格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2019年8月4日
56 コメント 別窓 ツイッター反応

『グラブルVS』発売日が2020年2月6日に決定。ARPGのようなモードを搭載。発売後5体の追加キャラも予定

img

Cygamesが3日、新作格闘ゲーム『グランブルーファンタジー ヴァーサス』(PS4)について、“RPGモード”を中心とした最新情報を公開しました。発表放送録画はこちら(2時間27分辺りから)。

RPGモード紹介PV

RPGモードは原作に近いクエストクリア形式で各種ストーリーを楽しむことが可能。さらに、キャラクターや武器をパワーアップさせる「育成・装備システム」や、大きな特徴となる2Dアクションゲームのような「クエストバトル」を搭載。一人用でも楽しめるようになっているほか、クエストバトルではローカル・オンライン・オート操作による2人協力プレイにも対応しています。

発売日は、年内予定からは少し先になりましたが、2020年2月6日に決定。放送によれば、11キャラクターを予定しており、発売までに残り3体を順次発表予定。さらに、キャラクターパス情報として、未発表ながら、発売後5体の追加キャラクターを予定していることも明らかになっています。

以下、RPGモード紹介PVより:

img

RPGのようにキャラクターや装備をカスタマイズ可能。

img

まさにアクションRPGのようなモードも。

img

ボスバトルとして巨大な星晶獣たちも登場。

img

キャラクターパスには、発売後に追加されるキャラクター5体のアンロック権利と、ロビーアバター「パワー特化型ビィ」が含まれる。

現時点の参戦確認済みキャラクター
  • グラン(CV:小野友樹)
  • カタリナ(CV:沢城みゆき)
  • シャルロッテ(CV:名塚佳織)
  • ランスロット(CV:小野友樹)
  • フェリ(CV:米澤円)
  • ローアイン(CV:白石稔)
  • ファスティバ(CV:稲田徹)
  • パーシヴァル(CV:逢坂良太)
  • (未発表キャラクター1)
  • (未発表キャラクター2)
  • (未発表キャラクター3)
DLCキャラクター
  • (未発表キャラクター4)
  • (未発表キャラクター5)
  • (未発表キャラクター6)
  • (未発表キャラクター7)
  • (未発表キャラクター8)

グランブルーファンタジー ヴァーサス

対応機種

PS4 / PC・Steam

発売日

PS4版:発売中(2020年2月6日~)
PC・Steam版:発売中(2020年3月14日~)

価格

PS4版: 2,178円(税込)※パッケージ版の廉価版発売は2022年3月3日から
PC・Steam版: 2,178円
※2021/12/14価格改定あり

メーカー

Cygames / アークシステムワークス / (北米・欧州向け)Marvelous USA・XSEED Games

公式サイト

公式サイト / ヴァーサス公式ツイッター
Steamストア
グランブルーファンタジーシリーズ公式ツイッター

このページをシェア:
ソース:
グランブルーファンタジー ヴァーサス(GBVS) | Cygames
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
53
2019年8月5日 16:04 ID:amu2.K6K [X]

もうガーディアンヒーローズみたいなのにしようぜ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
52
2019年8月5日 15:07 ID:ASWo.qcC [X]

イスカの横スクモードは奥行きが有るから上下で奥手前移動でジャンプボタンが有ってと
格ゲー操作時と別物だったから操作し辛かったけど これは奥行き無いから大分操作しやすそうだな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
47
2019年8月4日 23:37 ID:9wcVkxKi [X]

格ゲー機能付きのARPGなら触りやすさはあるな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
46
2019年8月4日 23:19 ID:Su8y3Pru [X]

イスカが一瞬で撤去されたの懐かしいなあ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
45
2019年8月4日 22:15 ID:wh4dYHlS [X]

新規に向けた意欲とテコ入れが必要な実情と
やっぱり特典の盛ってあるお皿扱いと混迷の様相を呈してきたな…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
54
2019年8月6日 01:16 ID:NMh0YnI2 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
新規に向けた意欲とテコ入れが必要な実情と
やっぱり特典の盛ってあるお皿扱いと混迷の様相を呈してきたな…

特典持ってあるお皿 だってホント性格わりぃなあ
どこまでひねくれてるんだか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
43
2019年8月4日 21:23 ID:N2xnpUNK [X]

そういえばウォーザード好きだったなーって気持ちを思い出すRPGモード

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
37
2019年8月4日 19:51 ID:0fiCrcZa [X]

ベータテストのままのシステムだと飽きそうだったから製品版はもうちょいアークゲー感出してほしい、ベータの時の感じが好きって人もいるけど

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
41
2019年8月4日 20:33 ID:EfnmLqYO [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ベータテストのままのシステムだと飽きそうだったから製品版はもうちょいアークゲー感出してほしい、ベータの時の感じが好きって人もいるけど

やっぱり盛り上がり部分にかけるよね
同じようなコンボゲーじゃない侍魂は一閃とかでハラハラする場面も多いけど、これはちょっと単調すぎる
奥義ゲージを奥義以外にも活用できたら戦略の幅も広がりそうなのに

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
48
2019年8月5日 01:27 ID:wyc2S0IS [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
やっぱり盛り上がり部分にかけるよね
同じようなコンボゲーじゃない侍魂は一閃とかでハラハラする場面も多いけど、これはちょっと単調すぎる
奥義ゲージを奥義以外にも活用できたら戦略の幅も広がりそうなのに

奥義ゲージがどう立ち回っても1ラウンドに1回分、後半に溜まるから
ゲージの意味を成してない(1回だけ撃てるのと同じ)のも微妙ポイント

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
50
2019年8月5日 09:28 ID:m1bGKaiC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
奥義ゲージがどう立ち回っても1ラウンドに1回分、後半に溜まるから
ゲージの意味を成してない(1回だけ撃てるのと同じ)のも微妙ポイント

サムスピの秘奥義は見事だった
既存ゲーとは違う路線を取るということへの開き直りに
現状ではだいぶセンスや覚悟の差を感じてしまうな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
36
2019年8月4日 19:50 ID:Z61Z6G0a [X]

ゲームだけ欲しい人は間違いなく中古で買った方がいいね
発売1週間もすれば特典抜かれたソフトが半値以下で売られるのが目に見えてる
多分ゲームを楽しみにしてる人間と特典にしか興味ない人の比率がリアルに1:99くらいだと思うよ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
34
2019年8月4日 18:26 ID:1Diaygt2 [X]

どうでもいい横スクモドキ入れる時間あるなら最初から使えるキャラ増やせよ…。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
40
2019年8月4日 20:01 ID:lYR8eG0. [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
どうでもいい横スクモドキ入れる時間あるなら最初から使えるキャラ増やせよ…。

まままま
アークは非格ゲー勢にやさしいってところで立場を確立しようとしてるフシもあるし
このゲームは特にオンラインを楽しめない層もたくさんいそうだし

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
44
2019年8月4日 22:14 ID:r2K/owsq [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
どうでもいい横スクモドキ入れる時間あるなら最初から使えるキャラ増やせよ…。

キャラ多くして欲しいは、格ゲーマー意見だな
格ゲーやらない人からすれば、常に対応が違うキャラが増え打つづけるっていうのは
本当に難易度をグンと上げるから
コンパチとかを増やす方向も考えていった方が良いと思う

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
51
2019年8月5日 12:49 ID:kWnwAP7e [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
どうでもいい横スクモドキ入れる時間あるなら最初から使えるキャラ増やせよ…。

モード増やすコストとキャラ増やすコストが同じなわけ無いだろ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
33
2019年8月4日 18:23 ID:tBnE0pD6 [X]

格ゲーのRPGモードというとトバル2を思い出す

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
55
2019年9月25日 20:30 ID:nNCOtijG [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
格ゲーのRPGモードというとトバル2を思い出す

懐かしいwあれ全然クリアできなかったわw

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
32
2019年8月4日 18:19 ID:2h4pBNBm [X]

β時点ではやれること少なくてすぐ飽きそうなゲーム性だったけど
なんか変わってんのかな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
31
2019年8月4日 18:18 ID:5R8OTCAi [X]

今は良くも悪くもEスポーツの影響を受けたせいで競技的なところだけに注力するゲーム多いけど、多くの人の入り口は一人用だしストーリーとかあるのは相当嬉しい。今のプロ勢だって最初からガッツリ対人戦してたわけではなくて一人用から入ったって人がほとんどだと思う。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
35
2019年8月4日 19:13 ID:H5Pn8Sr. [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
今は良くも悪くもEスポーツの影響を受けたせいで競技的なところだけに注力するゲーム多いけど、多くの人の入り口は一人用だしストーリーとかあるのは相当嬉しい。今のプロ勢だって最初からガッツリ対人戦してたわけではなくて一人用から入ったって人がほとんどだと思う。

関係ありそうで全然関係なさそうな適当話なんだけど、スト2の対戦って元々、ゆっくり遊ぶ台の争奪戦で、勝った人間に権利が与えられるみたいな所あったんよね。一人用がメインだったという見方も出来た

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
38
2019年8月4日 19:58 ID:.HBOQf5m [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
関係ありそうで全然関係なさそうな適当話なんだけど、スト2の対戦って元々、ゆっくり遊ぶ台の争奪戦で、勝った人間に権利が与えられるみたいな所あったんよね。一人用がメインだったという見方も出来た

それはゲーセンにまだ対人戦の文化が根付いてなかったからだね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
39
2019年8月4日 20:00 ID:q8wTJkNC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
今は良くも悪くもEスポーツの影響を受けたせいで競技的なところだけに注力するゲーム多いけど、多くの人の入り口は一人用だしストーリーとかあるのは相当嬉しい。今のプロ勢だって最初からガッツリ対人戦してたわけではなくて一人用から入ったって人がほとんどだと思う。

スト2も車壊すのだけやらせてとかいた気がする
後体力調整して最大10か12ラウンド位は引き分け続けて遊んでるやついたかも
対戦台あるゲーセンはダッシュ位からじゃなかったかな
対戦もターボまでは行列いたがその後は、たいした事なかったきがする
子供が学校帰りやら塾の帰りに駄菓子や本屋やゲームショップに置いてる1台に群がってたはず
スト2Xの頃にはエンジョイ勢受けはもうしてなかった、豪鬼コマンドだけはやってたが

 対戦以外の強化は賛成派
スト2全盛期の人口のほとんどは小中学生、中高校生はゲーセンタで対戦してたかもしれんがヤニ臭いし柄悪いのでハードル高し、乱入するのも一人用が半分以上進むまで控えてた、対戦主流になった頃から人減ってる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
42
2019年8月4日 21:20 ID:.HBOQf5m [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
スト2も車壊すのだけやらせてとかいた気がする
後体力調整して最大10か12ラウンド位は引き分け続けて遊んでるやついたかも
対戦台あるゲーセンはダッシュ位からじゃなかったかな
対戦もターボまでは行列いたがその後は、たいした事なかったきがする
子供が学校帰りやら塾の帰りに駄菓子や本屋やゲームショップに置いてる1台に群がってたはず
スト2Xの頃にはエンジョイ勢受けはもうしてなかった、豪鬼コマンドだけはやってたが

 対戦以外の強化は賛成派
スト2全盛期の人口のほとんどは小中学生、中高校生はゲーセンタで対戦してたかもしれんがヤニ臭いし柄悪いのでハードル高し、乱入するのも一人用が半分以上進むまで控えてた、対戦主流になった頃から人減ってる

このゲームはおじさんというか社会人向けだと思うけどね
ソシャゲのほとんどは課金してくれる社会人向けだし、グラブルの平均年齢もかなり高いはず
だから子供向けの要素として追加しているのではなく、ソシャゲっぽい要素を追加してソシャゲ好きに興味を持ってもらおうとしてるんだろう
格ゲー自体がおじさん文化だしね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
56
2019年9月25日 21:37 ID:nNCOtijG [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
スト2も車壊すのだけやらせてとかいた気がする
後体力調整して最大10か12ラウンド位は引き分け続けて遊んでるやついたかも
対戦台あるゲーセンはダッシュ位からじゃなかったかな
対戦もターボまでは行列いたがその後は、たいした事なかったきがする
子供が学校帰りやら塾の帰りに駄菓子や本屋やゲームショップに置いてる1台に群がってたはず
スト2Xの頃にはエンジョイ勢受けはもうしてなかった、豪鬼コマンドだけはやってたが

 対戦以外の強化は賛成派
スト2全盛期の人口のほとんどは小中学生、中高校生はゲーセンタで対戦してたかもしれんがヤニ臭いし柄悪いのでハードル高し、乱入するのも一人用が半分以上進むまで控えてた、対戦主流になった頃から人減ってる

対戦格ゲーはかつてブームだったんだけど、知らんの?
インカムの回転がいいから主力だったと聞いてたんだけどな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
30
2019年8月4日 18:02 ID:fnbXvBJ6 [X]

グラブルらしく格ゲーになればいいと思う

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
22
2019年8月4日 16:17 ID:wyc2S0IS [X]

発売日2019年内だった筈がシレっと延期されてるな
まぁ未完成品出すよりはマシだと思って気長に待つか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
26
2019年8月4日 16:39 ID:c3yEeDXC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
発売日2019年内だった筈がシレっと延期されてるな
まぁ未完成品出すよりはマシだと思って気長に待つか

悪しき前例があるからね

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
49
2019年8月5日 05:24 ID:YK/jcq62 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
悪しき前例があるからね

確かデドアラ…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
21
2019年8月4日 16:17 ID:ruJ.i4ce [X]

シリアルコードの為だけに買う人いっぱいいるだろうし中古で安く買えるかな?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
23
2019年8月4日 16:19 ID:wyc2S0IS [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
シリアルコードの為だけに買う人いっぱいいるだろうし中古で安く買えるかな?

格ゲー好きだから買う予定だけどシリアルコードが1ミリも要らない
この状況どう立ち回るべきか・・・

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
25
2019年8月4日 16:39 ID:i90hN2p2 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
格ゲー好きだから買う予定だけどシリアルコードが1ミリも要らない
この状況どう立ち回るべきか・・・

シリアルコードをオクで売ると数千円にはなるはず

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
27
2019年8月4日 17:28 ID:r3ovvaCS [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
シリアルコードの為だけに買う人いっぱいいるだろうし中古で安く買えるかな?

俺もこれ狙い
グラブルはそこそこやってたけど、貰えるアイテムが(少なくとも俺がやってた頃は)数千円でも喜んで買いたい品なのでそれなりの数の新古品が出回るのではと思ってる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
29
2019年8月4日 17:48 ID:.EeQ4Mt6 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
格ゲー好きだから買う予定だけどシリアルコードが1ミリも要らない
この状況どう立ち回るべきか・・・

シリアルコードもRPGもベルトアクション?もいらないから、半額で売って欲しい

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
20
2019年8月4日 16:12 ID:EUVRnOce [X]

イスカが生きた形

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
19
2019年8月4日 16:11 ID:Henez7Ou [X]

rpgモードが地味に面白そう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
18
2019年8月4日 16:01 ID:lWufBI8q [X]

クエストってのもオンライン対応してるんだ
良さそう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
24
2019年8月4日 16:23 ID:wyc2S0IS [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
クエストってのもオンライン対応してるんだ
良さそう

横スクロールアクションのオンライン協力プレイが遊べるだけで買う価値ありそう
映像見た限りボスの攻撃予告見て避ける、とかあって結構作りこまれてるっぽいし

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
17
2019年8月4日 15:50 ID:OnU6mdHi [X]

ここまで力入れてくれるサイゲ様には足向けて寝られないね
「どうせ買うんだろ」ってあぐらかいた手抜きゲー作って8000円は安すぎるとかぬかしてるカプコンは見習えよほんま

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
28
2019年8月4日 17:47 ID:TqVQCdRa [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ここまで力入れてくれるサイゲ様には足向けて寝られないね
「どうせ買うんだろ」ってあぐらかいた手抜きゲー作って8000円は安すぎるとかぬかしてるカプコンは見習えよほんま

謎の上から発言w

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
16
2019年8月4日 15:43 ID:iMLm933y [X]

対戦ゲームとして期待しなくていいんじゃないかな
開発もそういうスタンスじゃないんだろう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
15
2019年8月4日 15:33 ID:2X8tARw2 [X]

ウォーザード感あって好き

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
13
2019年8月4日 15:13 ID:TuLFnSCq [X]

初期キャラ少ないなー。でも一人用モードを充実させてカバーするってことか

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
11
2019年8月4日 14:51 ID:G3OQp4Re [X]

steam配信も早く頼むぞ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
10
2019年8月4日 14:47 ID:iDbf9Fxi [X]

昔の鉄拳とかもベルトロールアクションモードとかあったね
グラブルみたいな格ゲー触ったことない若い子達にも触れてもらえる様に一人用の部分を濃くするのええな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
9
2019年8月4日 14:47 ID:.EeQ4Mt6 [X]

結構前から発表されてた巨大な女の子は格ゲーのプレイアブルキャラじゃなくて、ボスバトルみたいなやつだったんだな
少し残念

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
14
2019年8月4日 15:15 ID:Zx/J.giC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
結構前から発表されてた巨大な女の子は格ゲーのプレイアブルキャラじゃなくて、ボスバトルみたいなやつだったんだな
少し残念

ローアインのpvのこと言ってるならあれはキャラ紹介のワンシーンだからさすがにローアインの技のひとつじゃないかな?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
8
2019年8月4日 14:39 ID:68Y10aGy [X]

マリオみたいにステージをクリアしていくうちに自然と知識や技術が身に付いていくのがゲームとしては正しいと思う。トレモやチャレモはゲームというよりツールだしとっつきにくい。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
7
2019年8月4日 14:22 ID:PNRsIJzO [X]

対戦ばかりじゃない、こういうモードこそ家庭用格ゲーの正しい在り方。
この手のやり込みモードっていつ以来だろう。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
12
2019年8月4日 15:01 ID:dKRkypZ6 [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
対戦ばかりじゃない、こういうモードこそ家庭用格ゲーの正しい在り方。
この手のやり込みモードっていつ以来だろう。

P4U2にあったと思ったが
P4U2がもう6年前だった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
6
2019年8月4日 14:19 ID:kLA3hxaW [X]

最近のは対戦ツールでしかなかったからな。こういうので初心者導入するのは素敵。
欲を言えば年内に出して欲しかった

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
5
2019年8月4日 14:16 ID:9dMndMCa [X]

時代は対戦から共闘へ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
4
2019年8月4日 14:13 ID:1rhiVOUK [X]

これギルティギアイスカなのでは?



コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲