格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
2020年8月26日
ツイッター反応

BBTAGのTomo/relo選手が、ゲーミングチーム・TSURUGI TOYAMAを脱退。スポンサー企業へ正社員採用に

img

ゲーミングチーム・TSURUGI TOYAMAが2020年8月25日、所属するTomo/relo(トモレロ)選手が契約満了につきチームを脱退したことを発表した。Tomo/relo選手は2018年10月からの約2年間、TSURUGI TOYAMAへ所属していた。

Tomo/relo選手は主に『ブレイブルークロスタッグバトル』で活躍する選手。TSURUGI TOYAMAに所属している間にも、特に、EVO Japan 2019のブレイブルークロスタッグバトル部門で優勝という大きな結果を残した。

Tomo/relo選手は脱退とあわせて、TSURUGI TOYAMAのスポンサー企業のイセ株式会社へ正社員として採用されたことを発表している。

今回のように、プロ活動後にセカンドキャリアとしてスポンサー企業へ採用されるというのは、少なくとも格闘ゲームではまだ珍しい流れ。プロを目指す選手にとっては、安心して格闘ゲームに打ち込める環境として、チームを選ぶ一つのポイントになりそうだ。

このページをシェア:
ソース:
TSURUGI TOYAMA - 富山県からe-Sportsで新たな可能性が生まれる。
関連記事:

※こちらの記事はコメント欄をオフに設定しています。詳しくはこちら


▲ページ先頭へ▲