロリーの「パワードシェル」に当たった時に消えるようにしました。
  • 空中ダメージモーションに関して、ダメージ判定が一定でない時がある現象を修正しました。
セル
  • 「サイコキネシスクラッシュ」に関して、キャラクターの後方に出ないように修正しました。
孫悟飯(少年期)
  • 中版「舞空脚」を高空でヒットさせた後、再度攻撃判定が出ていた現象を修正しました。
孫悟飯(青年期)
  • しゃがみ弱攻撃の性能を他の弱攻撃に合わせて、調整しました。
  • 空中強版「アルティメットバックナックル」に関して、地上受け身ができるように修正しました。
  • 強版「マシンガンキック」に関して、ガードさせた時の有利フレームを調整しました。
  • 地上版「アルティメットバックアタック(力の解放後)」に関して、高空の相手に当てると落下時の見た目がおかしくなる現象を修正しました。
天津飯
  • 「さようなら天さん……」を天津飯より背面の相手に当てると表示位置がおかしくなる現象を修正しました。
トランクス
  • 「シャイニングスラッシュ」に関して、ヒット時に追撃しないことがある現象を修正しました。
ナッパ
  • ジャンプ↓強攻撃に関して、2ヒットしやすくなるように相手の吹き飛びを調整しました。
  • 「ざんねんだったな」のダメージ補正を他の無敵技に合わせて調整しました。
  • 「栽培マン」の自爆部分に関して、ダメージ補正を調整しました。
ピッコロ
  • 超必殺技直後にピッコロのZアシストを呼ぶと、ピッコロが弾を出さない現象を修正しました。
ビルス
  • 強版「破壊球」で生成した下側の球が相手に当たらずに跳ね返ってきた場合、ビルスの攻撃で弾くことが出来ない現象を修正しました。
  • 「破壊球」に関して、時間停止中に攻撃をすると破壊球が点滅し続ける現象を修正しました。
  • 「ビルス玉」の持続をヒットさせた後、ジャンプ特殊攻撃を出すと撃ち続けられる現象を修正しました。
  • しゃがみ中攻撃に関して、他の攻撃に合わせて硬直を調整しました。
フリーザ
  • 「デスソーサー」に関して、ブロリーの「パワードシェル」などで攻撃判定を消された場合に消滅するようにしました。
    また、相殺した時に軌跡がおかしくなる現象を修正しました。
  • しゃがみ強攻撃に関して、内側の攻撃判定を拡大しました。
  • 一部の攻撃を受けた際に、フリーザの「オレに殺されるべきなんだ!」が出せない現象を修正しました。
  • 「今度は死ぬかもね」に関して、「デスボール」に繋げた際に「デスボール」のダメージ補正がかからない現象を修正しました。合わせて、「今度は死ぬかもね」のダメージとダメージ補正を調整しました。
ブロリー
  • 「ギガンティックミーティア」が近距離で相殺すると、球が上昇しないようにしました。
  • ジャンプ強攻撃が相殺しない現象を修正しました。
  • 「ギガンティックストライク」で相手が壁バウンドしないようにしました。
  • ジャンプ強攻撃および、中、強版「ラリアットエクスプレス」の初段でヒット数が増えるようにしました。
  • ジャンプ↓強攻撃に関して、相手の攻撃を耐える回数を他の攻撃と揃えて、しゃがみ強攻撃で迎撃できるように調整しました。
  • 「パワードシェル」に関して、一部の必殺技飛び道具を受けると消滅する現象を修正しました。
  • 「イレイザーブロウ」、中強「ラリアットエクスプレス」、「ギガンティッククロウ」、「ギガンティックストライク」にて、相手を掴んだ瞬間に超必殺技でキャンセル可能になる現象を修正しました。
ベジータ(SSGSS)
  • 「ビッグバンアタック」が、Zアシストのアーマーに防がれた時でも爆発するようにしました。
    また、Zアシストに当たったときにバニッシュムーブできない現象を修正しました。
  • 各種気弾攻撃に関して、ダメージ補正を通常の気弾と同じように調整しました。
  • 「ナイアガラドロップ」に関して、初段のダメージ値を調整しました。
  • 「点数をつけるとすれば、30点てところだ!」に関しまして、攻撃範囲を調整しました。
    また、Zアシストでの追撃をしやすくしました。
  • 「ファイナルフラッシュアタック」に関して、無敵が途中で切れていたのを修正しました。
ベジータ(超サイヤ人)
  • Zアシストのガード時のヒットストップを調整しました。
魔人ブウ(純粋)
  • 「お菓子光線」に関して、相手に複数回ヒットする現象を修正しました。
  • 「パールフラッシュ」に関して、超必殺技用の補正が入るように修正しました。

変更の無いキャラクターや不具合修正程度のキャラクターも見られ、現状のバトルバランスへの修正・追加調整という位置付けと考えて良さそうです。

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ソース:
ドラゴンボール ファイターズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
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名無しのちえつかさん
36
2018年5月12日 03:29 ID:/MZzdkW. [X]

アークのゲームやってる人間からするとネガキャンなんてもう慣れきってるけど なにがそんなに気に入らないかねえ

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名無しのちえつかさん
33
2018年5月11日 03:26 ID:Q0iRvS2u [X]

もう終末感あるな
良いテコ入れってなんかある?

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名無しのちえつかさん
24
2018年5月9日 20:26 ID:Ao4ol7R2 [X]

本格的なテコ入れはまだ先って感じだな
そういうのはやっぱEVO後かな

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名無しのちえつかさん
19
2018年5月9日 19:06 ID:Gi3qYdzO [X]

露骨に強キャラだけ長文修正でワロタ

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名無しのちえつかさん
22
2018年5月9日 20:25 ID:D0LUUPJG [X]
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名無しのちえつかさん
露骨に強キャラだけ長文修正でワロタ

ビルス、フリーザ、ブロリー、青ベジは強キャラだったのか…

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名無しのちえつかさん
16
2018年5月9日 16:20 ID:M6Ek2ysK [X]

ベジータいい感じっぽいな

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名無しのちえつかさん
14
2018年5月9日 14:44 ID:JMOlMaee [X]

メイン火力となる強キャラはこれまで以上に偏るかもだけど、ベジアシ弱体化でアシスト枠はある程度ばらけそうだからトントンかな
ただベジアシ無いとピッコロが使い物にならないってhookganggodが言ってたみたいに、そのキャラが弱体化食らったわけじゃなくても使いにくくなる状況は確実にありそう
全てのキャラを均等に使わせる調整って相当難しい

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名無しのちえつかさん
17
2018年5月9日 18:13 ID:aj56NFXK [X]
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名無しのちえつかさん
メイン火力となる強キャラはこれまで以上に偏るかもだけど、ベジアシ弱体化でアシスト枠はある程度ばらけそうだからトントンかな
ただベジアシ無いとピッコロが使い物にならないってhookganggodが言ってたみたいに、そのキャラが弱体化食らったわけじゃなくても使いにくくなる状況は確実にありそう
全てのキャラを均等に使わせる調整って相当難しい

まぁ当たってるよ
弱キャラのコンボが輝くアシストがベジータだった
言えば全部グミ撃ちに集約されてた
コンボ動画検索しても大体ベジータで伸ばしてるしそれが弱体化となるとどんどん弱キャラの肩身が狭くなる

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名無しのちえつかさん
18
2018年5月9日 18:48 ID:xkarguAC [X]
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名無しのちえつかさん
まぁ当たってるよ
弱キャラのコンボが輝くアシストがベジータだった
言えば全部グミ撃ちに集約されてた
コンボ動画検索しても大体ベジータで伸ばしてるしそれが弱体化となるとどんどん弱キャラの肩身が狭くなる

弱キャラが輝くとか言うけど、それ以上に強キャラが輝きまくってんじゃん
そもそもコンボに関しては今までどうりできるんだけど
本当にこのゲームやってるの?

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名無しのちえつかさん
20
2018年5月9日 19:10 ID:nFa0206a [X]
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名無しのちえつかさん
弱キャラが輝くとか言うけど、それ以上に強キャラが輝きまくってんじゃん
そもそもコンボに関しては今までどうりできるんだけど
本当にこのゲームやってるの?

発生の遅さと触れてからの二択掛けられる回数をカバーするのがベジータだから、どうせ1アシ5000減るゲームだしコンボとかどっちでも…。
ピッコロとナッパはベジータ前提の動きが特に多かったので軽く死んだ。

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名無しのちえつかさん
21
2018年5月9日 19:21 ID:JMOlMaee [X]
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名無しのちえつかさん
弱キャラが輝くとか言うけど、それ以上に強キャラが輝きまくってんじゃん
そもそもコンボに関しては今までどうりできるんだけど
本当にこのゲームやってるの?

強キャラが輝きまくるは確かにそうだけど、強キャラはベジアシから他に置き換える、あるいはそのままベジアシ使い続けてもなんとかなる場合が多い
だから今回ベジアシが弱体化されて一番困ってるのは強キャラ使いではない

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名無しのちえつかさん
26
2018年5月9日 22:15 ID:svHe94.e [X]
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名無しのちえつかさん
発生の遅さと触れてからの二択掛けられる回数をカバーするのがベジータだから、どうせ1アシ5000減るゲームだしコンボとかどっちでも…。
ピッコロとナッパはベジータ前提の動きが特に多かったので軽く死んだ。

ナッパはベジアシで固めてる間にサイバイ植えてたから死活問題だね・・練習が無駄になった

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名無しのちえつかさん
27
2018年5月10日 01:54 ID:WQytyjQO [X]
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名無しのちえつかさん
弱キャラが輝くとか言うけど、それ以上に強キャラが輝きまくってんじゃん
そもそもコンボに関しては今までどうりできるんだけど
本当にこのゲームやってるの?

アシストが弱くなったら顕著になるのは
画面で向き合ってるキャラの強さになるんですよ?

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名無しのちえつかさん
28
2018年5月10日 09:04 ID:PVYEDGY. [X]
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名無しのちえつかさん
弱キャラが輝くとか言うけど、それ以上に強キャラが輝きまくってんじゃん
そもそもコンボに関しては今までどうりできるんだけど
本当にこのゲームやってるの?

あえて言おう
今までどうりではなく 今までどおり(通り)

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名無しのちえつかさん
31
2018年5月10日 21:01 ID:95/bzBgK [X]
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名無しのちえつかさん
メイン火力となる強キャラはこれまで以上に偏るかもだけど、ベジアシ弱体化でアシスト枠はある程度ばらけそうだからトントンかな
ただベジアシ無いとピッコロが使い物にならないってhookganggodが言ってたみたいに、そのキャラが弱体化食らったわけじゃなくても使いにくくなる状況は確実にありそう
全てのキャラを均等に使わせる調整って相当難しい

ピッコロ使ってるけどベジアシ無し青悟空黒悟空で普通に火力出して起き攻めできてるしただの研究不足じゃないかな

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名無しのちえつかさん
32
2018年5月10日 21:24 ID:GQSEJ8ky [X]
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名無しのちえつかさん
ピッコロ使ってるけどベジアシ無し青悟空黒悟空で普通に火力出して起き攻めできてるしただの研究不足じゃないかな

レベルの問題かな

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名無しのちえつかさん
12
2018年5月9日 12:26 ID:dBDGTEt. [X]

とりあえずランクマの仕様をどうにかしてくれ

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名無しのちえつかさん
29
2018年5月10日 13:56 ID:IdaUVEf6 [X]
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名無しのちえつかさん
とりあえずランクマの仕様をどうにかしてくれ

動画勢なんだけど具体的にどんな問題があんの いいね結構ついてるし

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名無しのちえつかさん
30
2018年5月10日 15:29 ID:h3EvdG52 [X]
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名無しのちえつかさん
動画勢なんだけど具体的にどんな問題があんの いいね結構ついてるし

相手のランクとかタグで拒否されるとかじゃないか。
ピンクカラーランクの人は、拒否されやすいって話がある本当かどうか知らんけど。

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名無しのちえつかさん
34
2018年5月11日 12:28 ID:F8MFo/FS [X]
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名無しのちえつかさん
相手のランクとかタグで拒否されるとかじゃないか。
ピンクカラーランクの人は、拒否されやすいって話がある本当かどうか知らんけど。

めっちゃ拒否されやすいよ

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名無しのちえつかさん
10
2018年5月9日 12:11 ID:mQc7me7i [X]

プレイヤーにとっては呼吸が出来ないレベルの事態な気もするけど
ガード拘束に限り俺たちの知ってるグミ撃ちがやってきた!って感じがベジアシの落としどころとしてスマートだと思う

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エビマヨ
9
2018年5月9日 11:27 ID:aHPzLuHi [X]

このアプデあまり注目されてないな
つーか最初の盛り上がりは何だったのか

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名無しのちえつかさん
13
2018年5月9日 12:32 ID:HLuu5x.a [X]
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エビマヨ
このアプデあまり注目されてないな
つーか最初の盛り上がりは何だったのか

また出たwあなたさー、もういい加減ゼノバース2に帰りな?

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名無しのちえつかさん
15
2018年5月9日 14:51 ID:cj5E5xhe [X]
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名無しのちえつかさん
また出たwあなたさー、もういい加減ゼノバース2に帰りな?

過剰に反応しすぎ

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名無しのちえつかさん
23
2018年5月9日 20:26 ID:AOCEhKUi [X]
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エビマヨ
このアプデあまり注目されてないな
つーか最初の盛り上がりは何だったのか

もん〇ゃも〇じゃうるせーウメスレ民の希望の星だったのにね

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名無しのちえつかさん
25
2018年5月9日 22:13 ID:svHe94.e [X]
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エビマヨ
このアプデあまり注目されてないな
つーか最初の盛り上がりは何だったのか

ロビーの不便さと熱帯周りのお粗末さでゴッソリ人が離れた・・まあいつものアークゲーの光景だが
それらは次回作じゃないと改良しないだろうし人は戻らない。この調整はやり続けてる人達が離れない為のストレス緩和策だな

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名無しのちえつかさん
8
2018年5月9日 10:44 ID:xxSgOFAS [X]

ボイス追加は凄いな
もともと予定してたのかな

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名無しのちえつかさん
11
2018年5月9日 12:12 ID:/o/pq8rC [X]
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名無しのちえつかさん
ボイス追加は凄いな
もともと予定してたのかな

収録済に決まってんだろ

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名無しのちえつかさん
35
2018年5月12日 00:56 ID:CxwrQa/q [X]
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名無しのちえつかさん
ボイス追加は凄いな
もともと予定してたのかな

元々収録されているはずだったのに、出ない不具合に対応しただけ説

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名無しのちえつかさん
6
2018年5月9日 08:59 ID:OHeJorwu [X]

調整よりも専用ボイスの追加がうれしい。
どんだけ細かいところにサービスしてくれてんだと。

フリーザはもうちょい強化してほしかったけどなあ。

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名無しのちえつかさん
3
2018年5月9日 07:17 ID:lFyWWtDm [X]

システムの所に
>一部の攻撃から連続技を始めた時、受け身不能時間の減少補正がかからなくなっていた現象を修正しました。
ってあるから治ってるんじゃないかな。

全体的に壊れてた部分とバグだけ修正してる感じの調整だな。

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名無しのちえつかさん
2
2018年5月9日 07:12 ID:QpJSzdSy [X]

ストVと比べるとかなりマイルドな調整だけどバランスはそこまで変わってないかな?

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名無しのちえつかさん
4
2018年5月9日 07:18 ID:1jQy5ld2 [X]
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名無しのちえつかさん
ストVと比べるとかなりマイルドな調整だけどバランスはそこまで変わってないかな?

16号青年悟飯が下がって純ブウとバーダックが増えそう

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名無しのちえつかさん
5
2018年5月9日 08:24 ID:O3u2SKYO [X]
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名無しのちえつかさん
ストVと比べるとかなりマイルドな調整だけどバランスはそこまで変わってないかな?

バランス調整というよりほとんどバグ修正パッチだしね
青年ゴハンと16号とベジータアシが目立つ修正喰らっただけだし。あとブロリーか
下位キャラに微強化くらい入れてもいいんじゃないかと思うけどまだ早いと判断したのかな
DLCキャラが出揃うまでは細かいバグや強すぎる状況を生み出すシステム面での調整はしてもキャラの大きな調整は無さそう

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名無しのちえつかさん
7
2018年5月9日 10:06 ID:3D81jbwG [X]
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名無しのちえつかさん
16号青年悟飯が下がって純ブウとバーダックが増えそう

セルも今まで以上に増えるだろうなぁ

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名無しのちえつかさん
1
2018年5月9日 05:13 ID:XhDeSpiG [X]

Go1のツイッターで話題になってた
永久コンボ(?)は直ったんかな?


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