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2019年1月11日
43 コメント 別窓 ツイッター反応

本日24時より、最新作『DEAD OR ALIVE 6』のオンラインβテストが開始。1月14日(月・祝)まで

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2019年3月1日発売予定のDEAD OR ALIVEシリーズ最新作『DEAD OR ALIVE 6』において、オンラインβテストの実施が発表されました。βテストはPS4版にてPSプラス加入者限定で実施。

βテストは本日1月11日(金)24時(土曜午前0時)から1月14日(月・祝)まで予定。使用可能キャラクターは「かすみ」、「あやね」、「ハヤブサ」、「ハヤテ」、シリーズ新キャラクターの「ディエゴ」の5体。ステージは「DOA COLOSSEUM」、モードは「ランクマッチ」のみプレイ可能です。

※1/11追記:βテスト実施はPS4版(PSプラス加入者向け)のみと確認。一部記事を更新しました。

オンラインβテスト概要

日程

1月12日(土)から1月14日(月・祝)まで

βテストクライアント

βテストはPS4版のみにて、PSプラス加入者限定で実施。

使用可能キャラクター

「かすみ」、「あやね」、「ハヤブサ」、「ハヤテ」、「ディエゴ」の5体

プレイ可能モード

ランクマッチのみ

操作方法
βテストの意見・感想投稿先

最新PVも公開に

βには居ないが、追加キャラクターの女天狗とフェーズ4のゲーム内映像も

関連URL


DOA6では新たに必殺技ゲージ“ブレイクゲージ”が追加されました。ブレイクゲージを消費して繰り出せる「ブレイクブロー」や「ブレイクホールド」、ボタン連打で出せる簡単コンボ「フェイタルラッシュ」などの新システムも要チェックです。


DEAD OR ALIVE 6

対応機種

PS4/XboxOne/PC・STEAM/AC・APM3

発売日

PS4/XboxOne/PC・STEAM:発売中(2019年3月1日~)
基本無料版/Core Fighters(PS4/XboxOne/PC・STEAM):配信中(2019年3月15日~)
アーケード:未定

価格

PS4/XboxOne/PC・STEAM版:各7,800円+税
※パッケージ版はPS4版のみ。各種セットになったDL版デジタルデラックスエディション、PS4版コレクターズエディション、PS4版最強パッケージなどあり。
基本無料版/Core Fighters:無料

メーカー

コーエーテクモゲームス

公式サイト

公式サイト / ツイッター


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ソース:
DEAD OR ALIVE 6 公式サイト | TOP
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名無しのちえつかさん
43
2019年1月15日 14:18 ID:SAWFfxK6

かすみが瑠璃光で戦ってくれないからテンションただ下がり↓

名無しのちえつかさん
42
2019年1月14日 23:15 ID:d5whnkLW

エロゲーチェッカー

名無しのちえつかさん
41
2019年1月14日 22:30 ID:WHGWTEPO

もっさりとは感じなかったがなぁ
もともと速すぎたからまだ速くシャキシャキ動いてると感じるわ
キャリバー鉄拳よりは思い通り動いたような

ただネット周りが心配すぎる

名無しのちえつかさん
39
2019年1月14日 03:13 ID:OfHzw12a

バーチャ2から3になったようなゲームスピードの違和感あった

名無しのちえつかさん
38
2019年1月13日 23:15 ID:H4S7x04O

フレーム変わってるから投げ確とかわかんないからね
かすみのP連打出し切りとか-6以下になってたし

名無しのちえつかさん
33
2019年1月13日 19:33 ID:I97z5acC

元々DOAの攻撃モーションは見てから判断とか無理なレベルのものが多かった。だから当て身っていう割り込みシステムがあるし、みんなそれで運ゲーする。

6はそういったモーションを使いまわしておきながら、他の3D格ゲーみたいな方向性を目指しちゃったからもっさりモーションになっちゃったんじゃないかなと思う。
他の3D格ゲーみたいに見てからガードできる技を増やしてプレイヤーの技術介入度を上げましょうって。

もしそうならまずモーションを前作から流用せずに、3D格ゲーとして成立するものに作り直すべきだと思った。

名無しのちえつかさん
34
2019年1月13日 20:31 ID:Z.oN2Lma
名無しのちえつかさん
元々DOAの攻撃モーションは見てから判断とか無理なレベルのものが多かった。だから当て身っていう割り込みシステムがあるし、みんなそれで運ゲーする。

6はそういったモーションを使いまわしておきながら、他の3D格ゲーみたいな方向性を目指しちゃったからもっさりモーションになっちゃったんじゃないかなと思う。
他の3D格ゲーみたいに見てからガードできる技を増やしてプレイヤーの技術介入度を上げましょうって。

もしそうならまずモーションを前作から流用せずに、3D格ゲーとして成立するものに作り直すべきだと思った。

本当そう、見てからじゃ間に合わない。
ガードしたからオレのターンだなって思ってる間に状況がリセットされて相手の攻撃に打ち負けてる状況が多すぎる、やってることが読み合いじゃなく暴れと押し付けなんだよね。
ネット対戦だからラグの関係で確投げも入らなかったりするしでボタンコスってる方が強いゲーム
フレームの意味あんのかなって思うわ。

名無しのちえつかさん
31
2019年1月13日 15:59 ID:H4S7x04O

ウルコン要素みたいなのあるけどどう思う?
強すぎじゃね?って思っちゃう

名無しのちえつかさん
32
2019年1月13日 19:30 ID:rO45i8jS
名無しのちえつかさん
ウルコン要素みたいなのあるけどどう思う?
強すぎじゃね?って思っちゃう

強すぎるとは思わない。もっと減っても良いんじゃないかってくらい。
普通のホールドで取れるし、下段で潰せるし。
ただ、ガードされたら確反でも良かったと思う。

名無しのちえつかさん
30
2019年1月13日 13:25 ID:UPHN4vqa

正直つまんなすぎて二回でアンスコした

やってて爽快感ないわ、辛い

名無しのちえつかさん
28
2019年1月13日 09:29 ID:2U8ciDHq

これは延期した方がいいと思う

名無しのちえつかさん
27
2019年1月13日 01:41 ID:H4S7x04O

5がよすぎたんだよな グラは

名無しのちえつかさん
35
2019年1月13日 22:05 ID:MTEyevaq
名無しのちえつかさん
5がよすぎたんだよな グラは

5と6の静止画や動画をちゃんと見比べれば確かに表情とか、細かい傷とか、表現力は確かに上がってる。
が、残念ながらぱっと見ではわからないレベル。
というか現状どこのゲームでもグラに関しては頭打ちだと思う。

名無しのちえつかさん
36
2019年1月13日 23:00 ID:I97z5acC
名無しのちえつかさん
5がよすぎたんだよな グラは

5ももうかなり古臭いグラになってきてはいる。

というかグラ上げ過ぎちゃうと処理重くなっちゃうし、なんか6は格ゲー目指してるらしいからあえて上げなかったんじゃね?

名無しのちえつかさん
26
2019年1月12日 23:24 ID:QXJtb7dC

思った以上にもっさりでビビった...

名無しのちえつかさん
25
2019年1月12日 20:37 ID:tBvfEACO

なんでかわからんけど攻撃のヒット感があんまりないというか打撃を当てても気持ちよくないんだよな

名無しのちえつかさん
24
2019年1月12日 20:19 ID:2C774wLe

そんなシリーズのファンでもないけど5からのグラの進化は感じなかったな。女キャラも艶が無くなった気がして魅力落ちて感じた。ゲーム性は相変わらず取っ付きにくいシステム。

名無しのちえつかさん
23
2019年1月12日 16:13 ID:gs0WSj/O

もう数ヶ月延期してしっかり調整やバグ取りやったほうがいいと思った
パッチでなんとかなる時代と言っても初動の評判ってマジで大事だよ

名無しのちえつかさん
37
2019年1月13日 23:06 ID:I97z5acC
名無しのちえつかさん
もう数ヶ月延期してしっかり調整やバグ取りやったほうがいいと思った
パッチでなんとかなる時代と言っても初動の評判ってマジで大事だよ

そう思うけど、決算に間に合わせることが優先されるだろうから延期せずにこのまま売りそう。

コーエーだし。

名無しのちえつかさん
21
2019年1月12日 12:58 ID:I97z5acC

ゲームスピード超もっさり
ラグかなり大きい
熱帯はたまにフリーズする
グラフィックは女キャラがテカテカになった?
マッチングそこそこ早い
キャラのモーションはほぼ使いまわし

今のところそんな印象

名無しのちえつかさん
22
2019年1月12日 13:49 ID:I97z5acC
名無しのちえつかさん
ゲームスピード超もっさり
ラグかなり大きい
熱帯はたまにフリーズする
グラフィックは女キャラがテカテカになった?
マッチングそこそこ早い
キャラのモーションはほぼ使いまわし

今のところそんな印象

追記
ほぼ揺れない
ボイスも使いまわし?
ラウンド開始時に同期ズレ?(1回しかなかったから偶然かも?
KO時に特殊カメラ演出になる技あり
マッチング成立→試合のロード時間:許容範囲
試合終了→マッチング待機までのロード時間:かなり早い

全部前作と比較したときの感想なり

名無しのちえつかさん
20
2019年1月12日 09:05 ID:O2lmor.6

遅延8Fくらい?

名無しのちえつかさん
19
2019年1月12日 03:37 ID:Z.oN2Lma

5のようなキャラの軽さや速度感はないな
全体的に重くズッシリしてる

名無しのちえつかさん
18
2019年1月12日 02:39 ID:LWsvJPZS

結構面白いけど、
想像してたのより3倍くらいもっさりしてた

名無しのちえつかさん
17
2019年1月12日 02:25 ID:knOxtS7i

対戦動画すら見たことないけど無料ならやってみるか

名無しのちえつかさん
15
2019年1月12日 00:33 ID:glEWP.jO

体験版もっさり

名無しのちえつかさん
40
2019年1月14日 15:08 ID:4V9tXswm
名無しのちえつかさん
体験版もっさり

キャラ絞ってステージも1つなのにローディング長いのは心配ですな

名無しのちえつかさん
14
2019年1月11日 22:05 ID:d5whnkLW

格ゲー界に必要なのは正しい揺らぎ

名無しのちえつかさん
13
2019年1月11日 21:49 ID:b2BGa5fi

体験版どこにあるか分かりにくかった
DOA6製品のページからゲームページに行って下の方に行ったらあった

名無しのちえつかさん
16
2019年1月12日 01:32 ID:OSkuD86C
名無しのちえつかさん
体験版どこにあるか分かりにくかった
DOA6製品のページからゲームページに行って下の方に行ったらあった

え?
PSストアの体験版のページですぐ見つかるけど?

名無しのちえつかさん
11
2019年1月11日 21:12 ID:O2lmor.6

DOA6、DOA6U、DOA6LR

名無しのちえつかさん
12
2019年1月11日 21:35 ID:MTEyevaq
名無しのちえつかさん
DOA6、DOA6U、DOA6LR

格ゲーでバージョン違いが出るのなんて何も珍しくないだろ

名無しのちえつかさん
29
2019年1月13日 09:39 ID:O2lmor.6
名無しのちえつかさん
DOA6、DOA6U、DOA6LR

全部フルプライスだったのはビビった

名無しのちえつかさん
10
2019年1月11日 19:59 ID:jI9817je

総統閣下がお怒りのようです

名無しのちえつかさん
9
2019年1月11日 18:41 ID:Z.oN2Lma

ブレストパンティヒップ!

名無しのちえつかさん
8
2019年1月11日 18:24 ID:J5hfTqLi

ぷるんぷるんを返してくれよ

名無しのちえつかさん
7
2019年1月11日 18:10 ID:REcYaL8a

で、揺れは?

名無しのちえつかさん
6
2019年1月11日 18:02 ID:I97z5acC

信長の野望·大志、三國無双8
冬季のコエテクのゲームは注意して買わないといけない。

名無しのちえつかさん
5
2019年1月11日 17:49 ID:MTEyevaq

テストだから仕方ないけど使ってたキャラがいないのキツイわー。
ディエゴでも触ってみるかな。

名無しのちえつかさん
4
2019年1月11日 17:46 ID:I97z5acC

だからパンティをだな



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