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2019年6月4日
66 コメント 別窓 ツイッター反応

『サムライスピリッツ(2019)』小田プロデューサー「入力遅延については現在調査中」


※6/19追記:Day1パッチバージョンにて約4F縮小とのデータが新たに公開。こちらに別途掲載しました。 ※6/6追記Day1パッチにて対応できるよう準備中とのアナウンスあり。


本日2019年6月4日、『サムライスピリッツ(2019)』プロデューサーの小田泰之氏が、入力遅延について現在調査中とのツイートを行っています。

格闘ゲームはプレイヤーがボタンを押した瞬間から画面に変化が生じるまで、コントローラー、ゲーム機、画面、ほか様々な要因が合わさった数フレームの遅れ(入力遅延、インプットラグ)が存在しています。入力遅延は無ければ無いほど特に見てから反応系の行動が取りやすくなり、その変化はゲームプレイに大きく影響するものです。

今回のツイートは、5月31日から配信が始まった体験版について、ユーザーからの指摘を受けてのものとみられます。当サイトの体験版記事のコメント欄でも“操作の重さ”についてのコメントがいくつか見られたほか、格闘ゲームの入力遅延を計測しているWydD氏が3日にツイッターで公表したデータによれば、体験版の入力遅延は平均8F(フレーム)と、ここ最近発売された格闘ゲーム(ほとんどが2~6Fの間)と比べて遅い数値となっているようです。※参考:WydD氏データその2

ただし、オンライン対戦が当たり前となった今、オフラインではあえて少し遅延を入れておくことでオンラインとのラグを感じさせにくくすることもできるため、全ての入力遅延が悪とは限りません(詳しくはこちら。格ゲーでの明確な例が見つけられずRTSですが)。

メーカー側も調査中ということで、どのような原因で入力遅延が起きている(という声がある)のかは分かりませんが、発売まではまだ時間があるため、これからの対応に期待したい所です。

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ソース:
SAMURAI SPIRITS 公式サイト  |  SNK
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名無しのちえつかさん
66
2019年6月18日 10:11 ID:oxIqKzhO [X]

遅延改善はやーい

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名無しのちえつかさん
62
2019年6月9日 13:24 ID:pXVJzyM. [X]

僅か8フレだと体感で察知出来ないと思うが、 特定の動きがモッサリするのがサムスビの仕様だよ思うんですけど それをどう円滑に演出するかは課題ですね。真サムスビの大斬りの気持ちよさを再現してほしいですね

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名無しのちえつかさん
63
2019年6月10日 08:13 ID:JQfa8Ctm [X]
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名無しのちえつかさん
僅か8フレだと体感で察知出来ないと思うが、 特定の動きがモッサリするのがサムスビの仕様だよ思うんですけど それをどう円滑に演出するかは課題ですね。真サムスビの大斬りの気持ちよさを再現してほしいですね

8Fが体感で察知出来ないは流石に?

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名無しのちえつかさん
64
2019年6月10日 14:37 ID:r81LnCD6 [X]
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名無しのちえつかさん
8Fが体感で察知出来ないは流石に?

現在8でデイ1パッチで3~6くらいに変わったとしてそれを体感で変わったねって言える人は少ないんじゃ

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名無しのちえつかさん
65
2019年6月11日 03:00 ID:JQfa8Ctm [X]
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名無しのちえつかさん
現在8でデイ1パッチで3~6くらいに変わったとしてそれを体感で変わったねって言える人は少ないんじゃ

F8から6Fに変わっても人によってはわからないという可能性は大いにあるが
「僅か8Fだと体感で察知出来ないと思う」と書いてあるわけで
8Fの入力遅延自体が察知出来ないという意味で受け取るならおかしい
8Fから3Fになって違いがわからないのもおかしい

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名無しのちえつかさん
59
2019年6月7日 20:50 ID:4P6uStsG [X]

開発者の皆様色々と大変でしょうが、楽しみにしてます。

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名無しのちえつかさん
58
2019年6月7日 20:50 ID:4P6uStsG [X]

開発者の皆様色々と大変でしょうが、楽しみにしてます。

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名無しのちえつかさん
55
2019年6月7日 06:13 ID:KO.ETjCy [X]

オンライン体験版はこないっぽいな…

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名無しのちえつかさん
56
2019年6月7日 07:57 ID:u9y10AFW [X]
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名無しのちえつかさん
オンライン体験版はこないっぽいな…

無理でしょ
そもそもインプットラグが変更されるまでは
もう表に出さない方がいい気がする

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名無しのちえつかさん
54
2019年6月7日 06:03 ID:kmIvJD16 [X]

のんびり大斬りを当てるゲーム
ヒットストップが長い

俺のサムスピのイメージ

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名無しのちえつかさん
53
2019年6月7日 05:34 ID:UZpQnQAy [X]

殺意の8Fに打ち勝ったぞ!

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名無しのちえつかさん
48
2019年6月6日 18:26 ID:u9y10AFW [X]

>Yasuyuki Oda @snk_oda
>入力遅延ついて現在Day1パッチにて対応できるよう準備中です。

めでたい!!

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名無しのちえつかさん
51
2019年6月6日 22:14 ID:7ojd1uU. [X]
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名無しのちえつかさん
>Yasuyuki Oda @snk_oda
>入力遅延ついて現在Day1パッチにて対応できるよう準備中です。

めでたい!!

これを機会にオンラインも体験出来たり、遊べる時間が延長されればいいね
2時間全部使わず20分ぐらいは残してはあるんだけどね

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名無しのちえつかさん
46
2019年6月6日 14:43 ID:hECtAy/W [X]

さっきやってみたんだけど、タイムがかなりずれてる。60秒対戦、画面表示18秒(経過42秒)のとき手元計測で1分4秒。22秒遅い。プログラムがリアルタイムで走ってない気がする。音声や技モーションはフレームレートに関わらず再生されてるから遅れてるようには見えないのかも。技術的なことはよくわからんが、入力遅延というよりはプログラムの問題くさい。

勘違いだったらすまん。

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名無しのちえつかさん
47
2019年6月6日 17:56 ID:k8IMOuv6 [X]
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名無しのちえつかさん
さっきやってみたんだけど、タイムがかなりずれてる。60秒対戦、画面表示18秒(経過42秒)のとき手元計測で1分4秒。22秒遅い。プログラムがリアルタイムで走ってない気がする。音声や技モーションはフレームレートに関わらず再生されてるから遅れてるようには見えないのかも。技術的なことはよくわからんが、入力遅延というよりはプログラムの問題くさい。

勘違いだったらすまん。

ただの勘違い。
60はカウントであって秒じゃない。

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名無しのちえつかさん
49
2019年6月6日 20:27 ID:7ojd1uU. [X]
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名無しのちえつかさん
さっきやってみたんだけど、タイムがかなりずれてる。60秒対戦、画面表示18秒(経過42秒)のとき手元計測で1分4秒。22秒遅い。プログラムがリアルタイムで走ってない気がする。音声や技モーションはフレームレートに関わらず再生されてるから遅れてるようには見えないのかも。技術的なことはよくわからんが、入力遅延というよりはプログラムの問題くさい。

勘違いだったらすまん。

サムスピはわからないけど、多くのゲームで1カウントは1秒ではないですね
同じカウントでもはやくカウントしたり、遅くカウントしたりすることで、そのラウンドを短くしたり、長くしたり設定を変えられるゲームもあります

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名無しのちえつかさん
50
2019年6月6日 20:56 ID:xQ.j3sOq [X]
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名無しのちえつかさん
サムスピはわからないけど、多くのゲームで1カウントは1秒ではないですね
同じカウントでもはやくカウントしたり、遅くカウントしたりすることで、そのラウンドを短くしたり、長くしたり設定を変えられるゲームもあります

46です。
早とちりだったみたいですね。失礼しました。
格ゲー歴浅いもんで、先入観から秒と思ってしまいました。
カウントを速くする(ターボ)はあるとわかってましたが、遅いのはわかりませんでした。
勉強になりました。ありがとうございました。

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名無しのちえつかさん
57
2019年6月7日 12:57 ID:dhKHUYTi [X]
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名無しのちえつかさん
さっきやってみたんだけど、タイムがかなりずれてる。60秒対戦、画面表示18秒(経過42秒)のとき手元計測で1分4秒。22秒遅い。プログラムがリアルタイムで走ってない気がする。音声や技モーションはフレームレートに関わらず再生されてるから遅れてるようには見えないのかも。技術的なことはよくわからんが、入力遅延というよりはプログラムの問題くさい。

勘違いだったらすまん。

格闘ゲームはヒットストップってのがあって
攻撃がヒットしたりガードしてる間は確認のためカウントが止まったり
演出の間もカウントが止まるゲームが多いですよ

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名無しのちえつかさん
45
2019年6月6日 12:47 ID:RDAtZc8a [X]

グラブルとサムスピはコラボした事もあるのにそれを知らない奴がサイゲ社員ガーはウケる

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名無しのちえつかさん
60
2019年6月8日 07:03 ID:7VUT/Fea [X]
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名無しのちえつかさん
グラブルとサムスピはコラボした事もあるのにそれを知らない奴がサイゲ社員ガーはウケる

干支キャラが餓狼の必殺技のマネするのお約束な程度にはスタッフがSNKファン

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名無しのちえつかさん
41
2019年6月6日 02:50 ID:RfEoDvRC [X]

予約してるけど、SNKは近年熱帯が出だし不調なのでキャラ限定でも熱帯テスト1回はした方がみんな安心してくれるかと思いましたね
発売後に分かってすぐ熱帯を調整するより、発売前にテストし悪い部分を把握し発売に合わせて調整してほしい、今の時代熱帯の良し悪しはかなり重要かと思います

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名無しのちえつかさん
61
2019年6月9日 13:14 ID:awnVXhiK [X]
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名無しのちえつかさん
予約してるけど、SNKは近年熱帯が出だし不調なのでキャラ限定でも熱帯テスト1回はした方がみんな安心してくれるかと思いましたね
発売後に分かってすぐ熱帯を調整するより、発売前にテストし悪い部分を把握し発売に合わせて調整してほしい、今の時代熱帯の良し悪しはかなり重要かと思います

俺も熱帯の出来が分かるまで手が出せないなー
特にサムスピってコンボ開発とかの一人遊びが楽しいゲーム性じゃないしね

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名無しのちえつかさん
37
2019年6月5日 19:35 ID:UZpQnQAy [X]

なんかチ ゲ速みたいな記事だな

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名無しのちえつかさん
44
2019年6月6日 05:52 ID:wcJRR4P2 [X]
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名無しのちえつかさん
なんかチ ゲ速みたいな記事だな

チ ゲ速管理人とチェカ兄同一人物説は新しいな

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名無しのちえつかさん
36
2019年6月5日 18:51 ID:bFGYfL4a [X]

幻十郎のはじきはまじでむずかった 見てからできないし

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名無しのちえつかさん
52
2019年6月7日 02:50 ID:Y2w5fGyi [X]
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名無しのちえつかさん
幻十郎のはじきはまじでむずかった 見てからできないし

弾きは旧作でも見てからするもんじゃないから
遅延が修正された後に同じ様な事しても食らうと思う
ある程度相手の攻撃を読んで先読みで出すとか空キャンに弾かれキャンに仕込んどく用途が基本

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名無しのちえつかさん
35
2019年6月5日 18:37 ID:8d3lGDve [X]

ラグは無いことに越したことはないけど
いちばん重要なのはラグにばらつきが無いようにすることだけどね
ラグが統一されてればそういうゲームとして攻略が進んでいくだけなんで
ばらつくから、出来る出来ないのの問題が出てくる

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名無しのちえつかさん
34
2019年6月5日 17:09 ID:q0f2tTCu [X]

さすがに8Fは直してほしいね

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名無しのちえつかさん
31
2019年6月5日 15:14 ID:J3EYefn. [X]

てか今更変更無理だろうけどサムライスピリッツ(2019)ってほんとめんどくさい名前・・・
なんか公式で固有名詞つけて欲しかったわ
令サムって呼ぼうとか言ってるひといたけど

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名無しのちえつかさん
26
2019年6月5日 11:53 ID:IPbvbDG2 [X]

こうして問題点を認識してますって開発側がしっかり発言してくれるのはユーザー側としては凄くありがたい
好きなタイトルなので頑張ってくれーい

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名無しのちえつかさん
30
2019年6月5日 13:01 ID:ROWczm62 [X]
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名無しのちえつかさん
こうして問題点を認識してますって開発側がしっかり発言してくれるのはユーザー側としては凄くありがたい
好きなタイトルなので頑張ってくれーい

この対応の速さは良いね
スト5の揺らぎとか直るの2年も掛かったし

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名無しのちえつかさん
32
2019年6月5日 15:48 ID:GrNAu.1e [X]
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名無しのちえつかさん
この対応の速さは良いね
スト5の揺らぎとか直るの2年も掛かったし

対応の速さに関してはいつ発覚したかの違いでしかないだろ
開発サイドはユーザーに指摘される前に気づかんかったんか?ってレベルやんこれ

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名無しのちえつかさん
39
2019年6月5日 22:09 ID:rhWRh5tS [X]
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名無しのちえつかさん
この対応の速さは良いね
スト5の揺らぎとか直るの2年も掛かったし

スト5の揺らぎはまだ改善されてないぞ

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名無しのちえつかさん
40
2019年6月5日 22:51 ID:JQfa8Ctm [X]
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名無しのちえつかさん
対応の速さに関してはいつ発覚したかの違いでしかないだろ
開発サイドはユーザーに指摘される前に気づかんかったんか?ってレベルやんこれ

同等のインプットラグがあった初期スト5(こっちは他にも問題抱えてたが)は遅延低減のアプデが入るまでに随分時間がかかった
発売前の段階で調査してるって明言してるのは悪くない対応だと思う
あとはアプデにどれだけ時間がかかるか、どれだけ遅延を低減できるか

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名無しのちえつかさん
25
2019年6月5日 11:53 ID:D23EcJC. [X]

サイゲ社員がところかまわず暴れまわってるイメージ
見当違いな指摘ばっかだし
グラブルのおかしなところは全力で潰してくるというw

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名無しのちえつかさん
33
2019年6月5日 16:48 ID:FUBdWYGe [X]
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名無しのちえつかさん
サイゲ社員がところかまわず暴れまわってるイメージ
見当違いな指摘ばっかだし
グラブルのおかしなところは全力で潰してくるというw

万が一お前の妄想通りサイゲ社員いたとしてもサムスピなんてハナから相手にしないと思うぞ

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名無しのちえつかさん
42
2019年6月6日 02:55 ID:Y9gom0rS [X]
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名無しのちえつかさん
サイゲ社員がところかまわず暴れまわってるイメージ
見当違いな指摘ばっかだし
グラブルのおかしなところは全力で潰してくるというw

サイゲはむしろサムスピ好きすぎてコラボまでしてんのに

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名無しのちえつかさん
43
2019年6月6日 04:11 ID:X4M3WJTW [X]
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名無しのちえつかさん
サイゲ社員がところかまわず暴れまわってるイメージ
見当違いな指摘ばっかだし
グラブルのおかしなところは全力で潰してくるというw

サイゲ社員のせいだのアンチのせいだの言った所で
8F遅延やもっさりを感じる人らには何も響かんで?
むしろ見当違いな発言してんのはガチでやり込んだ事も無く昔ちょっと遊んだ思い出の中のサムスピだけで語ってて
サムスピってこんなもんでしょと言いたげなあんたみたいな奴らだよ

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名無しのちえつかさん
24
2019年6月5日 11:38 ID:CSqWihnW [X]

「寝耳に水です」みたいな雰囲気出してるけど、今更調査中も何もなくないか?
“仕様”でしょ

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名無しのちえつかさん
23
2019年6月5日 11:06 ID:QYCVDRIy [X]

スト5のオンラインのラグ対策は「過去に押されたボタンの情報を受け取ると出だしの数フレームをすっ飛ばして現在を上書きする」という激しいのが入ってるから、意図的にオフラインを遅くするシステムは入ってないんじゃないかという気がするけど、「標準遅延がある」という噂はあるよね。

>スト5は標準で4Fほどの入力猶予を設けているため、北海道と沖縄でもオフ対戦と遜色なく対戦できる。
tps://www65.atwiki.jp/streetfighter5/pages/64.html

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名無しのちえつかさん
19
2019年6月5日 07:08 ID:JQfa8Ctm [X]

初期のスト5や鉄拳7と同じだな
技術力不足

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名無しのちえつかさん
27
2019年6月5日 12:27 ID:KaSY7J3y [X]
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名無しのちえつかさん
初期のスト5や鉄拳7と同じだな
技術力不足

初期の鉄拳ストは6フレームの遅延だったが
今回は8

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名無しのちえつかさん
28
2019年6月5日 12:41 ID:JQfa8Ctm [X]
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名無しのちえつかさん
初期の鉄拳ストは6フレームの遅延だったが
今回は8

スト5はシーズン1末期にアプデが入って6.2Fになった。それまでは約8F
初期鉄拳7は約7F

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名無しのちえつかさん
38
2019年6月5日 19:56 ID:aa3ddfpS [X]
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名無しのちえつかさん
スト5はシーズン1末期にアプデが入って6.2Fになった。それまでは約8F
初期鉄拳7は約7F

どの開発会社も初めから低遅延にするのは難しいって事だな

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名無しのちえつかさん
18
2019年6月5日 06:06 ID:q18izTvm [X]

あの遅延を指摘されるまで気づかないスタッフが開発してます!

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名無しのちえつかさん
16
2019年6月5日 05:36 ID:GYROI32m [X]

現在調査中って…
わざと遅らせてるんじゃなくて意図してないバグ、意図してない仕様ってことか…

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名無しのちえつかさん
14
2019年6月5日 04:40 ID:wcJRR4P2 [X]

非格ゲーマー「入力遅延?また格闘ゲームオタクが変なクレームつけてる…」

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名無しのちえつかさん
13
2019年6月5日 02:51 ID:p0PVvM5O [X]

スト5や鉄拳7の時と同じような問題が起きてしまっているな
商用ゲームエンジンでは最適化が難しいと聞くけど
UE4の開発元からのサポートとかは無いんだろうか

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名無しのちえつかさん
20
2019年6月5日 07:49 ID:cDapF7B. [X]
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名無しのちえつかさん
スト5や鉄拳7の時と同じような問題が起きてしまっているな
商用ゲームエンジンでは最適化が難しいと聞くけど
UE4の開発元からのサポートとかは無いんだろうか

Epic様がんばってくれぇ

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名無しのちえつかさん
12
2019年6月5日 01:13 ID:r0ZO0yu. [X]

取り合えず歩きが遅すぎる、サムスピのゲーム性でこれは致命的なんじゃない?

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名無しのちえつかさん
11
2019年6月5日 01:09 ID:caTAN66u [X]

とりあえず問題点として認識してもらえてるのがわかって、ひとまず安心

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名無しのちえつかさん
10
2019年6月5日 00:26 ID:oZt0col. [X]

もっさりはもっさりしてたけど意図的にそういうゲーム性にしてんのかと思ってた。

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名無しのちえつかさん
7
2019年6月4日 23:59 ID:T9/54NYK [X]

EVOに間に合わせるため一般ユーザーに変な商品つかませるのだけはやめて欲しい
ダメなら発売延期してね

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名無しのちえつかさん
9
2019年6月5日 00:07 ID:nEpa3jT. [X]
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名無しのちえつかさん
EVOに間に合わせるため一般ユーザーに変な商品つかませるのだけはやめて欲しい
ダメなら発売延期してね

それよく言われるけど適当に延期をダラダラ繰り返すことが質の向上につながるとも思ってない
そもそもずっと前からEVOに間に合うように計画立ててるならそれを遂行するのが会社であって、作業が遅れることには会社として仕事の仕方に大きな問題があると考えるだけ

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名無しのちえつかさん
15
2019年6月5日 05:19 ID:qPZQLSIa [X]
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名無しのちえつかさん
それよく言われるけど適当に延期をダラダラ繰り返すことが質の向上につながるとも思ってない
そもそもずっと前からEVOに間に合うように計画立ててるならそれを遂行するのが会社であって、作業が遅れることには会社として仕事の仕方に大きな問題があると考えるだけ

俺らEVOとか関係ないんだわ。てきとーに作ったけど後で直すわー、でも金は適正料金もらうわー。は流石に舐めてるでしょ。

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名無しのちえつかさん
17
2019年6月5日 05:46 ID:fjt0EzNu [X]
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名無しのちえつかさん
それよく言われるけど適当に延期をダラダラ繰り返すことが質の向上につながるとも思ってない
そもそもずっと前からEVOに間に合うように計画立ててるならそれを遂行するのが会社であって、作業が遅れることには会社として仕事の仕方に大きな問題があると考えるだけ

DOA6「タシカニタシカニ」

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名無しのちえつかさん
21
2019年6月5日 08:38 ID:TlBZMgLu [X]
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名無しのちえつかさん
それよく言われるけど適当に延期をダラダラ繰り返すことが質の向上につながるとも思ってない
そもそもずっと前からEVOに間に合うように計画立ててるならそれを遂行するのが会社であって、作業が遅れることには会社として仕事の仕方に大きな問題があると考えるだけ

どっちにしろ問題です

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名無しのちえつかさん
6
2019年6月4日 23:13 ID:KO.ETjCy [X]

調査中で不具合が修正できたら別バージョンのちゃんとした体験版(キャラ数増やして+オン対戦追加)を配布してほしいですねぇ



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