格ゲーチェッカー

対戦格闘ゲーム関連の生放送やニュース、イベント情報をお届け。ゲームセンターやeスポーツ、プロゲーマーも応援しています。
X
2021年2月11日
26 コメント 別窓 ツイッター反応

『KOF15』新たに「ジョー・東」(CV:三戸耕三)の参戦が決定。キャラクタートレーラーが公開に

img

SNKが2021年2月11日、新作格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS XV(ザ・キング・オブ・ファイターズ フィフティーン)』(以下、KOF15)について、新たに「ジョー・東」(CV:三戸耕三)の参戦をキャラクタートレーラーと共に発表しました。

ジョー・東トレーラー

ジョー・東は、同社の格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズのムエタイファイター。KOFにも初代“94”から餓狼伝説チームとして参戦しています。

以下、キャラクタープロフィール:

ジョー・東 | JOE HIGASHI
単身タイに渡り、頂点を極めたムエタイのチャンピオン。陽気かつ豪快な性格だが、強さを追い求めるストイックな面も。テリーとアンディとはサウスタウンで出会い、良き友として親交を深めている。(プロフィールはKOF XIV時のものです)

img

img

img

img

img

現時点までに参戦確認済みキャラクター

続きを開く

キャラクタートレーラー公開済み
  • シュンエイ(CV:大原崇)[ヒーローチーム]
  • 明天君(CV:劉セイラ)[ヒーローチーム]
  • 二階堂紅丸(CV:前塚あつし)[ヒーローチーム]
  • 八神庵(CV:星野貴紀)
  • ジョー・東(CV:三戸耕三)
第1弾トレーラーから
  • 草薙京
  • レオナ・ハイデルン
  • K'
  • 不知火舞
告知等

※その他参考:リリース、KOFヒストリー

関連記事

THE KING OF FIGHTERS XV(KOF15)

対応機種

PS5 / PS4 / XboxSeriesX|S / PC・Win10 / PC・Steam / PC・EpicGamesStore
※パッケージ版発売はPS5/PS4のみ、DL版は全プラットフォーム

発売日

発売中(2022年2月17日~)
※PS5/PS4/XboxSX|Sのデラックスエディションの予約特典で、2月14日からの早期アクセスあり

価格

スタンダードエディション(PKG/DL):7,920円(税込)
デラックスエディション(DL):10,890円(税込) ※本編+チームパス1(6体)のセット

メーカー

SNK

公式サイト

公式サイト
SNK公式ツイッター
Steamストア
Epic Gamesストア
Microsoft(Win10)ストア

このページをシェア:
ソース:
THE KING OF FIGHTERS XV | SNK
関連記事:
コメント欄非表示

コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
26
2021年2月14日 09:29 ID:.Pd8WV/i [X]

モデリングはさて置き、炎と粒子などのエフェクトはもっと頑張れるだろ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
24
2021年2月12日 23:31 ID:N07YgmCO [X]

ジョーと庵が同じチームの可能性があったりするの、これ。
イメージ全く湧かん。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
23
2021年2月12日 21:30 ID:zy750.Ly [X]

確かに動きに違和感あるな
ドット絵時代の多少ヘンテコだけど面白かったモーションをそのまま再現しちゃってる

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
22
2021年2月12日 18:59 ID:HAKhWzri [X]

え。普通にかっこよくて好きなんだけど…
動かして楽しそう

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
21
2021年2月12日 18:50 ID:GF8vs6xW [X]

ケツを出さないジョーはもうジョーじゃねぇわ。4コマ漫画で好きなケツ出しネタがあったから紹介するぜ

ケンスウ「俺達のチームは凄いぜ!」
レオナ「ええ、凄いわよ」
ジョー「オラオラァ!(ケツ出し)」
レオナ「キルッ!(ムーンクラッシャーをケツの間に)」
ジョー「いやーん、お尻割れちゃった///」
ケンスウ「元からでんがな!」

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
25
2021年2月13日 02:59 ID:oyFfKfHC [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
ケツを出さないジョーはもうジョーじゃねぇわ。4コマ漫画で好きなケツ出しネタがあったから紹介するぜ

ケンスウ「俺達のチームは凄いぜ!」
レオナ「ええ、凄いわよ」
ジョー「オラオラァ!(ケツ出し)」
レオナ「キルッ!(ムーンクラッシャーをケツの間に)」
ジョー「いやーん、お尻割れちゃった///」
ケンスウ「元からでんがな!」

初代餓狼からやってる俺はケツを出す前のジョーが好きだった。
いきなりケツ出す色物キャラになってショックだった。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
20
2021年2月12日 14:03 ID:57jm.VHe [X]

エフェクト関連は正直ちょっと気になるね
ジョーのハリケーンは透明エフェクトが邪魔な感じだし
もっというなら前回の庵も炎が炎ぽくない表現というか…

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
18
2021年2月12日 10:14 ID:fnN7eNly [X]

竜巻エフェクトが14の時より劣化してない?

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
17
2021年2月12日 09:54 ID:CN0bRjWq [X]

グラは酷過ぎとまでは思わないが、ブラッシュアップに期待したい
エフェクトはちょっと大きい過ぎかな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
16
2021年2月12日 09:48 ID:WIEvRzmC [X]

勝利ポーズのよっしゃーでの腕が太すぎてウエストとのバランスが悪すぎる。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
14
2021年2月12日 07:40 ID:axJKaneK [X]

オラオラ~(人)

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
13
2021年2月12日 05:26 ID:1EygTk5S [X]

別にチームメンバー順に紹介なんて公言はされていないが、仮に同チームなら庵とジョーの組み合わせに魅力を感じないのでやめてほしい。
ジョー「なんだ勝ったのに嬉しくねえのか~陰気なバンドマンw」庵「・・うるさい」
ジョーのほうがムードメーカになっちゃうんだよ。庵の魅力が消されてしまう。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
12
2021年2月12日 05:01 ID:tOMTUc4y [X]

良くも悪くもいつものジョー

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
10
2021年2月12日 01:44 ID:BURyXVqi [X]

流石にジョーで盛り上がるは無理だわ笑

正直キャラ毎週1人だったら外れキャラ来た週はこんな空気にもなるよ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
19
2021年2月12日 11:53 ID:XbnhpuMS [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
流石にジョーで盛り上がるは無理だわ笑

正直キャラ毎週1人だったら外れキャラ来た週はこんな空気にもなるよ

いやホンマにがっかりしたよ
ジョーは嫌いなキャラじゃないけど、週1のPVにドヤ顔で出すキャラではない

キャラがたくさん出るPVにしれっとまざってて安心、そんなキャラ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
8
2021年2月12日 01:28 ID:OfQzsgyK [X]

明天君のやられボイスが可愛くていいなと思いました。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
7
2021年2月12日 00:50 ID:IgtCngiS [X]

重心というか体幹というか、そういうのが感じられないから、ダメなのかな

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
6
2021年2月12日 00:42 ID:.hfrUjSu [X]

ジョーの動画で17万再生か そっちのが驚きだよ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
5
2021年2月12日 00:34 ID:iTu9z8W6 [X]

なんだろうか、この攻撃に腰が入っていないと言うか、マネキンが動いているように感じる違和感は。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
9
2021年2月12日 01:36 ID:CV/hQKbW [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
なんだろうか、この攻撃に腰が入っていないと言うか、マネキンが動いているように感じる違和感は。

必殺技撃つときの姿勢が良すぎるんかな?
通常技のハイキックは上半身傾かせてていい感じだと思うんだが

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
15
2021年2月12日 08:46 ID:s3P5jwRm [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
なんだろうか、この攻撃に腰が入っていないと言うか、マネキンが動いているように感じる違和感は。

2D時代の動きを継承しつつ3Dにすると不気味の谷に突入するって感じなんだと思う。ドット絵からの再限度で言えば凄く綺麗に出来てる。
ドット絵時代の技表現って、キャラをアニメーションしつつx軸スライドさせる感じだったんだが、別にこの時代はそれで当たり前だしアニメ絵ドット絵としては違和感なかった。
3Dも似たような感じにすると、足運びとポジション位置にぼったち感や滑ってる印象がぬぐえなくなってしまう。そのまま使えるものとそうでないものをわけて、技ごとに3D用にモーション変えたり頑張らないといけないのだろう。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
4
2021年2月12日 00:30 ID:q3ikpmkq [X]

動きとか派手な演出見てて、なぜかカプエス思い出した。
3rdやカプエス以降に、あのまま順調に格ゲーノウハウが継承されてたら
今頃カプゲーもこんな感じだったかもな
(まあアルカプはNeo_G氏と新妻氏のおかげで、黄金期のカプゲーそのものだったけど)。
ドット2D時代の感覚を今の3D技術で、きっちり表現できててSNKようやってる。
グラフィックも引き続き、可能な限りブラッシュアップを期待する。

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
3
2021年2月11日 22:31 ID:57jm.VHe [X]

普通すぎるので何も言うとこない
PVの順的に庵と組むのだとしたら大変だ

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
2
2021年2月11日 22:18 ID:Aa5JqiYu [X]

初登場から全く変わらないなジョーは

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
11
2021年2月12日 01:56 ID:xjh0Eqgq [X]
※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
初登場から全く変わらないなジョーは

変わったよ
尻出さなくなったし

※このコメントはあなたが非表示IDに設定しています。 [再表示]
名無しのちえつかさん
1
2021年2月11日 22:16 ID:X5EqwPqe [X]

BGM最高かよ
今回チームBGMじゃなくて個々にあるのかな、だったら凄いな・・・


コメントする

名前:

コメント:

サイトから皆さんへのお願い:否定的なコメントになりそうなら最低限その理由を、多くの場合「~してほしい」形式で書いてくれると皆が幸せになります
コメント欄のガイドライン


▲ページ先頭へ▲