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2020年4月23日
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『鉄拳7』一部調整が実施に。ギガース、カタリーナ等に強化点、奈落は元通り、リロイはさらなる下方修正

バンダイナムコエンターテインメントが2020年4月21日、家庭用『鉄拳7』において、アップデートデータVer.3.31を配信開始したことを発表しました。

アップデート内容は、一部キャラクターへの技調整が中心。程度は分かりませんが、「ギガース」「カタリーナ」「ラッキークロエ」「エリザ」等にいくつかの強化点、「リロイ」は2月に続いてさらなる下方修正、一つ前のVer.3.30で強化されていた「一八」「デビル仁」のいわゆる“奈落”のホーミング性能が元通りに、等となっています。

尚、BNE・原田氏によれば、今回25~30%ほどのアップデートとのことで、さらなる調整が行われる可能性も高そうです。

Ver.3.31バランス変更点

Ver.3.31変更点は公式サイトより、以下の通り:

閉じる

ファラン

■9WK
・2発目ヒット時の相手との距離を近くしました

一八

■6N23RK
・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

デビル仁

■6N23RK
・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

カタリーナ

■LKLKLKLKLK
・ヒット時の硬直差を「+1F」→「+4F」に変更しました
■ハリアー中にLP
・カウンターヒット時の相手の挙動を変更しました
・相手を押す力を弱くし、ヒットしやすくしました
■3RK
・ヒット時の硬直差を「+2F」→「+4F」に変更しました
■3WK
・ヒット時の硬直差を「-1F」→「+1F」に変更しました
■666LK
・ガード時の硬直差を「+1F」→「+5F」に変更しました
■しゃがんだ状態で3RK
・ヒット時の硬直差を「±0F」→「+1F」に変更しました

ラッキークロエ

■RP後タイミング良くRP
・ダメージを「20」→「23」に変更しました
・RPの入力受付時間を「2F」増やしました
■2WK
・ダメージ配分を「10、5、5」→「5、5、5」に変更しました
・1発目ヒット時に3発目まで連続ヒットするように変更しました
■4LP
・カウンターヒット時の相手の挙動を変更しました

ギガース

■3RK
・カウンターヒット時の硬直差を「+8F」→「+9F」に変更しました
・カウンターヒット時の相手との距離を近くしました
■3RKWP
・1発目カウンターヒット時に連続ヒットするように変更しました
■セットアップゴーレム中にRP
・ガード時の硬直差を「-8F」→「±0F」に変更しました
・ガード時の相手との距離を近くしました
・ヒット時の硬直時間を「3F」減らしました
■66_RP
・ダメージを「20」→「25」に変更しました
■立ち途中にRPLK
・2発目の入力受付時間を「16F」→「25F」に変更しました
■立ち途中にRPRK
・2発目の入力受付時間を「16F」→「25F」に変更しました
■横移動中にRP
・ガード時の硬直差を「-12F」→「-9F」に変更しました

エリザ

■ムーングライド中にLKLK
・ヒット時の硬直時間を「4F」減らしました
■ムーングライド中にRK
・ダメージを「20」→「15」に変更しました
・ヒット時の相手の挙動を変更しました
■4LPRP
・ホーミング性能を上げました

ギース

■レイジ中に632146WKヒット時LPRPRKLPRKLPLKRPWP
・空中ヒット時の相手の挙動が地上ヒット時と異なっていた為、修正しました

リロイ

■独歩中にRKWP
・ガード時の相手との距離を近くしました
■3LP
・ガード時の硬直差を「-1F」→「-3F」に変更しました
・ヒット時の硬直差を「+5F」→「+3F」に変更しました
■3LPRK
・ガード時の硬直差を「-6F」→「-9F」に変更しました
・ヒット時の硬直差を「+6F」→「+3F」に変更しました
■3RK
・ダメージを「16」→「14」に変更しました
■3RKLK
・ダメージを「17」→「14」に変更しました
■2RP
・ガード時の硬直差を「-12F」→「-15F」に変更しました
・ヒット時の硬直差を「-1F」→「-4F」に変更しました
■9WK
・ガード時の硬直差を「-10F」→「-14F」に変更しました
・ヒット時の硬直時間を「2F」増やしました

ファーカムラム

■レイジ中に3WK
・ヒット時の硬直差を「±0F」→「-3F」に変更しました
■レイジ中に9WK
・特定の状況でヒットした際に意図していないダメージになっていた為、修正しました
■相手に接近して3WP
・投げ抜け受付時間が他キャラクターと異なっていた為、修正しました

※文中のコマンド表記は当サイトにて編集しています。方向コマンドは「テンキーの5を中心とした数字」で記載。略称は「WP」=LP+RP、「WK」=LK+RK、「N」=ニュートラル(方向入力をしない)、「_」=長入れ。
※テンキー配置:
789
4○6
123

告知等

ユウ選手の変更点解説動画

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ソース:
鉄拳7 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
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エビマヨ
20
2020年4月27日 15:20 ID:G4xE9ztS

アンナ強くしろ

名無しのちえつかさん
18
2020年4月25日 12:15 ID:cna8TaNe

いつもアプデ調整してるなーwズボズボすぎるwリロイは何回目よ?ww
スト5のように、しっかりバランス調整してから新キャラ発売しましょう

名無しのちえつかさん
19
2020年4月27日 05:44 ID:q/PvLo4W
名無しのちえつかさん
いつもアプデ調整してるなーwズボズボすぎるwリロイは何回目よ?ww
スト5のように、しっかりバランス調整してから新キャラ発売しましょう

ス、スト5のように・・・?

名無しのちえつかさん
17
2020年4月25日 07:29 ID:cwjljCJm

リロイ弱くし過ぎじゃない?って言われてるけど当身が『え?それも取れるの?』ってのも取れるからそこに特化したキャラってことで割と納得してるファーカムラムもファックな投げが修正されたのでこれから真面目な攻略が進むと思うし いい調整だと思う

名無しのちえつかさん
15
2020年4月25日 00:59 ID:HiPbSuY.

バランス取りするならリロイ削除がてっとり早いのにな
鉄拳終わらせただけだし、消しても文句少ないだろ

名無しのちえつかさん
11
2020年4月23日 22:15 ID:BF08Nua2

奈落の実質ホーミング化はさすがに?って感じだったからしゃーないね

名無しのちえつかさん
9
2020年4月23日 18:15 ID:xUf18cpW

こういっちゃなんだけど、調整内容の良し悪しはともかく、
開発がちゃんと動いてるのがわかるだけでもありがたいわ

スト5今何やってるかわからんし…

名無しのちえつかさん
12
2020年4月24日 03:17 ID:W6PgHHS2
名無しのちえつかさん
こういっちゃなんだけど、調整内容の良し悪しはともかく、
開発がちゃんと動いてるのがわかるだけでもありがたいわ

スト5今何やってるかわからんし…

スト5アンチってどこにでも沸くな
こんな頭おかしいのに粘着されて可哀想ではある

名無しのちえつかさん
13
2020年4月24日 08:07 ID:9ZHsSoW2
名無しのちえつかさん
スト5アンチってどこにでも沸くな
こんな頭おかしいのに粘着されて可哀想ではある

拒否反応しめしすぎではww

名無しのちえつかさん
14
2020年4月24日 11:32 ID:dopuYGDW
名無しのちえつかさん
こういっちゃなんだけど、調整内容の良し悪しはともかく、
開発がちゃんと動いてるのがわかるだけでもありがたいわ

スト5今何やってるかわからんし…

先月調整はいったとこだぞ何言ってるんだ?

名無しのちえつかさん
16
2020年4月25日 03:35 ID:v8wUHfmW
名無しのちえつかさん
先月調整はいったとこだぞ何言ってるんだ?

情報も追いかけずについでに叩いとくかみたいなノリでやってんだろうな

名無しのちえつかさん
6
2020年4月23日 12:31 ID:EsvsJB9a

あんま知らんけど刑務所送りにされたみたいね

名無しのちえつかさん
5
2020年4月23日 12:29 ID:KsuiqTVq

>■6N23RK
>・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

僅か1ヵ月前に変更したばかりの調整なんだけど
この手の流れは現状はどう扱われるんだろう?
新Ver.に順応して真面目に攻略を進めたプレイヤーを馬鹿にしていると捉えるか
間違いを素直に認められて偉いと捉えるか……

名無しのちえつかさん
7
2020年4月23日 17:38 ID:muMVz.J2
名無しのちえつかさん
>■6N23RK
>・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

僅か1ヵ月前に変更したばかりの調整なんだけど
この手の流れは現状はどう扱われるんだろう?
新Ver.に順応して真面目に攻略を進めたプレイヤーを馬鹿にしていると捉えるか
間違いを素直に認められて偉いと捉えるか……

奈落や風神拳はホーミング性能多角しすぎると駄目だってのは
過去シリーズではっきりしてるのにやらかした前回調整がおかしいんじゃないかな

TAG2や7FRからは避けが他のシリーズよりもはっきり有効になって駆け引き部分もふえてたし

名無しのちえつかさん
8
2020年4月23日 17:59 ID:gjt5Ooma
名無しのちえつかさん
>■6N23RK
>・ホーミング性能をVer.3.21の状態に戻しました

僅か1ヵ月前に変更したばかりの調整なんだけど
この手の流れは現状はどう扱われるんだろう?
新Ver.に順応して真面目に攻略を進めたプレイヤーを馬鹿にしていると捉えるか
間違いを素直に認められて偉いと捉えるか……

調整によく練られた意図もない馬鹿調整班ってとこ
ペラすぎる奈落を多少横に強くするのはいいが強くしすぎ
奈落からコンボ出来るデビルも同様に強くしておいて平八だけ未調整なのも意味不明
ホーミングのごとき性能に文句言われて「じゃあしゃがめよ」とか反論しておいて、判定の微調整ではなく「元に戻しました」とか無能曝け出してるようなもん

名無しのちえつかさん
3
2020年4月23日 09:39 ID:9Lp1Gq0i

大会あると批判も増えるから今のうちに色々試しつつがんがん調整して欲しいわな。ミゲルは何もないのか?

名無しのちえつかさん
2
2020年4月23日 07:27 ID:RcEhivMG

リロイの老化は止まらない

名無しのちえつかさん
4
2020年4月23日 09:40 ID:9Lp1Gq0i
名無しのちえつかさん
リロイの老化は止まらない

10先配信でチクリンが老化しない限り影響は無いみたいに言われてて笑ったわ

名無しのちえつかさん
1
2020年4月23日 04:19 ID:ST8jTfdW

バランス調整やるなら今なのは確かだわな

名無しのちえつかさん
10
2020年4月23日 20:17 ID:jdtCpLum
名無しのちえつかさん
バランス調整やるなら今なのは確かだわな

政治チャンス


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