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2019年8月5日
117 コメント 別窓 ツイッター反応

2020年登場予定、『ギルティギア』シリーズ最新作が発表。ティザー映像が公開に

アークシステムワークスが5日、アメリカで開催されたEVO 2019にて、『ギルティギア』シリーズ最新作のティザー映像を公開しました。発表時の録画はこちら(9時間56分辺りから)。

公開された映像

動画は新たなビジュアルで描かれた「ソル」、「カイ」によるバトルシーンを収録。滑らかなアニメーションも印象的な映像となっています。途中には、新要素なのか、カイがソルを吹き飛ばし、別のステージへ移動するようなシーンも。また、最後に映る二刀流の剣士も気になる存在。

発表を行ったアークシステムワークス・石渡太輔氏は、「全く新しいギルティギアの体験を皆さんにしていただきたいと思って頑張っています」と語っています。

リリースは2020年予定

GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)

対応機種

PS5 / PS4 / PC・Steam / AC・APM3 / XboxSX|S / XboxOne / PC・Windows

発売日

スタンダード版 [PKG/DL] (PS5/PS4/PC):発売中(2021年6月11日~) ※PC版はDLのみ
デラックス版 [DLのみ] (PS5/PS4/PC):発売中(2021年6月8日~) ※PC版は6/11
アルティメット版 [PKG/DL] (PS5/PS4):発売中(2021年6月8日~)
AC:稼働中(2021年7月29日~)
XboxSX|S / XboxOne / PC・Windows:発売中(2023年3月7日~)

価格

スタンダードエディション DL版:3,990円(税込)
※2023年8月24日~一部セット販売が変更、本編+シーズンパス1~3等がセットのデアデビルエディションが販売開始

メーカー

アークシステムワークス / (欧州および一部アジア圏)バンダイナムコエンターテインメントヨーロッパ

関連URL

公式サイト / ツイッター

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ソース:
NEW GUILTY GEAR
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名無しのちえつかさん
117
2020年4月5日 16:33 ID:81vO47e2 [X]

どうせまたキャラ減った劣化版だろ

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名無しのちえつかさん
116
2019年9月28日 22:55 ID:LhiJ9N4q [X]

極端な話
ポッケンぐらいシンプルにしてそのなかでキャラごとの強味だすのはこれからの格ゲーブームを作れると思う

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名無しのちえつかさん
114
2019年8月28日 07:16 ID:kYn1CeRO [X]

早く続報をください

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名無しのちえつかさん
113
2019年8月18日 10:55 ID:csKx63JO [X]

昔からずっとやってきた者からすると、この映像から、ギルティギア ZERO感がするわ。髪が短くカイの若かりし頃の感じで、そしてあわよくばブリジット、クリフ、ジャスティス登場かなと想像してみたり。あとGGシリーズお決まりの別シリーズバージョンのコンバートもおまけになってほしい! めっちゃ期待するわ!

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名無しのちえつかさん
105
2019年8月11日 01:18 ID:NMh0YnI2 [X]

すげえな!買う気ねえけど! ってよく厚顔無恥なこと堂々と言えるよな
日本のつべコメ欄だけ閉鎖されるわけだわ

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名無しのちえつかさん
102
2019年8月10日 08:41 ID:r7M4SPYG [X]

プレイするには今更感があるので視聴オンリーになりそうだけど見応えありそう

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名無しのちえつかさん
103
2019年8月10日 10:40 ID:YcEdpfwC [X]
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名無しのちえつかさん
プレイするには今更感があるので視聴オンリーになりそうだけど見応えありそう

全く新しい、とまで言ってるんだから「今更感」なんて言うなよ。

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名無しのちえつかさん
101
2019年8月10日 07:34 ID:kYn1CeRO [X]

すごい楽しみだぁ
PV見る限りダウン取ってからすぐ復帰してるけど起き攻めするゲームじゃなくなるの?
ステージ移動やダウン演出で長尺取るかと思ったらすぐに動き出すからテンポのカバーしてそう
ステージ移動が3D格ゲーのラウンド中演出形式なのかゴボみたいなラウンド終了演出なのか気になる
今までのギルティだと素早い立ち回りからダウンとって弾設置からの二択、とかの流れでテンポの強弱あったのが、グラの進化で素早い立ち回りからダウンをとるって演出でテンポの強弱が出せるから今まで通りの起き攻めだとゲームスピードが重くなりそう
個人的にはギルティの起き攻めきつすぎて特にミリアなんかは対戦したくなかったからそうなると嬉しいってのが本音なんだけど

あと、強い層弱い層、古参新規をどうつなぎとめるんだろう
ツイッターでちょっと論争になるくらいにはXrdでの課題になっただろうから、うまいこと古参も新規も満足するような構図を作ってくれるといいな
スマブラが成立してるのを見るとゲーム自体の難易度よりプレイ人口の母数とかマッチングの問題な気もするし
新作だし簡素化、単純化とかでなくなるシステムも多いだろうけどまじで空投げのシステムだけなくさないで欲しい、あれが一番気持ちいいから

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名無しのちえつかさん
98
2019年8月9日 08:39 ID:c9dwEag. [X]

グラフィックだけ良くして終わりってことはないだろうし、どういうゲームにするんだろうな

ターゲットは誰なのか?既存ギルティ勢なのか、完全新規勢なのか、他の格ゲー勢なのか、それら全部を狙っていくのか
いままでのシステムの何を残して、何を捨てるのか
新しい要素は何か
アケで出すのか

これらはストリートファイターや鉄拳で新しいナンバリングタイトルを出す時にも共通する課題になる
はたしてアークがどんなゲームをつくるのか、それが成功するのか失敗するのか

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名無しのちえつかさん
94
2019年8月8日 17:55 ID:3AEaoyF2 [X]

ギルティは買わないと思うけどグラフィックマジで神だな。
GBVS買う予定だけどグラで既に負けてるからちょっとだけ萎える。

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名無しのちえつかさん
97
2019年8月9日 08:22 ID:BCvoqC0. [X]
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名無しのちえつかさん
ギルティは買わないと思うけどグラフィックマジで神だな。
GBVS買う予定だけどグラで既に負けてるからちょっとだけ萎える。

どっちも楽しもうって心構えでいいんじゃない?
楽しみは倍だし、一つに絞りたければ遊んでから選べるわけだし
萎えるこたぁ無いよ、欲張ってこうぜ

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名無しのちえつかさん
88
2019年8月8日 03:29 ID:i/bGyR5C [X]

未だに直ガ前提とか言ってる人いるのね
直ガは狙いやすい技で反復練習したり、多段飛び道具を全段直ガ狙うとか遊びでやってたら身につかないかな?
まあ練習してないのにできないから無くしてとか簡単にしてって言ってたらただのわがままでしかないけどねw

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名無しのちえつかさん
91
2019年8月8日 12:38 ID:XaKu.pLK [X]
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名無しのちえつかさん
未だに直ガ前提とか言ってる人いるのね
直ガは狙いやすい技で反復練習したり、多段飛び道具を全段直ガ狙うとか遊びでやってたら身につかないかな?
まあ練習してないのにできないから無くしてとか簡単にしてって言ってたらただのわがままでしかないけどねw

練習してもなかなかできない人だっているんですよ…

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名無しのちえつかさん
92
2019年8月8日 12:40 ID:wyc2S0IS [X]
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名無しのちえつかさん
未だに直ガ前提とか言ってる人いるのね
直ガは狙いやすい技で反復練習したり、多段飛び道具を全段直ガ狙うとか遊びでやってたら身につかないかな?
まあ練習してないのにできないから無くしてとか簡単にしてって言ってたらただのわがままでしかないけどねw

連携は直ガしなくても、FDで離して逃げるとかブリッツ押すとかで対処できるのが大半だったけど、エルフェルトの画面端ショットガン連射みたいな マジで直ガしないと一生終わらないのはどうかと思うわ。
できる人はすぐ直ガで返して読み合いになるんだから、じゃあ通常ガードで割れる設定でええやんと
直ガはあくまで中級者以上がやり込みで差をつける点ぐらいじゃないと新規すぐいなくなってしまう

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名無しのちえつかさん
93
2019年8月8日 13:36 ID:7CNNasgy [X]
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名無しのちえつかさん
未だに直ガ前提とか言ってる人いるのね
直ガは狙いやすい技で反復練習したり、多段飛び道具を全段直ガ狙うとか遊びでやってたら身につかないかな?
まあ練習してないのにできないから無くしてとか簡単にしてって言ってたらただのわがままでしかないけどねw

だからすぐ過疎るんだねww

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名無しのちえつかさん
96
2019年8月9日 00:47 ID:ufvNpK96 [X]
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名無しのちえつかさん
連携は直ガしなくても、FDで離して逃げるとかブリッツ押すとかで対処できるのが大半だったけど、エルフェルトの画面端ショットガン連射みたいな マジで直ガしないと一生終わらないのはどうかと思うわ。
できる人はすぐ直ガで返して読み合いになるんだから、じゃあ通常ガードで割れる設定でええやんと
直ガはあくまで中級者以上がやり込みで差をつける点ぐらいじゃないと新規すぐいなくなってしまう

なんか直ガだけが難しいみたいに思ってるけど攻める方も練習してんだよね
そのエルフェルトのクイックリロードと同じくらいの努力で直ガできると思うぞ

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名無しのちえつかさん
99
2019年8月9日 19:44 ID:2h4pBNBm [X]
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名無しのちえつかさん
なんか直ガだけが難しいみたいに思ってるけど攻める方も練習してんだよね
そのエルフェルトのクイックリロードと同じくらいの努力で直ガできると思うぞ

練習する量2倍になるじゃん
いくら家庭用だからって1日何時間もできる環境の人ばっかじゃないわけだし練習してできるから問題ないって考えはどうだろう

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名無しのちえつかさん
100
2019年8月9日 22:05 ID:e/b7.pJ2 [X]
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名無しのちえつかさん
練習する量2倍になるじゃん
いくら家庭用だからって1日何時間もできる環境の人ばっかじゃないわけだし練習してできるから問題ないって考えはどうだろう

要は「楽して勝ちたい」って言いたいんだと思うけど、練習すれば差を詰められるゲームの方がよっぽど親切なんだよ?
練習する要素のないゲームなんて、なんぼやっても格上に勝てないままやで

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名無しのちえつかさん
104
2019年8月10日 21:07 ID:7CNNasgy [X]
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名無しのちえつかさん
要は「楽して勝ちたい」って言いたいんだと思うけど、練習すれば差を詰められるゲームの方がよっぽど親切なんだよ?
練習する要素のないゲームなんて、なんぼやっても格上に勝てないままやで

じゃあ、今までのゲームシステムまま出せばいいじゃん
それじゃ人が居ないから、新しくしようとしてるんだろ

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名無しのちえつかさん
111
2019年8月12日 21:32 ID:kYn1CeRO [X]
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名無しのちえつかさん
練習してもなかなかできない人だっているんですよ…

直ガは練習で強さに差が出るって部分すごく好きだよ!
だけど、たぶんできない人からすると上位とやってるゲームが別ゲーになるのがネガティブなんだと思う
ただわかってほしいのは必要な技とか状況に直ガできるって相手キャラに対策できてるってこの上なくわかりやすく実感だったり伝わる部分なんだ、なんたって光るからね

そういった意味だといいシステムなんだけどまぁ最初できなくて強い技に蹂躙されるだけだからつまらんよね

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名無しのちえつかさん
112
2019年8月13日 11:35 ID:YEQsN9jC [X]
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名無しのちえつかさん
直ガは練習で強さに差が出るって部分すごく好きだよ!
だけど、たぶんできない人からすると上位とやってるゲームが別ゲーになるのがネガティブなんだと思う
ただわかってほしいのは必要な技とか状況に直ガできるって相手キャラに対策できてるってこの上なくわかりやすく実感だったり伝わる部分なんだ、なんたって光るからね

そういった意味だといいシステムなんだけどまぁ最初できなくて強い技に蹂躙されるだけだからつまらんよね

ネットの弊害だよね。
システム上有効なテクニック(勝率を大きく上げるテクニック)は、
ネットで周知されるから、ネット対戦では全てのランク帯で強要され敷居があがる
前作からシステムを継承しないのはネットが普及した今では正しい判断だろうね
そして経験者は前作の経験が活かせずつまらねーと言う。歴史は繰り返す

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名無しのちえつかさん
86
2019年8月8日 00:33 ID:YcEdpfwC [X]

グラすごい綺麗だけど、ゴボみたいに演出長くなければいいな。

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名無しのちえつかさん
83
2019年8月8日 00:08 ID:/S3PkN8O [X]

XrdやDBFZで「アニメ調2.5D表現極めたやん!」と思ってたら、まさかの「予算たっぷりな劇場版作画」で戦慄。
カットシーンの表情の動きもさることながら、幻想的な光の表現・エフェクトはUE3➝UE4の恩恵をモロに受けてる気がする。

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名無しのちえつかさん
79
2019年8月7日 22:06 ID:AtkKDmnC [X]

ワールドツアーの決勝大会で新作試遊ってマジかよ
11月だし、まぁ新しいPV出たら嬉しいなーぐらいだったのに
体大丈夫かアーク社員?

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名無しのちえつかさん
78
2019年8月7日 21:20 ID:0Xvorsa. [X]

全く新しいってどんなんだろう?
RTSとアクションを融合したりするのか

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名無しのちえつかさん
76
2019年8月7日 20:49 ID:YmlHofxa [X]

覚醒必殺技の見た目の新しさもだけど、好印象なのは演出自体は短いこと
たっぷり見せた過ぎるものが多いけど
これどうなってんの?もう一回!ってなるくらい、さっと過ぎる方が気が利いてて好き
一撃技はたっぷりの方向で期待してます

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名無しのちえつかさん
73
2019年8月7日 19:38 ID:3JSP30Fm [X]

一番心配なのはまたキャラ減らされることだな…。
Rev2にいるキャラはさすがに全員いてほしいんだが

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名無しのちえつかさん
74
2019年8月7日 19:50 ID:hH9BUHyG [X]
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名無しのちえつかさん
一番心配なのはまたキャラ減らされることだな…。
Rev2にいるキャラはさすがに全員いてほしいんだが

普通に無理やろ
徐々に増えるならともかく

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名無しのちえつかさん
72
2019年8月7日 19:26 ID:WoSkZDoW [X]

とりま直ガ前提の連携やめて…
うまい人はできると思うけど初心者からするとむずすぎてだめなの
でもグラとキャラきれいだからやっちゃう

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名無しのちえつかさん
85
2019年8月8日 00:33 ID:/S3PkN8O [X]
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名無しのちえつかさん
とりま直ガ前提の連携やめて…
うまい人はできると思うけど初心者からするとむずすぎてだめなの
でもグラとキャラきれいだからやっちゃう

素直でよろしい(新作で会おうな

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名無しのちえつかさん
71
2019年8月7日 17:33 ID:wyc2S0IS [X]

カイの蹴りでステージ外に吹っ飛ばす演出とかほんとワクワクする
PS5が出るとしても『どうせ洋ゲーが写真みたいなグラになるだけでしょ』って感じだけど
こういう本当に凝った演出見ると、時代の進化ありがとうって感じるわ

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名無しのちえつかさん
70
2019年8月7日 17:31 ID:vsA9/7AC [X]

おじが馴染むシステムじゃなくなるのかな
そのくらい思い切ってるからこその新しいなんだろう、と想う
グラフィックは唯一無二を得ているので上手くやってほしい

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名無しのちえつかさん
69
2019年8月7日 16:59 ID:6lXnNLqy [X]

シリーズ全然知らないけど初代から今までのストーリー全部このグラで出来るならやってみたいな

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名無しのちえつかさん
68
2019年8月7日 16:19 ID:GW4ApQYi [X]

あのゴリ押し2D表現、なめらかになってる・・・
あとアンジはよ。

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名無しのちえつかさん
66
2019年8月7日 15:20 ID:U7K8kNva [X]

ギルティギアやった事ないけど、ペチペチと長ったらしいコンボが見てても全然格好良く見えないからそういうのじゃなかったらやってみたいなー

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名無しのちえつかさん
67
2019年8月7日 16:11 ID:B5yG4uMe [X]
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名無しのちえつかさん
ギルティギアやった事ないけど、ペチペチと長ったらしいコンボが見てても全然格好良く見えないからそういうのじゃなかったらやってみたいなー

流石にそれはスト2でもやってた方が良いんじゃ
君の好きなゲームをやれば良いと思うよ

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名無しのちえつかさん
77
2019年8月7日 21:04 ID:U7K8kNva [X]
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名無しのちえつかさん
流石にそれはスト2でもやってた方が良いんじゃ
君の好きなゲームをやれば良いと思うよ

そっかーじゃやめとくわー

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名無しのちえつかさん
81
2019年8月7日 23:26 ID:iDbf9Fxi [X]
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名無しのちえつかさん
そっかーじゃやめとくわー

今の格ゲーもう短いコンボしかないゲームってサムスピかキャリバーくらいしか無いからな
やってからチェッカーの記事コメに文句書かれるより好きなゲームやった方が人のためやで

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名無しのちえつかさん
87
2019年8月8日 00:42 ID:78TsghmG [X]
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名無しのちえつかさん
そっかーじゃやめとくわー

(笑)

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名無しのちえつかさん
64
2019年8月7日 12:26 ID:hH9BUHyG [X]

すでに完成しているギルティギアを壊そうとしてるのか
すげー勇気だな

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名無しのちえつかさん
62
2019年8月7日 11:26 ID:1oNvyUKm [X]

アークに限ってはないと思うけどプロのためのゲームにはしないでくれよな

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名無しのちえつかさん
61
2019年8月7日 10:21 ID:m1bGKaiC [X]

いよいよ映像技術が極まってきたな
ただの汎用アニメ絵じゃなくて画風までが反映されてきてる

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名無しのちえつかさん
60
2019年8月7日 08:28 ID:Z6zJ.Rw. [X]

新作出てくれればなんでもいいと思ってたけど
いざ出るとなるとあれもこれも期待してしまうな

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名無しのちえつかさん
59
2019年8月7日 07:19 ID:YyYsoKl6 [X]

とりあえず飛び道具黄キャンは廃止してくれな
あとは旧キャラをもっと増やして欲しい
ずっと使ってた馴染みのキャラが居なくて仕方なしに他キャラ使ってるけどそろそろ待つのも限界

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名無しのちえつかさん
57
2019年8月7日 02:54 ID:67DBG44a [X]

あー、はやく風神パなしてぇなぁ!

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名無しのちえつかさん
53
2019年8月6日 21:52 ID:0D6LDb4G [X]

映像も音楽もよくてトレーラー何度も見てるわ

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名無しのちえつかさん
50
2019年8月6日 19:58 ID:MuCV/tQK [X]

アークは偉いな
俺だったら素直にデベロッパーの道を歩むけどな
サイゲやバンナム以外でも、この技術力ならどことでもいい取引できるよ

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名無しのちえつかさん
82
2019年8月7日 23:55 ID:FNLsNWHi [X]
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名無しのちえつかさん
アークは偉いな
俺だったら素直にデベロッパーの道を歩むけどな
サイゲやバンナム以外でも、この技術力ならどことでもいい取引できるよ

下請けなんて大して旨味ない
結局、先々を考えると規模が小さくなったとしてもパブリッシャーとしてやっていく方が大事

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名無しのちえつかさん
84
2019年8月8日 00:17 ID:/S3PkN8O [X]
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名無しのちえつかさん
下請けなんて大して旨味ない
結局、先々を考えると規模が小さくなったとしてもパブリッシャーとしてやっていく方が大事

今はどうあれ「アークが作ったゲームやん!」って皆ちゃんと分かるぐらいには会社の知名度あるし、それが購入基準の一つになってるんだからパブリッシャーやった方が賢いと思う



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