格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2020年2月3日
ツイッター反応

スト5・GGのまちゃぼー選手が、よしもとゲーミングからの脱退を発表

2020年1月31日、現在主に『ストリートファイター5』で活躍するプレイヤーのまちゃぼー選手が、吉本興業の運営するゲーミングチーム・よしもとゲーミングを脱退したことを明らかにした。よしもとゲーミングとは2019年2月に契約を発表、ちょうど約1年ほど所属していた。

まちゃぼー選手は、EVO 2016の『ギルティギア Xrd Revelator』部門で優勝するなど、特に『ギルティギア』シリーズのトッププレイヤーとして知られてきた選手。現在は、『ストリートファイター5』に戦場を変え、世界決勝・カプコンカップ2019へ出場、記憶に新しい所ではEVO Japan 2020でTop8入りを果たすなど、異なる作品においても変わらずトッププレイヤーとしての活躍を続けている。

これまでの結果を見れば、チームが簡単に手放すとは考えにくく、この先を見据えての動きだろうか。まちゃぼー選手は今後、まもなく発売の『グランブルーファンタジーヴァーサス』や、今年発売予定のギルティギア新作『ギルティギアストライヴ』への参戦が大いに予想される所。まちゃぼー選手のさらなる活躍に注目したい。

このページをシェア:
ソース:
まちゃぼー(Machabo-)(@mcb_0726)さん | Twitter
関連記事:

※こちらの記事はコメント欄をオフに設定しています。詳しくはこちら


▲ページ先頭へ▲