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2018年10月5日
101 コメント 別窓 ツイッター反応

『DOA6』新たな映像が公開。「バース」「ティナ」「ミラ」の参戦が明らかに

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コーエーテクモゲームスが5日、DEAD OR ALIVEシリーズ最新作『DEAD OR ALIVE 6』について、新たに「バース」「ティナ」「ミラ」の3キャラクターの参戦を発表しました。

バース&ティナ&ミラ参戦映像

動画はプロレスラーの「バース」と、その娘である「ティナ」、総合格闘技の「ミラ」が登場するショートムービー。いずれもシリーズ登場キャラクター。

以下、公式サイトより、各キャラクタープロフィール:

バース(CV:三宅健太)「伝説の豪腕レスラー」

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圧倒的なパワーを誇る伝説のレスラー。亡き妻との間に生まれた一粒種のティナを溺愛するも、彼女はモデル、女優、ロックスターなどと浮かれるばかり。娘を一流のレスラーとして成長させるべく、バースの悪戦苦闘はつづく。リグとともに働いていたDOATECプラントは火災で崩壊、ニューヨークに移住したバースは、そこで何を思うのか……!?

FIGHTING STYLE:プロレス

破壊力抜群で多彩な投げ技を持ち、パワーで圧倒。一撃で相手を窮地に陥れることも。

PERSONAL DATA

国籍 : アメリカ
年齢 : 48歳
血液型 : O型
身長/体重 : 196cm/157kg
職業 : 元石油プラント従業員
好物 : チキンソテー
趣味 : ツーリング、ティナの特訓

ティナ(CV:永島由子)「夢多きスーパースター」

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伝説のレスラー、バースの娘として幼少よりプロレスを仕込まれるも、そんな彼女の大会出場の目的は――女優やロックスターへの道を切り開く手段でしかなかった。ついに彼女の夢は州知事への出馬宣言へ!? 野望は実現するのか、はたまた……

FIGHTING STYLE:プロレス

多彩かつパワフルな投げ技だけでなく、打撃も充実しているオールラウンダー。

PERSONAL DATA

国籍 : アメリカ
年齢 : 24歳
血液型 : O型
身長/体重 : 174cm/56kg
職業 : モデル、女優、ロックスター
好物 : シーフード
趣味 : 格闘ゲーム、サイクリング

ミラ(CV:白石涼子)「熱血格闘チャンプ」

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世界中の総合格闘技を総ナメにしている、新進気鋭の若きチャンプ。バースの大ファンで、強い憧れを抱いている。いつか彼との対戦を夢見て、アルバイトをしながらジムで日々腕を磨く超努力家の熱血少女。ボーイッシュな外見と天真爛漫さが彼女の真骨頂だ。

FIGHTING STYLE:総合格闘技

素早くオーソドックスな打撃に加えて、タックルからの寝技も得意とする打撃出身の総合格闘家。

PERSONAL DATA

国籍 : スペイン
年齢 : 21歳
血液型 : O型
身長/体重 : 170cm/52kg
職業 : フリーター
好物 : シーフードのパエリア
趣味 : プロレス観戦

現時点で確認済みのキャラクター
  • かすみ
  • ハヤテ
  • ザック
  • エレナ
  • ジャン・リー
  • リュウ・ハヤブサ
  • ディエゴ ※DOA6新キャラクター
  • リグ
  • ヒトミ
  • レイファン
  • あやね
  • マリー・ローズ
  • ほのか
  • バイマン
  • バース
  • ティナ
  • ミラ
  • 女天狗 ※追加キャラクター
  • フェーズ4 ※追加キャラクター

DEAD OR ALIVE 6

対応機種

PS4/XboxOne/PC・STEAM/AC・APM3

発売日

PS4/XboxOne/PC・STEAM:発売中(2019年3月1日~)
基本無料版/Core Fighters(PS4/XboxOne/PC・STEAM):配信中(2019年3月15日~)
アーケード:稼働中(2019年7月18日~)

価格

PS4/XboxOne/PC・STEAM版:各7,800円+税
※パッケージ版はPS4版のみ。各種セットになったDL版デジタルデラックスエディション、PS4版コレクターズエディション、PS4版最強パッケージなどあり。
基本無料版/Core Fighters:無料

メーカー

コーエーテクモゲームス

公式サイト

公式サイト / ツイッター海外向けツイッター

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ソース:
DEAD OR ALIVE 6 公式サイト | TOP
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名無しのちえつかさん
99
2018年10月10日 12:27 ID:SwDuk0Wi [X]

5より全然エロくないから
今回はDOA6LRぐらいになったら中古で買うわ

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名無しのちえつかさん
98
2018年10月10日 09:42 ID:emAYrIwC [X]

エフェクトなんてつけたら写真撮影モードが駄目になるでしょ
バカ?

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名無しのちえつかさん
100
2018年10月10日 12:28 ID:SwDuk0Wi [X]
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名無しのちえつかさん
エフェクトなんてつけたら写真撮影モードが駄目になるでしょ
バカ?

ハヤブサのクルクル炎エフェクトダサいな

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名無しのちえつかさん
101
2018年10月10日 12:50 ID:TPmbLS4y [X]
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名無しのちえつかさん
エフェクトなんてつけたら写真撮影モードが駄目になるでしょ
バカ?

今までの仕様でオンオフできるようにすればいいだけじゃないの

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名無しのちえつかさん
95
2018年10月9日 12:23 ID:FQu0YHya [X]

へーコメント欄が荒れてるけどこれが成功したらそんなに都合が悪いのか

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名無しのちえつかさん
96
2018年10月9日 20:12 ID:62z4/GRa [X]
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名無しのちえつかさん
へーコメント欄が荒れてるけどこれが成功したらそんなに都合が悪いのか

スト5以外が売れると困る人達もいるんだよ

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名無しのちえつかさん
97
2018年10月10日 04:36 ID:kslpg0pW [X]
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名無しのちえつかさん
スト5以外が売れると困る人達もいるんだよ

俺にいい考えがある
ザンギにバニシングフラットを返すんだ
コマンドは右向き時テンキー表記で623P(ツンデレ何とかは623Kに変更)
これでストもデドアラもホクホクの万事おkよ♪

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名無しのちえつかさん
94
2018年10月9日 09:45 ID:FxOlk6cy [X]

前々からミラの立ちモーションと言うか棒立ちが気になってるんだけど、
もうちょっと構えがかっこよくならないかなぁ。 ミラめちゃ好きなのに。

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名無しのちえつかさん
92
2018年10月9日 09:37 ID:kSDZBHYW [X]

ごちゃごちゃ語ってるの目を通したが結局のところこのままでいいと思うわ
DOAのヒットストップや吹き飛ばしの爽快感は随一だと思っている
DOA3ぐらいから何も変わっていない路線としてもはや確立された柱にいまごろ文句つけてる奴はシリーズ通してやってきたファンじゃねーだろ
モーションに文句つける奴の浅っさい御託はいらねえ

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エビマヨ
91
2018年10月9日 05:41 ID:HH89Ul/O [X]

ミラは何か雰囲気が良くなったな
かみちゃんDOA6やってくれるかなぁ.....

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名無しのちえつかさん
85
2018年10月8日 21:25 ID:h8vo.qKG [X]

ストも鉄拳もDOAもKOFもするけど
DOAにリアルな格闘要素は全然求めてない。
何時も通りエ口要素9割超えで発売してくれさえすればいい。

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名無しのちえつかさん
89
2018年10月8日 23:07 ID:TPmbLS4y [X]
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名無しのちえつかさん
ストも鉄拳もDOAもKOFもするけど
DOAにリアルな格闘要素は全然求めてない。
何時も通りエ口要素9割超えで発売してくれさえすればいい。

3DのSNKヒロインズみたいな路線に突っ走ってもいいと思うね
世界観が中途半端になってるのも違和感の1つだろう

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名無しのちえつかさん
90
2018年10月8日 23:35 ID:kqNfFnU2 [X]
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名無しのちえつかさん
3DのSNKヒロインズみたいな路線に突っ走ってもいいと思うね
世界観が中途半端になってるのも違和感の1つだろう

世界観も知らないのかい?
DOAは強く美しいものたちの日常における決闘だよ
日常における決闘だからパンチラもするし
その極限状況で凛々しく振る舞うから美しさの表現が極まるんだよ

これはDOAが明確に打ち出した初めての世界観だと言ってもいい

だからそれがアイデンティティなんだよ
Eスポーツでエロ規制とか見当違いもはなはだしいからやらなくて正解なわけ

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名無しのちえつかさん
83
2018年10月8日 21:07 ID:hILPf/M2 [X]

もう一度まとめとくとDOAなら対抗できるモーションなどない

何言っても次元が違う

ただし鉄拳は 光のエフェクト、派手な効果音、スローモーション

これをふんだんに使って
よく言えば演出
悪く言えば誤魔化してる

DOAはまず素材の良さで勝負が歴史

特にエロ勢からしたら素材を見ていたいのだ

勿論将来的に派手になっていくのは確実だが安易な方法に逃げるより

今回のあやねの手が光るとかそれなりに考えて個性を作った方がいいだろう

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名無しのちえつかさん
86
2018年10月8日 21:40 ID:h8vo.qKG [X]
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名無しのちえつかさん
もう一度まとめとくとDOAなら対抗できるモーションなどない

何言っても次元が違う

ただし鉄拳は 光のエフェクト、派手な効果音、スローモーション

これをふんだんに使って
よく言えば演出
悪く言えば誤魔化してる

DOAはまず素材の良さで勝負が歴史

特にエロ勢からしたら素材を見ていたいのだ

勿論将来的に派手になっていくのは確実だが安易な方法に逃げるより

今回のあやねの手が光るとかそれなりに考えて個性を作った方がいいだろう

あやねの手が光る個性も『エフェクト』

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名無しのちえつかさん
87
2018年10月8日 21:47 ID:u/jm1.2W [X]
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名無しのちえつかさん
あやねの手が光る個性も『エフェクト』

よせよせ関わらんほうが良いぞコイツ

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名無しのちえつかさん
88
2018年10月8日 21:50 ID:hILPf/M2 [X]
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名無しのちえつかさん
あやねの手が光る個性も『エフェクト』

エフェクトじゃないけど

アヤネの手は現実に光ってるし現実にエネルギー波を出してるわけで

エフェクトとは言わない

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名無しのちえつかさん
77
2018年10月8日 19:19 ID:TPmbLS4y [X]

違和感で盛り上がってるから自分も思ったことを
まず筆頭なのが可愛い女の子と重量感のギャップ
マリーローズやほのかみたいな華奢で可愛い路線を突き詰めたキャラは
リアル路線のゲームだとどうしても格闘ゲームに合ってない
華奢で細い腕で重量級キャラを上下左右に吹き飛ばすのも違和感がある
しかしこれは違和感であってそういうゲームだからで納得はできる

純粋な改善点としてはヒットエフェクトはあったほうがいいと思う
それで上の違和感をある程度緩和できると思う

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名無しのちえつかさん
82
2018年10月8日 20:50 ID:hILPf/M2 [X]
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名無しのちえつかさん
違和感で盛り上がってるから自分も思ったことを
まず筆頭なのが可愛い女の子と重量感のギャップ
マリーローズやほのかみたいな華奢で可愛い路線を突き詰めたキャラは
リアル路線のゲームだとどうしても格闘ゲームに合ってない
華奢で細い腕で重量級キャラを上下左右に吹き飛ばすのも違和感がある
しかしこれは違和感であってそういうゲームだからで納得はできる

純粋な改善点としてはヒットエフェクトはあったほうがいいと思う
それで上の違和感をある程度緩和できると思う

エフェクトは5でもあるけど使ったことないな
邪魔だから
鉄拳がエフェクトと効果音の鬼だが
逆に言えばモーションに自信がないんだよ
人それぞれってことで構わないけど往年のDOA勢は子供騙しのワンパターンなエフェクトは邪魔なだけだと思ってるし、

効果音もDOAの爽やかな音の方が好きなんだよ
作品に合ってるんだよ

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名無しのちえつかさん
50
2018年10月8日 04:51 ID:zfAKjEAy [X]

吹き飛ぶ攻撃のモーションとかは自分も少し違和感ある。爽快感を出そうとして出し切れてない感じというか。動きの速さとかもメリハリが少ないから、リアル描写ゆえに他の攻撃と威力の違いが逆に伝わりづらいのかなぁとも思うけど。
…やたらと反論とかしてる人いるけどゲーム性とか設定とか関係なく、どんな理由があってそうなったとしても、単純に見てて不自然さを感覚的に感じる人がいるゲームなのもまた事実で、それは他人がどうこういっても意味は無いし、その人にとっては大事な要素で改善してほしい部分なんだよ。

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名無しのちえつかさん
51
2018年10月8日 07:28 ID:xlbwctaK [X]
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名無しのちえつかさん
吹き飛ぶ攻撃のモーションとかは自分も少し違和感ある。爽快感を出そうとして出し切れてない感じというか。動きの速さとかもメリハリが少ないから、リアル描写ゆえに他の攻撃と威力の違いが逆に伝わりづらいのかなぁとも思うけど。
…やたらと反論とかしてる人いるけどゲーム性とか設定とか関係なく、どんな理由があってそうなったとしても、単純に見てて不自然さを感覚的に感じる人がいるゲームなのもまた事実で、それは他人がどうこういっても意味は無いし、その人にとっては大事な要素で改善してほしい部分なんだよ。

そう言い出したらどっちにも同じことが言えるわけで。
DOAの動きやグラが気に入らないなら他の自分好みのゲームをやればいい事であって、自分はこうして欲しいみたいなことをゲーム自体の問題として改善どうこう言うのはナンセンスではないだろうか。
DOAに限らずどこのゲームの話でもこういうグラがーとかゲーム性がーとか自分の好みでしかない事言う人いるけど。

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名無しのちえつかさん
52
2018年10月8日 12:31 ID:5Pw3KYpC [X]
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名無しのちえつかさん
吹き飛ぶ攻撃のモーションとかは自分も少し違和感ある。爽快感を出そうとして出し切れてない感じというか。動きの速さとかもメリハリが少ないから、リアル描写ゆえに他の攻撃と威力の違いが逆に伝わりづらいのかなぁとも思うけど。
…やたらと反論とかしてる人いるけどゲーム性とか設定とか関係なく、どんな理由があってそうなったとしても、単純に見てて不自然さを感覚的に感じる人がいるゲームなのもまた事実で、それは他人がどうこういっても意味は無いし、その人にとっては大事な要素で改善してほしい部分なんだよ。

だからこっちは改善して欲しくないし、

DOAが奥の深さを追求すれば見てる方に分かりにくいゲーム性になるのはある程度仕方がないことなんだよ

簡単ボタンにはガッカリしたけど、その程度で奥が浅くなるゲームではない
60分の1秒を活かしたゲーム作りをしてるから細かい動きで緩急自在だけど

それを素人が理解できないから変えて欲しいと言ってきても

いい加減にしてくれとファンは思うわけ

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名無しのちえつかさん
53
2018年10月8日 12:34 ID:5Pw3KYpC [X]
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名無しのちえつかさん
吹き飛ぶ攻撃のモーションとかは自分も少し違和感ある。爽快感を出そうとして出し切れてない感じというか。動きの速さとかもメリハリが少ないから、リアル描写ゆえに他の攻撃と威力の違いが逆に伝わりづらいのかなぁとも思うけど。
…やたらと反論とかしてる人いるけどゲーム性とか設定とか関係なく、どんな理由があってそうなったとしても、単純に見てて不自然さを感覚的に感じる人がいるゲームなのもまた事実で、それは他人がどうこういっても意味は無いし、その人にとっては大事な要素で改善してほしい部分なんだよ。

だからこの世の中に簡単な格ゲーは腐るほどある
ストや鉄拳を始めギルティでもドラゴンボールでもなんでもやればいい

しかし簡単だから行き詰まる、クオリティも高くしても仕方がない、何よりフレームを暗記してコンボができればあとは作業ゲームだ

それはつまらないと徹底的にクオリティにもゲーム性にもこだわって

神ゲー作ってるのに何故わざわざそこの部分を否定するのか?

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名無しのちえつかさん
54
2018年10月8日 12:43 ID:5Pw3KYpC [X]
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名無しのちえつかさん
吹き飛ぶ攻撃のモーションとかは自分も少し違和感ある。爽快感を出そうとして出し切れてない感じというか。動きの速さとかもメリハリが少ないから、リアル描写ゆえに他の攻撃と威力の違いが逆に伝わりづらいのかなぁとも思うけど。
…やたらと反論とかしてる人いるけどゲーム性とか設定とか関係なく、どんな理由があってそうなったとしても、単純に見てて不自然さを感覚的に感じる人がいるゲームなのもまた事実で、それは他人がどうこういっても意味は無いし、その人にとっては大事な要素で改善してほしい部分なんだよ。

取り敢えずDOA以外の一から十まで美的センスのかけらもない格ゲーに違和感感じて欲しい
そこの部分がなくて変えろ変えろ言うから
周りはなんでDOAのアンチやってるの?

て反応になる

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名無しのちえつかさん
55
2018年10月8日 17:09 ID:zfAKjEAy [X]
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名無しのちえつかさん
そう言い出したらどっちにも同じことが言えるわけで。
DOAの動きやグラが気に入らないなら他の自分好みのゲームをやればいい事であって、自分はこうして欲しいみたいなことをゲーム自体の問題として改善どうこう言うのはナンセンスではないだろうか。
DOAに限らずどこのゲームの話でもこういうグラがーとかゲーム性がーとか自分の好みでしかない事言う人いるけど。

それはナンセンスとは違うよ。ちょっと不自然さが在ると言った程度でアンチ扱いして他のゲームやれ、お前の好みぶつけんなっていう意見の方が意味が無いんだよ。ここは個人的な意見を言う場であって、ファンの好みだけを尊重する場所じゃない。感覚的な内容だからこそそういう意見もあるのね、俺はそう思わないけどでいいでしょ?他のコメントと合わせてまとめるけど、このゲームのいい部分を認めているからこそ興味があって意見を書き込んでる人もいるんだよ。キツイ言い方してるわけでもないのにすぐに過剰反応してアンチと決め付けて個人の意見を認めないというのはただのわがままでしかないと思うよ。

もっと表示する(26件) [?]
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名無しのちえつかさん
41
2018年10月7日 20:15 ID:.ujtS9SW [X]

DOAのモーションはリアルだとは思うけどそれが浮き上がったり吹き飛んだりする効果とは噛み合ってないんだと思うね。
確かに人がパンチしたらそういう動きだろうけどそれでそんな吹っ飛ばねえよ、みたいな。
見栄えよりリアルさ重視って感じで止め絵のカッコよさもあまりないし。
他のゲームがモーションのカッコいい嘘のつき方を探してる中、律儀に初代VFから始まった人の動きを3Dで再現するっていう方向性をなぜかキープしてるよねこのシリーズ。
こだわりでもあるのかな。

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名無しのちえつかさん
42
2018年10月7日 21:52 ID:J833gHGG [X]
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名無しのちえつかさん
DOAのモーションはリアルだとは思うけどそれが浮き上がったり吹き飛んだりする効果とは噛み合ってないんだと思うね。
確かに人がパンチしたらそういう動きだろうけどそれでそんな吹っ飛ばねえよ、みたいな。
見栄えよりリアルさ重視って感じで止め絵のカッコよさもあまりないし。
他のゲームがモーションのカッコいい嘘のつき方を探してる中、律儀に初代VFから始まった人の動きを3Dで再現するっていう方向性をなぜかキープしてるよねこのシリーズ。
こだわりでもあるのかな。

>>41
DOAは動きは本物でどこまでも美しく
その効果は超人設定だから少なくとも吹っ飛ぶのは普通だよ、

浮きは鉄拳と同じだ

ここは改良してもいいと思う、ドラゴンボールじゃないがめり込んで建物破壊も将来的にはありだろう
しかしゲーム性を考えた時今の状態は良く出来ているのでよほどのことがなければ変えるべきではない

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名無しのちえつかさん
43
2018年10月7日 21:55 ID:J833gHGG [X]
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名無しのちえつかさん
DOAのモーションはリアルだとは思うけどそれが浮き上がったり吹き飛んだりする効果とは噛み合ってないんだと思うね。
確かに人がパンチしたらそういう動きだろうけどそれでそんな吹っ飛ばねえよ、みたいな。
見栄えよりリアルさ重視って感じで止め絵のカッコよさもあまりないし。
他のゲームがモーションのカッコいい嘘のつき方を探してる中、律儀に初代VFから始まった人の動きを3Dで再現するっていう方向性をなぜかキープしてるよねこのシリーズ。
こだわりでもあるのかな。

吹っ飛ぶことでステージギミックの効果が活きるし、

広い間合いを持つキャラも作れる

そこからスピード展開も早くして60分の1秒をさらに活かせる

浮きもホールド不能状態を作ることでゲーム性が増しコンボの爽快感を保っている

DOAの開発者はユーザーよりはるかに考えて答えを出してるんだよ

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名無しのちえつかさん
44
2018年10月7日 22:01 ID:J833gHGG [X]
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名無しのちえつかさん
DOAのモーションはリアルだとは思うけどそれが浮き上がったり吹き飛んだりする効果とは噛み合ってないんだと思うね。
確かに人がパンチしたらそういう動きだろうけどそれでそんな吹っ飛ばねえよ、みたいな。
見栄えよりリアルさ重視って感じで止め絵のカッコよさもあまりないし。
他のゲームがモーションのカッコいい嘘のつき方を探してる中、律儀に初代VFから始まった人の動きを3Dで再現するっていう方向性をなぜかキープしてるよねこのシリーズ。
こだわりでもあるのかな。

まあそういうこと言い出したら腕ひしぎのやり方は違うだろとかそっちのツッコミの方が満載で

格ゲーが成立しなくなる

まさか寝技の攻防喜ぶ本物志向はいないわけだろ?
超人設定は外せないし、違和感があるなら迫力の動作に磨きをかければいいだけで、

例えばあやねは手が光ったりしてる

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名無しのちえつかさん
45
2018年10月7日 22:06 ID:J833gHGG [X]
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名無しのちえつかさん
DOAのモーションはリアルだとは思うけどそれが浮き上がったり吹き飛んだりする効果とは噛み合ってないんだと思うね。
確かに人がパンチしたらそういう動きだろうけどそれでそんな吹っ飛ばねえよ、みたいな。
見栄えよりリアルさ重視って感じで止め絵のカッコよさもあまりないし。
他のゲームがモーションのカッコいい嘘のつき方を探してる中、律儀に初代VFから始まった人の動きを3Dで再現するっていう方向性をなぜかキープしてるよねこのシリーズ。
こだわりでもあるのかな。

そうそう、こだわりは
どこまでも強くて美しい 超人レベルの
かわい子ちゃんと 爽やか男子だよ

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名無しのちえつかさん
46
2018年10月7日 22:11 ID:J833gHGG [X]
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名無しのちえつかさん
DOAのモーションはリアルだとは思うけどそれが浮き上がったり吹き飛んだりする効果とは噛み合ってないんだと思うね。
確かに人がパンチしたらそういう動きだろうけどそれでそんな吹っ飛ばねえよ、みたいな。
見栄えよりリアルさ重視って感じで止め絵のカッコよさもあまりないし。
他のゲームがモーションのカッコいい嘘のつき方を探してる中、律儀に初代VFから始まった人の動きを3Dで再現するっていう方向性をなぜかキープしてるよねこのシリーズ。
こだわりでもあるのかな。

まあでも完全にリアルな人間的な攻防ってのも地味だけど面白いかもな
寝技で決着関節技食らったら終わりみたいな

私は買うけど少なくともDOAとは
別バージョンで実験的に出した方がいい

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名無しのちえつかさん
47
2018年10月7日 23:13 ID:emAYrIwC [X]
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名無しのちえつかさん
まあでも完全にリアルな人間的な攻防ってのも地味だけど面白いかもな
寝技で決着関節技食らったら終わりみたいな

私は買うけど少なくともDOAとは
別バージョンで実験的に出した方がいい

かすみちゃんと寝技の攻防ができる新作が出るのか買います!

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名無しのちえつかさん
48
2018年10月7日 23:30 ID:h8vo.qKG [X]
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名無しのちえつかさん
かすみちゃんと寝技の攻防ができる新作が出るのか買います!

カスミとマリーがいるなら
取り合えずDOA6購入確定!

鉄拳とSNKヒロインズに出たら、その作品も購入確定!

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名無しのちえつかさん
38
2018年10月7日 18:42 ID:8kZ0YXa. [X]

ミラを出すならタックルバグと異常に後硬直が短い技の数々は修正してからにしてほしいね
リグも現状のままだと打撃を出すリスクがほぼ無いのだがどうする気なのだか

霞ハヤテあやねレイファン等の壊れも5から調整せずに出す気満々のようで溜息が出る

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名無しのちえつかさん
39
2018年10月7日 18:53 ID:5592EOyy [X]
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名無しのちえつかさん
ミラを出すならタックルバグと異常に後硬直が短い技の数々は修正してからにしてほしいね
リグも現状のままだと打撃を出すリスクがほぼ無いのだがどうする気なのだか

霞ハヤテあやねレイファン等の壊れも5から調整せずに出す気満々のようで溜息が出る

この前のEVO決勝はレイチェルとバイマンだっけ?
君が言ったキャラ1つもない
DOAは人気キャラが大会で勝てないのに強キャラだと初心者に嘘吐かれるのが問題
君も上手くなればどのキャラ使っても対処できるよ

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名無しのちえつかさん
40
2018年10月7日 18:56 ID:5592EOyy [X]
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名無しのちえつかさん
ミラを出すならタックルバグと異常に後硬直が短い技の数々は修正してからにしてほしいね
リグも現状のままだと打撃を出すリスクがほぼ無いのだがどうする気なのだか

霞ハヤテあやねレイファン等の壊れも5から調整せずに出す気満々のようで溜息が出る

君みたいな人はよくいるんだけど
キャラの個性をなくすことしか言わない

DOA下手な人は特定のキャラに勝てないんだよ
おかげで初心者でも勝ったり負けたりできる

しかし上手くなるとどのキャラでも対処できる奥の深さが素晴らしいわけだ

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名無しのちえつかさん
36
2018年10月7日 18:26 ID:5592EOyy [X]

>>10
特に今回は体幹とかいう半端なレベルではなく、タメの表現やその上で曲線的な動きができてるのではっきりいって一流スポーツ選手が言う体幹を超えてるんだよね、その上の理想を表現してるわけ

君が見ても理解できないのはそれが理由かな?

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名無しのちえつかさん
35
2018年10月7日 18:23 ID:5592EOyy [X]

>>10
体幹の動きって体の中心軸が動かないことなんだけど
ただ手足を動かすのとは全く似て非なるもの

そういう極意を表現できてるのはDOAだけなんだけど

君は一体どこを見てるんだ?

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名無しのちえつかさん
34
2018年10月7日 16:14 ID:A1wL/McW [X]

グラはともかく、DOAの男キャラも全般的に好きだからバース続投は素直に嬉しい

男の新キャラも出ると良いなあ

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名無しのちえつかさん
49
2018年10月7日 23:31 ID:h8vo.qKG [X]
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名無しのちえつかさん
グラはともかく、DOAの男キャラも全般的に好きだからバース続投は素直に嬉しい

男の新キャラも出ると良いなあ

激しく反対です。

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名無しのちえつかさん
33
2018年10月7日 10:59 ID:lQnP8T8O [X]

ミラ来たか!
良かったこれでキャラ変えせずに済む

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名無しのちえつかさん
31
2018年10月7日 07:12 ID:UAXv1x8G [X]

コメント見るに、ほかの何かを貶してないと褒める事もできないゲームってことか

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名無しのちえつかさん
32
2018年10月7日 09:17 ID:f0hRJ3aG [X]
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名無しのちえつかさん
コメント見るに、ほかの何かを貶してないと褒める事もできないゲームってことか

貶す、貶さんはともかく、
ゲームの良し悪しの判断は、自分の目とかプレイで評価したらどうだ?

俺はテクモから板垣さんが抜けた時、DOAの大幅劣化を懸念したが、
少なくとも、シリーズのクオリティや持ち味は失わずにきてるとは思ってるよ。
格ゲーとしての、革新性はあまり感じられなくはなってるがね。

キャラごとのコンセプトや、ゲームバランス、デザイン性が失われてないだけ、
DOAのチームはよくやってると思うよ。

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名無しのちえつかさん
30
2018年10月7日 06:57 ID:FQu0YHya [X]

バース来たか
バイマンと二人で叩き付けるタッグ技が実装されれば写真撮影が捗るんだが

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名無しのちえつかさん
29
2018年10月7日 00:28 ID:qj7FBrxq [X]

グラフィックのことはよく判らないから置いておくとして、シナリオ厨の自分としては「新団体設立」ってあたりで「おっ!?」ってなったな。メインストーリーも気になるところだけど、バース達のようなあまりメインに関わらないキャラの話もちゃんと動いてくれるようで安心した。
あと個人的に、板垣氏がいた頃には確かに見た目や動きのアレコレは毎回進歩あったけど、逆にストーリー面が弱くて、ここ(ストーリー)についてはむしろ板垣氏が抜けてからの方が大幅に進歩していると思ってる。もっともストーリーとか要らないって人もいるだろうからこのあたりをどう思うかはかなり個人差ありそうだけど

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名無しのちえつかさん
28
2018年10月6日 23:59 ID:xcwo4kNe [X]

DOA4までは買ってたけど、それ以降はなぁ
カメラが鉄拳みたいに横に張り付いてるのが5
動くけど酔うのが6
カメラは本当にセンスが無い
さらにやわらかエンジンとやらも廃止。逆に5では買った後に時間を止めて
ハアハアする場面みたいなのもあってナニコレではあったが。
ライティングや細かい動きの美しさは4が最高で、以後は劣化してる
板垣抜けてからは残滓で食ってる才能の無いチームのゲームだよ

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名無しのちえつかさん
27
2018年10月6日 23:59 ID:FQu0YHya [X]

新団体設立だと...
ビンスが黙ってるのか...

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名無しのちえつかさん
25
2018年10月6日 21:42 ID:BkkvqJpi [X]

ハニーセレクト

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名無しのちえつかさん
93
2018年10月9日 09:43 ID:FxOlk6cy [X]
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名無しのちえつかさん
ハニーセレクト

DOAがもしダメになっても最後の砦ILLUSIONコラボで爆発的に稼げるやろな

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名無しのちえつかさん
24
2018年10月6日 20:40 ID:smbri96O [X]

バースはもっと小汚くしてくれないと

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名無しのちえつかさん
23
2018年10月6日 15:56 ID:tD4Magyi [X]

モデルが進化したのか退化したのかもわからん

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名無しのちえつかさん
26
2018年10月6日 22:10 ID:ros6WGye [X]
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名無しのちえつかさん
モデルが進化したのか退化したのかもわからん

DOAは初代から4まで、板垣伴信って人がディレクターやら統括やってたんだが、
その人がテクモ辞めて以降は、進化らしい進化はなくなっちゃったね
(ゲーム性や「らしさ」は、なんとかキープし続けてるが)。
ぶっちゃけ、革新性のある人物がおらんのだろう。

あまり魅力を感じない人物だったが、
板垣氏がいた頃は、ナンバリングごとにゲーム的な進化、面白みはあったな。

どのジャンルのゲームでもだが、タイトル名だけ引き継がれても
統括する人物が実績もなくイマイチな人だと、
そのシリーズの良さやDNAが失われることもあるよ。

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名無しのちえつかさん
20
2018年10月6日 10:25 ID:qF5B20Aa [X]

ミラきたな
あとは紅葉

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名無しのちえつかさん
19
2018年10月6日 08:53 ID:38MI4kCe [X]

何時の世も人気キャラは女性なのに、強キャラは男という謎調整をされるゲームだった。

今回はそんな事はないのかな?
男性キャラが過去作より多目な気がするし。

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名無しのちえつかさん
37
2018年10月7日 18:31 ID:8kZ0YXa. [X]
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名無しのちえつかさん
何時の世も人気キャラは女性なのに、強キャラは男という謎調整をされるゲームだった。

今回はそんな事はないのかな?
男性キャラが過去作より多目な気がするし。

そもそもそんな調整はされてない
霞あやねレイファンはいつも強く男はハヤブサハヤテゲンフーがいつも強い
強キャラの男女比は均等ぐらいでは

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名無しのちえつかさん
17
2018年10月6日 08:31 ID:0LR3f8Yi [X]

肌が綺麗すぎる

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名無しのちえつかさん
16
2018年10月6日 08:26 ID:7lg/FteS [X]

DOA好きはホンマにロリコン多いよな

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名無しのちえつかさん
15
2018年10月6日 08:19 ID:eklYNH/S [X]

PS3感なんだろう

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名無しのちえつかさん
14
2018年10月6日 07:51 ID:8kZ0YXa. [X]

ミラの顔がひどい



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